雑誌広告とは


4マス媒体のひとつである雑誌は、月刊、週刊、季刊など定期的に発行される出版物の事で、雑誌広告のなかでも裏表紙(表四)や表紙の裏面(表二)は特に訴求力の強いスペースになっています。
雑誌広告のメリットとして、雑誌は手元に長期間保存されることも多いため再読による長期的な広告効果を見込めたり、回読される場合には広告の波及効果にも期待がもてます。

近年、雑誌編集の知見を持った出版社が、同時にWebマガジンも運営するというケースが一般化してきました。
ブランディングに強い雑誌の特性を生かしつつ、雑誌読者と同様のユーザー層に対してWeb上で訴求できることから、出稿先としても注目されています。一般的な純広やタイアップのほか、SNSやニュースアプリと連動して拡散ができたり、雑誌とWebメディアの両方と連動させて広告展開ができるなど、出稿メニューも多岐にわたっています。



「雑誌広告」「主婦(ママ)」「不動産・住宅設備・建設」向けの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/25

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、
「レンチン商品」特集を実施いたします。

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■「レンチン商品特集」

◯特集概要について

2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、「離れて暮らす親を犯罪から守る」と題して、高齢者を狙った犯罪への対策法を特集します。
なりすまし詐欺や強盗など、高齢者を狙った犯罪が増えている近頃ですが、離れて暮らす親世代を抱えるレタスクラブ読者にとっても人ごとではございません。
本特集では、そういった犯罪への対策や、親への上手なものの伝え方などをご紹介いたします。

(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・ホームセキュリティ
・家電(照明・ドアホン・電話・スピーカー等)
・室温計
・災害用備蓄品
・バリアフリーリフォーム 

等です。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2024/04/05

道庁と連携をし、北海道全域で母子手帳交付時に自治体職員から手配りされている育児情報誌です。
母子手帳と一緒に配布されるため信頼感の中で商品やサービスの認知拡大が可能です。
自治体連携のため掲載には審査がございます。
制作メンバーは全て現役のママチームで構成されており、生きたママの声で誌面制作が可能です。

>>資料の詳細を見る

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