効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテストとは


アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。



「効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト」「販売促進」「その他」「金融・保険」向けの資料一覧

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資料更新日:2024/01/24

貴社で行っているプレゼントキャンペーン、実は改善の余地があるかもしれません。
いつも同じキャンペーンギフトを贈っているご担当者様に読んでほしい内容です。

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資料更新日:2023/11/14

ビジネス環境がますます複雑化し、多様な専門知識が求められる中、企業は外部からのプロ人材を活用して競争力を高める機会を模索しています。プロ人材の活用を検討するために情報を集めているという方も多いのではないでしょうか。本ホワイトペーパーでは、生成AIにおけるプロの外部人材8名に焦点を当てて、スキルと経験を紹介しています。

■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
事業の運営に必要なリソース確保をお手伝いします。

クライアントへの人材提供や営業支援など
パートナーの立ち位置でのお取り組みも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/04/28

【競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えください】
※この資料は3部作の下巻になります。

この資料ではGA4での実際の設定方法・事例を紹介しております!

▼こんな方にオススメの資料です!
・ユニバーサルアナリティクスからGA4への移行につまづいている方
・GA4の活用イメージがわかない方
・GA4を使った売上アップの方法を知りたい方
・GA4を使ったマーケティング事例を知りたい方

※この資料は3部作の下巻になります。

「GA4の設定って実際には何をどう触れば良いの?」
「GA4を見やすく・わかりやすく設定する方法はないの?」
そんな悩みを持つ方のために、GA4活用術の下巻として
実際の設定方法についてキャプチャ付きでご紹介します!

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資料更新日:2024/05/10

データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
本ホワイトペーパーでは、データ分析チームの立ち上げやプロジェクトの進め方、チームから組織に規模を拡大するにあたってのポイントなどについて解説・紹介します。

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資料更新日:2024/05/10

データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
本ホワイトペーパーでは、DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方に焦点を当て、各フェーズで活用する主なAI人材職種と実際の人材事例について解説・紹介します。

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資料更新日:2023/11/14

企業のDX戦略において、AIと会話インターフェースの活用は重要な要素となっています。
ChatGPTプラグインの開発に取り組むことで、顧客対応の自動化や情報提供、業務効率の向上など多くのメリットを得ることができるでしょう。
本ホワイトペーパーは、OpenAIが公開したChatGPTプラグインの開発方法をまとめたものになります。

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資料更新日:2023/11/14

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資料更新日:2023/11/14

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資料更新日:2023/11/14

企業にとって固定費や採用プロセスの負担を軽減するメリットがあるフリーランスですが、適切にマネジメントすることは容易ではありません。本ホワイトペーパーでは、フリーランスマネジメントにおける5つのポイントに焦点を当てて解説します。

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資料更新日:2023/11/14

少子高齢化が加速し人手不足が深刻となる日本のビジネスシーンにおいて、業務委託での人材登用という手法が注目されています。プロ人材の活用を検討するために情報を集めているという方も多いのではないでしょうか。本ホワイトペーパーでは、業界別に7つの事例を紹介します。

■プロ人材事例集について
本ホワイトペーパーでは、業界別に7つの事例を紹介します。

〇目次
事例1 人材業界
事例2 Web業界
事例3 広告業界
事例4 ヘルスケア業界
事例5 コールセンター業界
事例6 IT業界
事例7 通信業界

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資料更新日:2023/10/25

「作成したWebページへの集客がうまくいかない」とお悩みのWeb担当者は多いのではないでしょうか。改善したいと思っていても、課題の洗い出しや方向性策定には専門知識を要します。社内にノウハウやリソースが無い場合は、ぜひシンプリックのWebコンテンツ診断サービスをご検討ください。SEO歴20年の代表を筆頭に、30,000件/月のSEO記事を作成する編集プロダクションが、貴社のコンテンツ状況を検証し、最適な改善策をご提案します。診断対応範囲は最短2週間で提出可能な「シンプルプラン」、サイト構造改善・ヒートマップ調査が付いた「リッチプラン」からお選びいただけます。ご提案に納得いただけましたら、引き続き弊社での記事作成も可能でございます。ぜひご相談ください。

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