ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」「その他」の資料一覧

検索結果:15件のうち1-15件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/12/06

音声CMなら、全国各地のスタッフ出演型CMもスピーディーに制作可能です。
加盟店や販売代理店支援、社員や自社スタッフの出演によるインナーモチベーション対策にも是非ご活用ください。

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資料更新日:2023/10/27

企業における情報発信の課題をクリエイティブと発信力で解決する
J-WAVE INNOVATION WORLD Business Session with PIVOTがスタート!

情報の受け手と同時に発信者。消費と共に創造する。
聴いた後、誰かに話している。
そんな多発的な次世代のビジネスリーダーたちに、
貴社のことを「広く・深く」知ってもらい、
さらに共感を得るソリューションを、番組「INNOVATION WORLD」や
イベント「イノフェス」を通じて様々なイノベーションを発信してきた
J-WAVEがご提供します!

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資料更新日:2024/05/07

文化放送では、熱中症にかかる人が1人でも少なくなるよう
熱中症患者数がピークを迎える7月~8月を中心に、
「熱中症」の予防対策や応急手当の方法などの有益な情報を伝えていきます。
7月は政府の熱中症予防強化キャンペーンの重点取組期間でもあり、
リスナーの生活の身近にいるラジオとしては
安心・安全を届けることは重要な役割と考えます。
シニア層のリスナーも多い文化放送の「熱中症予防キャンペーン」にご協賛ください。

・キャンペーンぶら下がりスポット
・キャンペーン提クレ時報
・固定ミニパブ付キャンペーン天気予報
・気温連動パブ付きキャンペーン天気予報(いわゆる2段階天気)
・日曜午後のワイド番組「おとなりさんday」のミニコーナー

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資料更新日:2022/07/07

■企画名

食品業界の販促・プロモーションにおすすめ
ブランデッドオーディオコンテンツ制作

■概要

商品プロモーションを目的としたオーディオコンテンツの制作・展開を実施致します。

例えば・・
「商品の販促おまけとして人気声優タイアップのラジオドラマを制作」
「商品を食べたり、飲んだりしている間に楽しめるオーディオコンテンツ」
「商品や具材の擬人化オーディオコンテンツ」・・・などなど
地上波番組制作会社の強みを活かして制作致します!

「話だけ聞いてみようかな」という方もお気兼ねなくご連絡ください。

※競合調査・逆営業目的のDLは固くお断りいたします。

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資料更新日:2021/07/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオのスポットCMを、GRPで購入頂くことが可能な限定プランです。
TVスポットと同様の指標でラジオを活用したい、
データを基にCM投下を行いたい、
到達人数を事前にある程度確定させたい、
といったご要望を解決し得るプランとなっております。

データはビデオリサーチ社が提供する「ラジオ365」を使用します。

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資料更新日:2023/06/19

放送したラジオCMの効果がわかる、レポート・データを報告資料に活用ができる、SPOT CMプランです。

「ラジオCMは、ちゃんとリスナーに届いているの?」
「CMを聴いた人の反応がわからない…」
「ラジオCMの広告効果を測定したい!」
「CMの実施結果データが欲しい。」

クライアント企業、広告会社のそんなご要望にお応えする企画です。

ラジオCM放送後、J-WAVEリスナーに対してWEBアンケートを実施し、ラジオCMの効果を調査。

CMがリスナーにどれくらい到達したか
CMを聴いたリスナーがどのようなイメージを抱いたか
CMを聴いてリスナーがどんな行動をしたか       ……などを調査可能!

リスナーのデモグラフィック、アンケートの回答結果をグラフにしてレポートします。

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資料更新日:2023/01/18

ラジオCM素材を制作することなく、局アナウンサーや番組ナビゲーターが原稿を読み上げる生CM企画は、ラジオの特長を活かせる手法の一つです。
J-WAVEでは比較的安価な局アナ読みの枠と、リスナーへの影響力が大きい看板ナビゲーターが効果的に伝える枠をご用意しています。
≪対応番組のナビゲーター≫
LiLiCo、稲葉友、渡辺祐、山田玲奈

※J-WAVEとご関係のある方は直接担当までご連絡頂きますようお願い致します。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2022/05/24

東京J-WAVE(81.3FM)、名古屋ZIP-FM(77.8FM)、大阪FM802(80.2FM)、FM COCOLO(76.5FM)、3大都市で人気のFMラジオ局4局のradikoデータを活用した、都市生活者向けのデジタル連動型広告プランです。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2023/04/26

2023年4月にスタートした「FMとやま」のラジオ番組「水曜日のひなたぼっこ」(毎週水曜日 11:30~12:55)へのご出演・コーナー展開等

孤独を感じがちな子育て世代のお母さん、お父さんに寄り添えるような番組を目指しています。
■愚痴を吐き出したり、ライフハックを共有したり、家事や育児、介護、エンタメなど生活情報の交換の場に
■ラジオならではの情報の正確さや温もりを活かし、富山に住むママ・プレママ達と様々な情報を共有
■パーソナリティもディレクターも子育てに奮闘するママ。リアルな育児情報を届けます
■富山駅北アーバンスタジオというオープンな場所からの生放送。実際にママ・プレママ達の交流の場を目指しています

