純広告・バナー広告とは
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
「純広告・バナー広告」「その他」「期間課金」の資料一覧
検索結果:4件のうち1-4件
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資料概要 |
資料更新日:2023/07/12
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
■macaroniとは?
macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトに、レシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信しているライフスタイルメディア。
月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。
暮らしや食に“ちょっといいもの”、“ちょうどいい暮らし”を求める層に幅広くリーチ。
大手食品メーカー、インテリアメーカーだけでなく、地方自治体や中小企業のPRにも貢献。
【特徴】『食』に対する感度の高い人にリーチ・ブランディングが可能
■ディスプレイ広告プラン概要
・SPビルボードバナー/ビデオ
記事ページおよび動画ページの1st〜2ndビューに掲載される視認性の高い広告メニューです。
商品の認知拡大やキャンペーンの告知・拡散に効果的です。
・SPビルボードターゲティングバナー/ビデオ
macaroniのコンテンツデータをもとにセグメントを作成し、ターゲティング配信する広告メニューです。 該当ジャンルに関心のあるユーザーに効率良くリーチ可能です。
・SP記事下プレミアムバナー
記事・動画ページの記事末に掲載される広告メニューです。 ブランドページやキャンペーンページへの誘導、認知拡大に効果的です。
・SP記事内リーチバナー
記事ページおよび動画ページの記事内に掲載される広告メニューです。 認知拡大やプランドページへの誘導等、コストを抑えつつ多くのユーザーにリーチ可能です。
・PCビルボードバナー
視認性の高いPCファーストビューに掲載される広告メニューです。 商品の認知拡大やキャンペーンの告知・拡散に効果的です。
■まずは資料をご確認ください
課題やご予算に応じたプラン設計も承っております。
お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- macaroni_ディスプレイ広告プランご紹介.pdf
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資料更新日:2024/04/01
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人気芸人多数出演!お笑いネットラジオを制作・運営しています。
音声の力でユーザーと深いコミュニケーションが可能になります。
■お笑いラジオアプリ「GERA」とは
「GERA」は無料で、いつでもどこでも聴くことができるラジオアプリです。
「GERA」ではオリジナルコンテンツを360日配信しており、2022年6月現在でレギュラー番組は20本以上あります。
■こんな方におすすめ
・低価格から試したい
・短期間に集中してプロモーションしたい
・自社のブランディングを強化したい
・ラジオを自社YouTubeでも公開したい
・SNSを活用して訴求したい
そんなお悩みを音声コンテンツで解決できます!
■リーチ先のユーザー層
年齢層:20代、30代、40代がメイン
性別:男性6割・女性4割
お笑いに興味・関心がある人、お笑い芸人のファンの人に対して訴求できます!
■プロモーションメニュー例
・レギュラー番組内での提供読み
・1社提供ラジオ番組
・レギュラー番組内でのコーナー提供
・CM制作/音声コンテンツ制作
・ラジオCM 配信対象カスタム
・公開収録イベント(会場ポスター、サンプリング配布etc.)
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー掲載】お笑いラジオアプリGERA2024年3月更新.pdf
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資料更新日:2024/02/27
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【媒体説明】
「自遊空間」は全国に約100店舗展開するインターネット&コミックカフェです。
20~40代の利用者が多い為、若年層に向けたプロモーションにも適しております。
また、滞在時間が3~4時間と比較的長い為、長時間に渡って目に触れる他、
実際に店内で体験してもらう施策も実施可能です。
【メニュー例】
●店舗内へのポスター掲出
●各席へのPOP掲出
●リーフレットや割引チケットなどの設置
●試供品の配布
●約6,000台の店内PC上のWebバナー広告
などなど…
【ユーザー層】
会員数:約1900万人
男性:8割
【店舗分布】
北海道エリア:7店舗
東北エリア:1店舗
関東エリア:47店舗
中部エリア:10店舗
近畿エリア:4店舗
中国・四国エリア:4店舗
九州・沖縄エリア:18店舗
店内イベントとの相乗効果なども見込める施策が盛りだくさんですので、
是非資料DLをしお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 自空AD_MediaSheet2024.0227.pdf
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資料更新日:2023/10/11
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通常のリスティング広告やディスプレイ広告は高いし、今さら町中に看板を立てるわけにも…
自社の商品・社名の認知活動にお困りではございませんか?
「埼玉日和」は埼玉県の情報に特化した地域オウンドメディアを運営しています。
家族でのレジャー、お二人のデート、お一人様でも楽しめるドライブスポットなど
性別や年代に関係なく楽しめる情報サイトです。
「埼玉日和」の記事ページやトップページにサポーターとして「企業名・商品名」を表示することが可能です。
純広告に近い形となりますので、「認知活動」「ブランディング」が主な効果となります。
今後規制が拡大する「リターゲティング/リマーケティング広告」に代わる認知活動媒体としてもおすすめです。
企業の広告姿勢がより問われていく中で、直接追いかけるという活動よりも、最初から見ていただくユーザー層がセグメントされた媒体に出稿するということも重要な戦略となっていきます。
バナー(埼玉日和では「日和サイネージ」という名称で展開)を表示しての認知活動の他に
サポーター会員企業様の店舗や商品を記事風に取り上げて告知する「PR記事」や
特集ページを制作、告知する「タイアップ広告」も承っております。
詳しくは「サポーター募集ガイド」をご覧いただき、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。