デジタルギフトとは


デジタルギフトとは、URLやコードで受け取るギフトで、ギフトを送りたい相手にLINEやメールで贈ることができ、その相手がコンビニなどでデジタルギフトと実際の商品を交換できます。
交換できるものは商品だけでなく、マイルなどと交換できるものもあります。
商品の配送や管理など、事務局の負担が減るので人件費削減にも役立ちます。



「デジタルギフト」「期間課金」「経営者」の資料一覧

検索結果:4件のうち1-4件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/11/17

スマホからシリアルやQRコードで簡単応募!
購入した商品に付いているシリアルやレシートを使って、複数回応募するとポイントやスタンプが貯まり、賞品に応募できるキャンペーンシステムです。リピートしていただきたい企画に最適です。また、購入時以外にも、来店のみでポイントやスタンプを付与する形にも対応しています。

【スマートレシコ・マイレージとは】
購入した商品に付いているシリアルやレシートを使って、複数回応募するとポイントやスタンプが貯まり、賞品に応募できるキャンペーンシステムです。購入時以外にも、来店のみでポイントやスタンプを付与する形にも対応しています。

来店時・購入時など条件に合わせてスタンプ数を変えてデジタルスタンプラリーとしても活用できます。LINEショップカードでは展開できない際にもご利用いただいております。

【3つの特徴】
1.購入商品ごとにポイントやスタンプを貯めることができます。
2.来店ごとにスタンプが付与されます。
3.複数レシートの合計金額に応じてスタンプが付与されます。(レシート応募・WEB版のみ)

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資料更新日:2023/11/17

1周ごとに賞品応募ができ、長期的に参加を促す効果が期待できます。

遊園地の場合、何周もまわって楽しんでもらう
従来のスタンプラリーは、主に初回参加者がターゲットでしたが、周回プレイ機能を利用することで、リピーターにも楽しんでいただけます。キャンペーン中は、1日のスタンプ取得制限や時間帯も設定できます。また、1周につきクーポンを1枚発行するなど、企画の幅も広がります。

商業施設の場合、買い回りを楽しんでもらう
全フロアごとに用意されたスポットでスタンプを取得すれば、全店舗で利用できる共通クーポンがもらえるといった企画など、一度の訪問では回り切れない大型施設や商店街に適した施策です。

【企画例】
商業施設に30店舗あり、買い回りをしていただきたい場合

<応募条件>
A賞: 10店舗まわって応募(共通クーポン500円)
B賞: 5店舗まわって応募(共通クーポン200円)
C賞: 3店舗まわって応募(共通クーポン100円)

参加者は、1周目はA賞に、2周目はB賞に、3週目はC賞に応募と
周回ごとに違う賞品に応募できるよう設定することもできます。

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資料更新日:2023/10/24

SNSキャンペーンをより簡単かつ安全に。

ATELUは、SNSキャンペーンにかかる作業負担を軽減するツールです。

★キャンペーンの事務局作業を60%削減★
応募者リストの作成・当選者の抽選・当選通知(ダイレクトメッセージ)の送信など、手間のかかる作業はATELUにおまかせください。

---------- 主な機能 ----------
応募者リスト作成:応募者リストを自動で作成し、応募データを一元管理
当選者選定(抽選):当選条件チェック・抽選作業を自動化
当選通知:当選メッセージを自動で配信。変数を使ったシリアルコードやNFTの送信も可能
簡易レポート:応募数/応募者数/新規応募者数/フォロワー増減数/新規獲得フォロワー/推定リーチ をグラフで表示

対応するキャンペーンの例
・フォロー&リツイートキャンペーン
・フォロー&ツイートキャンペーン
・ハッシュタグ投稿キャンペーン など
各キャンペーンで、インスタントウィン機能も利用可能!

---------- ATELUが選ばれる4つの理由 ----------

■月額5万円で何度でも使える!複数アカウントでの利用もOK
※ 実施条件によってオプション費用が発生する場合があります。

■TwitterでもInstagramでもキャンペーンが実施できる!

■人気のインスタントウィン、インスタントリプライ、オートリプライにも対応!
※インスタントウィンの利用は1回あたり70万円(税抜)がかかります。

■SNS運用実績豊富なコムニコが開発
 累計1,800件以上*のSNS支援実績を持つコムニコが、その知見とノウハウをもとに開発。
*2023年3月時点

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資料更新日:2023/10/24

autou(オウトウ)は、チャットの活用によって企業と消費者のエンゲージメントを高めるInstagramチャットボットツールです。
Instagramダイレクトメッセージの自動応答に対応しています。


---------- autouでできること ----------

■コメントやメッセージへの自動応答
Instagramフィード投稿へのコメント、ダイレクトメッセージ、ライブ配信中のコメントに指定キーワードが含まれる場合、自動でメッセージを送信します。

■トリガーに応じたシナリオ分岐
メッセージに含まれるキーワードや、選択された選択肢をトリガーにして、シナリオを分岐させることができます。

■ダイレクトメッセージ上での即時抽選*
ダイレクトメッセージ上でキャンペーンの即時抽選・当落発表が行えます。手間のかかる抽選作業をツールに任せることができます。
*ご利用にはオプション料金が発生します


---------- たとえばこんな使い方 ----------

■アンケート回答でおすすめ商品を診断
クイズ等にも応用可能!シナリオ分岐を使って様々なコミュニケーションが実現できます。
最後にECサイトへのURLを送ることでInstagramからECサイトへの集客が見込めます。

■ライブ配信参加者だけにクーポンを提供
限定クーポンでライブ配信からの売上を可視化!ライブコマースも簡単に実施できます。

■コメントキャンペーンの即時抽選*
手間のかかる抽選作業はツールにおまかせ!コメント書き込みキャンペーンを手軽に開催!
*ご利用にはオプション料金が発生します

---------- autouの特徴 ----------

■誰でも簡単に設定できる
直感的に操作できるすぐれたUIも特徴のひとつ。プログラミング不要、難しい操作も不要で、誰でも簡単に設定できます。

■コムニコが開発
累計1,800件以上*のSNS運用支援実績を持つ株式会社コムニコが開発。SNS運用を行ってきたこれまでの知見をもとに、現場目線の機能を詰め込んでいます。
* 2023年3月時点

■認証を受けた公式APIを使用
Meta社の認証を受けた最新APIを使用。正式に公開されたAPIのみを使用しているため、autou起因によるアカウント凍結や利用停止のリスクはありません。

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