リサーチ業務の資料一覧

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資料更新日:2024/02/27

アスマークに依頼できる業務が全て丸わかり!
当社が提供している定量調査・定性調査、またその他各種サービスにおける以下が全て一括でダウンロードいただけます。

● 調査領域における、「断片的に」依頼可能な業務一覧
● 調査手法別の業務における、アスマークの特性と強み

低コスト・スピーディ且つ、効率化されたオペレーションを提供する当社の業務範囲、提供サービスを知っていただき、一部~フルサポートまで、本資料を通じて自社業務のアウトソーシングに生かしていただけましたら幸いです。

<資料テーマ・ラインナップ>

「【定量編】リサーチ業務ラインナップ」(全25ページ)
「【定性編】リサーチ業務ラインナップ」(全30ページ)
「【ソリューション別編】リサーチ業務ラインナップ」(全23ページ)

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・リサーチ業務を断片的にアウトソースしたい
・自社課題が解決できるリサーチサービスを探している
・内製が難しい業務だけプロに頼みたい

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資料更新日:2024/05/31

一括DL可能

当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく2001年に設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。 こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve
(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、生まれたのが業務
支援システム「@link®」となります。

@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター
(※サイネージ)を設置しています。

このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。

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資料更新日:2022/02/02

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      ★品質満足度・導入のしやすさ・サポート充実度 No1獲得★
   LINEでビジネスをブーストさせるなら、DMMチャットブースト for EC!
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*調査方法:インターネット調査|調査概要:2022年2月 サイトのイメージ調査|調査提供:日本トレンドリサーチ

「DMMチャットブースト for EC」は、LINE公式アカウントとShopify連携により、
誰でも簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。


▼ こんな方におすすめ!▼
 ・顧客対応が大変!自動化したい!
 ・販促活動を効率化・自動化したい!
 ・LINE上でも自社商品を訴求して、顧客の購入頻度を増やしたい!
上記のような案件や課題を持たれているご担当者様、必見です!


❏ DMMチャットブースト for ECの特徴
 ① 全てのShopify導入企業が導入可能
  ▶︎ shopifyの利用プランに関わらず導入が可能です。
   また、Shopifyサイト構築サービスも提供しているため、まだShopifyでECサイトを構築していない企業様にもご検討いただけます。
  ------------
 ② 顧客対応の自動化・効率化で対応コストの削減
  ▶︎ ユーザーは知りたい情報にすぐにアクセス、企業は対応業務を削減することが可能です。
  ------------
 ③ 顧客との本質的な関係性の構築に有効
  ▶︎ LINEユーザー8600万人のうち85%が毎日活用しているLINEでコミュニケーションを実現し、顧客のロイヤリティ向上に繋げます。


❏ 導入事例
・アパレル業界
・化粧品業界
・食品業界

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資料更新日:2023/04/21

本資料では、YouTubeチャンネル運用における当社のサービス、リニューアル・コンサルティング〜運用全代行までの一覧をご覧いただけます。

チャンネル運用におけるヒントも説明しておりますので、ぜひ参考にしてください。

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資料更新日:2023/01/05

<薬剤師コミュニケーションサービスとは>
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。


<配信対象について>
・サービス会員登録者約40,000名(2023年1月時点)の薬剤師へリーチ可能!
・約55%が管理薬剤師として従事


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<サービスラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
・研修セミナー広告
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)

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資料更新日:2023/06/13

【サービス内容説明】
■サービス概要
マーケティング、広告宣伝、広報、販売促進、
商品開発、事業戦略など、一貫して支援いたします。

【マーケティングリサーチ/広報/ウェブマーケティング/プロモーション】

■各対応領域のメニュー一例
●商品のセールスポイントを明確にし訴求力を高めたい ⇒顧客評価・満足度調査
●競合商品との差別化をはかりたい ⇒コンセプト評価・競合調査
●TVや新聞・雑誌・WEBメディアで、自社の商品を紹介してほしい ⇒広報業務支援
●情報発信したいがニュースとなる話題ががあまりない ⇒リサーチPR
●WEB広告を通じて認知拡大や顧客獲得をはかりたい ⇒WEB広告
●商品やサービス、ブランドの情報を発信するLPや特設サイトを制作したい ⇒LP・サイト・コンテンツ制作
●BtoC顧客に対して直接アプローチしたい ⇒消費者向けプロモーションイベント
●BtoB顧客と直接接点を持ちたい ⇒展示会ブース出展

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資料更新日:2022/12/12

■ スマイルサーベイとは?
SalesforceをはじめとしたSFAツール・MAツールへのデータ連携が可能なアンケートシステムです。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ SalesforceのTODOにアンケート結果を紐付けたい
・ Salesforceに一元化したいのでツールを増やしたくない
・ アンケート結果をスピーディーに確認してPDCAを回す施策を検討している

■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2024/06/07

10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・性年代別の傾向が知りたい方
・キャンペーン応募経験を知りたい方
・どんな景品が人気なのか知りたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・完全版レポートのご紹介
・サービス紹介/会社概要

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資料更新日:2024/05/28

一括DL可能

本レポートのトピックは、システム障害ニュースから見る最新事例と対策方法です。
本レポートでは、最近報告されたシステム障害の中から影響が大きかったものをピックアップし、その原因と影響について解説しております。

