資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/05/14
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●CONCEPT
『意志のある、私らしい行動』
年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は400万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。
●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出
●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京58%、神奈川15%、埼玉9%、千葉10%)
職業:会社員
●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:400万人
月間総PV:4700万PV(内 SP4000万/PC700万)
月間UB:705万(内 SP630万/PC75万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:130万DL
(2024年1月実績)
★ほか参考資料★
◎首都圏で暮らす女性のおでかけ、食、美容、旅の意識をリサーチ
「OZ勢調査2023」
https://media-radar.jp/detail25606.html
◎インフルエンサーマーケティング資料
・SNSコミュニティ「オズレポーターズ」
https://media-radar.jp/detail15496.html
>>資料の詳細を見る
- 【OZmall】媒体資料202405.pdf
- 【OZmall】広告メニュー202405_ver1.pdf
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資料更新日:2024/05/01
一括DL可能
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント
・モニターキャンペーン
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
- 【Ostance】アンケート型CV獲得メニュー概要資料.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。
今回の企画では、日本が誇る コト ・ モノ を世界へ紹介する完全保存版の英字マガジン『Made in JAPAN ‐2024‐』vol.4を6月末に発行いたします。
在日外国人富裕層や日本旅行を扱う海外VIP向け旅行会社など、toC・toB問わず、日本への関心が高いターゲットへ確実に情報をお届けしてまいります!
雑誌媒体はラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよび訪日外国人旅行者で、
旅行観光や最新施設・イベント情報など、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。
また、Tokyo Weekenderの50年にわたる経験と豊富なネットワークを活かし、
オンラインメディアや動画・ツール制作、読者会員をはじめとする外国人向けイベント企画等のご相談も幅広く承っております。
>>資料の詳細を見る
- Tokyo Weekender特別号_Made in JAPAN 2024(vol.4)_企画ご案内資料
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資料更新日:2024/03/07
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中華圏訪日観光客向けの様々なプロモーションメニューを取り扱っております。
初めてインバウンド広告を検討されている事業者様から既に実施中の事業様まで、フェーズに合わせたメニューのご提案が可能です。
【当社の強み】
・自社で訪日中国人観光客が集まるコミュニティを保有
・デジタル×リアルのオムニチャネル提案が可能
・小~大規模問わずフェイズに合わせたメニュー
【中国向けプロモーション特徴】
規模やフェーズに関わらずニーズに応じた柔軟なご提案が可能です。
・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など
ご相談ベースからお気軽にお問合せくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【中華圏向けプロモーションメニュー】株式会社グランシー2024年1-3月.pdf
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資料更新日:2023/03/07
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〇「MedPeer」とは
2004年に現役医師が創業し開発した、医師専用の「集合知」プラットフォームです。
〇「MedPeer MEDICAL NEWS」とは
日本の医師の約40%が会員である医師向けサイト「MedPeer」内の「MEDICAL NEWS」では、
朝日新聞をはじめとする全国/地方の医療関連ニュース等、医師向けのニュースコンテンツの配信に加え、
医療コラムや医師ブログ等のオリジナル連載記事を配信しています。
〇読者層
「MedPeer」は12.5万人の医師が会員(全国の医師のおよそ40%)で、入会時の厳重な医師資格
