資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/11/01
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
みなさんは、1か月以内に購入した商品のブランド名をどのくらい覚えているのでしょうか?
今回は、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買データ×WEBリサーチで、「購入記憶率」とそれに影響する要素を分析しました!
アイスとカップ麺の各ブランドの購入記憶率は、一体何%なのでしょうか?
CCCMKホールディングスでは、対象者の記憶に頼らず「購買履歴がある人」を対象にしたWEBリサーチが可能です!
リサーチ施策をご検討中の方は、ぜひご覧ください。
■資料の内容
・生活者の平均購入記憶率
・「購入点数」と購入記憶率
・「商品を購入する際に重視するポイント」と購入記憶率
・「固定ブランドファンの割合」と購入記憶率
ぜひご活用ください♪
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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>>資料の詳細を見る
- 【購買データ×WEBリサーチ】約4割が覚えていない?「購入記憶率」を分析!
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資料更新日:2024/05/14
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■【ヘルスケアサンプリングについて】
直営411店舗を保有するアイセイ薬局の店頭で、薬剤師から直接手渡しサンプリングが可能です。
処方せんや保険証などのデータをもとに、見た目ではない正確な年齢セグメントに対応。その他、性別やエリアセグメントに対応しています。最小1万個~最大20万個までご予算に合わせた配布プランの設定が可能。
・健康意識の高い方へ直接アプローチが可能
・保険医療機関で配布することによる、商材への信頼感の向上
・薬剤師によるハンドアウトとお声掛け
■【月間の平均利用患者数は約63.5万人】
・女性:56% 男性:44%
・40代~50代のミドルシニアが22%
・60代~80代のシニアが45%
→来局者属性データを基にして、エリア・年齢・性別などセグメントを分けた配布が可能です。
媒体料金などの詳細情報は資料をご確認ください。
アイセイ薬局では他にもデジタルサイネージ、ポスター、フリーペーパーといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- アイセイ薬局_ヘルスケアサンプリング_240514.pdf
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資料更新日:2024/05/08
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「きょうの料理」×「きょうの健康」の2誌連動企画
熱中症には熱失神や熱けいれん、熱疲労など様々なパターンがあり、対策をしないと重症化することも。
8月号ではシニアが気を付けてたい熱中症対策の連合広告企画を実施します。
▼この時期に関心が熱中症対策の特集
NHKテキスト「きょうの料理・健康」内で企画扉+誌面タイアップを展開。
企画扉ページは、4色2ページで専門家による「熱中症対策」を解説。本企画に掲載することで「確かな情報」として、クライアントのサービスや商品をPRします。
▼2誌連動(部数合計53.5万部)+デジタル展開
2誌で展開。部数合計53.5万部でリーチ拡大(同様の広告内容を両誌に掲載します)
タイアップ誌面は、WEBサイト「デジタルマガジン」に転載し、アーカイブ(3か月間)
NHK出版メールマガジン(登録数約1,000)でも特集の告知、遷移を促します。
▼リーズナブルな掲載料設定
2誌の展開でリーチの拡充、連合広告企画ご提案することで、よりリーズナブルなプランにし、御社PRのお手伝いをします。
>>資料の詳細を見る
- 【熱中症対策連合企画】きょうの料理 きょうの健康8月号.pdf
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資料更新日:2024/03/06
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キャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに関する消費者の心情や行動変化など、10代から70代の性年代別の調査結果を基にポイントを解説しております。また、事例を用いたターゲット別のキャンペーン紹介や人気景品のランキングなど企画に役立つ内容が盛り沢山となっておりますので、実施をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・性年代別の傾向が知りたい方
・SNSキャンペーンやアカウントに関する状況を知りたい方
・世代別に人気な景品の特徴を知りたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、
パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。
■キャンペーン応募状況
- 過去1年間のキャンペーン応募経験
- カテゴリー別の応募経験
- キャンペーンに応募しない理由
■SNSアカウントの状況とキャンペーン事例
- 企業アカウントフォロー経験
- 企業アカウントブロック経験
- SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験
- SNSキャンペーンに応募したことによる行動の変化
■景品の魅力度
>>資料の詳細を見る
