多言語対応とは


多言語対応とは、日本語表記された情報を外国語に翻訳する対応のこと。インバウンド対策の面からも大変重要な対応で、英語のみならず訪日人数が特に多い中国人・韓国人向けの多言語対応も必須。中国語は簡体字、繁体字と2種類あるため注意が必要です。日本語から外国語への翻訳後は外国人に確実に伝わる内容や表現であるかをネイティブチェックできれば最良です。また、視覚的な図による表現(ピクトグラム)と併記するのも効果的でしょう。



「多言語対応」「期間課金」の資料一覧

検索結果:13件のうち1-13件
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資料更新日:2024/04/24

※2024.4.24 更新

月間利用者170万MAU。日本最大級のインバウンド専用サービスでのプロモーションメニュー

インバウンド(訪日外国人)向けアプリ「Japan Travel by NAVITIME」は、訪日旅行者を対象に日本の公共交通経路の検索や観光情報、プランニング機能を提供しております。
旅マエから旅ナカの訴求で訪日外国人旅行者をターゲットとしたプロモーションメニューを各種ご用意しております。

▼訪日外国人インバウンド向け広告メニュー
・インバウンド向けアプリ内広告
 -ジオターゲティング
 -検索連動広告
 -記事広告
 -クーポン掲載

クライアント様の要望に合わせて、様々なメニューをご提案致します。

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資料更新日:2023/12/22

①業界トップのSNS運用実績、海外向けの発信ノウハウが豊富
Facebook・Instagramをはじめ、あらゆるSNSで、世界中に多言語で配信・運用してきたノウハウと実績があります。過去の配信ノウハウを活用した精度の高い広告配信はもちろん、インバウンドに特化した弊社だからこそできるコンセプト設計、ターゲット国や訴求軸の選定などプロモーションの全体戦略からご提案します。

②SNSアカウント設計から企画・投稿・コメント対応までを一気通貫で運用
弊社では、海外SNSのプロにまるっと運用をお任せいただけます。業界やサービスの分析・調査からしっかり入り運用を行います。貴社のマーケティングチームメンバーの1人として、責任をもってミッション達成に向かいます。

③コンシェルジュチームによる多言語対応
ネット上でのPRがうまくいっても、実際のお問い合わせなどの対応がしっかりと出来なければ、せっかくの施策が無駄になってしまいます。ビヨンドでは、英語・中国語・韓国語などで多言語対応可能なSNSコンシェルジューチームが常勤。どんなお問い合わせやメッセージに対しても一つ一つ丁寧に対応し、万全の態勢を取ることができます。ここが効果に繋がる秘訣です!

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資料更新日:2024/03/04

【広告主様限定!】
※代理店様はダウンロードNGです!
 ダウンロードはお控えください。


【おすすめポイント】
★インバウンド外国人に自社商品や店舗、観光スポット等をPR!
★ショッピングモールを走る”ロボットサイネージ”が動画と音声でアプローチ。
★QRコード読取により、目的地への道案内
★ロボットが外国語で商品を紹介するのでインパクト抜群。
  ※外国語への音声変換につきましては、ご相談ください。



【ロボットデジタルサイネージの特徴】
★全国の百貨店やショッピングセンターの来場客(年間来客者数8,460万人)にリーチ可能
★注目度抜群の自走するロボットが高い広告効果を発揮
★動画と音声による商材認知、ホームページ誘導による商材理解を行うことで成果へとつなげます。
★ロボットサイネージの平均視聴率は、58.5%と高い視聴率(実証実験で視聴率調査)

【管理施設 2024.1月末現在】
 ・イオンモール幕張新都心
 ・イオンモール福岡伊都  
 ・有楽町マルイ 
 ・新宿マルイ  
 ・北千住マルイ 
 ・なんばマルイ 
 ・イズミヤSC千里丘店
 ・マックスバリュ泉店
 ・マックスバリュ浜田店
※現在広告開始時期調整中の案件多数あります。


【ターゲット】
 百貨店、ショッピングセンター等に来店する外国人。

 
【広告料金】
 全箇所一括配信:2週間 900,000円~
※拠点単位での配信も可能です。詳細はお気軽にお問合せください。

【放映頻度】
 10分1ロール 1日9時間以上放映(施設の営業時間によって異なります)
 
【広告内容】
 ・管理施設で販売が想定されない商品についても入稿可能です。

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資料更新日:2024/03/15

2024年4月~『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』を新規リリース!!