認証により、コミュニティの質を維持しています。
・世帯年収1000万円以上が86%
・保有金融資産5000万円以上が22%
・健康志向、文化・芸術志向が高く、旅行好き、グルメ外食好き
・外国車への関心が高い
・約半数の年間教育費が100万円以上
〇朝日新聞社との連携
朝日新聞をはじめとする多くの新聞社・通信社から多数の記事を配信しています。朝日新聞の持つ
紙面からウェブ、イベントまで手掛けるメディア展開力と、多様なクライアントの課題解決を請け負う
マーケティングソリューションを、「MEDICAL NEWS」と組み合わせてご提案します。
>>資料の詳細を見る
- 2205_MedPeer朝日ニュース_MedPeer媒体資料2205.pdf
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資料更新日:2023/06/28
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■サービス概要
25年間飲食店特化型コンサルティングとして飲食店に向き合ってきたぐるなびのノウハウと、約6万店の飲食店ネットワークを駆使した、飲食店における来店客向けのプロモーション。
企業や商品を「意識してない来店客」へ、飲食店実店舗でのリアルな体験と、ヒトを通したストーリー理解によって、潜在顧客の掘り起こしが可能です。
■サービスの特徴
・サービスメニュー例
└サンプリング
└メニューフェア
└アンケート
└飲食店スタッフによるアプリDL・Web会員登録促進
等
・訴求対象:食品全般(飲料、加工食品、生鮮 等)/非食品全般(旅行、化粧品、トイレタリー、フィットネス、ゲーム、書籍、アパレル、エステ 等)
・ターゲット:ターゲットに合わせた実施飲食店のエリア・業態・客単価等の指定が可能(炊飯器のプロモーションの場合の例:販売店周辺エリア・和食業態)
■プロモーション事例
・消費者向けPRと飲食店への導入を目的とし、ケチャップを使ったオリジナルメニューの開発&提供、来店客向けのサンプリング&アンケート
・ブラジル料理の認知拡大・普及を目的としたメニューフェア。事前の賞味会を開催し協力シェフの知見を深めたメニュー開発・提供
・にんにくを想起させる焼肉店等の飲食店で、来店客にブレスケアの試供品を提供
・絵本のPRのため、絵本に登場するブランド鶏のメニューフェアをママや主婦層が多い店舗で実施
・スポーツバーにおける、スポーツくじの購入CP
・商業施設の飲食店各店舗でゲームとのコラボメニューを提供し、リアルに体験できる疑似クエストで飲食店を回遊させ、ゲームの世界観を再現
>>資料の詳細を見る
- 店内プロモーション_DL施策
- 飲食店活用リアルプロモーション.pdf
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資料更新日:2023/09/20
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■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性を中心に支持されているサービスです。
①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計2,000万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。
②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。
■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・その他のSNSと違い植物特化型ユーザー
■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計340万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能
■GreenSnapSTOREとは
・新しいグリーンの購入体験を生み出すECサイトです。GreenSnapに日々蓄積されるビッグデータをもとに、スポンジで育てる、土を使わない植物「Table Plants」を主力としたオリジナル商品の開発や、市場および生産者、企業と提携した、GreenSnapならではの商品ラインナップを実現しています。
主要な取引先には、日本最大の規模を誇る花きの専門市場「豊明市場」、アパレルメーカーが素敵なグリーンライフを提案する「SHEL'TTER GREEN(シェルターグリーン)」などがあります。
■企業向け広告メニュー(一部抜粋)
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします
・タイムライン(インフィード)広告
ユーザー投稿の中に自然に配置することで抵抗感なく広告訴求が可能
>>資料の詳細を見る
- 【GreenSnapSTORE】EC連携マーケティング施策.pdf
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資料更新日:2024/05/07
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カメラ女子が約13,000人集まる コミュニティ&メディア
「camell(カメル)」の運営会社が、
若年層やインバウンドを新規ターゲットに認知度・集客数を向上させるプロモーション施策をご提案します!
自治体様や観光連盟様向けの
写真映えを武器にした地域プロモーションです。
多くの自治体様や観光連盟様、および旅行代理店様、広告代理店様に活用いただき導入地域は130以上!
