日本全国を網羅するメディアネットワークによる地方創生プロモーション【共同通信社】
Presented by 株式会社共同通信社
株式会社共同通信社は、メディアとしての編集力やネットワークを生かした広報・宣伝・PRに関する企画を事業として行っています。
特に「地方創生プロモーション」として、新聞やテレビ局という信頼性の高いメディアのネットワークを活用し、日本全国へ向けた効果的なPR施策の企画立案に力を入れています。
手法としては
・記事で伝える…記事体広告の制作、発信
・映像で伝える…PR映像の制作、放映
・イベントで伝える…講演会、シンポジウム、スポーツイベントの開催
などを中心に、目的やターゲット層に応じて最も効果的・効率的なプランを提案します。
イベントの開催は各メディアと連携し、日本各地で開催することも可能です。
【講演会・シンポジウム】
地方創生、SDGs、 教育、文化などさまざまなテーマの講演会やシンポジウムに対応します。地域の事情に精通したメディアとの連携により、知名度の高い専門家や著名人の起用、PR等も提案します。他にも会場の確保や観客の募集など、地域に根差したメディアと連携によるメリットは多数あります。
オンライン配信の実績もあり、非対面型の講演会開催も対応します。
【全国向けコンテスト】
全国的なコンテストを株式会社共同通信社が企画、全国の新聞社と連携しながら運営します。複数地域での開催も、弊社が窓口となって運営しますので、効率的に開催することができます。
信頼性の高いメディアとの連携により、特に公共性が高いテーマ(社会課題を解決するようなアイデアや児童・生徒からの作品を募集するようなコンテスト、スポーツ関連)の運営に最適です。
企画や宣伝、集客、運営など、株式会社共同通信社と全国のメディアが連携して 一括サポートします。
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