システム障害は、企業や組織の運営に多大な影響を与える重大な問題です。

例えば、2023年に発生した大規模なクラウドサービスのダウンタイムでは、数百の企業が一時的に業務を停止せざるを得なくなり、顧客サービスに大きな支障をきたしました。また、金融機関のシステム障害により、数千件の取引が遅延し、顧客の信頼を失う事態も発生しています。


各事例に見られる故障の原因を基に、企業が取るべき予防措置や対応策を紹介しています。本レポートは、IT担当者やシステム管理者、技術者だけでなく、システム障害についてのトレンドを抑えたいと思っている事業運営者の方にもおすすめの内容です。

システム障害は予期せぬタイミングで発生するため、事前の準備と迅速な対応が組織を守る鍵となります。最新のシステム障害対策に関する知識を深め、事業運営を行うにあたって貴社のIT環境をより堅牢なものにするためにも、ぜひご活用ください。

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資料更新日:2023/07/26

【サービス資料】
DX研修
~ビジネスを自ら成長変革できる「強いDX人材」を育成~

企業のさらなる成長に向けた、DX推進体制の構築に向けた、ベースとなるDX人材の育成をテーマに、さまざまなDX研修を通して、DX・デジタル化促進のきっかけ作りから実装までを支援します。


●経営に紐づくDXコンサルティング企業だからこそ実現した、ビジネス・デジタル知識を兼ね備えたDX人材の育成サービス。

従業員の生産性や業務の効率化が向上し、従業員の労働環境の改善につながるDX・デジタル化が注目される中、中小企業の約2割が「実施していない、今後実施を検討」、約7割が「実施していない、今後も予定がなし」と回答しています。

企業のさらなる成長には「DX推進体制の構築」が必要であり、その実現には「DX人材の育成」が必要です。タナベコンサルティングのDXコンサルティング実績をもとにした特別カリキュラムにより、貴社の成長革新に貢献できるDX人材を育成します。


●当DX研修の強み

・経営コンサル企業だからこそ実現した、ビジネスとデジタルの両方に強い「DX人材」研修
・貴社の経営状況やDX化推進ペースにあわせて、カリキュラム内容と進行スケジュールを柔軟に構成
・数々の企業にDXコンサルを行ってきた専門コンサルタントが、DX人材を育成&評価


●目指すDX人材像

当サービスでは「プロデューサー」「CDO(最高デジタル責任者)」レベルのDX人材を育成します。
これから企業に必要なのは、ただの「DX人材」ではなく、DXやデジタルビジネスを設計・実現できる「DX人材」です。る知識を習得する


●DX研修の全体像
「DX研修」では、段階的にレベルアップするカリキュラム構成を採用しております。
まずはDX・デジタル化に必要な知識を習得していただきます。
最終的にそれらをリーダーとして総合的に活用し、企業の成長に繋げる「ビジネス知識」まで習得していただきます。

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資料更新日:2023/07/18

経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。

モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。

屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。

では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
どんな印象をもっているのでしょうか。

このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。

是非、ご覧ください。

■掲載メディア■
・Yahoo!ニュース
・LINENEWS
・グノシー
・スマートニュース
・ニコニコニュース
・読売新聞オンライン など40社以上!!

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資料更新日:2022/03/04

■事業内容 
データの流通・サービスの展開、投資業務など

■事業コンセプト
世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。
その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。

東芝データは、
データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。

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資料更新日:2022/03/03

ネットの普及によって、購買行動、企業間取引、採用など、さまざまな場面でネット上の情報が判断を左右する時代になっています。また、いわゆる「ネット炎上」の発生件数も年々増加しており、それは一般人や芸能人だけでなく企業でも発生しています。
そのため、SNS投稿や口コミを分析する「モニタリング」を実施する企業が増えています。

しかし、従来のモニタリング手法やツールではSNS投稿・口コミの仕分けに膨大な時間が掛かるうえ、判定精度が不十分なため、自社では実施できないと感じている担当者様も多いというお声をいただいています。

「モニタリングDX」なら、高性能AIによって業務時間を増やすことなく、ネット炎上などのリスクを検知可能です。

■概要
モニタリングDXは、数々のネット炎上予防及び対策の実績があるシエンプレが、独自に開発した高性能AIを搭載したネット評判監視ツールです。
従来のネット評判監視ツールでは日本語特有の文章により、本質的な読解の判定が非常に難しく、情報の精査に時間がかかっていた作業も、圧倒的な判断精度と処理スピードで実施することが可能となります。

■特徴
【SNS投稿や口コミ仕分けにかかる時間を圧倒的に削減】
目視チェックでは3名の担当者が「3日(合計72時間)」かけていた作業が、 「モニタリングDX」を使ったところたった3分(※)で完了することができた実績があります。
※3分とは管理画面の操作時間であり、操作後のシステムのデータ処理時間は8時間程度です。

【従来ツールを凌駕する分析精度】
従来ツールでは精度が低く(50~60%程度)、結局人間による精査も必要な場合が多くありましたが、「モニタリングDX」は圧倒的な判定精度(96.1%以上)により、人間による追加精査はほぼ不要です。

【業界初の「投稿自動カテゴリー分け」機能】
従来ツールは「ネガティブ」「ポジティブ」のレベル判定しかできませんが、「モニタリングDX」はレベル判定はもちろんのこと、各投稿がどのような話題・内容であるかの仕分けまでを行う「投稿自動カテゴリー振り分け」機能を業界で初めて搭載しています。
▼カテゴリー分け例
食品メーカーの場合 :「商品」「料金」「価格」「対応」「広告」
飲食サービス業の場合:「料金」「味」「メニュー」「クレンリネス」「接客」「従業員」