1. “つかみ”スポットの調査・ブラッシュアップ・モデルコース作成
2. モニターツアーの実施・情報発信
3.さらなる”情報発信”で圧倒的に拡散
この3ステップで地域プロモーションを行います。日本で唯一の、独自プロモーション企画です!ぜひご提案に活用してください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/22
一括DL可能
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■Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)について
「リアル韓国を届ける」をコンセプトに、韓国文化が好きな10代後半~30代女性の集まる熱量の高いコミュニティとして成長を続けてきたメディアコミュニティ。
Instagram、YouTube、TikTok、Twitterの各SNSアカウントを運営しています。
韓国在住編集部と日本編集部で運営を行っているため、本当に今、“流行・人気・情報価値が高い”韓国関連情報を発信しています。
その他、韓国現地情報や韓国芸能トークが人気のInstagramライブ配信、日韓カップル合コン企画といったYouTubeコンテンツなどバラエティに富んだコンテンツが特徴です。
■ハニカムの特徴
熱量の高い若年層を中心に約15万人弱のフォロワーを抱えています。
ユーザーが「本当に見たいもの・参考にしたいもの」を投稿するからこそ、
ハニカムのコンテンツに対する信頼度、購買転換率や態度変容率も非常に高くなっています。
保存数が非常に高く、フォロワーから高いエンゲージメントを獲得しているため、
フォロワー外の親和性の高いユーザーにも閲覧され、フォロワー数の3倍近いユーザーへリーチすることもあります。
<各SNSアカウントについて>
・Instagramアカウント
@honeycomb_korea
フォロワー数:15.6万人
・YouTubeチャンネル
Honeycomb TV【ハニカム】
登録者数:4.11万人
・Twitterアカウント
@honeyporin_kr
フォロrワー数:1,565人
・TikTokアカウント
@honeycomb_korea
フォロワー数:6,893人
■ハニカムのエンゲージメントが高い理由
・企画から制作までを、ユーザーに近いメンバーが担当
・週3回、約1時間のインスタライブ配信や、毎日のラフなストーリーズ投稿によるユーザーコミュニケーション
・投稿データやユーザーからの声を反映したコンテンツづくり
■ユーザーの特徴
・94.8%が女性
・年齢層は、13歳〜17歳 が25.7%、18歳〜24歳が27%、25歳〜34歳が25.6%
・97%のユーザーが、ハニカム編集部の使っていたり紹介している商品/場所をみて、買いたい/行きたい と思ったことがあると回答
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- 【MR掲載用】24年度_ハニカム資料_0423竹.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_オンラインイベント.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_純広告・メールマガジン.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部のタイアップ記事でできること
当社の会員は、特定の趣味に対する熱い情熱を持っていたり、特定のコミュニティ内での影響を持っていたり、タイアップ記事はその共感を得るための絶好の機会となります。認知拡大や商材理解・ブランディングの一環として、ご発注いただくことが多く、人気のメニューになっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_タイアップ記事.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2023/12/14
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ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり、インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。
海外15カ国22拠点にあるグループ会社と連携しながら、現地のトレンドを早期にキャッチアップした上ローカライズした海外マーケティングを得意としております。
プロモーション施策においては、1970年から続く富裕層向けメディアをはじめ、60万人以上のインフルエンサーネットワークや、Virtuoso会員の海外VIP向け旅行会社や海外現地メディアのネットワークを活用したファムトリップの企画運営、在日外国人コミュニティを招待したオフラインイベント、SNSの代理運用や広告配信など、一気通貫でご支援させていただいております。
>>資料の詳細を見る
- 2024インバウンドソリューション_旅ナカ旅マエ向けパッケージプランのご案内
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資料更新日:2023/09/26
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Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。
ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよび訪日外国人旅行者で、
旅行観光や最新施設・イベント情報など、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。
また、Tokyo Weekenderの50年にわたる経験と豊富なネットワークを活かし、
オンラインメディアや動画・ツール制作、読者会員をはじめとする外国人向けイベント企画等のご相談も幅広く承っております。
年内実施可能なケースもございます。
>>資料の詳細を見る
- Tokyo Weekender_Media Kit.pdf
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資料更新日:2023/05/19
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・朝日新聞デジタルマガジン&[and]とは?
