国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/01/11 |
推定リーチ数50万以上、起業支援のラジオ番組のスポンサー募集【5万円~】Presented by フローレス化粧品株式会社 起業や独立を目指す方やベンチャー業界に向けたInterFMラジオ番組「ビジプロ」(毎週日曜20:30~放送)を軸とするビジネスメディア(ラジオ、WEBメディア、付随SNSなど)のスポンサー枠募集に関する資料です。月額50,000~30,000円までのスポンサー枠がございます。それぞれの枠に対して、一定の協賛特典(ラジオ番組内PR枠付与など)を用意しております。
|
資料更新日:2023/03/06 |
時刻告知に貴社メッセージをJ-WAVEオリジナルミュージックにのせてお届け!Presented by 株式会社J-WAVE 番組と一体化しながら正時を告げる、J-WAVEならではの時報スポット「TICK TACK J-WAVE」。
|
資料更新日:2021/03/03 |
【CBCラジオ】直営記事メディア「ラジチューブ」でのバナー広告露出(個別セット)Presented by 株式会社CBCラジオ 「ラジチューブ」とは?
|
資料更新日:2021/03/03 |
【CBCラジオ】直営記事メディア「ラジチューブ」でのバナー広告ジャックPresented by 株式会社CBCラジオ 「ラジチューブ」とは?
|