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資料更新日:2020/04/30

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

マーケティング担当者が競合の製品調査や、キャンペーン動向などを探ったり、営業担当者が見込みクライアントの価格調査等をする上で、競合のWebサイトやベンチマークサイトに更新や変更がないか定期的にモニタリングする必要があります。
これは重要な業務である一方で、地味で、人間の目で見るだけでは
細かい変更や、ソースレベルの変更になかなか気づけません。

そこで、独自のクローリング技術や画像・テキスト解析技術を用いて、競合サイトや、ベンチマークサイトの変更のモニタリングをオートメーション化できたらいかがでしょうか?本資料では、それを可能にする最先端ツール「Asari Monitoring」をご紹介します。

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資料更新日:2024/04/25

当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく2001年に設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」という
セグメントにフォーカスし、生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。

@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、これらの施設にご協力いただき、
弊社リサーチャーが直接患者様にアプローチし貴社の商品、サービスに対しての「生の声」を聴く事が可能な、
調査サービスが「アットリンクサーベイ」です
@link導入先施設のほとんどは、産科・婦人科でありそこに来院されます患者属性に対して調査が可能です。
・ユーザーの本音を知りたい
・ユーザーからの意見や要望を集めたい
・新商品、新サービス開発に役立つ情報を集めたい
・ユーザーのニーズを把握したい等々
産科・婦人科に来院される方の属性であれば、前もってのスクリーニング調査の必要もなく、効率よく調査を実施することが
可能であり、多くの企業様でご採用いただいております。
是非、本サービスをご活用いただき、御社のターゲットの「本音」を聞いてみて下さい。

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資料更新日:2024/02/28

国内最大級のYouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」を運営する株式会社エビリーが、直近1年分の集計・分析を行った、
YouTube市場および動画SNS市場の概況の最新版です。

YouTubeを活用してマーケティングをご検討の広告主様、広告代理店様のお役に立てる内容となっております。

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資料更新日:2023/09/26

多くの企業がYouTubeチャンネルを開設し発信を続けている中、同ジャンルのチャンネルも増え、競争が激化しています。

そんななか、チャンネルを始めてみたものの、
「チャンネルがなかなか伸びない…」
「この動画でいいのかわからない…」
そんなお悩みを抱える企業の担当者も多いのではないでしょうか。
また、これから YouTube を始めてみたいけどどうしたらいいのか
分からない、という方も多いかと思います。

そんな担当者の皆様にとって役立つ、
【最新のYouTube市場動向】
【業界別人気動画ランキングとその共通項】
【企業チャンネルを伸ばすノウハウ】

をお届けさせていただきます!

〜目次〜
・2023年上半期YouTube動向

・YouTube人気動画ランキング〜伸びるコンテンツの共通項〜
①ゲーム業界
②美容・ファッション業界
③家電業界
④食品業界

・伸びる企業チャンネルの特徴

・まとめと調査概要

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資料更新日:2023/05/25

【お役立ち資料・タナベコンサルティング独自調査レポート】
マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査レポート2023
(全20ページ)

■調査概要

日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティングでは、全国の経営者・マーケティング・販促・プロモーション担当社員266名を対象に実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート」の結果を発表します。

●資料内容
1.Summary
2.Survey
 ・マーケティング・プロモーションに関する予算
 ・マーケティングDXで導入しているツール・施策
 ・広告を出稿している媒体と前期よりも注力している媒体
 ・オンライン広告の出稿内容
 ・運用しているSNSの種類
 ・定期的に制作しているプロモーションツール
 ・プロモーションにおける課題
 ・広報・PR活動
 ・周年への取り組み
 ・マーケティング・プロモーション領域で関心のあるサービス
3.総括
など

●総括【抜粋】
1.戦略レベルからの見直し
 マーケティング施策・ツール・PR媒体の増加は、マーケティング上の選択肢を拡げる側面がある一方で、「自社のマーケティング・ブランディング戦略」に即したシステムを「選ぶ」「絞る」難しさに直面しやすい環境ともいえる。その意味でも、自社の事業戦略・商品政策に立ち戻り、再度「自社の求めるマーケティング・ブランディングモデル、目指すべきゴール」を再考する必要があるといえる。

2.組織体制の構築と人的資本の整備
 マーケティング投資が増加傾向にある中で、「人的資本」をどう考えるか。専門性と推進力のバランスを持った人材は、「社内育成」するのか「外注」するのか。外注する場合、その業務は「いつまで外注するのか」。戦略構築とあわせ、組織体制・人的資本の社内外を含めた整備も急務といえる。

3.KPI・効果検証のしくみとマネジメント
 デジタルマーケティングが新たな競争の場となってきた今、打った施策の検証とその先の行動遅れが成果(受注)の差となって表れることであろう。その意味で「KPIの設定と効果検証のしくみづくり」と合わせ、対策検討の場と決定事項の確実な履行といった「マーケティングマネジメントの再構築」も、向き合うべき課題と捉える必要があるだろう。

