国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/30 |
化粧品の競合ブランドのマーケ分析なら「Marketing Database」Presented by 株式会社世良 Marketing Databaseは、化粧品ブランドのマーケティングコンテンツを網羅的に格納し、競合ブランドの情報収集の効率化を目指したクラウドサービスです。どのような訴求やクリエイティブ、キャンペーンを発信し、媒体ごとに使い分けているかを把握でき、自社のマーケティング戦略に活かせます。
|
資料更新日:2024/05/29 |
広告出稿から広報支援までトータルサポートPresented by 株式会社Unit 認知拡大フェースでは、PR戦略の構築から各種PR施策の実行までサポート。TVからWebまで幅広いメディアでのアウトプットをサポートします。
|
資料更新日:2024/01/26 |
ACCEL JAPAN ~成長企業応援プロジェクト~Presented by 株式会社ブランジスタソリューション 【あなたのサイトに、あの有名芸能人が登場!?】
|
資料更新日:2023/09/29 |
ビジネスを拡大する文章作成AI「Transcope」サービス説明資料Presented by シェアモル株式会社 Transcope(トランスコープ)とは、
|
資料更新日:2023/07/24 |
御社ホームページをアプリ化するご提案Presented by 株式会社グラムスリー 「HPを作ったけど…」「広告も打ってるけど…」「コンテンツ作りも頑張ってるけど…」イマイチ集客に結びついていないというIT担当者のためのご提案。
|