一人暮らし中・予定の【20代女性】10万名が高エンゲージメント「とりぐら」
Presented by 株式会社マイナビ
『とりぐら』はマイナビが運営する「明日から
できる大人かわいい一人暮らしのハンドブック」
をコンセプトに引越しのいろは 、生活の知恵
流行りのインテリア 、収納アイデアなど暮らし
をもっと楽しめるヒントをお届けするメディアです。
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【ユーザー属性】
■一人暮らしを既にしている、または今後する予定のある
「暮らしへの意識」が高い20代の女性がメインユーザー
L実際に、「とりぐら」を利用している95%が女性ユーザーです。
【メディア概要】
■月間リーチ数 約200万 ※2023年9月実績
■Instagramフォロワー数 約16.8万人 ※2023年11月実績
【とりぐらの強み】
■Instagramを活用したプロモーションメニューが豊富
⇒ユーザーの約80%がInstagramの情報から
商品・サービスを購入・利用しています。
「とりぐら」では、Instagramを活用したブランディングメニューもご用意!
購買に直結する高いエンゲージメントが見込めるプランとなっております。
■データに基づく知見で若年層に届くコンテンツ作り
⇒長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった
大学生向けメディアでの編集力、知見を活かし、若年層に
響く内容で貴社商材の理解促進につなげます。
【対象商材一例】
スーツ、商業施設、携帯電話、パソコン、プリンタ
プロバイダ、モバイルサイト、エステ・脱毛、化粧品
メガネ、通販、旅行・政府観光局・ホテル、電子辞書
新聞、コンビニ、銀行・クレジットカード・保険、食品・飲料、着物 など
【広告メニュー一例】
■WEBタイアップ記事
■Instagramブランディング企画
とりぐらの世界観を好むInstagramのフォロワーに対し
編集部による、親和性の高いコンテンツを投稿していくプランです。
投稿はInstagramまとめに格納していき、貴社の専用ページを運用していきます。
■ユーザーによるお部屋撮影プラン
一人暮らしをする読者に貴社商品・サービスを
体験いただき、お部屋と絡めてご紹介いただくプランです。
■レシピ企画
一人暮らし初心者をターゲットに
「簡単」「節約」「楽しく」をテーマにした2品のレシピをご提案します。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。