国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/11/08 |
キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキングPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 景品はキャンペーン応募のきっかけや応募しなかった理由に選ばれるほど、キャンペーン成功の可否を握る重要な要素の一つです。ターゲットやテーマに合った景品はキャンペーンに応募するという行動変容を促すきっかけとなります。弊社の独自調査やデータベースより抽出したランキングを基に事例を交えて解説しております。
|
資料更新日:2023/11/08 |
X世代の特徴&有効なキャンペーン手法Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 高度経済成長期やバブル期など経済の変革期を経験した世代であるX世代は「リアル」と「デジタル」の黄金期を経験しているとも言えるでしょう。そんなX世代のデジタルに対する考え方や調査をもとに、おすすめのキャンペーン手法を解説した資料となっております。人口ボリュームが多いかつ経済力のある層にアプローチしたいと考えている方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
フォロワー0からバズを生む⁉Tiktokキャンペーンの入門書Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 今では”バズ”の根源ともいえるZ世代に高い人気を示しているTikTokが「なぜ人気なのか」や「TikTokがビジネスに有効な理由」、そもそもTikTokの特徴など幅広く解説しております。また、TikTokキャンペーンの応募フローや注意点なども記載しておりますので、実施をご検討されている方は企画の前にぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。本資料は事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【生活者の行動変化から紐解く!】SNSキャンペーンを実施すべき理由とはPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「そもそもSNSとは」「SNSマーケティング・SNSキャンペーンの基本」など、失敗しないSNSキャンペーン企画に欠かせないポイントを詰めこんだ資料です。今では消費者の生活の一部となったSNSそのものを理解することが重要であり、生活者の行動変化をもとに解説しておりますので、SNSキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーン販促カレンダー2023Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの
|
資料更新日:2023/11/08 |
SNSキャンペーンや企業アカウントに対するユーザーの声を徹底調査Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など
|
資料更新日:2023/11/08 |
【成功事例から学ぶ!】インスタントウィンキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンに特化した資料となっております。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【成功事例から学ぶ!】マイレージキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 はがき・WEBの代表的なマイレージキャンペーンからLINEを使った最新のキャンペーンまで、8つの事例をもとにポイントをご紹介しております。また、LINEキャンペーンツール「CR SUPPORTER」についても記載しておりますので、マイレージの仕組みがわからない方やLINEキャンペーンの実施をご検討されている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【成功事例から学ぶ!】キャッシュバックキャンペーンとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャッシュバックキャンペーンは景品に現金や現金に近いものを用意できる魅力的なキャンペーンですが、それに伴ってトラブルも起きやすいため注意が必要です。成功事例をもとに企画を進めるうえでのポイントやメリット、注意点を徹底解説しておりますので、実施をご検討されている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【Z世代~シニア世代に調査】人気のキャンペーン・景品とは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など
|
資料更新日:2023/11/08 |
【ググるより早い!】キャンペーン・プロモーション用語集64選Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「【ググるより早い!】キャンペーン・プロモーション用語集64選」は意外と難しい用語が多いキャンペーン名やプロモーションに関する用語集です。
|
資料更新日:2023/11/08 |
【分類表付き!】SNS・店頭・WEBキャンペーンを徹底解説Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーンには様々な媒体(SNS / webフォーム / はがき...etc)や、手法(フォロー&リツイート / クイズ型 / 動画視聴型...etc)がありますよね。
|
資料更新日:2023/11/02 |
GA4の分析はマネするだけ!100サイト以上から判明した「プロの分析方法」Presented by 株式会社グランネット GA4の分析が難しいと感じていませんか?
