国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/10/30 |
【複数店舗向け】Googleビジネスプロフィール一括管理ガイドPresented by ブランディングテクノロジー株式会社 複数店舗のWeb集客を行っている企業様向けに、Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)初期導入手順と、基本的な活用方法をまとめたドキュメントを無料配布いたします。
|
資料更新日:2023/10/30 |
SEO対策 ウェブサイトの集客力UPに欠かせない『基礎対策集』Presented by ブランディングテクノロジー株式会社 中小・中堅企業のWeb集客を行っているご担当者様向けに、SEOの基礎対策集をご紹介します。
|
資料更新日:2023/10/30 |
Web集客を行っている企業のご担当者様向けに、ウェブサイトのコンバージョン率向上のための改善施策ノウハウをご紹介します。
|
資料更新日:2023/10/30 |
【運用初級者向け】リスティング広告コンバージョン成果改善マニュアルPresented by ブランディングテクノロジー株式会社 リスティング広告運用初級者向けのコンバージョン成果を改善するためのマニュアルです。
|
資料更新日:2023/10/30 |
必ず知っておきたい!facebookアカウント停止 予防策&対処法Presented by ブランディングテクノロジー株式会社 集客ご担当者様・WEBご担当者様向けに、facebookのアカウント停止について『予防策』と『対処法』を解説します。
|
資料更新日:2023/10/27 |
【ステマ規制】知らなかったでは済まない 規制内容&代替策ガイドPresented by ブランディングテクノロジー株式会社 企業のWeb集客・販促ご担当者様向けに、2023年10月1日施行の景品表示法(景表法)改正によるステルスマーケティング(ステマ)規制について、要点をおまとめしました。
|
資料更新日:2023/10/26 |
インサイト・レポート「調査結果に見る、Z世代の実情(1)-先行する世代イメージ」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。「調査結果に見る、Z世代の実情」についてシリーズで紹介。その1回目として「先行する世代イメージ」と題し、同世代の消費に対する価値観や、他の世代とは異なる特徴を持つZ世代に関し、レポート。Z世代を理解する上で、是非、マーケティング戦略等にお役立てください。
|
資料更新日:2023/10/16 |
デジタルネイティブなブランド&CX(顧客体験)開発ソリューション「BDX」Presented by NEW STANDARD株式会社 NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。
|
資料更新日:2023/10/04 |
【調査レポート】法人営業の約9割が新規開拓における「営業リストに課題あり」と回答Presented by 株式会社ハンモック 今回は、コロナ前後で新規営業を継続的に行う、法人営業担当者・責任者322名を対象に、「新規営業」に関する実態調査を行いました。
|
資料更新日:2023/10/02 |
Azure OpenAI Service 活用ケース4選Presented by JTP株式会社 Azure OpenAI Service導入を検討されている方へ向けて、さまざまな業種における導入シーンや利点についてご紹介しています。
|
資料更新日:2023/09/26 |
インターネット広告が成長著しい中、屋外広告のメリットをまとめた資料です。
|
資料更新日:2023/09/12 |
【BtoBマーケティング】効果的なホワイトペーパー制作に必要なこととは?Presented by デザインファースト株式会社 BtoBマーケティングにおける重要なツール、ホワイトペーパーに焦点を当てた資料です。
|
資料更新日:2023/09/06 |
SVPトレンド調査「Z世代のサステナブル・エシカル消費について」Presented by 株式会社SVPジャパン SVPジャパンでは、2023年度のSVPトレンド調査と題して、『Z世代』の方々を対象に、アンケート調査を実施。その世代的価値観を検証してまいります。第1回目につづき、第2回目のレポートを特別公開。テーマは「Z世代のサステナブル・エシカル消費について」です。Z世代のサステナブル消費やエシカル消費に対する考え方に加え、ステナビリティーに対する価値観を調査。また、同様の質問を他世代にも実施。世代間による比較を行い、その違いを考察します。
|
資料更新日:2023/07/21 |
【マーケティングオートメーション/MA】効率的に結果へ繋ぐ業界別事例集Presented by 株式会社inglow 株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて
|
資料更新日:2023/07/21 |