詳細は、DLいただきご確認ください。

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資料更新日:2023/05/16

「ITシステム・サーバーの運用・メンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。

この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・メンテナンスをアウトソーシングしている中小企業の経営者や業務担当者(経理、人事、営業、マーケティング担当等)
・インフラ運用・保守業務をアウトソーシングしているシステム担当者

また、調査の目的や注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。

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資料更新日:2023/04/26

<薬剤師向けサービスラインナップ>

①医薬情報おまとめ便サービス
②郵送DM/FAX配信サービス
③薬剤師リサーチサービス
④薬剤師パネル向け メール広告
⑤ポップアップ広告
⑥研修セミナー広告
⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム

【①医薬情報おまとめ便サービス】
日本薬剤師会のサービスとして、毎月全国の保険薬局・病院薬剤部
約66,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの医薬品情報
をまとめて一括で発送するサービスです。
認知率97.6%!全国の薬局へ安価に情報を届けたいときにおすすめです!

【②郵送DM/FAX配信サービス】
特定の施設や貴社製品納入先など限定的かつスピーディに
情報を届けるサービスです。

【③薬剤師リサーチサービス】
弊社保有の約40,000名の薬剤師パネルに向けてWebアンケートでリサーチを実施します。
リサーチ実施後にはレポートとローデータをご提供!
薬剤師の生の声を収集したい時におすすめなサービスです。

【④薬剤師パネル向け メール広告】
【⑤ポップアップ広告】
薬剤師向けサービス『アスヤクLABO』『アスヤクLIFE研修』に
登録した薬剤師(アスヤク会員)に向け
広告・プロモーションが可能です。

【⑥研修セミナー広告】
全国の薬剤師向け研修情報をまとめた
業界初の薬剤師向け研修申込・管理サービス『アスヤクLIFE研修』に
研修・セミナー情報を掲載いただけます。

【⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム】
薬剤師から患者への服薬指導を改善し、アドヒアランス向上を図るサービスです。


<こんな製薬企業様はぜひ!>
・薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい(プロモーションしたい)
・薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
・薬局から患者向けの疾患啓発・受診勧奨ができないか?
・MR活動を効率化させたい
・薬局薬剤師・病院薬剤師へリサーチをしたい
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を行いたい
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRをしたい
・薬局・医療機関向けの業務支援ツール・アプリを提供している
・医療従事者(薬剤師含む)対象のセミナー・研修を企画している企業


※広告掲載基準※
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限ります。
その他掲載基準についてはお問合せください。

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資料更新日:2023/01/05

<薬剤師リサーチサービスとは>
弊社保有の約40,000名の薬剤師パネルに向けてWebアンケートの方式でリサーチを実施いたします。
リサーチ実施後にはレポートとローデータをご提供!
薬剤師の生の声を収集したい場合におすすめなサービスです。


<リサーチ対象について>
・弊社運営の薬剤師向けサービス『アスヤクLABO』及び『アスヤクLIFE 研修』の会員登録者約40,000名(2023年1月時点)の薬剤師
・約55%が管理薬剤師として従事 (他、経営者や病院薬剤師もご登録いただいております)


<サービスラインナップ>
・薬剤師リサーチ(全体)
・薬剤師リサーチ(病院薬剤部のみ)


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師会員全体へリサーチを検討している企業
・病院薬剤部のみへリサーチを検討している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々


<こんなシーンでご利用いただいています>
・後発品の剤形工夫に関して
・吸入薬の服薬指導について
・GE医薬品への切り替えについて
・製薬企業サイトに関して
・QAサイトの活用実態調査
・レセコン・電子薬歴の満足度
・コールセンター満足度
・おくすり相談室の活用実態
・抗がん剤の飲みやすさや服薬指導について
・無菌調剤室の導入実態
※リサーチに内容に関して、薬局・薬剤師業務に関わる内容に限らせていただきます。
 ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2022/12/16

<アスヤクLABOとは?>
薬局・薬剤師の業務に役立つ情報を提供している会員制サイトです。

薬剤師のために医薬品の最新情報(DI情報)や調剤・服薬指導の実践ノウハウ、
また薬剤師業務に有益なツールや動画情報などをお届けしています。

当サイト及び同ブランドの薬剤師向け研修サービス『アスヤクLIFE 研修』にご登録いただいた薬剤師(アスヤクサービス会員)に向け広告・プロモーションが可能です。


<会員について>
・会員登録者約40,000名(2022年12月時点)
・約55%が管理薬剤師として従事


<広告ラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ

※広告掲載基準
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。
その他掲載基準についての詳細はお問合せください。


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へダイレクトに情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々

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資料更新日:2024/05/31

2023年に業務や情報収集・スキルアップなどに関連してイベントに参加(オンライン参加含む)したと回答した方を対象に、

・参加したイベントとその参加方法
・良かったと感じた経験・困ったと感じた経験
・会場参加・オンライン参加、それぞれの特徴
・今後一年で最も希望する参加方法

などについて、イベント種類別に調査しました。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/20

■資料概要
ECサイトを運用されている事業者様は日々多くの悩みを抱えておられます。
しかし、課題解決のためにサイトリニューアルを検討していても、踏み切れない事業者様も多くいらっしゃいます。

「業務工数の負担が大きいけど、どのシステムを使っても変わらないだろう」
「システムをリプレイスすることでこの課題が解決するのかどうかわからない」
「システムリプレイスに関する情報収集をしたいけど時間がない」

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

そんなお悩みをお持ちの事業者様向けに、全100社にお伺いした「ECリプレイスについての生の意見」をレポート化しました!