|
資料更新日:2023/11/02 |
SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【企業炎上リスク対策】企業炎上からビジネスを守るための9つの手法Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 炎上発生に備える基本体制の構築、ネット情報の監視と分析方法、炎上発生時の準備についてまとめました。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【SNSリテラシーの向上を目指す】SNS教育プログラム策定のノウハウと実践例Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。
|
資料更新日:2023/11/02 |
ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割、作成のコツとポイント、作成後の注意点についてまとめました。
|
資料更新日:2023/11/02 |
運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【ステマチェックシート】インフルエンサーでプロモーションする前に!注意点まとめPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。
|
資料更新日:2023/11/02 |
【NG謝罪を防ぐ】もしもの時に失敗しないための謝罪エラーチェックシートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。
|
資料更新日:2023/11/02 |
SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。
|
資料更新日:2023/10/27 |
企業イメージ調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 企業イメージが良好であれば、あるいは、期待通りのイメージを持っていただいていれば、消費者が商品・サービスを選択する際に、その企業イメージは、自社にとって有利に働きます。
|
資料更新日:2023/10/27 |
ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 【テンプレート】の設問の意図を一問一問解説しているので、
|
資料更新日:2023/10/24 |
アスマークの海外調査「Q&A集」Presented by 株式会社アスマーク 海外調査(グローバルリサーチ)を行うにあたり、気を付けたい点の一つとして、「国内調査」との違いを理解した調査設計が挙げられます。
|
資料更新日:2023/10/13 |
Amazon広告を極める!戦略別まとめPresented by サヴァリ株式会社 Amazon内広告は、Amazon上で商品を販売する企業にとって非常に有益です。
|
資料更新日:2023/10/11 |
【初心者】これからYahoo!ショッピング概要と攻略ポイントPresented by サヴァリ株式会社 Yahoo!ショッピングとPayPayモールが統合されたYahoo!ショッピング。
|
資料更新日:2023/09/28 |
【初心者向け】Instagram運用事例Presented by サヴァリ株式会社 ECの運用媒体としてInstagramを活用している店舗様が多くなってきていますが、中々上手く運用出来ておらず止まってしまっているアカウントも多数見受けられます。
|
資料更新日:2023/09/22 |
デザイン心理学・調査事例集Presented by 株式会社アスマーク 人の行動の95%以上は、言葉にならない「直感」が誘因していると言われています。
|
資料更新日:2023/09/21 |
インフルエンサーマーケティングと広告の認識Presented by 株式会社自習ノート インフルエンサーマーケティングと広告の相互関係についてまとめました。
|
資料更新日:2023/09/21 |
インフルエンサーコンテンツとブランドイメージPresented by 株式会社自習ノート 昨今、当たり前になっているインフルエンサーコンテンツ。
|
資料更新日:2023/09/15 |
【検証レポート】「コンセプトの見せ方」による回答への影響検証とは?Presented by 株式会社アスマーク アスマークのリサーチャー陣による、好評「実験調査」シリーズ第5弾のフルレポートです。
|
資料更新日:2023/09/12 |
失敗しない会場調査 6 つのポイントPresented by 株式会社アスマーク アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。
|
資料更新日:2023/09/08 |
シニア向け広告の種類Presented by 株式会社自習ノート ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです
|
資料更新日:2023/09/08 |
主婦と紙媒体広告の関係性Presented by 株式会社自習ノート ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです
|
資料更新日:2023/09/08 |
定性調査の実験調査 「満足度95%、オンラインインタビューは調査成果を変えるか」Presented by 株式会社アスマーク 新しい定性調査手法として定着しつつある「オンラインインタビュー」。調査者のメリットの多い分野である一方で、肝心の調査モニターはどのような反応を示しているのでしょうか。
|
資料更新日:2023/09/05 |
ネーミング調査の調査票作成のポイント【テンプレート付 】Presented by 株式会社アスマーク ネーミング調査の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でネーミング調査を実施できます。
|
資料更新日:2023/09/01 |
使用実態把握調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 「使用実態把握調査」は、サービスや商品、施設、機関等の利用状況・利用シーン・スイッチポイント等を把握する調査です。
|
資料更新日:2023/08/29 |
顧客満足度調査( CS 調査)の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 顧客満足度調査( CS 調査)の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でリサーチを実施できます。
|
資料更新日:2023/08/27 |
主婦に聞いた!健康や美容についての関心と取り組みPresented by 株式会社自習ノート ※メディアレーダーでしか公開されていないデータです
|