- 【10代~70代男女に調査】性年代別の応募状況とSNSを活用した有効なキャンペーンは?.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など
「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」をもとに年代別の傾向をグラフや表を用いて解説しております。
さらに、消費者がキャンペーンに応募しなかった理由もご紹介しておりますので、企画や提案の参考にしてみてください。
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▼こんな方におすすめ
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・ターゲットに合ったキャンペーン手法を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・そもそもの応募状況を知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
・キャンペーン応募状況
・カテゴリー別の応募経験
・キャンペーンの認知・応募経路
・キャンペーン・景品の魅力度
・魅力度が低いキャンペーン
>>資料の詳細を見る
- Z世代~シニア世代に人気のキャンペーンとは?.pdf
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資料更新日:2023/05/31
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『介護ポストセブン』の読者会員サービス『介護のなかま』とは
2023年4月、会員サービス『介護のなかま』をローンチしました。
介護に直面している方、介護に高い関心がある方の「属性」「悩み」「興味がある商品」といったユーザー情報を蓄積。
クライアント様のユーザー動向分析やマーケティング、認知度向上、商品開発の役に立つサービスを目指していきます。
会員へのメールによる商品紹介、アンケート、サンプリングプレゼントなども可能です。
>>資料の詳細を見る
- 読者会員サービス「介護のなかま」広告メニュー.pdf
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資料更新日:2024/05/24
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500万ダウンロード超えの「お薬手帳アプリ」の媒体資料です。
アプリ評価はios4.5,android4.4(2024年3月時点,自社調べ)を獲得しております。
情報掲載中の薬局総数は60,000を超えており、全国の薬局で利用いただけるアプリです。
アニメキャラクター自治体とのコラボも実施し、幅広いユーザー様にアプローチが可能。
医療製薬企業/ヘルスケア商品・サービス/シニア向け/ママさん向けと相性抜群です。
>>資料の詳細を見る
- くすりの窓口媒体資料_2024.04-06.pdf
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資料更新日:2024/05/22
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患者さんとの距離が近い調剤薬局において、各種プロモーションサービスを展開しております。
身近で健康相談ができる場所として機能を高めている薬局で、健康に対する関心が高い50-70代に中心にダイレクトにアプローチできます。また、健康サポート専門家で信頼の高い薬剤師より配布するため、患者さんも興味を持ちやすい環境です。
●おすすめの業界
食品・飲料、健康食品、ヘルスケアは薬局との親和性も高く、薬剤師からのプロモーションが効果的です。
また、調剤薬局はシニア層の来店が多いため、シニア向けの商材もオススメです。
※葬儀・お墓関連はお取り扱いしておりませんので、予めご了承ください。
●実施店舗
弊社は調剤薬局業界向けにシステムを提供しており、会員数は関東・関西を中心に伸び続けています。この会員薬局に対して、各種プロモーションのアプローチが可能です。
オーナー薬剤師がいる薬局での実施がメインとなりますので、より患者さんとの距離が近く、声掛けや患者アンケート・薬局内アンケートも取りやすい環境です。
●プロモーションメニュー
1. サンプリング
薬剤師が商品サンプルや冊子を手渡しで配布します。
冷蔵が必要な食品・飲料や医薬品などのサンプリングや、サンプリングと合わせてアンケートを実施することも可能です。
2. チラシ封入レジ袋
薬局で使用するレジ袋に広告チラシを同封します。
3. ポスター掲示
薬局内の待合室壁面など、来店客が目にしやすい場所にポスターを掲示します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/18
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介護報酬改定により口腔ケアへの加算が確定。介護従事者の口腔ケアへの関心が高まっています。
オーラルケア商材のサンプリングに追い風となります。
在宅療養中の要支援・要介護の高齢者をケアする医療介護従事者が情報提供をしながらサンプルを配布します。
サンプルの特徴に関連する指導ツール(高齢者の低栄養対策や脱水対策など)を医師監修の下で制作し、サンプルと一緒に配布します。
医療介護従事者が指導ツールを使用しながら高齢者及びご家族に指導・サンプル配布を行うことで、なぜサンプルが提供されているのかを理解していただき、認知度や購入率アップにつながります。
※指導ツール制作は必須ではありません
>>資料の詳細を見る
- Senior_Sampling20230405.pptx.pptx
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資料更新日:2024/04/01
