コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/19
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Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。
UGCを活用企業したい、発生させたいの要望も対応可能です。
【媒体力】
・月間3億1000万PV/月間UU1600万
【利用者層】
・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ
【媒体の特徴】
・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。
★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい
>>資料の詳細を見る
- Togetter媒体資料2024_04-06.pdf
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資料更新日:2024/04/10
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■サービス概要
生理日管理の決定版、2,000万DL突破を誇る「ルナルナ」の姉妹アプリ「ルナルナ ベビー」。
妊娠中から産後/育児中の女性をサポートするスマートフォン向けアプリです。
「はじめてママも安心のルナルナベビー。一緒に、あなたらしく、ママになっていこう。」をコンセプトに月齢に合わせた情報コンテンツを提供しております。
■ユーザー属性
・20~30代の女性
・妊娠中のプレママ、育児中のママ
■特徴
・ユーザー満足度97.2%
・親アプリ「ルナルナ」からの流入で信頼度の高い媒体
・妊娠初期から出産後まで幅広くカバー
・情報収集目的で、2人に1人は毎日利用!
■広告メニュー
・タイアップ記事広告
・純広告(セグメント別配信可能)
・オプション(サンプリング、ユーザーアンケート)など
>>資料の詳細を見る
- ルナべビ_MediaGuide_ver5.3_2024_4-6.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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--商品概要--
ラジオやPodcast等、音声メディアの大きな魅力の1つである、メールやSNSを活用したインタラクティブな交流で、
リスナープレゼントは貴重な広告手法として重宝されてきました。
TBSラジオでは、単純に商品をリスナーに送るだけではない様々な展開が可能です。
例えば…
①ご出稿金額の一部を活用した貴社商品の買い取り
②TBSラジオの各番組を活用してプレゼントキャンペーン告知
③TBSが作成する応募フォームを活用したアンケート調査
④応募者の個人情報を営業活用
リスナーに商品をサンプリングできるのはもちろん、
音声メディアを通じて、貴社概要、或いは貴社商品の魅力を訴求することができます。
>>資料の詳細を見る
- TBSラジオ-リスナープレゼント企画まとめ-セールスシート-20240418-.pptx.pdf
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資料更新日:2024/05/07
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■こんな方におすすめ!
「なるべく早くプロモーションを行いたい!」、
「月の予算を使いきりたい!」そんなお悩みをお持ちの方にぴったりな
お申し込みから実施・掲載開始が早い、短納期プランのご紹介をさせていただきます。
■最短10営業日出稿可能のタイアップ記事広告短納期のご案内
・タイアップ記事企画(素材提供あり)
申込期限:6月6日
金額:90~100万円
・タイアップ記事企画(クライアント様側への取材)
申込期限:5月29日
金額:100万円~110万円
・漫画型タイアップ記事企画
申込期限:5月22日
金額:120万円~
・タイアップ記事企画(KOL起用、取材撮影あり)
申込期限:5月22日
金額:130万円~
詳細は資料をダウンロードください。
また、各タイアップ記事イメージや同業出稿事例を希望の場合は、
資料の最終ページの連絡先までご連絡くださいませ。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
>>資料の詳細を見る
- 【2024年6月短納期のご案内】OTONA SALONEタイアップ記事企画.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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アラサーアラフォー女性がメイン読者層のwebメディア「コクハク」にて
オトナ女性の保健相談室を実施。フェムケア関連のコンテンツを集約したカテゴリ内に、
広告主様のスポンサードコンテンツ(タイアップ記事)を格納いたします。
■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど豪華な執筆陣で
オトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’メディアです。
月間ページビュー数:9,733,388PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む
■対象商材
フェムテック、フェムケア、セクシャルウェルネスなど
【生理・月経】
生理用品、月経管理サービス、PMS緩和
【妊活】
妊活サポート、精子バンク、不妊治療、妊婦期ケア、産後ケア、相談サービス、卵子凍結サービス
【美容・健康】
ヘルスケア、メンタルケア、スキンケア、エクササイズ、サプリメント、漢方、疾患検査キット、デリケートゾーンケア
【医療】
医療系サービス、婦人科系サービス、乳がんケア、子宮がんケア
【セクシャルウェルネス】
セルフプレジャー商品、性交痛軽
■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!
■インフルエンサータイアップ
インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
teamコクハクが全面的にバックアップします!
