【子育てファミリー向け】親子のためのウェルビーイング教育(雑誌・Web・SNS)

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【子育てファミリー向け】親子のためのウェルビーイング教育(雑誌・Web・SNS)の媒体資料
資料更新日:2023/12/21

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  • 【企画書】FQ Kids プロモーションのご案内_2312〜2404.pdf
  • 【SNSメニューシート】FQ JAPAN・FQ Kids_2310.pdf
〜子供たちの「非認知能力」を伸ばす専門メディア〜

FQ Kids(エフキューキッズ)は、
男性向け育児雑誌「FQ JAPAN(エフキュージャパン」から、
2019年10月に兄弟誌として創刊しました。
主に3~12歳の幼児・小学生の子供をもつ保護者へ向けた、
”非認知能力に特化した情報“を発信するメディアです。
「見て・触れて・体験」して得ることのできる能力や、
これからの社会を生き抜くために必要な「主体性」や「想像力」を養うために、
いますぐ親ができることをエビデンスとともに提供します。

あらゆる子育て世代とのタッチポイントを創出するため、
雑誌、フリーマガジン、WEB、動画、SNS、親子イベントなど、
時代に合わせたコンテンツを運用し、最新の教育・子育てマーケット事業を熟知していきます。
育児メディアのFQ JAPANが10数年間で培った、子育て世代のマーケティング術。
雑誌社ならではのクオリティを活かし、貴社の教育・子育てビジネスをサポートいたします。

●ウェブサイト:月間60.5万view
●雑誌:2万部
●フリーマガジン:15万部
●SNS総フォロワー:約3万人

※上記はすべて2023年12月現在
オススメ
【Point ① FQ Kidsは「非認知能力」に興味関心が高いパパママたちが読者です】
1.オルタナティブ教育など、グローバルな情報を求めている。
2.最新の教育ツールやコンテンツなど、子供への教育投資を厭わない。
3.STEAM教育や、EdTechなど、最新の教育トレンドに興味関心がある。
4.デジタル社会に生まれた我が子に、幼少期から自然に触れさせたい。
5.教育関係者の専門的な情報も知りたい。

【Point ② 雑誌版の定期購読者数は2,000人超え!電子マガジンは1万部発行】
プリントメディアならではのフォトジェニックなビジュアル表現。
パパ・ママで回読率が80%と、とても高いのが特徴。
お試しドリルも好評で、アマゾンの家庭教育雑誌ランキングでは毎号1位になる人気ぶり。

人気キーワード 〉非認知能力 / しつけ / STEAM教育 / プログラミング教育 / FQKids読者が実際に体験してみた

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