資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/11/06
一括DL可能
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『ジオターゲティング』と聞くと、実店舗のあるほうが扱いやすいイメージがありませんか?
確かにオフライン施策と近しい感覚で扱えるものであると思います。
ですが、施策次第で様々な業種で活用することができます。
OOH広告との併用、WEBのデモグラでは追いきれないオフラインの行動履歴、限定的なイベントへの来場者など、
ピンポイントなユーザーへの訴求が可能となります。
デジタル広告でこんなことできないかな?が位置情報であればできる!なんてこともあるかと思います。
まずは資料をご覧頂き、不明点などご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- I-locAtionメディア資料_v1106.pdf
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資料更新日:2024/04/26
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このたび、横浜市が発行する広報紙「広報よこはま」の
令和6年度の広告掲載業務をキョウエイアドインターナショナルが担当することになりました。
横浜市民にくまなく届く行政発行の広報紙を、ぜひPRにご活用ください。
◆「広報よこはま」について◆
横浜市の施策やお知らせ・イベント情報を市⺠に周知する広報媒体として
毎月1日に約160万部を発⾏。
市内18区全域に配布されています。
自治体の広報誌は、新聞折込で各家庭に配布する方法が一般的ですが、
「広報よこはま」は各地域のスタッフによって直接配布しておりますので、
新聞購読世帯が減少していく中においても広くリーチできる、
横浜市民にとっては認知度の高い市政情報誌です。
◆高い公共性◆
行政発行の情報誌に掲載される広告は、信頼度が高く、市民に安心感を与えます。
同時に広告掲載料は市の財政支援にも繋がりますので
「地域貢献」ツールという側面も持ち合わせています。
◆主なターゲット◆
シニア、主婦など
◆広告枠 募集要項◆
募集枠:令和6年7月号〜令和7年4月号
横浜市内18区すべてに掲載される<全市版>
各区ごとに掲載される<区版>
ご希望のエリアやご予算に応じて選択いただけます。
※掲載枠は先着決定優先となります
※御掲載にあたっては事前に横浜市による企業審査・デザイン審査がございます
※料金や掲載スケジュールなど、詳細はお問い合わせください
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/03
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※※※事業主様向けの実践的なノウハウについて記載しておりますため、
代理販売、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料はこれからデジタル・web広告を始められるご担当者様に向けた資料となっております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから自社でデジタル広告の運用を始める方
・SNS広告、特にLINE広告で課題を抱えている方
・店舗のプロモーションにラインの活用を考えている方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
特に「LINE広告のアカウント開設から配信設定をしたいが、
項目が多い上に最新の情報が無く、どう設定すれば良いか分からない。」
といった悩みを抱えている方におすすめです。
【資料構成】
1,LINE広告のはじめかた
・LINEビジネスIDの作成
・広告アカウントの作成
・キャンペーン、広告グループ、広告の設定
・審査状況の確認
2,デジタルマーケティング支援サービス
・デジタルマーケティング⽀援サービスに関して
・サービスの流れと運⽤について
>>資料の詳細を見る
- 【事業主様限定】今日から始めるLINE広告!|SNS広告|集客|広告運用
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資料更新日:2024/03/30
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弊社では、インフルエンサー業界向けのプラットフォーム「Weeva」を提供しております。
インフルエンサーの選定・マッチングから、キャスティング後の動画公開までの業務工程を自動化及び一気通貫で管理が可能な機能を提供しています。
業務工程自動化にあたり、昨今話題の生成Ai機能も実装しています。
【Weevaとは】
企業のご担当者様自身でインフルエンサー30万人以上(YouTube・Instagram・Tiktok・X)のデータベースから、フォロワー数・想定単価・視聴者の性年代などのフィルタリングを用いて、候補となるインフルエンサーを絞り込むことが可能です。また公募をすることも可能です。
また一般的にインフルエンサーマーケティングに関わるツールは発注までに留まっているのが市場課題となっています。
Weevaでは、実は発注後の対応の方が困難な業務オペレーションを完全自動化しております。
▼Weeva導入メリット
※以下を通して以前のアナログの業務工程と比較して50%以上の業務コストカットを実現しております(自社調べ2023年12月)
1.日本国内約40万アカウントの全インフルエンサーの検索に留まらず、発注まで可能(逆の「公募」も可能)
2.発注後のスケジュール立案〜動画公開までのアナログ業務工程の自動化
3.AIを活用した「5秒」でのリーガルチェックが可能
その他にも様々な機能をご提供しております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/29