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東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。
店舗数は88店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。
商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。
商品アンプリングも可能です。
最大800,000枚のチラシ配布が可能です。
■媒体メニュー概要
1.レジ袋へのチラシ同梱
配布期間:1ケ月
配布数量:100,000~800,000枚
サイズ: 仕上がりB5サイズ以下
配布方法:レジ袋同梱での配布
配布単価: @18円(100,000~300,000枚) @17円(300,000~800,000枚)
※店舗への配送費込み
セグメント:エリアセグメント可能。性別、年代でのセグメント不可。
2.商品サンプリング
1.レジ袋へのチラシ同梱
配布期間:1ケ月
配布数量:20,000~800,000個 ※最小ロット20000個~
サイズ: 要相談
配布方法:レジでの直接手渡し
配布単価: @60円~(20,000~100,000個)
@55円~(100,000~500,000個)
@50円(500,000個以上)
※店舗への配送費別途
セグメント:エリアセグメント可能。性別セグメント可能(別途+5円)。年代でのセグメント不可。
>>資料の詳細を見る
- 中高年女性向け衣料品店でのサンプリング_2024年4月改訂版.pdf
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資料更新日:2024/04/01
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全国に約330店舗展開している手芸専門店です。
会員を中心にした来店者にレジで手渡し配布、商品サンプリングを行います。
店舗の会員のお客様が中心ですので、店舗への信頼も高く、店員さんからの配布は効果的です。
来店者の90%が女性。30~50代が中心です。
チラシには「〇〇グループ店舗をご利用のお客様へ」という記載を入れますので、受け取る方のチラシへの特別感が増します。
趣味である手芸を継続している方々ですので、趣味にお金をかける傾向があります。
来店者は会員が多いため、来店の際は店員にアドバイスを求めることが多く、そんな店員さんからの「おすすめ」は効果が高いです。
■媒体概要
1.チラシ手渡し
数量:最大330,000枚 (最小ロットは要相談)
サイズ: 仕上がりA4以下~最大B3サイズ
配布方法:レジでの手渡し
単価: A4サイズ以下の場合 @20円
B3サイズの場合 @23円
※エリアセグメント不可、年齢セグメント不可
2.商品サンプル配布
数量:21,000~330,000個
サイズ: 要相談
配布方法:レジでの手渡し
単価: 21000~100000個 @50円
100000~330000個 @45円
※エリアセグメント不可、年齢セグメント不可
>>資料の詳細を見る
- 手芸専門店でのサンプリング2024年4月改訂版.pdf
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資料更新日:2024/04/01
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在宅系介護(訪問介護サービス/通所介護サービス)、居住系介護(グループホーム/有料老人ホーム)でのサンプリングが可能です。
介護スタッフから被介護者およびご家族の方への配布を行います。
介護サービスの種類によるセグメントや、要介護ランクによるセグメントにも対応可能です。
・全国約1,500ヶ所の介護施設(訪問介護、通所介護)で配布することが可能です。また、都道府県別や性別を指定しての配布も可能です。
・介護ランクに応じたセグメント配布も可能です。またご本人ではなくご家族に配布することも可能です。
・300ヶ所以上の居住系介護施設での配布も可能です。
■被介護者向け商品サンプリング
@100円 10,000~29,999個
@95円 30,000~59,999個
@90円 60,000~
※要介護ランクでのセグメント +30円
※エリア(都道府県)セグメントは+10円
性別セグメント+10円
年代セグメント+20円
※形状・大きさによって価格は変動する場合があります
※料金は目安です。詳細は都度見積もりとなります
■介護スタッフ向け商品サンプリング
@80円 10,000~29,999個
@75円 30,000~59,999個
@70円 60,000~100,000個
※職種別セグメントは+30円
※エリアセグメント(都道府県)は+10円
※形状・大きさによって価格は変動する場合があります
※料金は目安です。詳細は都度見積もりとなります
■介護者(被介護者のご家族)向け商品サンプリング
@100円 10,000~29,999個
@95円 30,000~59,999個
@90円 60,000~100,000個
※エリア(都道府県)セグメントは+10円
※形状・大きさによって価格は変動する場合があります
※料金は目安です。詳細は都度見積もりとなります
>>資料の詳細を見る
- 介護施設プロモーション媒体資料2024年度4月改訂版
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資料更新日:2024/04/01
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全国の内科、外科、泌尿器科、眼科、歯科など様々なクリニックでの商品サンプリンが可能です。
ターゲットや商品に合わせて診療科目をセグメントして配布できるので非常に効果的です。
クリニックのスタッフからの手渡しによる商品サンプルの配布を行います。
配布物や配布対象によっては医師からの配布も行っています。
エリア(都道府県)による配布セグメントが可能
目視による年齢、性別での配布セグメントは要相談
