国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/10 |
データ分析チーム・組織の作り方Presented by エッジテクノロジー株式会社 データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
|
資料更新日:2024/05/02 |
広告データ完全可視化で売上を落とさずに広告費削減Presented by 株式会社ZEROICHI(ゼロイチ) 広告費はロジックで削減できます。
|
資料更新日:2024/01/25 |
【自動車・金融・不動産事例あり!】日本最大級の保険比較サイトでディスプレイ広告!Presented by SBIホールディングス株式会社 ■保険の窓口インズウェブとは
|
資料更新日:2024/05/10 |
DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方 -Phase2-Presented by エッジテクノロジー株式会社 データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
|
資料更新日:2023/11/14 |
DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方 -Phase1-Presented by エッジテクノロジー株式会社 データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
|
資料更新日:2023/07/21 |
SEOは戦略なくして成果なし!シンプリックによるSEOコンサルサービスのご案内Presented by 株式会社シンプリック 「SEO施策を行っているが、なかなか効果が出なくて……」というWeb担当者も多いのではないでしょうか。SEOで成果を出すには、専門知識や最新情報に基づく「戦略」が必須です。社内にSEOのノウハウやリソースが無い場合は、ぜひシンプリックにご相談ください。SEO歴20年の代表を筆頭に、30,000件/月のSEO記事を作成する編集プロダクションが、貴社のコンテンツ状況を検証し、最適な改善策をご提案します。調査内容は「真に改善に必要な情報」を絞り込み、シンプルなプランとしております。費用は12万円から。貴社のニーズに合わせて調査・レポート内容は柔軟にカスタマイズ可能です。ご提案に納得いただけましたら、引き続き弊社での記事作成も可能でございます。ぜひご相談ください。
|