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J-WAVE(81.3FM)のPodcast事業を担うJAVE(ジェイブ)が運営する「SPINEAR (スピナー) studio」では、オリジナルPodcast配信の制作・配信、またブランド、企業様独自のPodcast制作・配信を行なっております。
SPINEARが制作したPodcastはApple Podcastsのランキングで、常時5つ以上のプログラムがランクインしています。
※主要リスニングサービス(Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Google Podcastsなど)で一括配信。
広告効果・ブランド認知効果・再生維持率でも高いエンゲージメントが目指せます。(エビデンスの詳細は資料をご確認ください)
>>資料の詳細を見る
- SPINEARお問い合わせ資料(広告)rev14(radiko).pdf
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資料更新日:2024/03/22
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登録ユーザー数5300万突破!日付を伴うプロモーションならTimeTree!~
TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル(夫婦)など身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。
★NEWS★
ターゲットデイの広告面がリニューアルいたしました。
アニメーションがマンスリー面に加え、デイリー面上部にも表示されるようになりました。
より、日付の訴求に強いメニューとなりましたので、セールや発売日など、日付を伴うプロモーションにご利用ください。
【ユーザー層】
◆共働き夫婦や子育て家族がメインのユーザー層です。
∟日本の20~40代のうち約1/3がTimeTreeをご利用。
◆家族以外でも、職場や店舗、友達、部活やサークル、地域のコミュニティ等、多様なシーンでご利用頂いています。
【広告商品「TimeTree Ads」】
◆予約型:
ターゲットデイ
ペルソナターゲティング
◆運用型:
セルフサーブ
【TimeTree Adsの特徴】
◆従来のWEB広告のように「過去」の閲覧履歴から広告を表示するのでは無く、
日々登録される「未来」の予定に最適なタイミングで広告を配信できます。
予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。
∟予定への意識が高い時にのみ広告が表示されることにより、無駄に表示し続けることがありません。
◆広告の健全性を高める為に、Viewable impressionでのご提供となっております。
詳しくは資料をご覧ください!
※媒体資料の内容は変更となる可能性がございます。ご提案前にご相談頂けますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 【2024年4-6月】TimeTree Ads媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/03/12
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【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。
▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇toB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)
>>資料の詳細を見る
- 【スポーツマーケティング】バーチャル広告説明資料_ver.20240311.pdf
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資料更新日:2023/05/18
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4月1日に生放送した「よいの日特番」BS-TSBSの人気者が一堂に集まった番組中で飲料メーカー様との取り組みをご紹介します。※23年4月1日にOA済です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/18
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Number Webのアウトストリーム動画広告、バナー広告の媒体資料です
>>資料の詳細を見る
- NumberWeb_video_banner_202404-202406.pdf
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資料更新日:2024/04/04
一括DL可能
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
全国19店舗の蔦屋書店を、マーケティング施策の場としてご活用いただけることをご存じですか?
「本を売る場」のみではなく、「ライフスタイルを提案する場」である蔦屋書店で、イベントの実施や商品の展示・販売が可能です!
【蔦屋書店 店舗一覧】(※1)
代官山T-SITE 銀座 蔦屋書店
湘南T-SITE 二子玉川 蔦屋家電
中目黒 蔦屋書店 柏の葉T-SITE
梅田 蔦屋書店 京都岡崎 蔦屋書店
枚方T-SITE 名古屋みなと 蔦屋書店
広島T-SITE 高知 蔦屋書店
六本松 蔦屋書店 函館 蔦屋書店
江別 蔦屋書店 浦和 蔦屋書店
六本木 蔦屋書店 羽田空港 蔦屋書店
奈良 蔦屋書店
その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!