診療科目でセグメントしての配布も可能です。
【配布料金】※価格は目安です。配布内容によって変動しますのでお問い合わせください
@100円 :10,000~20,000個
@90円 :20,000~40,000個
@80円 :40,000~60,000個
※都道府県でのエリアセグメントは別途+10円必要です。
※診療科目セグメントは別途(科目により費用は変動します)
※表示価格は弊社NET価格です
>>資料の詳細を見る
- クリニック_プロモーション媒体資料2024年度4月改訂版.pdf
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資料更新日:2024/03/28
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ドラッグストアで販売している商品を、取扱ドラッグ店舗でプロモーション可能なメニューです。
サンプリングなどを通して利用促進や認知拡大を図り、次回来店時の購入につなげる効果的なプロモーションが可能です。
チラシやリーフレット類の手渡し、商品サンプリング、ポスター掲載が可能です。
ダイコクドラッグ、ユタカ、マック、コクミン、アカカベ、マルエドラッグ、ププレひまわりなどに加え、ツルハドラッグ、薬の福太郎、ウォンツ、レディ薬局、セイムスなども交渉可能です。
【顧客層・ターゲット】
「ダイコクドラッグ」20~30代女性中心
「ユタカ」京都、滋賀、愛知を中心とした関西、東海エリアの女性中心
「マック」愛媛、高知を中心とした四国の女性中心
「コクミン」30~50代女性中心
「ミヤモト」東京の30~50代女性中心
「サカイヤ」横浜の30~50代女性中心
「ププレひまわり」広島、岡山の30~50代女性中心
「アカカベ」大阪の東北部の30~50代女性中心
「マルエドラッグ」群馬県の30~50代女性中心
「エバグリーン」和歌山の30~50代女性中心
【広告形態】
商品サンプリング、チラシやリーフレット類の手渡し、ポスター掲出が可能。
薬剤師が対応する店舗では疾患別セグメント、OTC医薬品の配布も可能です。
お客様がレジで購入した商品に合わせた商品サンプリングもご相談いただけます。
■プロモーション概要
全国の提携ドラッグストアでのプロモーションメニュー。ドラッグストアという主婦、OLなど幅広い利用者層にリーチできる媒体です。
全国5200店舗のネットワークを保有。「美意識の高い女性」を中心に幅広い層にアプローチ可能なメディアです。
■媒体の特長
1.店舗当たりの集客力が高い
都心部では月間で5,000人以上の購入者。地方でも郊外型の大型店舗も多く、
プロモーションを行う上での集客力が高いメディア。
2.女性層に強いメディア
主婦、OLといった女性層向けの商品が充実しており、女性向けの
プロモーションに最適。
3.美意識、健康意識の高い利用者が多いメディア
化粧品、健康食品の取扱量も多く、ユーザーニーズが顕在化している。
4.薬剤師が対応
薬剤師のいる店舗では疾患別セグメントやOTC医薬品のサンプリングも可能です。
>>資料の詳細を見る
- ドラッグストアプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
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資料更新日:2024/02/26
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2024年度媒体資料
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。
■ユーザーの健康状態に沿った提案
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発
・出産前の妊婦や親子への健康啓発
■行動転換率85%の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf
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資料更新日:2024/01/20
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「自社の商品やサービスをテレビ番組で取り上げてもらうにはどうしたらいいの?」
「テレビ局にお金を払ったら取材してもらるの?」
「取り上げてもらいやすい商品やサービスって?」
そんな素朴な疑問にお答えする教科書を作成しました!
【株式会社テレビ朝日メディアプレックス】
\安心安全なキー局グループの体制とノウハウ/
初めてテレビ広告を検討中の広告主様を丁寧にサポートいたします!
>>資料の詳細を見る
- テレビ番組で取り上げてほしいときの教科書【株式会社テレビ朝日メディアプレックス】.pdf
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資料更新日:2024/01/04
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6~8月「熱中症対策」企画リリース!
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。
■購買転換率20%※の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
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>>資料の詳細を見る
- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
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資料更新日:2023/10/19
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PR会社が貴社に代わってメディア編集者へアプローチを実施!
