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資料概要 |
資料更新日:2023/07/24
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【サービス資料】
戦略×デジタルを理解し、自社マーケティングDXを推進するリーダーを育成する!
DXリーダースクール
~マーケティングDXコース~
DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。 タナベコンサルティングでは、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。
当スクールでは、「マーケティング」領域において、「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。
自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。
●こんなお悩みや課題はございませんか?
・戦略的にマーケティングDXを推進したいが、理解している人材が不足している
・マーケティング戦略を構築したいが、どのように進めていけば良いかわからない
・自社内でDX人材を育成していきたいが、どのように学ばせるべきかわからない
▼ 解決策 ▼
「DXリーダー」とは、自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができるリーダーです。
その中でも、攻めの中枢ともいえる「マーケティング」領域においては、特にDX戦略を担えるリーダーが必要不可欠です。
マーケティングDXを成功させるための大きな要素として「DXビジョンの明確化」「顧客体験価値向上」「外部パートナーとの連携」「社内推進力」があげられます。
全5回を通じてこれらの要素を学び、ロードマップを描くことで、戦略とデジタルの両方を習得した「DXリーダー」を育成します。
●「DXリーダースクール(セミナー)~マーケティングDXコース~」では、
戦略設計×デジタルマインド醸成で、自社にDX実装するまでのロードマップを策定します。
【3つのPOINT】
【1】自社にマーケティングDXを実装するための戦略ロードマップを描き、アクションプランを明確にする
【2】自社の組織戦略としてマーケティングDXを推進し、営業のデジタルシフトを実現するスキルを身につける
【3】DXの全体像を理解し、戦略へと組み込み、投資判断ができる知識を習得する
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/12/23
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※同業他社の資料ダウンロードはご遠慮ください。
当社では、代理店様がパートナー企業様に対してご提案していただける
必要不可欠なサービス支援を行っております。
平均顧客単価を上げることが難しい代理店様には打ってつけのサービスで、
セット販売をしていただくことで顧客単価も向上します!
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〜JAPANSOLUTIONSを選んで頂く理由〜
ポイント①
自社がメーカーとして商品販売までを行う中で、効果が良かった&必要だと感じたものをサービス化
┗クライアント目線でサービス化している為他社よりも強い
ポイント②
既に提携している代理店様で1ヶ月350万円の利益を出されているところも
ポイント③
ただ紹介するだけではない!代理店様のパートナー企業様に合ったサービスの新規構築も可能
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<こんな企業様にオススメです!>
・平均顧客単価を向上させたい
・自社で対応出来る幅を増やしたい
・パートナー企業様と継続的にお付き合いしていきたい
・最小リソースで新たな収入源を作りたい
当社が責任を持ってサービス紹介させていただきます。
関連ワード
代理店/制作会社/LP制作/HP制作/LP/HP/LPO
コンサルティング/EC/提携代理店/競合
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- 【代理店様限定】パートナー企業様に対して販売可能な支援サービス.pdf
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資料更新日:2023/05/10
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to-link(トゥーリンク)とは、チラシ制作作業者目線で、ミス防止や作業時間の削減といった業務改善を目的に開発されたAdobe Illustrator® の組版プラグインです。
Windows/Mac両方に対応しています。
指定の場所に流し込む・好きな場所に流し込む、流し込み後の値組の微調整、ワンクリックで値組のデザインを変更、紙面と原稿の照合、
修正原稿の一括反映や紙面の情報を原稿に書出すなど、to-linkは制作の煩わしさを解消できる機能を多数搭載しています。
作業時間の削減につながるのはもちろんですが、ミスの軽減にも効果がありチラシ制作作業を楽に・安全に進めることができます。
社名:株式会社アスコン
事業内容:
流通小売支援事業、デジタルマーケティング事業、システム開発、各種出版物の企画制作、タウン情報誌発行、商業印刷全般、各種印刷物の企画制作、販売促進企画の立案・実施、広告代理業全般
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- to-link_ver3_20230508.pdf
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資料更新日:2023/03/29
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フードラ/FooDraは初期費用/月額利用料がすべて無料。必要機材は最低限スマホのみでもOK/ポイントサービスの利用費用だけで導入が可能な飲食店用モバイルオーダーサービスです。
導入コストがほとんどかかりませんので、既存のテイクアウト店舗に向けての「乗り換え」提案はもちろん、これからテイクアウト/デリバリーを展開したい店舗に向けて提供できる「飲食店応援サービス」です。
フードラ/FooDraの導入は初期費用や月額利用料が「0円」無料でスタートできる!
また、販売店(又は代理店)が、販売価格を自由に設定することもOKです。
※販売店(地域独占指定可/年間最低契約数の設定有り)
※代理店(地域独占指定不可/年間最低契約数の設定なし)
※初期費用/月額利用料金の設定など、売価設定は販売店(又は代理店)の自由です。もちろん無料提供でもOKです。
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資料更新日:2022/11/09
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※2022年10月12日よりGoogleデータポータルは名称を「Looker Studio」に変更する旨が発表されました。
そのため、記事内ではGoogleデータポータルを「Looker Studio」と表記しています。
・Google Looker Studioとは
Googleが提供する完全クラウドベースのBI(ビジネス・インテリジェンス)ツールです。
主に下記のようなことが可能です。
1.データの連携
2.データの加工
3.データの可視化
4.リアルタイム共有
・Google Looker Studio活用によるメリット
1.業務の効率化
複数のデータを連携可能
レポートの複製・別データと連携が簡単
必要なデータのみピックアップしやすくレポート作成時間を短縮
2.分析力の向上
複数のデータの統合や加工が可能
見やすいビジュアルで視覚的に分かりやすい
フィルタリングやフィールド作成など欲しいデータをすぐに表示できる
3.リアルタイム更新
連携したデータはリアルタイムで自動更新され、共有も簡単
※CSVアップロードなどは都度更新が必要
データ集計期間等をその場で変更可能
・アスコンの実績
アスコンは販促支援業として、ウェブ解析士マスターが1名、上級ウェブ解析士が4名おり、きちんと正しく使える運用ができる者が
Google Looker Studioを使用した様々なレポートを作成します。
・申し込みから納品までの流れ
①ヒアリング・各種アカウント・編集権限の確認
②ラフ案作成
③レポート作成
④確認
⑤修正(1回まで)
⑥データ納品・権限付与
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- 【ascon】Google Looker Studio.pdf
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資料更新日:2020/04/24
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主に商業施設併設のオフィスタワービル向けに、ビルに入居する企業テナントの従業者(ワーカー)へアプリを通して直接情報を配信することで、ビル内の周知や商業施設の誘客活性、ワーカーへのロイヤリティー付与を可能にするメディア・ユーティリティアプリです。
点検や避難訓練のようなビルからの周知における到達性や網羅性を維持するだけでなく、飲食店や小売店など商業施設のイベント情報やオープン情報を配信し、日常的にビルへ訪れるワーカーの誘客・リピートを促します。
またクーポンや電子従業者カードによるワーカー向けの特典・限定クーポンなどを付与できる事で、ワーカーへのロイヤリティー付与を促進。オフィスタワーの付加価値向上に寄与します。
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- WorkerCompass.np.20200206.pdf
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