※1 営業状況は店舗により異なりますのでお問い合わせください。
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Tカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/22
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●「将棋世界」とは
月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。
云うまでもなく『将棋世界』の読者はすべて将棋ファンであり、誌面内容に強烈な関心をもって熟読玩味されています、それ故、情報の浸透力は他の媒体と比較しても優れていると自負しております。
ブランドイメージアップに、商品販売促進や集客に格好のツールと確信して『将棋世界』をご案内申し上げます。
【「将棋世界」で出来ること】
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに
●メディアデータ
【年齢層】
60代以上:29.6% 50代:22.2% 40代:21.5% 30代:11.8% 20代以下:14.9%
→40代以上が約7.5割
【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、ダイエット、終活、金融・生命保険、不動産、ラジオ、新聞社、趣味、教室、旅行、車関連など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/01/18
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ラジオCM素材を制作することなく、局アナウンサーや番組ナビゲーターが原稿を読み上げる生CM企画は、ラジオの特長を活かせる手法の一つです。
J-WAVEでは比較的安価な局アナ読みの枠と、リスナーへの影響力が大きい看板ナビゲーターが効果的に伝える枠をご用意しています。
≪対応番組のナビゲーター≫
LiLiCo、稲葉友、渡辺祐、山田玲奈
※J-WAVEとご関係のある方は直接担当までご連絡頂きますようお願い致します。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/24
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国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。
<PIA DSPとは>
会員数1,750万人、年間7,500万枚のチケットが発券される『チケットぴあ』の
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。
〇特徴
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間7,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。
〇メニュー
Essential/Upward/Tailoredの3つの商品にカテゴリー分類
Essential...チケット購買データ/購買プロセスデータ/メディア嗜好性
Upward...季節性の高いセグメント。トレンドに応じて商品開発。
Tailored...オーダーメイド型のセグメント。
ご予算に応じてお見積りを作成致します。
>>資料の詳細を見る
- pia-dsp-20240406-1.0.pdf
- pia-segments-20240406-1.0.pdf
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資料更新日:2024/03/07
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THE SMOKING ROOM VISION "BREAK"
<オフィスビルの喫煙所サイネージ>
"BREAK"は
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージ
※一部それ以外のエリアも設置あり
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信
喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
現在、東京都内(丸の内・銀座・渋谷・恵比寿・新宿・日本橋・六本木など)を中心に
オフィスビル277施設以上に設置が完了しており、今後も順次拡大予定です。
★想定リーチ人数(月間) :300万人
★設置面数:368面
★設置施設数:277施設
★設置モニター :最大55inch
<広告枠メニュー>
2024年1月-2024年3月
SHORT VIEW
1週間掲載 想定表示回数:370,000回(740,000回) 料金:1,100,000円(税別)
4週間掲載 想定表示回数:1,480,000回(2,960,000回) 料金:4,000,000円(税別)
()は15秒×2枠の場合
喫煙所内でのサンプリング施策も可能
※一部施設のみのため、詳細はお問い合わせくださいませ。
<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%
<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)
>>資料の詳細を見る
- CASESTUDY_BREAK MediaGuide_2024.04-06.pdf
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資料更新日:2024/01/11
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【サービス概要】
■オーダーメイドな機能やデザインを備えたバーチャル空間の構築・運営
■バーチャル空間を活用し、内見/見学/販促/研修等を高度化・効率化
■Apple Vision Pro にも対応
■国外/国内、住宅/商業施設/オフィス、2D/3Dなど幅広く対応
【特徴】
■海外プロジェクトにおいて、国外での事業経験を有する複数のメンバーが担当
■自社ブランドのECサイト構築・運営、自社事業の数千人規模のユーザーを抱えるシステム開発・運営を通じ得た知見の活用
■多くの商業施設や国内高級物件、海外物件における空間デザイン実績
■大手外資系コンサルティングファーム出身者によるプロジェクトマネジメント
■大手広告代理店出身者によるマーケティング知見の活用
【弊社のご支援が満たすニーズ】
■とにかく競争力のあるバーチャル内見/見学/販促を実現したい
■国外や国内遠方での比較的長距離の移動を伴う自社事業の活動を促進・効率化したい
■物件や施設の内見・見学・研修における人手不足解消やコストカットを実現したい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/27
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★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
★日本城郭検定の特徴
・40~50代の男性がメイン受験者
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
・歴史の情報への感度が高い
★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
>>資料の詳細を見る
- 【歴史好き・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援
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資料更新日:2023/05/17
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2023年4月に行われた、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・Yahoo!広告
・LINE広告
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html
>>資料の詳細を見る
- Web広告媒体最新アップデート情報【2023年5月更新】
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資料更新日:2024/02/20
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【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。
▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇toB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)
>>資料の詳細を見る
- 【広報・採用担当者向け】バーチャル広告説明資料_ver.20240219.pdf
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資料更新日:2022/05/24
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「STEP ONE」内で放送中のコーナー「CHEER UP WORKERS」!
