広報とは


広報とは、企業をはじめ行政サービスやさまざまな団体が自分たちの行う活動内容を一般に発信する事です。収益を上げる事が目的の広告とは異なり、広報はお客様や関係者、メディアに向けて活動内容やポリシーなど自分たちについて知らせ、理解を深めてもらう目的で行うPR活動です。外部に向けた発信だけでなく、社内報を発行する等、内部向けに行う場合も多くあります。



「広報」「サイトへの集客」「期間課金」の資料一覧

検索結果:22件のうち1-22件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/08/18

名古屋の中心的繁華街「栄」「錦」に新設された屋外大型ビジョン。
広告配信募集中!(2020年7月より設置運営開始)

人々の注目が集まる好条件の場所に高精細なLEDビジョンを設置。
県内有数の人口流動ポイント、周辺には飲食店も多くプリンセス通り沿いの最も目に付きやすい場所に位置します。道行く人々の視線をジャックし色濃く印象を残します。


【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。

★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。
★大人気!センイル広告も承っております!

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資料更新日:2023/05/19

■朝日新聞社の学校広報支援サービスについて
「学校広報」「入試広報」でのお悩みはありませんか?

自校の魅力を伝えきれていないと感じるご担当者さま、朝日新聞社が貴校のPRをお手伝いします!

「寺子屋朝日広報支援サービス」をご契約いただくと、簡単な操作で、貴校ホームページの情報を「寺子屋朝日」や「朝日新聞デジタル」に投稿できます。

お気軽にご相談ください。

■寺子屋朝日とは
「寺子屋朝日」は、朝日新聞のあらゆる教育情報がご覧いただけるキュレーションサイト(まとめサイト)です。

朝日新聞デジタルをはじめとする朝日新聞社のWEBメディアでは、教育に関するコンテンツを多数発信しており、幼児教育からリカレント教育まで、すべての人の「学び」を応援しています。

教育現場からの情報発信の起点として「寺子屋朝日」をぜひご活用ください。

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資料更新日:2023/04/24

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。


「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。

すでにアメリカでは2020年度には前年比13%増の年間3357億円の「音声広告」がメディアに対して音声広告収益を生んでいるとも言われています。国内でも2022年以降急速な市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されているのです。

その中で注目されているものとして、「ポッドキャスト」というインターネットラジオがあります。
本資料は、企業ポッドキャスト開設時に押さえたい10のステップをご紹介しています。

▼ポッドキャストとは?
ポッドキャストとは、mp3などの音声ファイルをインターネット上で公開し音声配信を行う
インターネットラジオの配信手法の一つです。
複数のアプリやプラットフォームで音声ファイルを再生することができ、リスナーは自分の好きな方法で音声コンテンツを聴くことができます。

▼企業が運用する音声番組「ブランデッドポッドキャスト」について
音声のオウンドメディア」のような手法として、企業のコンテンツマーケティングに活用できます。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/08/09

スポーツのデジタル配信とは?

できること
・大会ページの作成
・試合ページの作成
・スポンサー企業のデジタルでの露出
・チーム・選手プロフィールの登録
・試合日程、トーナメント、勝ち星表などのウィジェット提供と公式HP連携
・ギフティング機能の提供

提供価値
・現地に訪れることができないファンがデジタル上で応援できる場の提供
・コロナ禍でもファン、スポンサーの満足度を高めるプラットフォームの提供

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資料更新日:2023/08/18

静岡県内最大級の屋外大型ビジョン。 広告配信募集!(2018年12月より設置運営開始)

県内最多の通行量を誇るスクランブル交差点に向け迫力ある映像と音声で視線をジャックします。
「静岡駅」と「新静岡駅」の間に位置し、来街者の導線上で抜群の視認性!

