ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」「主婦(ママ)」「家庭用品・トイレタリー」向けの資料一覧

検索結果:7件のうち1-7件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--商品概要--
30~50代の女性に人気のPodcast番組『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』が、
7月6日(土)に横浜BUNTAIで行う番組イベントのご協賛セールスメニューです。
入場者は3,000人強を想定。

・ブース出展
・来場者へのサンプリング
・入場ゲート/横断幕等の運動会独自のご協賛
・Podcast内のCM配信
等のメニューをご用意しております。


-商品のポイント-
当番組のリスナー層は、およそ8割が30~50代女性となっており、
番組内のタイアップメニューは女性ターゲット商材を中心に大人気。(2024年内ほぼ完売)
過去イベントでも多くの女性ターゲットスポンサー様にご協賛いただきました。
リスナーの熱量が大きく、高いエンゲージメントを獲得できるイベントです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/29

--商品概要--

ラジオやPodcast等、音声メディアの大きな魅力の1つである、メールやSNSを活用したインタラクティブな交流で、
リスナープレゼントは貴重な広告手法として重宝されてきました。

TBSラジオでは、単純に商品をリスナーに送るだけではない様々な展開が可能です。

例えば…
①ご出稿金額の一部を活用した貴社商品の買い取り
②TBSラジオの各番組を活用してプレゼントキャンペーン告知
③TBSが作成する応募フォームを活用したアンケート調査
④応募者の個人情報を営業活用


リスナーに商品をサンプリングできるのはもちろん、
音声メディアを通じて、貴社概要、或いは貴社商品の魅力を訴求することができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/28

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--商品概要--
隔週木曜日にお送りしているワイド番組『ヤーレンズの#ふらっと』内で、
貴社のPRインフォマを、2人の漫才風に紹介する企画です。
商材をご用意頂ける場合は、リスナープレゼント施策も可能です。


-商品のポイント-
昨年のM-1グランプリ以降テレビに引っ張りだこの2人による紹介で、
貴社商品への関心度アップ/好意形成につなげるのにピッタリな施策です。
若年層向け商材・新商品のPRなどにご活用下さい!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/15

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--商品概要--
平日(月~木)午前のワイド番組『パンサー向井の#ふらっと』内で、
ゲストコーナーを使って1週間貴社商品のプレゼントキャンペーンを展開。
○○○(貴社商品)CPウィーク と銘打って、
リスナーのエンゲージメント獲得を図ります。

-商品のポイント-
お笑い芸人や大物俳優など、出演者もゲストも豪華なのが当番組の特徴です。
また、リスナーは「プレゼント」への熱量が強く、
貴社商品への関心度アップ/好意形成につなげるのにピッタリな施策です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/12

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品
昨今、注目を集めているPodcast。
TBS Podcastは、国大最大数のコンテンツ数と月間2,000万回超の再生数を誇るメディアとなっています。

100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、
「女性」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。

全体の7割以上を女性リスナーが占める番組の前後(プレロール/ポストロール)でCMを配信することで、
効率良く広告訴求を行うことができます。


-商品のポイント-
●配信期間1ヵ月~、100万impression以上の配信を保証します。
※1impression=完全聴取

●番組別、日別の配信量を、事後レポートとして報告します。

●PodcastでCMを聴取したユーザーの、指定webページ訪問数やアプリDL数を、クロスデバイス分析を用いて推計トラッキング可能です。
※別途費用が発生します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/25

「日本一のドラッグストアチェーン」を目指し、北海道内店舗数No1の「ツルハドラッグ」と、北海道地区で聴取率No1のラジオ局「STVラジオ」とタッグを組んだ推奨品スタンド。
企画開始から30年以上に渡り、多くのメーカー様にご好評いただいております。

北海道内のツルハドラッグ各店に設置中の「STVラジオ推奨品スタンド」で、御社商品を1社独占で展示展開いたします。


※競合社からのダウンロードは固くお断りいたします

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/26

2023年4月にスタートした「FMとやま」のラジオ番組「水曜日のひなたぼっこ」(毎週水曜日 11:30~12:55)へのご出演・コーナー展開等

孤独を感じがちな子育て世代のお母さん、お父さんに寄り添えるような番組を目指しています。
■愚痴を吐き出したり、ライフハックを共有したり、家事や育児、介護、エンタメなど生活情報の交換の場に
■ラジオならではの情報の正確さや温もりを活かし、富山に住むママ・プレママ達と様々な情報を共有
■パーソナリティもディレクターも子育てに奮闘するママ。リアルな育児情報を届けます
■富山駅北アーバンスタジオというオープンな場所からの生放送。実際にママ・プレママ達の交流の場を目指しています

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top