◤本資料をお読みいただければ、以下のようなことが分かります!◢

・他の企業がECサイトをリニューアルしたきっかけや求めていたこと、決め手が分かる
・自分と同業種・近い年商企業の「リアルな意見・課題」が分かる
・自社の悩みがECリプレイスで解決できるのかが分かる

全173ページの大ボリュームで余すことなく公開している有料級の資料となっております。
全体レポートの他、業種別・年商別・リプレイス前のシステム別と3つのカテゴリでご紹介しておりますので、ぜひ貴社に近い企業の意見を参考にEC事業の運用・改善にご活用ください。

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■調査概要
調査期間:2024年2月9日~2024年2月29日
調査対象者:システムリプレイスによりW2を導入したEC事業者(業種・年商など様々)
調査対象数:100社
調査対象選定方法:2024年3月までにW2製品を導入頂いた企業
調査企画:W2株式会社

■調査設問
Q1 ECサイトリニューアル前に抱えていた課題は何ですか?
Q2 導入するシステムに求めていたことは何ですか?
Q3 導入の決め手として重要視したことは何ですか?

■目次
01 調査概要
02 全体調査レポート
03 業種別調査レポート
04 年商別調査レポート
05 リプレイス前のシステム別調査レポート
06 リプレイス成功事例5選

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資料更新日:2024/04/18

■アジェンダ
1.会社紹介
2.リモートアシスタントの概要
3.他社比較


■こんなお悩みはありませんか?
・社員がすぐ辞めてしまう
・なるべく求人コストをかけたくない...
・急務の仕事が入ったが、人員がたりない
・人手が欲しいが、社員採用はまだハードルが高い
・雑務によって、営業や本業に割く時間が圧迫される
・SNSやWEB周りの運用をできるだけ安価でお任せしたい
・資料作成やツール操作が面倒で自分のパフォーマンスが落ちている...

”そんな課題をお持ちの経営者様、採用・人事担当者様必見の内容です!”


■この資料でわかること
1.リモートアシスタントとは?
2.他社比較(価格、期間、スキル勘)
3申し込みから納品コストゼロ

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資料更新日:2023/11/13

MapionBizは銀行・小売り・飲食など、多店舗展開されている企業様向けの地図ソリューションです。

店舗の地図検索や、販売店舗の照会など、多様な機能をご用意しております。
顧客満足度を向上させるだけでなく、社内の業務効率化やコスト削減にも繋げます。

本資料では、購買前の行動データ(MapionBiz独自調査)をもとに、
「生活者は欲しい商品を、どの時間帯に検索しているのか」を解説します。

▼資料内容
・【MapionBiz独自】電話やメールを用いたお客様相談室の利用に関する意識調査
・日用品(スキンケア商品、目薬、風邪薬)を検索するタイミング
・MapionBiz:取扱い店舗検索サービスのご紹介

▼こんな方におすすめ
・BtoC企業様
・日用品メーカー様
・お客様相談室のご担当者様
・マーケティングご担当者様

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資料更新日:2023/10/11

EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。
音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。


▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
\ユーザー数 約320万名/

・年齢比
→ 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
  35~44歳のユーザー(約26%)

・世代状況
→ 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
→ 購買力のある20〜30代の若手社会人世代

・男女比
→ 約56%:女性、約44%:男性


なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。

また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。

▼ 広告プラン
・アーティスト向けインタビュー記事広告
・他のアーティストとのタイアップ記事広告
・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
・商品やサービスのレビュー記事広告
・企業バナー広告
・楽曲リリース時のバナー広告
・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
・音楽業界関係者へのPRメール
・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス

▼ コンサルティングプラン
・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
・プレスリリース作成の代行
・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
・著作権管理業務の代行


※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。

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資料更新日:2023/03/17

kintoneを活用したノンコード開発。

kintoneはサイボウズ社が提供する業務アプリ作成サービスです。開発経験がなくても、アプリを作成できますが、本格的な開発やカスタマイズには専門知識が必要となります。

本サービスは、2時間の無料相談で、専門スタッフがお客様の業務上のお悩み(Excel管理限界等)をお伺いし、その場で業務アプリを作成し、ご契約後(36万で合計6時間の開発)、2時間×2回の打合せで開発・納品、アフターフォローを行います。

※株式会社広済堂ネクストは株式会社広済堂ホールディングスの100%子会社です。株式会社広済堂ホールディングスは東証プライム上場企業です。
日本初のコンピュータ組版を導入するなど、IT事業は50年超の歴史があります。

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資料更新日:2023/03/10

●各SNSを毎日検索し内容をご報告いたします
●フリマ・オークションサイトにて御社商品の出品状況を調査いたします
●AIではなく、人が見て判断することで精度が高い情報を集めます
●1日単位でのご契約が可能です

活用例)
ーイベント・キャンペーン時の反応を調査
ー商品・CMのリアルな感想を調査
ー所属タレント様の噂を調査
ー試供品・サンプリング時の転売・譲渡等の調査
ー企画書や資料作成時のデータ収集
ーマーケティング・コンサルティング業務でのご活用

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資料更新日:2023/03/06

\代理店様・マーケティング会社様の業務効率化に必見!/

▼こんな方におすすめ!
・広告レポートやアナリティクスレポート業務に時間を取られて分析する時間がない!
・広告はアカウントが増える分、レポーティングの作業も増えるので効率が悪くなる
・ツールを導入しても、必要な形式で纏められなくて結局自分の手でする必要がある

そんなお悩みの担当者様には100%お役に立てるサービスです!