SVPトレンド調査「Z世代の消費意欲と購買行動について」Presented by 株式会社SVPジャパン SVPジャパンでは、2023年度のSVPトレンド調査と題して、『Z世代』の方々を対象に、アンケート調査を実施。その世代的価値観を検証してまいります。第1回テーマは「Z世代の消費意欲と購買行動について」。Z世代が、何にお金を利用し、買い物の際にどんなことを重視しているのか等を調査。あわせて、そのひとつ前の世代であるY世代(ミレニアル世代)との比較を実施。それらを通して、Z世代が持つ実際の消費に対する考え方を明らかにします。
|
資料更新日:2023/07/04 |
コストが無駄になる…CS調査の失敗事例6パターンを限定公開!Presented by 株式会社マインドシェア 顧客満足度調査(CS調査)は多くの企業にとって欠かせない指標の1つとなっています。
|
資料更新日:2023/07/03 |
【化粧品・美容業界必見】2023年業界最新トレンドレポート「中国美容博覧会」Presented by balconia株式会社 中国美容博覧会(CBE:China Beauty Expo)はアジア最大規模の美容関連専門見本市で、美容業界のプロフェッショナルが集結する展示会です。名実ともに化粧品業界をリードするCBEは、業界の最新動向を洞察するために最適なイベントです。
|
資料更新日:2023/06/28 |
【まずは基本のおさらい】LPの基本構成の考え方とは?Presented by 株式会社アドライズ LPを制作するにあたり、様々な知識が必要となります。
|
資料更新日:2023/06/22 |
インサイト・レポート「産業クラスター/エコシステム事例」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。テクノロジーシリーズの6回目として、「産業クラスター/エコシステム事例」をテーマに、「スマートシティ・モデル」「メーカーによるサステナビリティー実現モデル」「情報を核としたエコシステムの形成」という視点から、産業クラスター/エコシステム型モデルの事例紹介と、情報を中心としたエコシステム構築の重要性について、レポートします。
|
資料更新日:2023/05/25 |
インサイト・レポート「新しいマーケティングとマーケットモデルの進展」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。今回は「新しいマーケティングとマーケットモデルの進展」と題して、近年、凄まじく変化しているテクノロジーにより、「マーケティング・コンセプト」や「マーケットモデル」がどのような変化してきているのかを解説。企業のマーケティング戦略担当者必見のレポートです。
|
資料更新日:2023/05/24 |
【体験型広告ツール】推しから電話がかかってくる!「もしもしアド」Presented by 株式会社MOGURA ENTERTAINMENT 【広告主様・代理店様向け】
|
資料更新日:2023/04/27 |
インサイト・レポート「テクノロジー-サステナブル時代のデジタル社会-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。今回は、テクノロジーシリーズの第4弾「サステナブル時代のデジタル社会」をテーマに、これまでお伝えしてきました過去3回のテーマに加え、近年、注目されるサステナビリティー関連やポストコロナ社会でのデジタル活用に、フォーカス。スマートシティなどの事例紹介やポストコロナ社会でのデジタル環境について解説します。
|
資料更新日:2023/04/04 |
リード単価が1/3以下に!?ChatGPTを活用したB2Bマーケティング事例Presented by 株式会社Moniverse 本資料では近年話題となっている、ChatGPTを自社のB2Bマーケティングに取り入れた成功事例について記載しています。
|
資料更新日:2023/03/23 |
インサイト・レポート「テクノロジー-AIとビッグデータによる個別最適化の実現-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。今回は、テクノロジーシリーズの第3弾として、「AIとビッグデータによる高度な個別最適化の実現」と題し、その重要な役割を担う「IoT」「ビッグデータとAI」技術について、レポート。活用事例を交えながら、それらの技術の現状をお伝えします。
|
資料更新日:2023/03/03 |
【圧巻の42選】自社商品の認知・集客向上施策Presented by 醍醐倉庫株式会社 多くの方の悩みである集客施策。
|
資料更新日:2023/02/21 |
ホワイトペーパー制作代行サービスPresented by サイトエンジン株式会社 ウェブマーケティングで活用されるホワイトペーパー制作のご紹介です。
|
資料更新日:2023/01/27 |
SEOレポーティング コンサルティングサービスPresented by サイトエンジン株式会社 経験豊富なコンサルタントが御社のSEOの課題を的確に見つけ出します。どの課題やどの修正点に優先して取り組むべきか、といった行動プランまでわかりやすくアドバイスを行います。
|
資料更新日:2023/01/26 |
