国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/12 |
J-WAVE NEWS PREMIUM MEDIA PACKAGEPresented by 株式会社J-WAVE J-WAVEが運営するWEBメディア「J-WAVE NEWS」にて、
|
資料更新日:2023/05/18 |
25周年を迎えた関東広域を放送エリアに持つFMラジオ局「InterFM897」で
|
資料更新日:2024/04/11 |
クライアントのニーズに沿った1時間特別番組企画Presented by 株式会社J-WAVE 企業のニーズに沿ったコンセプトで特別番組を放送します。
|
資料更新日:2024/02/20 |
【J-WAVE PODCAST MEDIA GUIDE】Presented by 株式会社J-WAVE PODCASTのMEDIA GUIDEをリニューアル!消費者と「長時間・頻繁に」接点が持てるPODCASTを放送クオリティで制作。企業様との事例も掲載しています。
|