国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/10/18 一括DL可能
|
【主婦・社会人】1500万人のauスマートパス会員向けサンプリング施策で認知獲得特別割引ありPresented by 株式会社mediba ■サービス特徴
|
資料更新日:2019/03/04 |
【無駄打ちがない!】本当に配りたい層へのサンプリングが可能なサービス「てみて」Presented by GMOリサーチ&AI株式会社 主に20~50代の会員約70万人をもつアンケートサイト『infoQ』で行う
|
資料更新日:2024/05/22 |
【自動車業界の方必見】SUV・ミニバンなど自動車4タイプ別のユーザ特徴を分析!Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
|
資料更新日:2024/04/23 |
【ミドル・シニア世代】アンケート調査|独自の購買・行動データも活用可能Presented by 株式会社DIGITALIO 弊社DIGITALIOが運営するメディア「ECナビ」会員に対して、アンケート調査が行える調査プランです。会員数860万人以上を有し、今年で20周年を迎える老舗メディアだからこそ、アクティブな40〜50代のミドル層、60代のシニア層にもしっかりリーチすることができます。
|
資料更新日:2023/05/26 |
【EC利用者へのアンケート】ネットリサーチで市場調査、ユーザー理解可能!Presented by BHI株式会社 実際にECサービスを利用しているモニターに対してターゲティングアンケートを実施する「ECパルス・アンケート」のご紹介です。
|