一人暮らし中・予定の【20代女性】10万名が高エンゲージメント「とりぐら」

会社名Presented by 株式会社マイナビ

メディアレーダー
とりぐらの媒体資料
資料更新日:2024/04/02

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  • 【とりぐら】媒体資料2024年1月-2024年12月
『とりぐら』はマイナビが運営する「明日から
できる大人かわいい一人暮らしのハンドブック」
をコンセプトに引越しのいろは 、生活の知恵
流行りのインテリア 、収納アイデアなど暮らし
をもっと楽しめるヒントをお届けするメディアです。

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【ユーザー属性】
■一人暮らしを既にしている、または今後する予定のある
「暮らしへの意識」が高い20代の女性がメインユーザー
 L実際に、「とりぐら」を利用している95%が女性ユーザーです。

【メディア概要】
■月間リーチ数 約200万 ※2023年9月実績
■Instagramフォロワー数 約16.8万人 ※2023年11月実績

【とりぐらの強み】
■Instagramを活用したプロモーションメニューが豊富
⇒ユーザーの約80%がInstagramの情報から
 商品・サービスを購入・利用しています。
 「とりぐら」では、Instagramを活用したブランディングメニューもご用意!
 購買に直結する高いエンゲージメントが見込めるプランとなっております。

■データに基づく知見で若年層に届くコンテンツ作り
⇒長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった
 大学生向けメディアでの編集力、知見を活かし、若年層に
 響く内容で貴社商材の理解促進につなげます。

【対象商材一例】
スーツ、商業施設、携帯電話、パソコン、プリンタ
プロバイダ、モバイルサイト、エステ・脱毛、化粧品
メガネ、通販、旅行・政府観光局・ホテル、電子辞書
新聞、コンビニ、銀行・クレジットカード・保険、食品・飲料、着物 など
オススメ
【広告メニュー一例】

■WEBタイアップ記事

■Instagramブランディング企画
とりぐらの世界観を好むInstagramのフォロワーに対し
編集部による、親和性の高いコンテンツを投稿していくプランです。
投稿はInstagramまとめに格納していき、貴社の専用ページを運用していきます。

■ユーザーによるお部屋撮影プラン
一人暮らしをする読者に貴社商品・サービスを
体験いただき、お部屋と絡めてご紹介いただくプランです。  

■レシピ企画
一人暮らし初心者をターゲットに
「簡単」「節約」「楽しく」をテーマにした2品のレシピをご提案します。

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