リードエッジの資料一覧

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資料更新日:2023/03/24

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TECH+のタイアップ記事+動画制作+オフライン広告(タクシー広告orエレベーター広告or喫煙所広告)を活用し、
リーチ数の向上~ビジネス層(決裁権を持ったユーザー)への更なるアプローチが可能です。

□ 効果が出るコンテンツが欲しい
□ 社名・製品(サービス)認知を高めたい
□ ノウハウ・人的リソースが無い
□ エッジのきいた企画ができない

そんな方にオススメの広告施策になります。

▼下記ユーザーへのアプローチを狙います

○TECH+会員属性
・大企業を中心とした役職者が半数以上(54.5%)
・事業関与者が半数(48.5%)

○TOKYO PRIME/GROWTH(タクシーユーザー)の特徴
・課長以上の役職が約半数(46.1%)
・20代~40代のユーザーが多数(70%~73%)

○GRAND/BREAK(オフィスビルユーザー)の特徴
・主要オフィスビルに配信可能
・20代~40代のユーザーが多数(74%~73%)

≪おすすめポイント≫
①人気で埋まりがちなタクシー広告活用
》埋まりがちなタクシーサイネージを活用したプロモーション展開が可能
②ビジネス導線上ターゲットアプローチ
》エレベーターや喫煙所サイネージを活用する事でビジネス中の導線に広告を設置。
 メディアタイアップ枠を活用する事で、直近のPR活動に活用する事が可能
➂WEBからの指名検索数の増加
》タクシー広告を活用すると、WEBの氏名検索が増加すると言われており、
 タイアップ記事も掲載することで、深堀りした情報の伝達が可能
④認知度・知名度UP/ターゲットリーチ増
》TECH+とタクシー広告を活用する事で幅広いユーザーにリーチが可能。
 製品(サービス)知名度UPだけでなく、企業認知の促進にも高い効果を期待
⑤ブランドイメージを崩さず展開
》放映する動画は、TECH+とメディアタイアップした形式となる為、
 ユーザーのブランドイメージを崩さず展開する事が可能

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資料更新日:2023/06/24

【MAでメールマーケティングの成果を伸ばしませんか?】

メールマーケティングは、メールを用いて顧客とコミュニケーションをとるマーケティング手法です。
メールマーケティングには、メールマガジン、ステップメール、ターゲットメール、シナリオメールなど様々な手法がありますが、現在最も注目されているものは、メールのパーソナライズ化です。

メールのパーソナライズ化とは、顧客ごとの興味に合わせたコンテンツを、興味を持った適切なタイミングで提供する手法です。高いコンバージョン率を期待できるほかにも、顧客との良好な関係を築きやすく、サービス解約や休眠化を防止できるなどのメリットがあります。

一方で、大量に存在する顧客一人一人を確認して、手動で最適なメールを作っていくことは現実的ではありません。そこで重要になるのが、マーケティング全体を自動化していくMAの採用です。

MAは、メールだけでなくWEBサイト訪問やリンク送信といったマーケティングの一連の流れを効率化・自動化できるシステムです。

MAを導入することで、適切なコンテンツを適切なタイミングで配信で大量の顧客に対して提供することが可能になります。

本資料では、MAを使ったメールマーケティングについて解説し、

・MAとメール配信システムの違い
・MAだからこそできるメールマーケティング
・メール配信システムで十分なケース

を記載しています。
そもそも自社のメールマーケティングにMAが向いているかを判断するためにも活用ください。

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資料更新日:2023/06/15

【MA導入のメリット/デメリットをお伝えします】

MAとはMarketing-Automation(マーケティングオートメーション)の略で、おもにWebマーケティングにおいて獲得したリードへのアプローチを自動化するために用いられます。
便利なシステムである一方で、MAに対する知識が乏しいと、逆に業務の非効率化を招く結果となる場合もあります。
そのような事態を防ぐためには、まずMAのメリット/デメリットを把握して、自社に必要な仕組みかどうかを判断することが大切です。

本資料では、MAが自社売上や業務効率化にもたらす効果を徹底解説し、

・MA導入のメリット/デメリット
・MAを導入すべき理由
・MAが効果的な会社の特徴

を明記しています。

また、MAツールの比較表も記載されていますので、実際にMAツールの導入を検討されている段階でもご活用いただけます。

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資料更新日:2023/06/08

弊社、代表取締役CEO 中野 三四郎著『営業は「仕組み」が9割』(クロスメディア・パブリッシング社)の抜粋版となります。

営業は「仕組み」が9割です。個々人の営業術・交渉術の改善や、営業活動を物理的に増やす…などの場当たり的な施策では、組織全体の底上げには繋がりません。
本書では、100社以上のセールス・マーケティング支援を行ってきた筆者自身の経験をもとに、今までの属人的な「勘」「根性」「経験」に頼る営業活動から、データをもとにした「科学的」な営業方法や、営業組織の仕組み化を成功させるためのメソッドをわかりやすく解説しています。
こちらの仕様ダウンロードでは抜粋してはじめにと第1章をダウンロード頂けます。

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資料更新日:2023/06/01

SFA/CRM運用の目的を明確化していますか?