この企業/ショップ応援コーナーを単発でスポンサード頂く企画です。
電話でご出演頂きナビゲーターとのやり取りの中で、新商品紹介、キャンペーンPRなど、
御社ご担当者様より直接PRしていただきます。
また、紹介いただいた内容の概要はオンエア後、番組WEBサイトにも掲載されます。
※J-WAVEとご関係のある方は直接担当までご連絡頂きますようお願い致します。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/29
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J-WAVE(81.3FM)のインターネットオーディオ事業を担うJAVE(ジェイブ)によるデジタル音声コンテンツ配信の制作スタジオ「SPINEAR」 (スピナー)
SPINEARは、2020年のサービス開始より70以上の企業向けポッドキャストや自社オリジナルポッドキャストの企画・制作・配信を行っています。
Apple Podcastsのランキングで、常時5つ以上のプログラムがランクインしています。
SPINEARが配信する音声コンテンツは、SPINEAR および、主要リスニングサービスにおいてコンテンツを聴取いただけます。(Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Google Podcastsなど)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/29
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J-WAVE(81.3FM)のPodcast事業を担うJAVE(ジェイブ)が運営する「SPINEAR (スピナー) studio」では、オリジナルPodcast配信の制作・配信、またブランド、企業様独自のPodcast制作・配信を行なっております。
SPINEARが制作したPodcastはApple Podcastsのランキングで、常時5つ以上のプログラムがランクインしています。
※主要リスニングサービス(Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Google Podcastsなど)で一括配信。
コンテンツに合わせ、コミュニティシステムの構築・コ ンテンツ企画・制作・運用・効果測定までワンストップ対応が可能で、コミュニティからマーケティング戦略のご相談も承ります。
ファンダムの形成、インナーブランディングでも事例がございます。
>>資料の詳細を見る
- SPINEARお問い合わせ資料(ブランディング)rev14(radiko).pdf
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資料更新日:2024/01/25
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【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
人生100年時代、VUCA時代と呼ばれ、社会人の継続的な学びが必要となっております。
しかし、社会人の学びにおける大きな障壁として、自分に合ったプログラムが分からない、
どのようなプログ ラムがあるのかわからないなど、リスキリングサービスの認知が問題となっています。
夜間・オンラインMBAスクール、プログラミングスクールなどを運営される法人様の認知拡大が狙える広告商材となります。
リスキリングが必要な働き盛りの20代・30代・40代・50代に幅広く認知向上を狙うことが可能です。
▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇toB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)
>>資料の詳細を見る
- 【教育関連企業向け】スポーツバーチャル広告のご紹介_2024年1月.pdf
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資料更新日:2024/01/05
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【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
SaaS市場規模は現在、1.1兆円と試算されており、25年には1.53兆円の市場になると予測されます。(ONE Capital調べ)
国内でのSaaS利用割合はアメリカと比較すると1/4であり、今後も成長の余地があります。
しかし、日本国内での『SaaS』の認知率は低く認知拡大が課題となっております。
中小企業においては、20%未満の認知率で大企業においはも30%未満となっております。
弊社のバーチャル広告でマスに認知を拡大することが可能です!
▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇toB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"
>>資料の詳細を見る
- 【SaaS企業向け】30~40代_1日2百万人以上へリーチする国内初バーチャル広告_ソフトバンク㈱_Ver.20241.pdf
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資料更新日:2024/04/02
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■弊社紹介
アドクロは全国のアイドル・オタクにダイレクトにアプローチが可能です。
配布が珍しいタイミングで商品を提供できるため、インパクトのあるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、衛生商品、イベント告知等)でのサンプリングをライブ・コンサート会場のアイドルファンに限定して行ってきました。
■サービス特徴
スタッフが案内をして商品を渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
男性、30代、40代、50代、m1層、m2層、シニア、オタク層、アイドルオタク
■推奨商品
食品・飲料、衛生商品、店舗・イベント告知
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- アドクロアイドル・オタクサンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/03/15
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弊社は消防庁と連携し、道路上にある「消火栓標識」を維持・管理している会社です。
その標識に、企業や店舗等への誘導案内版や、PR版を掲出できる看板広告スペースがございます。
赤い標識で目立ち、通行人やドライバーなどへの視認性が高いため、費用対効果の期待ができます。
看板は両面フルカラーの媒体となります。色にほとんど制限がなく、写真やグラデーションも使用できます。
地域に数本まとめて広告掲出することで高い効果を発揮するため、1本あたりのコストが低いこともあり、商圏にまとめて広告出稿を検討する企業も多いです。
電柱広告と併用してお使いいただく事も可能です。
看板の内容によってはTVやInstagram(インスタグラム)、X(旧Twitter)、TikTok、YouTube等のSNSで取り上げられバズるケースもあります。
不動産関係、医療(病院・クリニック等)、学校、宿泊施設、飲食店、芸能エンタメ、小売、美容・エステサロン等さまざまな業種でご利用いただき効果を感じていただいております。
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資料更新日:2024/03/04
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■「シネマメディア」とは
全国にあるイオンシネマの95劇場(2023年11月時点)に導入されているデジタルサイネージメディアです。
面数:全国95店舗95面となります。
2024年3月より開始致します。
■「シネマメディア」利用者属性
イオンシネマは国内最大級のシネマコンプレックス(複合映画館) であり、2022年年間観客動員数が3,227万人に達しています。
来店手段 車(72%)
男女比 ほぼ1:1
年齢層 18才~54才がボリュームゾーン
■「シネマメディア」のデジタルサイネージの設置場所
劇場ロビーの主要なスポットにサイネージを設置。
劇場ロビーでは、開場を待つ来場者が情報を求めて回遊します。目を引く広告は好意的に受け入れられ、より深い商品理解が得られます。
■おすすめポイント
・性別の制限ない
・ある程度の経済力が持ち
・エンタメを求め
などのターゲット層に対してエンタメコンテンツや大人向けの商品のアピールができます。
高額商品の広告も適応します。
■おすすめ広告(例)
・電子書籍、ゲームアプリ(エンタメ)
・食品、酒類(大人向け商品)
・住宅、自動車(高額商品)
など
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- イオンシネマDS媒体資料_全国_202403.pdf
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資料更新日:2023/12/26
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【こんな人におすすめ】
・ITフリーランス採用担当者
・エンジニア採用にお悩みの方
・人材の市況感を掴みたい方
【目次】
0.はじめに
1.2023年9月度人材市況サマリー
2.2023年9月度人材データ
2-1.人材数
2-2.職種別人材割合
2-3.年齢層
2-4.職種別平均希望単価(円/月)
2-5.成約
3.もっと詳しい情報が欲しい方へ
4.テクフリの活用フロー
5.会社概要
【IT人材データベースに登録されている職種一覧】
・サーバーサイドエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・インフラエンジニア
・アプリケーションエンジニア
・iOSエンジニア
・Androidエンジニア
・クライアントエンジニア
・セキュリティエンジニア
・データベースエンジニア
・ネットワークエンジニア
・マークアップエンジニア
・組み込み/制御エンジニア
・テストエンジニア
・QAエンジニア
・Webディレクター
・Webデザイナー
・Webマーケッター
・UIデザイナー
・UXデザイナー
・データサイエンティスト
・プロジェクトマネージャー(PM)
・プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
・ITコンサルタント
など
【ご支援実績(業界)】
・IT(事業会社、SIerなど)
・Web(EC、メディア、受託会社、制作会社など)
・ゲーム(メーカー、制作会社など)
・メーカー(自動車、食品など)
【主なIT人材のご支援方法】
・業務委託契約(準委任契約/SES)
・業務委託契約を入り口とした正社員採用
・正社員採用
・派遣契約
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資料更新日:2023/12/15
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グリコ看板に代わる大阪、道頓堀の新名所!!
