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資料概要 |
資料更新日:2023/06/16
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『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
「創業手帳」では、年に4回、「補助金ガイド」を発行しています。
起業家・経営者に役立つ補助金・助成金を7つ厳選して掲載をしています。
気になるコロナ関連の情報もアップデートしており、巻末には申請時に必ず知っておかなければならない基本知識も載せており、
これだけ読めば、補助金・助成金について簡単にわかる冊子になっています。
創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。
起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月500件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。
■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に5000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。
■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい
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- 【MR_補助金ガイド】創業手帳概要資料2023_6.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、
コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、
企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。
島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。
長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは?
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case12naganoken_03_mr.pdf
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資料更新日:2022/06/13
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Withコロナ、Afterコロナにおいて必需品、そして習慣となったアルコール消毒。
店舗やオフィスの大体数はアルコール消毒を実施し、中にはアルコール消毒をしないお客様、来訪者の入店を拒否する場合も存在します。
そんなアルコール消毒という新たな習慣には、店舗やオフィスに来訪する際に「まず始めに消毒」という、不可避性とファーストインプレッションになるという価値を備えています。
アルコール消毒とデジタルサイネージを組み合わせて、訴求力の強い広告媒体を提供しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/07
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日本企業が長らく築き上げてきた雇用システムである「メンバーシップ型」雇用から「ジョブ型」雇用への転換とそれに伴う雇用の流動化、定年退職年齢の引き上げなど、日本企業の人事制度は大きな転換期にあります。また、コロナ禍でのリモートワークを経て、人々のワークスタイルが多様化する中、「押印廃止」や「ペーパーレス」化などを背景としたバックオフィス業務のデジタル化など、人事・総務の現場には多くの新たな課題が生まれております。
そこで小会では、そうした人事・総務分野の課題解決に寄与する最新のテクノロジーやサービスの導入、人事・総務分野のトランスフォーメーションを後押しする場として、「HRX」を立ち上げることとなりました。
今回、初開催となる「HRX2022」では、小会が主催する約2,000人の人事・総務のエキスパートが参加する専門カンファレンス「HR Leaders NEXTカンファレンス」と同時開催いたします。 本カンファレンスと同時開催することで、カンファレンスの参加者の方々も「HRX2022」出展企業の製品・サービスに触れることが可能となります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/01
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■西日本最大のターミナルが集中する大阪・梅田(キタ)の通勤経路でPRできる絶好のロケーション
◎メリット
・梅田各駅から徒歩5分以内、交通アクセスの良さ。
・雨の日でも開催可能な全天候型の屋内イベント広場。
・コロナ禍でも、毎日、約20万人の通行量。幅広い客層が自然と集まる施設です。
・会場費のみ。(標準的な設備として、照明・コンセント・音響設備・マイク・Wi-Fi・倉庫兼控室・荷捌き駐車場を完備)
◎ご利用シーン
会員獲得/観光物産展/サンプリング/車両展示/体験会/啓発活動/個別相談会/展示会
◎通行者の特徴
・平日は主にオフィスワーカー。男女比はほとんど同じ。
・休日はファミリー層の来街も増えます。
※近隣に老舗百貨店やホテル(レストラン)などがあり、シニア(とくに高所得者層)の通行が目立つ。
◎施設使用料
30万円/日(税抜)
◎コロナ禍中のキャンセル料について
使用日の7日前までに使用取消しの申出があった場合、キャンセル料は発生しません。
◎施設概要
-ディアモール大阪内「ディーズスクエア」-
・大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1
・約53㎡、天井高2.9m
・イベント時間:10:00〜21:00
◎施設概要
・面 積 約53㎡
・天井高 2.9m
・電気容量 12㎾h
・倉庫控え室あり(無料10㎡×部屋)
・音響設備搭載(BGM放送可、ワイヤレスマイク無料貸出あり)
・インターネット接続可(有線/無線Wi-Fi対応)
・荷捌き場あり(無料)
>>資料の詳細を見る
- 感染症対策ガイドライン、チェックリスト.pdf
- 「ディーズスクエア」 使用規則(H29.10改訂).pdf
- 「ディーズスクエア」使用要綱(H26.7改訂).pdf
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資料更新日:2021/03/29
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アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】エアカタログ媒体資料210329.pdf
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資料更新日:2020/06/30
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■"全国1,000名以上の大学生コミュニティ"を有する若年層のプロならではの調査やキャスティング、イベント協賛からタイアップ企画までの媒体資料です。
■アフターコロナの若年層(大学生や高校生を中心に若手社会人まで)をターゲットにしたマーケティングの企画についてお気軽にご相談ください。
■広告代理店出身のプランナーが貴社の課題やご予算にあわせてリアル×オンラインで若年層に幅広くリーチできるプロモーションをご提案します。(資料内の企画事例もご参照ください)
■後援企業としてのイベント企画や、提携団体との定期交流・インターン採用等、大学生と一緒にコンテンツづくりをする当社ならではの、単純協賛にとどまらないタイアップ企画が可能です。
【当社の持つ大学生コミュニティ】
◎UNIDOL(ユニドル): 年間3万人以上を動員する"日本一の大学生主催イベント"、当社が単独で後援企業として制作運営に参画
◎AGESTOCK(エイジストック): 日本武道館や東京ドームシティホールで開催実績のある日本最大級の学生イベント団体
◎その他、各校の学園祭実行委員や放送研究会、ダンスサークル、イベント・企画サークルなど
■イベント協賛はもちろん、調査や商品開発、SNSやYouTubeを活用した動画企画・制作、インフルエンサーとしてのキャスティングなど幅広くご提案可能です。
【メニュー例】
・イベント協賛(会場ジャック、ステージPR、ブース出展、CM放映、入場時サンプリング、SNS拡散等)
・若年層アンケート調査、グループインタビュー、商品開発
・ダンスコンテストやハッシュタグリレーなどのSNS企画
・若年層ターゲットの動画コンテンツ企画(若年層の起用ももちろん可能)
・SNSでの分散リーチを最大化するマイクロインフルエンサーのキャスティング
>>資料の詳細を見る
- AmaductioN_若年層マーケティング施策.pdf
- [参考] 主催イベントコンテンツ協賛_AmaductioN.pdf
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