SFA/CRMは会社の大きな生産性向上に寄与するシステムですが、その恩恵を受けるためにはただ導入するでなく、適切な運用が求められます。

運用の目的とゴールを明確化していなかったり、目的を達成するための道筋がたっていなければSFA/CRMの効果は大幅に落ちてしまいます。

本資料ではSFA/CRMの運用における目的/ゴールの重要性や、それらを達成するための具体的な道筋のほかに、SFA/CRMを運用していく上で欠かせない知識をご紹介しています。

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資料更新日:2023/05/27

「SFA/CRM導入に不安はありませんか?」

近年、スマートフォンをはじめとしたモバイルデバイスの普及や、テレワークの浸透により、対面で行ってきた営業活動・顧客フォローを見直し、SFA/CRMを導入する企業が増えています。

一方で、社内にITを使いこなせる人材がいなかったり、導入前の準備が不十分であったために、むしろ業務の妨げになってしまうような、いわゆる「宝の持ち腐れ」となるケースに多く遭遇してきました。

当社はSFA/CRM導入/運用のプロフェッショナルであり、企業の生産性向上に対するSFA/CRMの影響力を実感しているため、少しでも多くの企業さまが有効に運用できればと考えています。

そこで、本資料ではこれからSFA/CRMを導入する企業様向けに、当社の経験から分かったSFA/CRM運用に必要不可欠な基礎知識を重要ポイント3点に絞り、それぞれについて詳しく記載しています。

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資料更新日:2023/05/23

SFA/CRM導入前に、最適な製品を検討しませんか?

SFA/CRMの導入を検討しているが、様々な製品があり、何を基準に検討すればよいか分からない。といったお悩みはありませんか?

それもそのはずで、SFA/CRMはその需要が上がると同時に、製品の数が増え続けています。

また、SFA/CRMと併記されることの多い二つの言葉ですが、それぞれの意味には微妙な違いがあり、SFA/CRM導入の目的によっては、この二つの違いも重要な選定基準になってきます。

本資料ではそもそもSFA/CRMとは何かを解説し、BtoBビジネスにオススメできる11製品の比較表を添付しています。特にBtoBビジネスに携わる方は、導入前に是非ご確認ください。

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資料更新日:2023/05/15

本資料ではHubSpotの全機能の名称と概要説明、さらに関連するナレッジベースのリンクをまとめてご紹介しています。

機能が豊富なHubSpotだからこそ、その全体像をつかむことは容易ではなく、こんな機能があったとは知らなかった!ということが頻繁に起こります。

一方、HubSpotの機能を使いこなすことは、個人作業の効率だけでなく、セールス/マーケティングの圧倒的な効率化に直結します。HubSpotを使い始めた方だけでなく、長年使われている方や、逆にこれからSFA/CRM導入のためにHubSpotの機能を把握したい方も是非ご一読ください。

『HubSpotの主要メニュー一覧表』は以下の目次で構成されています。

第1章:本資料について

第2章:主要メニュー一覧
①コンタクト
②コミュニケーション
③マーケティング
④セールス
⑤サービス
⑥自動化
⑦レポート
⑧アセットマーケットプレイス

第3章:HubSpot ゴールドパートナー トライエッジについて

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資料更新日:2023/04/21

MAツールの選定にお困りではありませんか?

MAツールは、リード獲得や育成なども含めたマーケティング活動をサポートするツールです。
非常に便利なツールですが、多額の費用を払って導入しても、使いこなすことが出来ず無駄な出費や工数となってしまうということもあります。そのような事態を避けるためには、自社に適したツールの選定が重要です。

本資料では、主要なMAツールであるHubSpot Markethig HubとMarketoについて徹底的に比較し、それぞれがどのような企業に向いているのかを、
・価格
・機能
・使いやすさ
・カスタマーサービス
などの視点から解説していきます。

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資料更新日:2022/05/27

HubSpot Marketing Hubは、マーケティング業務を支援するソフトウェアです。
MA(マーケティングオートメーション)プラットフォームで、リードの獲得や育成を効率化します。

この資料では、HubSpot Marketing Hubの特徴や機能、価格等を詳しく解説しています。

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資料更新日:2022/04/19

HubSpotとは、マーケティング、セールス、顧客関係管理(CRM)をつなぐ総合的なソフトウェア製品です。
無料で使用できる顧客管理ツール「CRM」、1人ひとりに合わせた関連性の高いコンテンツで新規顧客を惹きつけ、働きかけることができる「Marketing Hub」、プロスペクトに働きかけて 顧客に転換するための効率的なプロセスを構築する「Sales Hub」、顧客との関係を深めて期待を上回るサポートを提供し、継続的な関係を維持することで、成長を加速させる「Service Hub」などがその代表的なソフトウェアです。

このHubSpot製品紹介資料では、HubSpotがどのような機能を持ち、どのような形で貴社のビジネス拡大に寄与できるのかについて説明しています。

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資料更新日:2021/01/18

『戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10』でランキング1位に紹介された「ハイパーオートメーション」という概念をご存じでしょうか?本資料では複数の先端技術を組み合わせて、複数業務を横断的に自動化するハイパーオートメーションをご紹介いたします。

<こんな方にオススメ>
・新規開拓営業の新しい手法をお探しの方
・営業の効率化・自動化をしたい方
・リード獲得にお困りの方

<目次>
1.ハイパーオートメーションとは?
・ハイパーオートメーションとは
・RPAとの違い
・ハイパーオートメーションの導入によりDXが加速
2.BizteX cobit と GeAIne
・BizteX cobitとは
・BizteX cobitのできること具体例
・GeAIneとは
・BizteX cobit と GeAIneのハイパーオートメーション

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資料更新日:2021/01/18

皆さんはRPAという言葉はご存知でしょうか?昨今営業のDX化が進み、多くの企業がRPAツールを導入しています。
そこで本資料では新規開拓営業のためのRPAツールをご紹介いたします。

<こんな方におすすめ>
・新規開拓営業の新しい手法をお探しの方
・営業の効率化・自動化をしたい方
・リード獲得にお困りの方

<目次>
1.RPAとは?
 ・RPA導入のメリット
 ・RPAの利用率
 ・RPAを使ってできること
 ・営業でのRPA活用
2.営業支援ツールGeAIne
 ・RPAでフォーム営業を自動化
 ・RPA×AIで営業力を強化

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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