商圏分析とは


商圏分析とは、想定集客範囲(商圏)を設定してそのエリアにおける収益性を分析すること。開業前のエリア調査や実際の店舗での販売促進を目的に、設定した商圏内に住む居住者属性などからみた傾向や地域特性を分析して活用します。データ分析には企業がもつ顧客データや国勢調査、商業統計などを用いて行います。



「商圏分析」「広報」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/04/27

日本郵便の事業の一つである郵便局広告。
郵便局は、全国に広がる13支社を中心に、
約20,000局という国内最大級のコンタクトポイントを展開しています。
全国展開はもちろん、戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、
高い効果を発揮するメディアです。
郵便局でのポスターやチラシの掲出をはじめ、窓口での郵便局社員からの手渡しによる
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みなさまの要望に合わせた広告メニュ一をご用意しています。

今回、郵便局をどういったお客さまがご利用いただいているかをご覧いただけるよう、
全国70カ所の郵便局で来局者アンケートを実施しました。
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ライフスタイル、趣向など、さまざまなデータを掲載しております。
ぜひ、宣伝・販売促進の検討にご活用ください。

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