今の時代、アルバイトや正社員を雇わなくても、
必要な時に必要な分だけ仕事を依頼することができます。
Web特命係では、そのような必要な時だけのお仕事をスキルのあるアシスタントが対応します。


▼対応可能範囲
1. Web広告【Google・Yahoo広告、Instagram(インスタグラム)、Facebook(フェイスブック)、Tiktok(ティックトック)】等やGoogleアナリティクスのレポーティング作業
2.広告の入稿作業
3.競合リサーチ(バナーや広告文集め)
4.クリエイティブ作成

※その他業務はカスタマイズいたします。
貴社の雑務をお任せいただければ、低コストで素早く業務改善が可能です!


本資料の内容
マーケターの相棒について
レポーティング作業の比較
レポートフォーマットについて
テンプレートのご案内
料金プラン
その他対応業務について


使い勝手の良さから、多くの代理店様やマーケティング会社様にリピートいただいております!
詳しくは資料をご覧ください。



▼業界実績
インターネット・通信
出版・広告
ホテル・旅行
生活関連
不動産
住宅・インテリア
フードサービス
コンサルティング
小売・サービス
教育
人材サービス
コスメ・美容
アパレル
飲食
物流  
etc...

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資料更新日:2022/09/22

【ファッショントレンドへの感度が高い10代女性から支持のあるメディア「思春期録」】

▼エイチジェイ:7つの基幹事業の紹介▼
1、女子高生ミスコンや男子高校生ミスターコン、JCミスコンなどのオーディション事業。
2、全国3,000人のライバーを育成しLIVE配信を通し夢を追いかけるライバーを全力でサポートしているライブ配信事業。
3、SNSを通した次世代の芸能活動とマスメディアのパワーを融合し、時代にあったハイブリットなスターを輩出し3つの芸能事務所を運営をしているプロダクション事業。
4、ギャル雑誌「egg」を軸に「小悪魔ageha」「nuts」「I LOVE mama」「TEENS」「思春期録」と6つの雑誌の企画制作を行なっているメディア事業。
5、2,000枚のチケットに対して1万件の申し込みを記録したティーン世代の人気モデルが出演する「TGCteen」を企画運営しているイベント事業。
6、エイチジェイが持つ、オーディション、ライバー、インフルエンサー、モデル、タレント、メディア、ファッションショー等、全てを巻き込んだ広告プランを提案する広告代理店事業。
7、カフェ、バー業態を中心に、渋谷、恵比寿、西麻布、六本木、心斎橋にて、10店舗の飲食店を展開している店舗事業。

** 新たに2つの事業を設立しました **
8、7つの事業の知見を活かしSNSの戦略立案から目標設定、運用業務、効果検証などを実施するSNS運用代行事業
9、英会話、動画制作など、社会ですぐ使える技術を学びながら高卒資格をとれる“渋谷女子インターナショナルスクール”を20223年に開校、校長はギャル雑誌『egg』の元編集長赤荻瞳が務めるスクール事業。

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資料更新日:2022/06/17

医療・介護従事者171,000人をターゲットに、市場調査、広告配信、モニター依頼、サンプリングなど効率的にアプローチが可能です。 
 1.高齢者に関わるニュースなど、仕事に関わりのある内容と関連付けたコンテンツ配信をするノウハウがあります。
 2.商品の納品を決める経営者・管理者層と、商品を実際に使用する現場の双方に認知させることができます。
 3.既にカナミックとの関係構築が出来ている状態でアプローチするため、短い道のりでクロージングできます。


【配信先】
法人所属の医療・介護従事者
地域包括ケア推進に取り組んでいる自治体・医師会関係者


【導入実績】
医薬品、医療機器、福祉用具、建材、食品、衛生用品、介護ロボット、レクリエーション関連用品など

【プロモーションの特長】
アンケート(市場調査)、記事配信(情報提供)、事後アンケート付サンプリング(導入事例作成)までの一連の流れをワンストップで提供することが可能。

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資料更新日:2021/09/03

\Web担当者様が今すぐ業務効率化できるサービス資料です/

▼こんな方におすすめ!
・日々の雑務に時間を取られて本業に集中できてない
・誰かに作業を頼みたいけど、社員を雇うほどの作業量ではない

そんなお悩みをお持ちの担当者様に必見です!
目の前の作業に追われて、売り上げも伸び悩んでいませんか?

今の時代、アルバイトや正社員を雇わなくても、
必要な時に必要な分だけ仕事を依頼することができます。
Web特命係では、そんなサービスを業界最安級で提供しております。

▼対応可能範囲
1. Web広告やGoogleアナリティクスのレポーティング作業
2.広告の入稿作業
3.競合リサーチ(バナーや広告文集め)
4.クリエイティブ作成

※その他業務はカスタマイズが可能です。
貴社の雑務をお任せいただければ、低コストで業務改善が実現できます。

使い勝手の良さから、多くの代理店様やマーケティング会社様にリピートいただいております!
詳しくは資料をご覧ください。


▼業界実績
インターネット・通信
出版・広告
ホテル・旅行
生活関連
不動産
住宅・インテリア
フードサービス
コンサルティング
小売・サービス
教育
人材サービス
コスメ・美容
アパレル
飲食
物流  
etc...

