ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」「学校・教育」向けの資料一覧

検索結果:5件のうち1-5件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/08/07

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--企画概要--

学生を中心とした若年層のファン獲得施策として、
『藤田ニコルのあしたはにちようび』へのご提供と、公開収録を実施しました。

双方向のコミュニケーションが可能なラジオ媒体で、
さらに公開収録を実施することで、志望意欲向上を図りました。


強力なインフルエンサーである藤田ニコル氏と、タイムマシーン3号をフル活用したラジオならではの施策です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/29

文化放送では、現役大学生とラジオの関わりを調査。

その結果、「理系学生」と「声優ラジオ番組」との「エンゲージメント」が高い傾向がわかりました。

貴社ブランド認知向上に、文化放送をご活用ください。

==============

ご提供内容①…声優番組ゾーン集中 地上波ラジオCM放送

ご提供内容②…サウンドロゴ付きオリジナルラジオCM制作CMクリエイターが考案したラジオCMとプロの作曲家が制作したサウンドロゴを制作

ご提供内容③…「就職ブランドランキング」連動ブランディングHTMLメール配信

=============

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/13

Z世代に詳しいコメンテーターを迎えてお送りします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/07

ダイナシティ WEST ANNEX館が2024年4月に新規オープンする、ダイナシティ(小田原)で開催!毎年公開イベントを開催しており、集客実績もあるショッピングモールになります。アーチストLIVEや公開放送など、ステージイベントを実施します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/02

神奈川で圧倒的に聴かれているFMラジオ局、「FMヨコハマ」の媒体資料です。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top