メディアでもたくさん取り上げられ、「静岡のランドマーク」として紹介されました。


【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2023/10/04

オンラインサロンに特化した企業です。
主に企業向けオンラインサロンをWEBサイトとして開発しております。

・自社(お客様)オンラインサロンの開発
・自社オンラインサロンの運用代行
・自社オンラインサロンのコンサルティング

などを行っています。

オンラインサロン関連以外の業務は一切行っておりません。

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資料更新日:2023/07/24

本資料では、インバウンド需要でも重視されるSNSマーケティングについて、インスタグラムの基礎知識はもちろん、訪日外国人マーケットの需要復活に向けたSNS運用について、そしてSNS発信の際に必要となる画像や動画の素材の効率的な集め方についてご紹介しております。

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資料更新日:2023/07/24

SNSの運用において、投資対効果(ROI)を考慮していますか?

YouTubeやTwitterをメインに活用し、まだInstagramに着手していない事業者さまもいるかもしれません。

実はInstagramは、仕組みとコツを掴むだけで大きな成果を得られる可能性のあるSNSです。

本資料では、Instagramの活用について、基礎から具体的な施策まで詳しくご紹介しております。

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資料更新日:2023/07/18

本資料では、いま流行りのChatGPTなどを使ったAIとInstagramの組み合わせによる、最先端のInstagram運用のヒントをご紹介しております。

AIとSNSについての動向や、ビジネス活用のポイントをはじめ、SNSの細かい運用方法についてを紹介しているので、ぜひ今後の施策の参考にしてくださいませ!

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資料更新日:2023/07/07

SNSで自社やサービスなどの情報を発信したいと思い立っても、いざ始めようとすると「時間がない」「いろいろ考えなくてはいけない...」といったような、さまざまな課題が出てくると思われます。

本資料では、インスタグラムのアルゴリズムを理解した上での効率的で効果的な運用方法を、成功・失敗事例を交えながらご紹介しています。

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資料更新日:2023/06/30

インスタグラムを使ったキャンペーンは、集客を効率化するだけでなく、方法次第では継続的な運用も可能です。

本資料では、キャンペーンのアイデア・設計・運用方法まで、基礎から解説していきます。

成功事例や失敗事例もご紹介していきますので、SNSの施策に対する知見を得たい方は必見の内容です!

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資料更新日:2023/06/23

観光DXによって、出来ることが劇的に増えていることをご存知ですか?

今回の講習はご参加いただくことで、新たな発見が生まれ、今後の取り組みに活かせるような内容となっています。

安価に、簡単に「動画」で魅力を伝える方法、デジタルでのフォトコンテストの有用性、ダイレクトに販売が容易にできるツールなど、トレンドとなっている「デジタル化」での体験を素材として販売する仕組みを分かりやすくご紹介。

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資料更新日:2023/06/05

来年度以降の予算要求〜予算の使い方を検討する時期は、いつも頭の片隅にあるようなことかと思われます。

そんな中、

「来年度は何をしようかな...」
「毎年同じことをやっているので新しいことをやりたい」
「他の自治体はどんな取り組みをしているんだろう..」

上記のような悩みを抱えているご担当者様も多いのではないでしょうか?

本資料では、そういったご担当者様に『他の自治体様が取り組んだ事例』も踏まえつつ、新しい取り組みと言えるアイデアを資料に盛り込んでおります!

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資料更新日:2023/06/05

『SNSの活用により、集客に困らなくなった!』といった成功事例は見かけますが、実際に自分で運用してみると「うまくいかない・・」「効果が弱い・・」「ネタが切れた・・」といったお悩みが出てくるのではないでしょうか?

本資料では、そんな壁にぶつかっているご担当者様向けに、SNS運用の見直し方法と、失敗から学ぶ集客成功への近道をご紹介しております!

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資料更新日:2023/06/05

新型コロナウイルスの影響により、すっかり足が重くなってしまった人が多くなってしまった旅行や観光。

今後のインバウンド復活も視野に入れるため、県民割・ブロック割からはじまり全国旅行支援などの施策が動くなど、国単位で旅行や観光の促進に力が入っているように思います。

「この機会にぜひウチに来て欲しい!」「新たな誘客方法を探している」とお考えの自治体・ホテル・テーマパークのご担当者様も多いのではないでしょうか?

本資料では、利用事例をもとにしたSNSの効果的な使い方をご紹介します!

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資料更新日:2023/05/30

多くの企業様・自治体様が取り組んでいるSNSですが、運用の成果はいかがでしょうか?