日本初の大型ビジョンを搭載した【LEDアドクルーズ】
人気観光地としても名高い道頓堀川をはじめ、
水都大阪を走る日本初のLEDビジョン搭載広告船です。
大型LEDビジョンに映し出される鮮明な映像とパワフルな高音質サウンドで、
見るものに圧倒的なインパクトを残す広告を届けることができます。
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- 【アドクル2艇目資料】NYコーポレーション.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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■ ココカブとは?
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「ココカブ」は株式と連動したハウスポイントを使って、企業の製品やサービスが大好きなお客様と、
企業との関係性を深め、ロイヤリティを醸成するサービスです。
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■ STOCKPOINTとは?
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世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
※2016年11月に日米特許取得済
企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。
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■ History
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2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース
2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!
★お気軽にお問い合わせください
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資料更新日:2023/10/17
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舞台・演劇のニュースサイト「エントレ」の媒体資料です。
演劇好き、ミュージカル好きの観客に向けて「バナー広告」「記事広告」を掲載できます。
また、担当ディレクターによる宣伝映像の制作、デジタルサイネージ制作、バナー画像の制作、劇場物販用のPOP制作なども承ります。
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- entre_MediaGuide_202310b.pdf
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資料更新日:2023/10/16
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昭和と令和をつなぐ音楽トークバラエティ【全国無料放送/テレビ/ラジオ/イベント】
■番組紹介
昔懐かしのカセットテープから流れる珠玉の80年代歌謡曲を聴きながら自由にトークを繰り広げる音楽バラエティー番組。
時代を超えて愛される名曲やいま話題のヒット曲に隠された仕掛けや法則をマキタスポーツとスージー鈴木が熱く・面白く語ります。
第8回衛星放送協会オリジナル番組アワード バラエティ番組部門 最優秀賞 受賞
■特徴
①多メディア展開
・全国無料放送
・ポッドキャスト配信
・TVer見逃し配信
・イベント
・SNS
②視聴者エンゲージメントが高い
・番組ツイートに最大2200いいね!
・「#カセットテープミュージック」エンターテインメント部門トレンド入り
・番組スポンサーへのお礼ツイートが恒例化
③音楽好き男女・高所得者・20~60代にリーチ
・「同世代と80年代音楽の共有をしたい」親世代
・「新しい音楽の楽しみ方・エンタメを期待する」子世代
>>資料の詳細を見る
- 【BS12】カセットテープミュージック2023.pdf
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資料更新日:2023/07/20
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世界の消費者動向: 新たな体験型エコノミーについて調査したレポートです。2020年のパンデミックの発生により、多くの人々の生活が変わりました。人々は、大切な人たちとの充実した時間や、健康に過ごせるような心がけ、趣味をとことん追求し、思い出深い体験を作り上げることを最優先するようになりました。そして、それら多くが、バーチャルでの体験となっています。オンライン上での体験を求める声は、フィットネスや旅行、エンターテイメントからカルチャーまで、いくつもの分野にわたって増加し続けています。消費者の4人のうち1人は、メタバースでの様々な形でのバーチャルな体験に興味を持っているとされています。
自宅にいながらできることや、離れていながら一人きりとは感じさせない何かを体験することを、とても価値のあることだと考えているのです。体験型のテクノロジーは、新しい体験型エコノミーの中で、さらに魅力的なバーチャル体験を生み出していくことができるのでしょうか。
当社の最新レポートの抜粋をご覧ください。
バーチャル体験の未来を形作る世界的なトレンドをレポートするために 、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、オランダ、中国、日本、オーストラリアの計11 か国 11,000 人の消費者の声を拾い上げています。
>>資料の詳細を見る
- JP_Dynata_THE NEW EXPERIENCE ECONOMY THE METAVERSE & VIRTUAL EXPERIENCES.pdf
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