YouTuber(ユーチューバー)とは


YouTuber(ユーチューバー)とは、動画配信サイト「YouTube」へ自分で作成した動画を投稿する人のことです。
YouTubeでは「投稿した動画の総再生時間」「チャンネル登録者数」などの一定の条件を満たし審査に通ると広告収入を受け取ることができ、一般的に、このようなYouTubeで広告収入を得ている人のことを「YouTuber」として指すことが多いようです。



「YouTuber」「主婦(ママ)」の資料一覧

検索結果:9件のうち1-9件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/03/10

【YouTuber/VTuberによる十人十色の高品質プロモーション】
Turing Technologies株式会社が運営する「みんなでPR」は、幅広いジャンルのマイクロインフルエンサー(YouTuber/VTuber)を起用し、効率的な動画 PRを簡単なステップで施策頂けるサービスです。登録しているのは、運営の審査に通過した高クオリティな動画を配信しているインフルエンサーのみ。明瞭な価格設定の2つのプランとオプションをご用意し、ご予算に合わせた条件でPR動画の作成をご相談頂けます。

YouTuber/VTuberのチャンネルの持ち味が十人十色であるように、PR動画でそれぞれが展開する宣伝も十人十色。
さまざまな業種の企業・団体から注目されている今話題のマーケティング手法です。
また、登録チャンネルのジャンルの幅広さから、広告代理店の皆さまにも「広告主さまへの提案がしやすい!」と多くのご支持を頂いています。

【「みんなで PR 」で作成するPR動画の特長】
YouTuber/VTuber のチャンネル上で通常動画コンテンツ内に約1分間の PR 枠を設置し、話題拡散をサポートいたします。
業種に合わせて幅広いジャンルのチャンネルの中からYouTuber/VTuberを起用できるため、視聴ユーザーをPRしたいターゲットへ必然的に絞ることができ、効率的な宣伝が可能です。

登録チャンネルジャンル例:
主婦/グルメ/料理/子供向け/勉強/ビジネス/美容/ファッション/ゲーム実況/ガジェット/スポーツ/アウトドアなど…

【手間いらずの簡単な過程で作成するP R動画】
「みんなでPR」ではYouTuber/VTuber とのやり取りからレポート報告まで、専任のマーケターがワンストップで行います。複数のインフルエンサーへのPR動画作成依頼も簡単に、安心してお任せ頂けます。

【低コストで質の良いPR動画を!明瞭価格の2つのプランとオプションをご用意】
私たちが展開するプランは以下の2つ。
・最も低コストながら自然な話題感を醸成でき、認知獲得を目標とした「おまかせプラン」
・ブランド毀損にも十分配慮し、質の高さを突き詰めた「プレミアムプラン」

その他、直接インフルエンサーと交渉したい場合やコンテンツの二次利用をご希望の場合など、ご要望に合わせたオプションも充実しています。

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資料更新日:2022/07/22

マイクロユーチューバー(登録者5万人以下のYoutuber)は、登録者数に関係なく、一人ひとりに与える影響力が大きいのが特徴です。
ユーザーとの距離が近い分、信頼感が強いマイクロユーチューバーを起用する事で高いPR効果が期待出来ます。

大きな特徴は3つあります。
1.トップYouTuberに比べて圧倒的に低い予算で起用が可能
2.ユーザーとの距離感が近いからこそ高いエンゲージメント率が期待できる
3.平均コメント率と高評価率が高い

影響力の高いYouTuberがPR することでユーザーの共感が集まります。
商品やブランドごとに様々なジャンルのYouTuberを使い分けて
ユーザーに 効率の良いアプローチをする事ができます。

お気軽に資料のDL後、ご連絡くださいませ。

■実績多数
例)ママ系商材、ママ系サービス、ママ系アプリ、子供向け商材&子供向けサービス、健康食品飲料、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレルブランド、スイーツブランド、旅行、ペット系
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。

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資料更新日:2023/11/16

※インフルエンサーを活用したプロモーションに関わる、マーケティングご担当者様
提案機会のある広告代理店ご担当者向けの資料となっております。
(競合他社様はDLをご遠慮いただいております)

■資料内容
・YouTubeタイアップ_推定費用 金額表
・YouTubeタイアップを実施前に抑えておくべきポイント
・スタッツ_インフルエンサーキャスティングサービス資料

■スタッツ株式会社について
インフルエンサーのキャスティング事業とエージェント事業を行っています。
インフルエンサーが十分に力を発揮し、ご依頼頂く企業様へより良い成果をご提供できるよう、二つの事業で培った知見を相互に活かしながら、この業界において、一番まじめで、一番ちゃんとしたサポートを心がけています。

①キャスティング事業
累計数千万フォロワーへキャスティングし独自のネットワークを基に、インフルエンサー周りの動き(Instagram、YouTube、TikTok、Twitter)からタレントの広告起用、イベントへのアサインまで幅広くサポートいたします。

②インフルエンサーエージェント事業
タイアップやイベント出演といった企業様からのご依頼に対して、弊社契約インフルエンサーの窓口を担当。
イベントへの同行や動画作成のサポートなど、インフルエンサーが自らの役割に集中できるようサポートしています。