確かにSNSは広告費をかけず無料でできるため、はじめやすいと思われます。

しかしSNSにもそれぞれ成功と失敗のパターンが存在しており、ほとんどのご担当者様が失敗パターンで運用されています。

そこで本資料では、特にInstagramの運用方法を失敗例と絡めつつご紹介しております。

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資料更新日:2023/05/30

旅行者の9割が「身近な人のSNS投稿」をきっかけに旅の目的地を選ぶことを知っていますか?

本資料では、SNSを使った誘客からファン獲得のアイデアと、活用事例をご紹介しております!

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資料更新日:2023/05/19

Instagramを通じて「ファンを作る」ことは視野に入っていますか?

事業やサービスなど、何かしらの活動を発信するだけでは大きな広がりはありません。

反対にファンがいることで、より大きな拡散に発展していきます。

今回はそのファン作りについて、失敗例を挙げながらご紹介いたします。

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資料更新日:2023/05/15

『認知の向上』を目的としたSNSの活用は、いまや誰もが思い浮かぶ手段の1つとなっています。

しかしそれは、周りの成功事例ばかりを鵜呑みにしているだけかもしれません。

実際に運用をしてみると「うまくいかないな・・」「効果が弱い・・」「ネタが切れた・・」といったお悩みが出てくるのではないでしょうか?

今回はそんな課題の沼から脱却できるようなノウハウを、事例と共にご紹介しております!

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資料更新日:2023/05/12

いまあなたが努力して育てているSNSの運用方法や常識は、実は古い情報かも?

SNSを利用した集客、誘客、認知拡大がメジャーになっている中で、どのようなコンテンツをファンやフォロワーに提供できるかが要となってきています。

自社のサービスや商品、地域やイベントなど偏重の発信は、その他大勢のブランドに埋もれてしまいがちです。

独自性のあるコンテンツはないものかと日々試行錯誤を続けているご担当者様も多いのではないでしょうか?

今回は、SNSマーケティングの新常識を、活用事例と併せてお伝えします。 集客、誘客、認知拡大に貢献する方法を解説しております。

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資料更新日:2023/05/09

いまあなたが努力して育てているSNSの運用方法や常識は、実は古い情報かも?

SNSを利用した集客、誘客、認知拡大がメジャーになっている中で、どのようなコンテンツをファンやフォロワーに提供できるかが要となってきています。

自社のサービスや商品、地域やイベントなど偏重の発信は、その他大勢のブランドに埋もれてしまいがちです。

独自性のあるコンテンツはないものかと日々試行錯誤を続けているご担当者様も多いのではないでしょうか?

今回は、SNSマーケティングの新常識を、活用事例と併せてお伝えします。 集客、誘客、認知拡大に貢献する方法を解説しております。

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資料更新日:2023/03/02

SHARE BASE チャンネルは、月間最大10万人が訪れるWEBメディア「SHARE BASE Magazine」に、自ら執筆した記事を掲載し情報発信できる「場」が持てるサービスです。

田舎暮らしや地方に興味があり、DIYやアウトドアなど近年のトレンドに関心の高い層が多く訪問するため、地域活性化・移住・田舎暮らし・DIY・アウトドアなどの情報を多くのターゲットに広報・PRしたい場合に非常に有効です!

①どんな業態の方でもご利用可
②保有する既存メディアの記事転載も可
③記事内にリンクの設置可

「記事広告の出稿料金が高い」と感じている方、オリジナルの記事がいくつも出稿、費用も定額なので安心です大手ニュースメディアへも露出されますので、執筆した情報を幅広く拡散することが可能! 定額・格安で拡散力の高い媒体をお探しの方必見です!


■ターゲット
地域活性化・移住・田舎暮らし・DIY・アウトドアなどに興味のある30代〜50代の男女。(男性の割合の方が多いです。)

■運営する株式会社SATORUについて
株式会社SATORUは、デジタルマーケティング事業、地域活性化事業を進めています。
2017年に福島県の限界集落にメンバーで移住し、地域での暮らしや地方に隠された魅力、DIYやアウトドアの情報を発信し続けています。

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