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資料更新日:2023/03/20

個人投資家が多く聴いているラジオNIKKEIでは上場企業向けにIR企画の一環でご利用いただける企画を多数ご用意しております。この企画はその中でも音声コンテンツ(番組) + 音声広告(CM) + 新聞広告 + 動画 のパッケージで効率的に投資家へのアピールができる企画となっています。
提案しているコンテンツ「おはようマーケット」は株式市場が前場が開く前の、投資家が情報を集め始める時間で放送しています。
企業の社長/ご担当者様と人気コメンテーターとのトークが、ラジオやウェブを通じて確実に拡散し、企業の存在を個人投資家に浸透させるために効果を発揮します。株式投資に熱心なリスナーを持つラジオNIKKEIを活用することで個人投資家の理解、新規個人株主づくりにつながります。

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資料更新日:2023/03/20

毎年、ご好評いただいている全国10都市をめぐるIRセミナー企画になります。
ラジオNIKKEIリスナーである個人投資家にむけて直接アピールできる機会になり、また後日、ラジオ(ラジコ)放送・ポッドキャストの企画もつけることができます。すでに満枠の開催地もありますのでご注意ください。

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資料更新日:2022/09/13

【音楽好きの方にアプローチ】
耳から入ってくるCMは言葉に集中します。ストリーム式の24時間放送で、いつでもどこでも好きな時間に好きな場所から聴ける番組で驚きのリーズナブルな価格で柔軟な広告展開ができます。ラジオはパーソナリティーの温もりや息づかいがリスナーに届くメディアです。TokyoMusicumStationの低流にあるのは"信頼感・共感"です。主題に全国のリスナーから届くメールを番組に反映させ、日本全国のリスナーとのコミュニケーションを大切にする音楽バラエティー情報ネットラジオです。毎日24時間放送で繰り返すCMで訴求効果の実現をします。
ラジオメディアでの放送広告展開をお薦めします。


■ 番組提供やスポットCMを目的に合わせて使い分けができます
■ 他広告媒体に比べ、優れたコストパフォーマンスを実現します
■ 毎日24時間放送で、CMを繰り返し訴求効果の実現をします
■ パソコン、スマートフォンはアプリのダウンロード不要です
インターネットの多様化に対応し、専用アプリなしで簡単に誰もが24時間好きな時間に聴取できる60分番組です。新着は毎週土曜の夜に更新です。
通常、ラジオでのCMスポットは一回の番組スポットの数十秒で高額な広告費用がかかりますがネットラジオ放送Tokyo Musicum Stationは、24時間繰り返し放送され、リーズナブルで効果的なフォーマットです。
御社のCMを制作し、スポットCMとして番組で放送します。

【DJ生CM】
人気パーソナリティーが、商品やサービスなどを番組内でPRする生CMです。商品やサービスの良さがリスナーに好感度を持って受け入れられます。
【スポットCM】
御社のCMを制作し、スポットCMとして番組で放送します。

■音楽・出版物等販売宣伝
CDリリース告知/販売中楽曲・ダウンロード配信楽曲広告/アーティストプロモーション/ライブイベントの告知/
書籍、DVD販売告知/映画上映の告知/エンタテイメント・文化・芸術に関する幅広い広告
■商品・店舗・販売商品の宣伝
企業サービス・商品の宣伝/ネット販売商品の宣伝/店舗サービス・メニュー等の宣伝/あらゆる企業の商品・通信販売店に関する幅広い広告

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資料更新日:2021/11/10

SDGs MAGAZINEは、『SDGsを分かりやすく』をコンセプトに、WEBメディアとオリジナルラジオを通して情報発信する、SDGs特化型メディアミックスです。
現在、世界全体で注目されているSDGs。「SDGs」という言葉を知っている人の割合は2021年で約67%と認知度を上げているものの、SDGs推進の大きな課題として、「自分事化」が挙げられています。※
理解が深まれば、行動が変わる。
「ちょっといいことしたいけど、何をしたらいいか分からない」「これからSDGsに詳しくなりたい」という方々に向けて、 SDGs MAGAZINEは、“多くの人がSDGsを自分事化できる” そんな世の中になるよう、コンテンツを提供していきます。
大きくWEBメディアとラジオの2メディアを通じて皆様のSDGsの取り組みを発信することができます。
※クロス・マーケティング調べ(2021年)

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資料更新日:2019/08/01

歌舞伎座を観劇する際にイヤホンガイドという歌舞伎のあらすじ、時代背景を説明するツールがあります。
弊社では、イヤホンガイドから歌舞伎俳優のMCによる企業様のCMを開演前及び休憩時間に放送しております。

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資料更新日:2024/02/21

仙台市エリアのコミュニティエフエムで、周波数はFM76.2MHz。『せんだいタウン情報』のラジオ版として1996年2月に開局しました。現在は『せんだいタウン情報S-style』『Kappo 仙台闊歩』と連携し、仙台の街の情報を中心に発信しています。ベガルタ応援実況中継やイベント会場からの生中継、市民の皆さんが作る個性豊かな番組や、災害時の緊急放送など、さまざまな番組を放送しています。仙台市とその周辺にお住まいの方はラジオで。その他インターネットで全国どこからでも聴取可能です。

ラジオ3でできること

ラジオ放送(CM・番組制作、公開放送)
イベント企画・運営・MC・音響・機材レンタル
音源・映像・広告(他媒体含む)制作
S-style、Kappo等の地域情報誌やWeb・SNSとのメディアミックス展開

その他ご予算・ご要望に応じた企画立案を致します。お気軽にご相談ください。

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