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資料更新日:2023/08/30

SNSマーケティング施策の一つである「YouTubeチャンネル運用」は広く深く訴求ができるプロモーションとして多くの企業が取り入れています。2022年末には登録者数1,000人を超える企業チャンネルの数は9,300チャンネルにものぼり、年間の企業チャンネルの視聴回数は617億回を超えています(kamui tracker調べ)。

そして、10,000人の登録者を有するオウンドメディアは、年間で2,100万円分の広告価値がある可能性があります(※1)。しかし、YouTubeにあるチャンネル全体のうち約75%が登録者10,000人未満であり、一定以上の成果をあげるのは難易度が高いと言われています。


エビリーが提供する登録者保証型チャンネル運用プラン(※2)では、

・後発でチャンネル運用を始めるにはどう競争に勝てるかわからないマーケティング担当者
・チャンネルを育てるには数年単位で時間がかかると悩んでいるプロモーション担当者
・クライアントから「登録者数を増やしたい」と言われた代理店担当者

といった方々の課題を解決するお手伝いをします。


※1 登録者数10,000人のチャンネルは一般的に視聴回数が月間50万回前後になる場合が多い。月間で50万回再生を獲得するために、TrueView広告を再生単価3.5円で運用すると仮定した場合にかかる費用として算出

※2 本プランは「登録者数10,000人の増加」を保証するものであり、ある時点での登録者数が10,000人であることを保証するものではありません

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資料更新日:2023/01/05

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【30~40代ママへ効果的にアプローチ】

本資料では、
レタスクラブWEBの中心ユーザー層である30~40代主婦層に
効果的にアプローチできる企画をご紹介します。

主婦の興味・関心事の中でも、一際注目度の高い、
「ファッション&美容」特設ページにて、
タイアップ広告を展開いただけるプランとなっております。

「美容」や「ファッション」をテーマに
脱「老け見えレッスン」や「美容アンケート調査」、「ヘアケアアドバイス」等を関連編集記事として集約した
WEB特集内にてPRを展開することで、相性のよい面で商品やサービスを訴求することができる、
おトクなプランをご紹介しております。

さらに、企画書末尾では、レタスクラブ美容系関連企画として、
レタスクラブ認定ロゴ提供×人気YouTuber動画コラボ企画もご紹介差し上げます。

詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。

●資料構成
・レタスクラブWEB「美容・ファッション」特集概要
・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
・美容関連メニューのご案内:認定ロゴ提供×人気YouTuber動画コラボ企画

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■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです

■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2024/02/17

【全50p超】インフルエンサー施策完全攻略冊子プレゼント

〜あなたの企業だけの広告塔を作りませんか?〜
インフルエンサーオーディションプログラムでは、中長期で自社専属のインフルエンサーを育成する一環として実施するオーディション形式のインフルエンサー施策である。高額な費用をかけて効果の出ないインフルエンサーにPR費用を払う時代はもう終わりです。確実に成果がでるインフルエンサーを一緒に見つける施策を弊社を一緒に実施できればと思います。

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資料更新日:2023/04/04

情報拡散構造の変化で、従来のマスを介したリーチからSNSを中心としたインフルエンサーを介したコミュニケーションが中心となってきました。
本資料では月額5万円から利用可能なマッチングプラットフォーム「インフルエンサーワークス」を活用して、クチコミ(UGC)をコストパフォーマンス高く増加する方法をご紹介いたします。

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資料更新日:2021/06/02

月10万円ではじめるインフルエンサーマーケティング

1万人以上のインフルエンサー登録
登録インフルエンサーの最大リーチ
5,000万以上
現在までの案件投稿数合計4,000件以上
大手広告主様、代理店様との取引実績あり


フォロワー数の多いインフルエンサーから特定セグメントに影響力を持つインフルエンサーも数多く登録しています。
商品・サービスに応じてカスタマイズプランのご提案も可能です。


まずは資料をDL、ご興味お持ちいただけましたらご連絡お待ちしております。

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資料更新日:2020/05/15

■サービス概要
「インスタベース」は、スペースを使いたい人とスペースを貸したい人をマッチングする、レンタルスペースの予約・集客プラットフォームです。

■特徴
貸し会議室やパーティースペース、ポップアップストア、展示会にぴったりのギャラリーまで、
多種多様なスペースを全国8,500件以上(2020年6月)掲載中。
セミナー、研修、パーティー、展示会、ワークショップなど様々な用途でご利用いただいております。

■ユーザー情報
20代後半〜40代前半のユーザーが7割
約60%が女性ユーザーです。

■法人向け提供プラン
・イベントタイアップ
・撮影スタジオの手配(定期利用可)
・企業や商品のPR会場手配
・フライヤー、サンプリングの配布

■タイアップ・業務提携
インスタベースでは、ユーザーを対象にしたキャンペーンなど、様々な企業と提携を行っております。

・レンタルスペースで期間限定のイベントや商品プロモーションを行いたい
・レンタルスペースに自社の商品を置いて欲しい
・イベントを開催したいので、条件に合ったスペースを探して欲しい
・YouTuberが動画を撮影できるスペースを探している
・女性インフルエンサーによる女子会・ママ会のため、映える会場を手配したい

といったお悩みをお持ちのご担当者様はぜひご相談ください!
事例の詳細は、媒体資料に記載しております。

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