映画広告(シネアド)とは


シネアドとはシネマ・アドバタイジングの略で、映画の上映前にスクリーンで表示される広告の事です。
シネマ広告、映画館CMとも呼ばれます。

シネアドは映画館という閉ざされた空間で、観客がスクリーンに意識を集中して見てもらえるというメリットがあり、
暗い室内で大きなスクリーンに流されるCMは、映画鑑賞前の高揚感に満ちた観客への訴求に効果的です。



「映画広告(シネアド)」「エンタメ」向けの資料一覧

検索結果:1件のうち1-1件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/08

年間総来場者数は1億5,000万人以上!
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』や『ゴジラ −1.0』など大ヒット作品が連発し、Z世代を中心に盛り上がる映画館。

映画館広告の専門代理店であるサンライズ社は日本最大の映画館ネットワークを保有し、巨大スクリーンでのCMを上映をはじめとした映画館プロモーションを提供しています。

最高の視聴環境により強いメッセージ力を持つことから、国内外のハイブランドや若者世代向け商材などあらゆる企業が利用中。
さらに映画館周辺店舗の集客施策としても活用いただいています。

シネアド以外にもサンプリングやレストルーム広告など様々なプロモーションもご用意しています。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top