『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』は訪日外国人がホテルのチェックイン時に
提示するパスポートの国籍に応じて、映像や音声・テロップ(言語)を出し分けることが可能です。
ホテル客室内の大画面テレビを通じて月間50万人以上の旅ナカの訪日外国人にリーチできます。


◆『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』の特長
1)国籍に応じて、映像・音声・字幕(言語)の出し分けが可能
  英語・韓国語・簡体字の中から、宿泊客の国籍に応じた映像を配信します。

2)月間50万人以上の旅ナカの訪日外国人にリーチ可能
  2023年10-12月のおもチャンネルが対応しているアパホテルの訪日外国人利用者数は
  月間50万人を超えています。

3)良質な視聴環境で情報配信が可能
  ホテル客室内というクローズドなプライベート空間の大画面テレビで
  音声付きの動画を配信できます。
  また、ホテルは滞在時間も長く、入室する度にテレビが自動で起動し、広告が配信されますので
  高い広告効果が見込まれます。

「おもチャンネル」は、ビジネスホテルの客室内テレビモニターを活用した動画広告メディアです。
入室時にルームキーを挿すと照明とともにテレビが自動的に起動し、動画が音声付きで配信されます。
現在、アパホテル41,292室と京急EXイン1,210室*に設置されています。
(*おもチャンネル・インバウンドはアパホテルのみ対応)

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資料更新日:2022/10/16

新型コロナ感染症による制約が漸く解けて、日本国内外の人・モノ・情報の行き来が徐々にですが加速しつつあります。そんな中でも、海外の市場は絶え間なく変化しつつあります。コロナ禍における市場の変化を早期に掴みつつ、競合に先駆けて市場での認知度の向上およびブランディングをしていくことが、マーケットが開いたこの時に一気呵成に実行していくことが必要です。

そこで弊社ではクライアント様の商品・サービスを踏まえて、現時点における貴社商品・サービスの現地での展開の可能性の確認から、商品・サービスの方向性の探索・今後のマーケティング・ブランディング戦略の立案までサポートいたします。
そして昨今の情勢を踏まえますと、まず最初の選択肢として、デジタルでの展開や現地の日系メディアが上がってくると思います。しかしながら、マーケットにおける消費者の殆どは、デジタル広告だけではなく、現地メディアやリアルのイベントとの組み合わせで、購入意思決定をしております。しかしながら、言語が話せない、現地法人がない、メディアとのコネクションがない等の理由から、現地メディアに出稿することは非常にハードルが高い状況です。
当社では、東南アジアの知見が深いスタッフと現地パートナーの協力によりお客様の商品・サービスを現地の状況合わせた形で、ブランディングに関する提案をさせて頂き、PRや適切な現地メディアにお繋ぎさせて頂きます。もちろん全てのサービスは日本語で対応させて頂きます。

◆対象国
シンガポール, マレーシア, タイ, インドネシア <東南アジア>, 台湾

■対象メディア
テレビ、ラジオ、雑誌、ウェブメディア、屋外広告、映画館、機内誌、メディアイベント、店頭催事

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資料更新日:2022/01/18

「HIKES IN JAPAN」は、2019年7月、日本の登山情報を世界に発信する専門メディアとしてオープンしました。
登山・ハイキングの先進国といわれる欧州、北米、豪州エリアと、英語で日常会話が話せるワールドトラベラーを主なターゲット層としています。

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資料更新日:2020/09/15

【インバウンド誘致・海外広告サービス】
訪日外国人集客多言語プロモーション

インバウンド需要や海外展開を進めることで、市場全体のシェアを広げ、次の
収益軸を獲得したいご担当者様へ運用型広告に特化した
イーエムネットジャパンの多言語プロモーションをご紹介します。


●ASEAN
  タイ・ベトナム・シンガポール・香港インドネシア・オーストラリア、中国、韓国など
  現地メディアへの交渉及び、インフルエンサー活用など各国のネット事情に
  合わせたメディアへ配信が可能です。

●中国語圏
 中国国民の約90%が利用する百度(バイドゥ)への広告配信が可能です。

●英語圏
 英語圏の約80%が主要ポータルとして利用しているGoogleへ広告配信が可能です。


イーエムネットジャパン多言語プロモーション強み
投資対効果を求める企業ご担当者様へ


インバウンド需要に向けた誘致、課題に対してのソリューションを
webプロモーションにてご提供することができます。多言語
プロモーションをインプレッション課金で広告集客を行う企業様も
多くいらっしゃいますが、企業様の集客効率を考え、弊社では
クリック課金型の集客を実現できております。


取り扱いメディアとしてASEANを中心にFacebook、Google、Baidu、その他現地メディアのなど
主要メディアをご用意し、マレーシアの協力会社のリソースを確保し、広告運用と
制作環境を整えております。


現地協力会社のリソースを活用した背景として、企業様の商品や
サービスをしっかりお客様へお届けすることを目的に国内での簡易的なAI翻訳変換で
広告を配信することはせず、ネイティブによる違和感のない自然な訴求と
心に響くクリエイティブや制作実務を実現していきたいという理由がございます。