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資料更新日:2021/07/10

アンケート調査PR(パブリシティ調査)とは、アンケート調査を行い、その集計結果をプレスリリースで発表することで、メディア露出を図る手法です。
マスメディアPR(パブリシティ)でメディア露出を実現するためには話題が必要です。企業活動の中でたとえ目新しい話題がない状況であっても、アンケート調査結果のデータによって話題を生み出し、メディア露出につなげることができます。
メディアの記事や番組内でデータが紹介されるとともに、通常はアンケート調査の実施者として御社名が表記されます。御社名でなく、ブランド名を関した「〇〇研究所」といった調査主体とすることも可能です。
このようなメディア露出は、御社がそのテーマに専門的な知見があるというブランディングにつながります。

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資料更新日:2021/04/13

▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

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▼タスケッターの「サイト/LP校正サービス」
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商品やサービスが素晴らしくても、伝える文章に誤りがあれば100%の良さを伝えることができません。
メイン業務の合間に文字校正を行っていたとしても、注意力が散漫して、見落としのリスクを高めることになります。
そのようなことを防ぐためにも、文章は文字校正のプロへお任せください。

▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・記事コンテンツを外注しているが、誤字のリスクに対処できていない
・サイト制作のスケジュールがギリギリで、校正の時間が取れない
・ディレクターが隙間時間でチェックしており、本来の業務に集中できない

▼サービスの強み
タスケッターのサイト/LP校正サービスは、文字校正のプロが担当します!
・目視とツールで徹底チェック
専門スタッフによる素読み(誤字脱字・文法の用法)と専用ツールによる機械チェック(誤字脱字・表記ゆれ)。
2つの方法で徹底的に誤りを見つけ出します。

・WEBサイト制作現場の文字校正に特化
文字や文章に対する校正だけではなく、リンクチェックや、SEOに必要なalt、meta情報などの照合確認も行っております。

・指摘箇所ファイル作成
校正完了後弊社から指摘箇所にアラートを入れ、ファイルにまとめて提出いたします。
修正漏れ等が発生しないように、指摘箇所を簡潔に記載します。

▼リーズナブルな料金体系でご希望に沿った提案を行います

▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇SNS話題量調査 ◇各種レポート作成

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資料更新日:2021/04/13

▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

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▼タスケッターのアクセス解析サービス
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WEBサイトのアクセス解析に定番のGoogleアナリティクスレポートをご活用ください。
アクセス解析は現状把握から課題の発見、そして改善施策や成果につなげていくきっかけになります。
貴社のご要望に沿ってスポット解析や定期レポートをご提案いたします。

▼こんなお悩みをお持ちの方、タスケッターにお任せください
・データベースから出力されたCSVファイルの集計に毎月時間を取られている
・膨大なデータの照合・集計作業に追われている
・データを取っているが活用できていない
・サイトからのお申込み、お問合せ数が伸び悩んでいる。

*解析を行うサイトにGoogle アナリティクスが設置されている必要があります。
初回ご利用時、Google アナリティクスでお使いのGoogle IDとパスワードを共有いただきGAレポート作成を実施します。

▼リーズナブルな料金体系でご希望に沿った提案を行います。

▼タスケッター その他のサービス
◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇SNS話題量調査 ◇サイト/LP校正
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

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資料更新日:2021/04/13

▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

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▼タスケッターの「SNS話題量調査サービス」
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社名やブランド名、製品名などのキーワードでSNS上から情報を収集し様々な切り口で可視化します。
消費者からどう認識されているか、どれくらい話題になっているかを把握することによって、
ビジネス・プロジェクトをより精緻に行うことが可能となります。

▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・自社の製品・ブランドが実際にはどう思われているか消費者の本音が知りたい
・自社ブランドのニーズが本当はどこにあるのか知りたい
・競合との差異や自社の強みをユーザー目線で知りたい
・実施したプロモーション効果を応募数など定量だけでなく意識変容で把握したい
・Twitterキャンペーンの効果が知りたい
・SNSマーケティングを始めてみたいが、難しそう

▼サービスの強み
社名やブランド名、製品名などのキーワードで情報をSNS上から収集し、様々な切り口で可視化させることで、
あなたのビジネスに役立つレポートを作成します。SNS利用者とその投稿という膨大なデータをメインの情報源として使用します。

▼調査内容例

・競合との話題量比較
競合ブランドとの話題量推移の比較が短時間で実施可能です
競合がプロモーションを仕掛けたタイミングの把握等にも利用できます

・競合との共起キーワード分析比較
商品と共に投稿されている頻出ワードを分析し、
プロモーションに対する反応や、ユーザーの利用シーンを分析できます

・投稿に含まれる感情分析の競合比較
感情分析で商品に対する感情(ポジティブ/ネガティブ)を色分けし、
競合商品との差異、自社商品の強み・弱みを見出します

・投稿者分析
投稿者の投稿数・フォロワー数で抽出でき、インフルエンサー発掘にも活用できます。
投稿者の属性、簡易な興味関心の把握も可能です

※上記以外にも多様な分析観点がございます。貴社の課題に沿ってご提案させていただきます。

▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇各種レポート作成 ◇サイト/LP校正

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資料更新日:2021/04/13

▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

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▼タスケッターの「リサーチ・データ収集サービス」
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世の中に公開されているオープンデータ・情報のリサーチや収集を代行します。
企画の根拠になる一次情報が欲しい、新規事業のミーティング用に事例集が欲しい
定期的に競合の動きをレポートして欲しい等、お気軽にご依頼ください。
大手広告会社の支援実績があるタスケッターが、スピーディに調査します。

▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・調査も大事だけど、プロジェクトの中身を考える方に時間をかけたい
・新人に頼んだら見当違いの結果が出てきた
・一次情報って言われるけど、意外と探すのが面倒くさい
・いいアイデアが出てきたけど、先に誰かがやっている事例があるかも

▼サービスの強み
大手企業との協業等で調査テクニックを磨いた弊社リサーチャーが
あなたの知りたい情報をスピーディーに調査し、質の高い調査結果を納品いたします。
調査結果は、Word・Excel・PowerPoint等、ご希望の形でご納品します(情報源リストもご提供)。

▼こんな調査で多くのご依頼をいただいております。
・検索代行:手間のかかる情報収集と、リストアップを代行して欲しい
・企画提案の裏付け:企画の説得力を高め、認識共有のために、根拠や事例を集めたい
・市場調査:新サービスのターゲット属性の人口や、エリア分布等を確認したい
・競合調査:他業界進出を考えているが、その市場規模や既存プレーヤーを知りたい
・その他:貴社からご提供いただいた資料の調査・まとめ等、柔軟に対応します

資料作成業務も併せてご依頼可能です。
調査結果を整理・要約して、「社内会議でそのまま使えるようにして」といったご要望にもお応えします。

▼調べる情報源
世の中に公開されている(オープンになっている)情報を収集し取りまとめます
・官公庁が公表している政府統計
・企業の開示資料
・各種メディア(オンライン・オフライン問わず)の公開情報など

▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
ビジネス資料作成 SNS話題量調査 各種レポート作成 サイト/LP校正

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資料更新日:2021/04/13

▼タスク、助ける「タスケッター」とは?
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

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▼タスケッターの「資料作成サービス」
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企画書、提案書、報告書など、資料作成にお悩みの方、必見!
大手広告会社の支援実績があるタスケッターが、伝わる資料をスピーディに作成し、貴社のビジネスをサポートします。

▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・自分で作った資料の見た目がイマイチ
・営業資料、各部署から内容を集めたがゴチャゴチャしている
・メモはあるが資料化する時間がない
・提案資料の骨子から相談したい

▼サービスの強み
・あらゆるビジネス資料の作成を代行いたします。
・図解も織り交ぜ、見やすくロジカルな資料を作成します。
・見た目のブラッシュアップはもちろんのこと、
ヒアリングをもとに構成段階から対応することも可能です。

品質向上と作業時間の削減により、あなたのビジネスをサポートします。

▼こんな資料作成のご依頼を多くいただいています。
提案書/媒体資料/研修資料/プレゼン資料/採用説明会資料/企画書/講演セミナー資料/マニュアル/営業資料/媒体資料/会社案内資料/その他

調査、データ入力、校正業務なども併せてご依頼可能です。お気軽にお問い合わせください。

▼リーズナブルな料金体系でご希望に沿った提案を行います。

▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
◇リサーチ・データ収集 ◇SNS話題量調査 ◇各種レポート作成 ◇サイト/LP校正

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資料更新日:2021/04/13

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▼タスク、助ける「タスケッター」とは?
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事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。
以下の業務サポートをおこなっております。
◇ビジネス資料作成
◇リサーチ・データ収集
◇SNS話題量調査
◇各種レポート作成
◇サイト/LP校正

▼日々発生するタスクでこんな問題に直面していませんか?
・テクニカルな問題 不慣れで完成度が低い、そもそも方法がわからない
・リソースの問題  人員不足で対応できない、そもそも専門の部署がない
・時間の問題   不慣れで時間のロスが大きい、そもそも作業にあてる時間がない

⇒タスケッターにお任せください。品質向上と作業時間の削減により、あなたのビジネスをサポートします。

▼こんな資料作成のご依頼を多くいただいています。
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◇ビジネス資料作成 
企画書、提案書、報告書など。見やすくロジカルな資料を作成します。
ヒアリングをもとに構成段階から対応することも可能です

◇リサーチ・データ収集
インターネット調査をクイックに実施。
新規事業のミーティング用に事例集が欲しい。定期的に競合の動きをレポートして欲しいなどの要望にお応えします。

◇SNS話題量調査
消費者の本音を知りたいと思いませんか?
社名やブランド名、製品名などのキーワードでSNS上から情報を収集しレポートを作成します。

◇各種レポート作成
データベースから出力されたCSVファイルの集計に毎月時間を取られている、膨大なデータの照合・集計作業に追われている、データを取っているが活用できていない…。
そんなお悩みをお持ちの皆さまの為にレポート作成を行います。

◇サイト/LP校正
商品やサービスが素晴らしくても、伝える文章に誤りがあれば100%の良さを伝えることができません。
メイン業務の合間に文字校正を行っていたとしても、注意力が散漫して、見落としのリスクを高めることになります。
そのようなことを防ぐためにも、文章は文字校正のプロへお任せください。
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▼リーズナブルな料金体系でご希望に沿った提案を行います。
月額プランも用意しております。

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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