国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/08/07 |
【薬機法/景表法/ステマ対策】掲載面を管理!広告チェックツール「LOGRIZa」Presented by 株式会社フォースリー 広告掲載面管理ツール「LOGRIZa」は、
|
資料更新日:2024/04/05 |
幼稚園・保育所・こども園でのサンプリング媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社 全国の公立・私立の幼稚園、保育園、こども園にて、園児・保護者・保育士、教諭に向けたプロモーションが可能です。
|
資料更新日:2024/04/01 |
【SNS×漫画】InstagramやXでUGC創出&認知拡大!Presented by 株式会社DEN&CO 【POINT①】
|
資料更新日:2024/04/01 |
クリニックを使ったプロモーションメニュー媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社 全国の内科、外科、泌尿器科、眼科、歯科など様々なクリニックでの商品サンプリンが可能です。
|