朝日新聞デジタルの中にあるライフスタイルマガジンです。
2013年に誕生し、10年目を迎えました。
月間270万UU越えのメディアです。
切り口やターゲットの異なる
3つのマガジン「&w」「&M」「&Travel」を展開しています。
・メディアの特徴
「&w」は30代・40代女性をメインターゲットに
暮らしをちょっと豊かにする食や人生の物語を、
「&M」は30代・40代・50代男性をメインターゲットに
大人の知的探究心に応えるカルチャーやビジネスシーンを、
「&Travel」は30代~60代の旅行上級者に
向けた旅にまつわるエッセーや紀行、写真を、
それぞれ発信し続けています。
<手法>
記事(著名人・有識者インタビュー、企画連載等)
イベント(オンライン・オフライン)
動画制作・配信
メルマガ
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部のモニターキャンペーンでできること
・クライアント様の商品 / サービスを趣味人倶楽部ユーザーの一定数に利用していただき、日記や写真を投稿していただくメニューになります。
・会員様からの有益な声(ポジティブ/ネガティブの声)やリアリティのある投稿が集まることが特徴の一つであり、モニターキャンペーンでも、商品を使用した感想を率直に日記に投稿いただけます。
・集まった声(投稿)や応募時のアンケート結果を商品開発や今後のマーケティング施策の仮設出しに使用いただく企業様もいらっしゃいます。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_モニターキャンペーン.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の調査・リサーチでできること
・自社事業の会員数36万人の趣味人倶楽部を抱えており、運営ナレッジやアセットを活かしながら、B2Bのご支援をさせていただいております。そのナレッジを自治体に還元させていただいていくような形で、事業展開しております。
・年間300件以上のシニアへのデプスインタビューや、企業様とのシニア向け新規事業・マーケティング支援プロジェクトの知見を生かし、ジョブ理論を活用した調査・リサーチから事業開発支援まで一気通貫サポートいたします。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_調査リサーチ.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/04/09
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Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。
ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよび訪日外国人旅行者で、
旅行観光や最新施設・イベント情報など、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。
また、Tokyo Weekenderの50年にわたる経験と豊富なネットワークを活かし、
オンラインメディアや動画・ツール制作、読者会員をはじめとする外国人向けイベント企画等のご相談も幅広く承っております。
年内実施可能なケースもございます。
>>資料の詳細を見る
- TokyoWeekender特別号_Kansai Weekender_企画提案書_2024.pdf
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資料更新日:2023/11/28
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Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。
ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよび訪日外国人旅行者で、
旅行観光や最新施設・イベント情報など、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。
また、Tokyo Weekenderの50年にわたる経験と豊富なネットワークを活かし、
オンラインメディアや動画・ツール制作、読者会員をはじめとする外国人向けイベント企画等のご相談も幅広く承っております。
年内実施可能なケースもございます
>>資料の詳細を見る
- Kyushu-Weekender-vol.6_ご案内資料.pdf
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資料更新日:2023/04/24
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株式会社ライスカレーは、2016年設立、
2,500 社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ会社でございます。
クライアント例(花王さま、SUNTORYさま、TOYOTAさまなど)
SNSでコミュニティ形成を行い、フォロワー獲得や口コミの創出、SNSでのコミュニティを活用した
商品開発やオウンドメディアへの遷移など、SNSの次のステップまで実施させていただいております。
本資料では、2023年ポストコロナによる本格回復&飛躍が見込まれる観光業界、地方自治体さま向けに
