ECマーケティングとは


ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。



「ECマーケティング」「その他」「社会人・OL」の資料一覧

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資料更新日:2024/05/28

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▼お時間が無い方必見!この資料の内容を30分でご説明▼
https://media-radar.jp/video379.html
※動画視聴ページに遷移します(視聴無料)

D2Cリピート通販向けECプラットフォーム 「W2 Repeat(旧リピートPLUS)」
「W2 Repeat」は、化粧品・健康食品などリピート購入などサブスクリプションコマースに特化したD2Cリピート通販向けECプラットフォームです。

業界トップの1,000を超える機能を搭載、幅広いマーケティング・分析機能やリピート通販に必須のLTV・CRM・業務効率機能も網羅しています。
また豊富な決済種別も利用可能。
それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。
事業立ち上げから年商100億円規模までお客様の事業成長に合わせた適切なプランをご用意しています。

事業を基盤に乗せるための売上構成要素として
「集客数」「成約率」「客単価」を向上させることができる機能が搭載されております。

■事業立ち上げフェーズの事業者はSTANDARDプランがおすすめ
・D2Cリピート通販事業の売上向上
・新規顧客獲得
・定期通販に特化した機能が使いたい

■事業拡大フェーズの事業者はPROFESSIONALプランがおすすめ
・効果的なLTV施策を実施したい
・ 会員ランクに合わせた注文をしたい
・店頭注文とオンライン注文を一元管理したい

【売上を上げる主な機能を一部紹介】
▼CRM施策ならターゲットリスト
顧客の購入情報・行動履歴などをデータ化し細かくセグメントを分けられ、顧客一人ひとりに適切なメール配信・バナー表示ができます。

▼データ分析なら基本分析レポート
LTVなどあらゆる分析結果を確認することができ、分析レポートをもとに施策の考案や改善策を打つことができます。

▼業務効率を改善するなら受注ワークフロー
日々の受発注処理をシナリオ作成することで自動化することができます。またスケジューリング機能により、日次や月次での業務も自動化することも可能です。

★おすすめ資料
・食品・飲料業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23591.html

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資料更新日:2024/05/20

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EC事業者向け!
悪質な転売・転売ヤーに有効策を。
6社の転売対策事例を載せた「虎の巻」が完成しました!
・どうして転売ヤーに狙われるのか
・転売されるリスクは
・どのように転売対策をするのか
についてまとめています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/18

【ECサイト運営において注意すべき不正とは】
EC事業の売上、利益を圧迫する“不正”な購入。
この資料では不正の中でも、“クレカや後払いの決済与信では対処できない”
初回購入者向けに割引された商品を複数回にわたり購入する不正被害にフォーカスして、
その手口と自社で行える対策をご紹介しております。


これらの不正に関して「直接的な被害がないと」考えられ問題視されない企業もいらっしゃいますが、
場合によっては、かなりの額で被害が発生してしまいます。

例)安値で買われ転売されることで、既存顧客の流出やLTVの低下
  不要な広告費の発生 など


本資料では

・初回割引商品を狙う具体的な複数回購入方法の手口
・組織的に不正を行われた事例
・自社でできる対策方法

などを記載しておりますので是非ご一読ください。


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本資料は下記企業にオススメです
・定期通販をされているEC事業者
・初回購入者向けの割引を行うEC事業者
・EC事業者の関係企業
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資料更新日:2023/10/18

「ECカートを探しているので、カート製品の比較表があれば助かる」

そんなあなたに「定期・総合通販カートシステムの料金・機能比較表」をご用意しました。
資料では、下記の3つの側面から比較しまとめています。

・費用面
・機能面
・サポート面

この比較表があれば短時間で比較検討でき、最適な通販カートが見つかるでしょう!
また、比較表だけではなくカート選定時に見てほしいポイントを集めたチェックリストや選ぶべきシステムの特徴、よくある失敗例など、役に立つ情報もご紹介しています!

是非この比較表を参考に、製品の比較・検討を進めてください!

★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html

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資料更新日:2023/06/02

化粧品・美容業界のEC担当者必見!!

