国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/01/24 |
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資料更新日:2024/04/16 |
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資料更新日:2023/12/20 |
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資料更新日:2023/10/18 |
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資料更新日:2022/09/10 |
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資料更新日:2022/06/23 |
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資料更新日:2022/01/25 |
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資料更新日:2022/01/15 |
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資料更新日:2019/03/07 |
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