「イベントプロモーション/その他」「学生」の資料一覧

検索結果:8件のうち1-8件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/30

Discordとはテキストによるチャット機能や音声/ビデオ通話/画面共有が可能なコミュニケーションツールです。

ゲームやエンタメサービスと相性が良く、クローズドなDiscord環境がユーザー同士の繋がりを促しゲームへのエンゲージメントを強化します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/04

【※内容は、自社イベント等に大学生を集客したい方向けのものになります。】

多数学生ネットワークを駆使し、
首都圏及び関西圏を筆頭とした全国エリアの大学生を貴社イベント・説明会に集客することが可能です。

▼ <なぜ大学生を集客できるのか?>

弊社では長年大学生に特化したビジネス展開をしているため、
全国700キャンパス / 1000サークル / 50,000人以上の学生ネットワークを確保しています。
オンライン&オフラインどちらでもご希望の大学生を集客いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/23

【※内容は、自社イベント等に大学生を集客したい方向けのものになります。】

多数学生ネットワークを駆使し、
首都圏及び関西圏を筆頭とした全国エリアの大学生を集客することが可能です。

▼ <なぜ大学生を集客できるのか?>

弊社では長年大学生に特化したビジネス展開をしているため、
全国700キャンパス / 1000サークル / 50,000人以上の学生ネットワークを確保しています。
オンライン&オフラインどちらでもご希望の大学生を集客いたします。

コロナ後のオフラインイベント等への対応も可能ですので、
是非お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/27

【※内容は、自社の採用説明会に大学生を集客したい事業者方向けのものになります。】

多数学生ネットワークを駆使し、
首都圏及び関西圏を筆頭とした全国エリアの大学生を貴社主催の合同説明会、
もしくは貴社単独説明会に集客することが可能です。

▼ <なぜ大学生を集客できるのか?>

弊社では長年大学生に特化したビジネス展開をしているため、
全国700キャンパス / 500サークル / 50,000人以上の学生ネットワークを確保しています。
オンラインにてご希望の大学生を集客いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/12

株式会社共同通信社では、全日本小学校家庭科教育研究会、全日本中学校・技術家庭科研究会と共催、キッコーマン株式会社の特別協賛、日清オイリオグループ株式会社の協賛により、弁当の日おいしい記憶のエピソードの募集を行っています。
全国の小中学生を対象に料理をした経験の作文を、写真または絵を添えて応募してもらうものです。2023年度は約3,200点の作品が寄せられ、審査の結果受賞作品20点(18名と2校)を決定し、3月23日(土)に都内で表彰式を行いました。
子どもたちは今回の応募に際し、自分で料理をし、その経験を文章化することで、多くの気づきを得ています。また、先生方からも作品の応募を通じこれまで気づかなかった子どもの成長に気づくことができたとの声が複数寄せられています。
今後より広く応募を募っていきたいと考えており、2022年度からは、文部科学大臣賞を設けております。ぜひご協賛をお願いいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/13

ミュージアムガイドは、各種イベントで使えるスマホ音声ガイドです。ブラウザタイプの音声ガイドのため、アプリと比べて簡単かつスピーディに音声ガイドの提供ができます。価格も非常に安価で、ゼロからサイトを作るより断然に安く制作ができます。

ミュージアムガイドが採用しているスマホ音声ガイドには多くのメリットがあります。
お客様は自分のスマホで、衛生面において安心してご利用いただけます。施設様にとっても除菌や充電などメンテナンスの手間がなく運用も楽です。

また、制作費や運用維持コストが非常に安価であり、かつ制作期間も短期間で済みます。さらに、ブラウザで見るクラウド型のスマホ音声ガイドの場合は、更新や修正も非常に簡単でリアルタイムに修正ができます。QRコードからすぐにアクセスでき多言語対応も容易なため、外国人のお客様にもスムーズに利用してもらえます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/22

『商業施設・自治体』で活用できる
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!

SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。

■こんな課題をお持ちの方におすすめです
・SDGsが学べるイベントを探している
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
・ファミリー向けの集客イベントを探している
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
・施設内を周遊させるイベントを探している

▼活用のメリット▼
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる

■謎解きゲームとは
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。

■周遊型謎解きゲームの効果
・現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。

・回遊性がアップする
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。

・印象に残るプロモーション
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/15

全国230校の「自動車教習所」のロビーに設置されたビジョン。
自動車教習所に通う、高齢者講習受講者、二輪免許受講者にピンポイントに広告コミュニケーションが可能です。
エリア限定での出稿も可能となっており、その他ラックメディア、イベントスペース、サンプリング等の広告メニューと合わせる事で更なる広告効果が期待できます。
※開発協力メディア

【メインターゲット】若者・高齢者講習受講者・二輪免許受講者

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top