コロナ前とコロナ後で変わったSNS戦略から、その重要性、効果の高い施策をご紹介いたします。
▼こんな方におすすめ
◆SNSマーケティング支援の会社を探している方
◆SNSマーケティングに力を入れたい企業さま
◆観光、旅行系企業さま
◆地方自治体さま
◆広告代理店の方
▼対応可能なSNS
・Instagram
・Twitter
・TikTok
・Facebook
・LINE
・YouTube
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- 2304_ライスカレー(観光、地方自治体向け資料)※MR.pdf
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資料更新日:2023/05/02
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街の自転車屋さんなど地域密着型のサイクルショップからロードバイクやクロスバイク、
マウンテンバイクを扱う専門ショップを含めた、様々な形で自転車に乗る方が訪れる店舗にて販促物の設置。
観光誌などの紙媒体の設置が可能です。
近年、趣味として自転車を取り入れる20~50代の男女が増加しており、
コミュニティ内でも話題に上がりやすく、効果的に訴求可能です。
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- 【28-5442】サイクルショップでの販促物設置.pdf
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資料更新日:2021/10/04
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\日本最大級のビール特化型メディア/
『ビールを通じて幸せを届けるWEBマガジン&コミュニティ』
◾︎新商品やお店、各地のイベント情報の発信
ビール好きに向けて、新商品やお店・イベント情報、おつまみレシピなどのコンテンツを配信し、
月間80万人以上に読まれています。
◾︎「ビール×○○○」で、様々なビールのあるライフスタイルを紹介
そのままでは伝わりにくい商品やサービスの良さを
「×ビール」という新しい切り口で伝えることで、その魅力を発信します。
◾︎ビール女子コミュニティの形成
熱量の高いファン層によるコミュニティ「ビール女子LAB」
年齢層は20〜60代と厚く、幅広い層をターゲットに商品の訴求ができます。
〈提供商品〉
・タイアップ記事プラン
・タイアップイベントプラン
・レシピ開発プラン
・リサーチプラン
・デザイン制作
・動画(YouTube)制作 など
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- beergirl_media_guide_202110-12.pdf
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資料更新日:2021/09/10
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新宿駅東南改札直近のスペース【サナギ新宿前イベントスペース】での
サンプリング限定プランをご用意しました。
新型コロナウイルスの感染拡大が長期化する中、リアルなコミュニケーションを応援します。
最も実施効果が見込まれる土日を半額の料金でご提供。
さらに、NEWoMan新宿のサイネージも無料でご利用いただけるお得なセットプランです。
また、連携するデジタルサイネージを活用して、甲州街道沿い、新南口改札エリア、
フラッグス横広場と、広範囲の来街者へのアプローチが行えます。
【サナギ新宿前イベントスペース】
各種団体、地域や企業プロモーション等に
ご活用いただけるパブリックなコミュニティスペース。
甲州街道高架下に位置し、新宿駅東南口とNEWoManの
両側にエントランスを配し、飲食店舗をも併設する都内でも
希少な多目的スペース。
<ご提案メニュー>
サナギ新宿前イベントスペース割引利用
+ NEWoManデジタルサイネージ 無料提供 + K-vision 優待ご利用プラン
●NEWoManデジタルサイネージ 無料提供
土日プランご利用者様限定で甲州街道に設置された大型ビジョン: NEWoMan Sビジョン及び
新南口改札前貫通路のデジタルサイネージを無料でお使いいただけます。
スペース周辺のJR新宿駅南口・新南口・東南口来街者に対し、
幅広くイベント開催の告知・誘因を図れます。
●K-vision 優待ご利用プラン
通常メニューを半額以下!さらにイベント専用メニューをご用意しました。
K-visionは新宿駅東南口エリアで最も賑わう「東南口広場」に向けて設置されており、
周辺の既存来街者や観光案内所に訪れる内外からの旅行者に対し、
目線の高さでの効率的な情報訴求を可能にします。
近隣歩行者数平日・土日合わせた90,000~190,000人/16時間(2018年調べ)の
来街者に対する高い視認性を確保しております。
※参考:JR新宿駅利用客数
1日平均約1,580,000人(2018年調べ)
サイネージ付近改札約400,000人(南口・東南口・甲州街道改札等)
お気軽にお問合せください。
宜しくお願い致します。
>>資料の詳細を見る
- 【サナギ新宿】期間限定サンプリングプラン0901.pdf
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