チャットボットとは


チャットボットとは、人工知能を利用した自動会話システムのことです。
対話(chat)をするロボット(robot)から来ています。
カスタマーサポートの業務効率化や、売上アップなど、様々な場面で期待されています。



「チャットボット」「O2O」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/02/22

STAFF STARTは、店舗に所属するスタッフをDXさせ、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスです。
現在、ベイクルーズ、TSI、三越伊勢丹などのアパレルや化粧品ブランドを中心に1,600を超えるブランドに導入され、2021年のSTAFF STARTで作成されたコンテンツを経由した流通金額は約1,279億円を達成しました!

<店舗スタッフがいるならどんな業種の業務もオンライン変換が可能!>
コスメ・化粧品、家具・インテリア、家電、食品・飲食
美容院・ネイルサロン・結婚式場、ジム・ヨガ・、住宅、保険・証券

<一部導入企業※アルファベット順>
アダストリア、アルペン、AOKI、オーサムストア、ベイクルーズ、カシオ、エトヴォス、ゴールドウイン、大塚家具、KOSE、ニトリ、パル、資生堂、TSI、ワールド、ヤマダデンキ

< こんな方におすすめです>
・メディアで知った「STAFF START」のことを詳しく知りたい
・店舗スタッフの力をオンラインで活用したい
・ECでの売上拡大手法を模索している
・オムニチャネルやO2Oを強化していきたい

【EC事業部へのメリット】ECの売上が上がる!
平均してEC全体売上の50%弱がSTAFF START経由の売上になっています。STAFF STARTのコンテンツの投稿が増えることで売上は増えていきます。

【店舗スタッフへのメリット】モチベーションが上がる!
STAFFSTARTでは個人の経由売上を可視化できるため、個人評価ができます。コンテンツ経由の売上額に応じてインセンティブを付与する企業が増えてきています。企業からの評価は、店舗スタッフのモチベーションに繋がります。

【人事へのメリット】優秀な人材が集まる!
企業が店舗スタッフを支えてくれてることを感じる環境や待遇が良い環境に優秀な店舗スタッフは集まってきます。また離職率の低下に繋がります。

【店舗事業部へのメリット】店舗の売上が上がる!
優秀な店舗スタッフが集まり、オンライン接客をすることで、店舗への送客率がアップ。さらに店舗スタッフのファンが増加し、店舗の売上向上に寄与します。

STAFF STARTが生み出す好循環によって、顧客の満足度が向上し、結果的には、企業の価値向上に繋がります。

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