インサイト・レポート「テクノロジー-IT環境の進化に伴う価値提供の高度化-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。今回からは、各種テクノロジー関連のレポートを、さまざまなテーマに沿って、順次ご紹介していきます。その1回目は「IT環境の進化に伴う価値提供の高度化」についてレポート。「IT環境の進化」の変遷や、それに伴い「デジタルによる価値提供」の形態がどのように変化してきているのか、など全体像を俯瞰します。
|
資料更新日:2022/12/22 |
SaaS向けマニュアル制作サービスPresented by サイトエンジン株式会社 SaaSの利用開始をしたばかりのユーザーに向けたオンボーディングマニュアルを作成したり、新機能の操作方法を説明するためのページなどの作成を代行します。
|
資料更新日:2022/12/22 |
コンテンツマーケティング代行サービスPresented by サイトエンジン株式会社 コンテンツマーケティングを代行いたします。サイトエンジン株式会社は、御社の提供する価値を再発見し、データを基に見込み客に対して適切なコンテンツを提供をすることで、効果的な集客を実現します。
|
資料更新日:2022/12/08 |
インサイト・レポート「SDGs-再注目されるCSVとサステナビリティ事業活用-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。「SDGs」シリーズ・5回目は、「再注目されるCSVとサステナビリティ事業への活用」と題して、その現状をフォーカス。ところでみなさんは、「CSV」という言葉をご存じでしょうか。「Creating Shared Value(共通価値の創造)」の略で、サステナビリティー事業への活用に、この「CSV」のアプローチ方法が、再注目されている点について、事例を提示しながら、レポートします。
|
資料更新日:2022/11/24 |
インサイト・レポート「SDGs-消費者によるSDGsの捉え方-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。「SDGs」シリーズ・4回目は、「消費者」がSDGsを、どのように捉えているかについて、レポート。サステナビリティーに対する、日本・海外での消費者の意識と行動にフォーカスを当てたほか、サステナブル消費に対する課題点などについても、お伝えします。
|
資料更新日:2022/11/10 |
インサイト・レポート「SDGs-カーボンニュートラルの取り組みについて-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。シリーズ3回目の「SDGs」関連レポートは、「カーボンニュートラルの取り組み」について、お届けします。国内における、脱炭素への動きなど、部門別のCO2の排出量等についての現状をお伝えします。
|
資料更新日:2022/11/08 |
独自価値を“明確”に伝える採用ブランディング事例Presented by 株式会社モノリスジャパン 採用ブランディングにおいて、
|
資料更新日:2022/11/08 |
アフターコロナの入試広報における、 Web広告の有効性Presented by 株式会社モノリスジャパン コロナ禍を経て、Web上で学校情報を収集する受験生・保護者は一層増えました。
|
資料更新日:2022/11/08 |
機能するパンフレットとは? 用途に応じて多様化する学校案内Presented by 株式会社モノリスジャパン 学校案内は入試広報におけるメインコンテンツでありつつ、Webサイトとの連動等を踏まえてその用途や目的は多様化しています。
|
資料更新日:2022/11/08 |
今からでも、今こそ。Web説明会サイトの作り方・活かし方Presented by 株式会社モノリスジャパン 新型コロナウイルス感染症が落ち着きつつある今、
|
資料更新日:2022/11/08 |
興味関心をキープ。重層的な広報アプローチを 実現するサブツール活用法Presented by 株式会社モノリスジャパン 学校案内には載せられない最新ニュースやトピックス、伝えきれない校風・空気感や生徒の姿を受験生・保護者に訴求・発信するサブツール。
|
資料更新日:2022/10/27 |
インサイト・レポート「SDGs-企業がSDGsに取り組むべき重要性-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。「SDGs」関連レポートの2回目は、企業の「SDGs」に対する取り組みについて、「CSR」や「CSV」「ESG」との、それぞれの関係性を解説。レポート後半では、「SDGs」の市場規模の試算結果も掲載。
|
資料更新日:2022/10/13 |
インサイト・レポート「SDGs-SDGsとは?今取り組むべき理由について-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。今回からは「SDGs」にフォーカスをあてた特集をお伝えします。まず、第1回目は、「SDGs」の概要をはじめ、その必要性、日本での取り組みなど、をわかりやすく解説します。
|