新聞・雑誌・Webにある【読者プレゼントコーナー】への商品掲載を獲得することで、
貴社商品の認知向上をお手伝いします。
商品プロモーションやマーケティング活動にお困りの企業様。
ぜひ資料をご覧いただけますと幸いです。
■こんな企業様にオススメ
✓低コストで商品認知を高めたい!
✓新商品の発売時期に合わせて、集中的に商品露出を図りたい!
✓広告出稿してみたけど、思ったほどの反響が得られなかった!
✓新商品リリースは配信しているけど、掲載につながらない! など
■実施メリット
・掲載費は無料だから、低コストで多媒体への掲載が叶う!
・プレゼントコーナーに掲載されるから、読者に注目されやすい!
・発行部数の多い全国紙や雑誌にも掲載できる!
■実施事例
ドレッシング、オリーブオイル、マヨネーズ、健康油、
コーヒー、冷凍食品、スパイス調味料、甘味料、
カップラーメン、シリアルバー、子供向け飲料、日本酒 など
■弊社TCIとは
・創業50周年以上の老舗PR会社
・管理栄養士が在籍するため食品PRの実績多数
・貴社の要望や課題に合わせたプランニングから実務までトータルでお手伝い
※その他に、PR業務全般やSNSを活用したコミュニケーション活動の代行も承っております。
ご気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/13
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全国の歯科医院のモニター(待合室/診療ユニット)での広告放映です。
待ち時間や麻酔治療中等に放映されるため、患者へ確実にアプローチ可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-8570】歯科医院での映像放映(サイネージ).pdf
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資料更新日:2023/09/06
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地元の方々に愛されている公衆浴場にてサンプリングが可能です。
銭湯に通うことが生活の一部になっている方も多く、消費者の生活導線上でサンプリングをすることができる ため、商品についてより効果的にアプローチをすることができます。他の店内媒体と組み合わせることで相乗 効果が期待できます。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
全国の宿泊施設ルートに関しては、
トゥーエイトの中でも最も展開実績の多いルートの一つであり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-24926】公衆浴場(銭湯)でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2023/07/20
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首都圏1と4県で展開しているスーパーマケット「マルエツ」の店頭デジタルサイネージで広告を放映しながら、
店舗周辺の地域でポスティングの実施が可能の商品となります。
リビングまで持ち込んでもらえるポスティングと購買意思決定直前に訴求できる店頭サイネージがセットとなり、
リアルな売り場につなぎます。
マルエツの設置店舗数 149店舗
来店人数 37.2万人(1日) 1年間で延べ1億2千万人以上
ポステイング配布数
東京都の場合 約30,000枚以上
※1店舗からの配布は可能です
>>資料の詳細を見る
- ストアドティービー_デジタルサイネージとポスティングのセット広告商品.pdf
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資料更新日:2023/05/23
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『イオンビッグサイネージ』とは
月間約700万人が利用する、イオングループのディスカウントストア「ザ・ビッグ」の店頭に設置したデジタルサイネージメディアです。
94店舗のデジタルサイネージに対して、貴社商品・サービスをプロモーションいただけます。
■特長
・地域密着型で生活必需品を求めて来店される多くの顧客ターゲットにリーチできます
・視認性の高い場所に43インチの大型モニターを設置
・買い物に訪れる主婦やシニア、ファミリー層など幅広い属性に訴求可能です
■主なターゲット層
主婦・アクティブシニア層
女性比率7割、40代から60代がボリュームゾーン
■以下広告主様に最適です
・女性向けマーケティングをご検討中の企業、団体様
・ミドル世代向けサービスをご検討されている運営企業、団体様
・高齢者層に向けたマーケティングやシニアプロモーションをご検討中の企業様
・県市町村様のご案内
など
詳細につきましては、資料記載の電話番号又はメールアドレスへお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 2023_イオンビックサイネージ_メディアシート.pdf
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資料更新日:2023/05/02
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全国の人間ドック/健診センターでの、
受診者に対してダイレクトサンプリングです。
自分の健康に強く意識が向く人間ドック、健診センターの受診機会を捉えることで、
プロモーション資源を的確にターゲットに届けることができるルート媒体です。
サンプリングにあたっては、配布するスタッフへの提供も行うことで、
配布段階でのコミュニケーションを誘発して配布クオリティを高めることができます。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
人間ドック/健診センターに関しては、
特に健康志向の高い方をターゲットとした展開実績の多いルートとなり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5391】人間ドック・健診センターでのサンプリング.pdf
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