加え、ROI最大化のため国内のデータ分析に劣らず
各メディアの効果分析やレポートご報告などもサポートが可能となり、中長期的な
柱を築くためにご活用いただける効果測定も一、企業様ごとに落とし込みを行いサポートいたします。


お気軽にご相談くださいませ。


株式会社イーエムネットジャパン (7036)
海外担当責任者 増井裕香

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資料更新日:2023/11/28

店舗や施設運営事業者様向けメニュー、NAVITIMEマイプレイス インバウンドプランのご紹介です。

インバウンド(訪日外国人)向けアプリ「Japan Travel by NAVITIME」は、訪日旅行者を対象に日本の公共交通経路の検索や観光情報、プランニング機能を提供しております。
2023年10月時点では、月間約42万ユーザーにご利用いただいており、訪日外国人旅行者向に特化したナビゲーションサービスとしては国内最大級のサービスです。

本メニューは、店舗運営事業者様向けの専用メニューで、日本国内を旅行中の外国人旅行者への訴求が気軽に実施できるメニューです。

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資料更新日:2024/02/02

『Something Japan キャスティングサービス』は、海外に影響力を持つ在日外国人インフルエンサーをニーズに合わせてキャスティングして、訪日外国人旅行客へのPRをサポートするサービスです。
キャスティングされたインフルエンサーは、Instagram、YouTube、TikTok、小紅書など、ターゲット国に最適なSNSを通じて、国内外の外国人ユーザーに向けて発信します。
在日外国人インフルエンサーを起用することにより、渡航に関わる費用や手続きが不要なため、コストと準備期間を大幅に削減したサービスの提供が可能になります。

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資料更新日:2023/09/13

ミュージアムガイドは、各種イベントで使えるスマホ音声ガイドです。ブラウザタイプの音声ガイドのため、アプリと比べて簡単かつスピーディに音声ガイドの提供ができます。価格も非常に安価で、ゼロからサイトを作るより断然に安く制作ができます。

ミュージアムガイドが採用しているスマホ音声ガイドには多くのメリットがあります。
お客様は自分のスマホで、衛生面において安心してご利用いただけます。施設様にとっても除菌や充電などメンテナンスの手間がなく運用も楽です。

また、制作費や運用維持コストが非常に安価であり、かつ制作期間も短期間で済みます。さらに、ブラウザで見るクラウド型のスマホ音声ガイドの場合は、更新や修正も非常に簡単でリアルタイムに修正ができます。QRコードからすぐにアクセスでき多言語対応も容易なため、外国人のお客様にもスムーズに利用してもらえます。

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資料更新日:2023/05/31

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全世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア「ディスカバリー」の
ブランド力とメディアパワーが実現する海外向けPR(動画/映像/番組制作+メディア展開)事例集
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■制作する動画の種類
・訪日外国人観光客PRのためのインバウンドコンテンツ
・(非公開案件含む)多数の官公庁関連実績
・日本の技術力や文化を海外にPRするための番組
・日本企業/商品の海外PR
・BtoB企業の海外ブランディング
・海外富裕層向けのPR

■ディスカバリーの強み
・グローバルブランド
・世界中のメディアネットワーク
・高品質な映像
・信頼性

■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
・映像視聴後の関心度20%アップ
・映像視聴後の理解度22%アップ

■予算
1000万円~

■ディスカバリーの特徴
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
・世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア
・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア

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資料更新日:2021/09/24

「Japan Shopping Now」は、多言語のショッピング情報サイト。
利用者は、必要事項を日本語を入力するだけで、多言語に翻訳された店舗の情報を掲載することが出来ます。
・ 国内でも数少ない「ショッピング」に特化したサイト
・JNTOグローバルサイトへ情報掲載
・ 「Japan Shopping」のGoogle検索で最上位表示
・ 海外を中心とした、約30のSNS、MAPアプリ、検索エンジンと連携
・ 利用者が入力した日本語の情報を、サイト内で翻訳をして公開
来る訪日回復に向けて、訪日ゲストへお店/施設の魅力をPRを実施するなら、是非「Japan Shopping Now」をご検討ください!

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資料更新日:2020/09/01

■ HiNativeとは
世界最大級の外国語Q&Aデータベースです。
現在1500万MAUを超えており、世界232カ国の人々に利用されています。
海外に興味がある層だけではなく、外国語を活用するキャリア層のリーチや訪日外国人向けのプロモーションへの活用も可能です。

■ サービス規模・利用者(概要)
- 1500万MAU
- 男性:女性 = 54%:46%
- 年齢は20-30代で半数を占める
- 日本だけではなく、アメリカやアジア圏のアクセスが多い

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