資料では、化粧品・美容業界の市場規模動向や課題、
ECサイト運営を成功している導入企業様から、その「秘訣」を実際の声と共に紹介致します。

【実際の声】
・「半年間で月商一億円を達成しました」
・「価格を抑えて業務効率化・コストを抑えることができました」

弊社導入実績750ショップの中から厳選して紹介しております。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
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・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html

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資料更新日:2023/05/15

食品・飲料業界のEC担当者必見!!

資料では、食品・飲料業界の市場規模動向や課題、
ECサイト運営を成功している導入企業様から、その「秘訣」を実際の声と共に紹介致します。
弊社導入実績750ショップの中から厳選して紹介しております。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

★こちらをDLした方におすすめの資料
・食品EC成功企業も使っている売上UP施策14選:https://media-radar.jp/detail25917.html
・W2製品導入事例集:https://media-radar.jp/detail23611.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html

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資料更新日:2023/05/15

ファッション・インテリア雑貨業界のEC担当者必見!!

資料では、ファッション・インテリア業界の市場規模動向や課題、
ECサイト運営を成功している導入企業様から、その「秘訣」を実際の声と共に紹介致します。
弊社導入実績750ショップの中から厳選して紹介しております。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

★こちらをDLした方におすすめの資料
・ECサイト立ち上げ前に知っておくべき3つの注意点:https://media-radar.jp/detail24673.html
・W2製品導入事例集:https://media-radar.jp/detail23611.html
・売上成長354% 総合通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12904.html

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資料更新日:2023/03/08

リピート通販を成功させるために必ず知っておかないといけない成功ポイントを、
全63ページに及び解説しました。
D2Cリピート通販の成功要因を網羅的に学びたい方はぜひご覧ください。

■目次
01 成功するD2C事業について
02 ビジネスモデルの考え方
03 D2Cを成功させるために重要な顧客起点
04 KPIの設定と施策例について
05 EC運営の落とし穴
06 事業の脅威と対応について
07 ECシステムに求められること

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資料更新日:2023/03/08

当ホワイトペーパーではECで食品を販売している事例を紹介&解説いたします。
実店舗と異なる「ECサイト」で食品を販売する上で重要な考え方について知ることができます。

★こちらをDLした方におすすめの資料
・食品EC成功企業も使っている売上UP施策14選:https://media-radar.jp/detail25917.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
・食品・飲料業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23591.html

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資料更新日:2024/03/04

弊社でのAmazonのコンサルティングサービスに関する最新情報をお届けします。

Amazonは世界的に巨大な影響力を持つeコマースプラットフォームであり、その効果的な活用は企業にとって不可欠です。
しかし、その複雑な仕組みや常に変化する環境において、多くの企業は十分な理解と対策を講じることが難しいと感じています。

そこで、当社ではAmazonに特化したコンサルティングサービスを提供しています。
弊社の専門家チームは、Amazonのプラットフォームを熟知し、常に最新のトレンドやアルゴリズムの変化に対応できる能力を備えています。
Amazonのアカウント開設からショップのグロース、広告戦略の立案から実行まで一貫したサポートを提供し、お客様のビジネスの成長を支援します。

当資料では、弊社が提供するAmazonコンサルティングサービスの特徴やメリットを詳細に解説しています。

Amazonのコンサルティングに関心をお持ちの広告主の皆様に、是非ともご一読いただきたい内容となっております。
お客様のビジネスの成長を促進し、最大化されたROIを実現するための第一歩として、ぜひ当資料をご活用ください。

ご不明点やお問い合わせがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
私どもの専門家チームが、お客様のご要望にお応えし、最適なソリューションを提供いたします。

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資料更新日:2023/08/31

顧客の体験動画を用いて、
新規顧客のHP滞在時間・エンゲージメントUP

■この資料でわかること
1.EC事業社の課題、ユーザー口コミについて
2.ユーザー口コミの購買意欲への影響度
3.「Videopeel」の導入事例・イメージ


■こんなお悩みはありませんか?
・HP滞在時間、エンゲージメントUP
・売上拡大や新規顧客の獲得
・ECサイトにて動画でのレビューを使用したい

■Videopeelの対応領域
・新規顧客の開拓
・HP滞在時間・UP
・エンゲージメントUP

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