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【コクハク】「オトナ女性の保健相談室」特集.pdf
- 【日刊ゲンダイ・コクハク】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
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資料更新日:2023/06/28
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近年、地震のみではなく雨など様々な災害が発生しています。
また、2023年は関東大震災からちょうど100年の節目に当たる年。
この節目のタイミングで去年に引き続きRoomClipは防災に関するイベントを展開し
住まい・暮らしに関心が高い主婦(ママ)層へ、「暮らしの中の防災対策」として
ユーザーを巻き込んだ企画を実施します。
今回の特集イベントは10万円からの小額プランも展開。
ライフスタイルや住まい、暮らしに関心のある30-40代主婦、ファミリー層へアプローチが可能。
◆ RoomClipとは?
RoomClipは月間600万人以上が集まるユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディアです。
ユーザーとの距離が近く、自社製品の投稿イベントを通じてリアリティのある実例画像が集まることが特徴です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/31
一括DL可能
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信しています。
サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施することとなりました。
プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。
<想定商材・サービス>
■生理関連商品・サービス
■不妊・避妊・妊活関連商品サービス
■更年期関連商品・サービス
■デリケートゾーンケア商品
■セルフプレジャー商品
…など。上記以外にも女性のからだや健康の悩みを解決する商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。
<こんなニーズにお応えします!>
■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。
■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。
■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。
■商品開発ストーリーを伝えたい
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「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:70,690,000 PV
・月間UU:7,950,000 UU
※2023年5月~7月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~_2024年4-6月.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料2024年4-6月_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2024/04/25
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■よくばり腸活特集企画とは?
OTONA SALONEのヒットパターンを踏襲した“腸活”関連記事を配信。
そこで集まった“腸活”や“美容健康”に興味関心の高いユーザーに対して商品の訴求が可能!
よくばり腸活特集内にタイアップ記事を格納いたします。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・可処分所得の高い女性が多い!
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
>>資料の詳細を見る
- 【OTONASALONE】「よくばり腸活」特集企画のご案内.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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※恐れ入りますが競合調査、逆提案のダウンロードはお控えいただけますと幸いです。
40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告プランはこちら
https://media-radar.jp/detail8438.html
■どんな企業におすすめ?
・ミドルエイジ向けフェムテック、フェムケア商品をプロモーションしたい!
・更年期関連商材、サービスをプロモーションしたい!
・商材、サービスを更年期世代40代~50代に訴求したい(更年期向けにブランディングしたい)
・大豆イソフラボンやビタミン、アーモンド含有、低糖質、高たんぱく質等の食品や飲料
・健康食品、漢方、医薬品メーカー様
■アフタヌーンエイジとは
誰もが必ず通り過ぎる人生の一時期「更年期」。
誰にでも訪れる人生の折り返し地点なのに、依然として「口に出しにくい」話題のままです。
日本人女性の平均寿命である88歳を24時間に例える「人生時計」に当てはめると
更年期は13~15時。
ちょうどゆっくり『アフタヌーンティ』を嗜む時間帯に当たります。
ホルモン変化に伴う更年期の諸症状のほか、
性の悩み、尿漏れ、膣ケア、介護など
「大っぴらには質問しにくいこと」を
気軽に話せるカフェのような場所が欲しい!
更年期という言葉が持つネガティブなイメージを変え、
私たちを支えてくれる情報とサポートをみんなでシェアするために、
『アフタヌーンエイジ プロジェクト』を始めます!
■広告・協賛企業メニュー
・商材を訴求するタイアップ記事広告
・アフタヌーンエイジ共同イベント実施
・アフタヌーンエイジ セミナー サンプリング
・アフタヌーンエイジ認定ロゴ提供
・アフタヌーンエイジ公式SNSアカウント広告
詳細は資料をご確認いただき、お問合せください。
>>資料の詳細を見る
- アフタヌーンエイジプロジェクト.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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■ヘアケア特集企画とは?
OTONA SALONEのヒットパターンを踏襲した“ヘアケア”記事を配信。
そこで集まった“ヘアケア”に興味関心の高いユーザーに対して商品の訴求が可能!
大人のヘアケア特集内にタイアップ記事を格納いたします。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
>>資料の詳細を見る
- 【OTONASALONE】ヘアケア特集2024年2-3月.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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※競合調査のダウンロードはお控えください、
メディアタイアップ記事広告内にサンプリング応募フォームを設置。
商品に興味あるターゲットユーザーに対して、直接タイアップ記事からサンプリングを
行うことができるプランとなっております。
■サンプリングタイアップのメリット
通常のサンプリングと違い、商品を理解した上でユーザーが応募するため、
「とにかく無料で商品試せるから応募しよう!」というユーザーに対し
一定のフィルタとして機能。また、商品特性や効果、価値を理解するからこそ、
リピート購入率が高まる可能性があります。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
25,583,550PV
5,633,306UU
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が35歳以上の女性。
・90%が有識者。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
■どんな記事が人気?
キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
■メディアコンテンツ
…美容、ファッション、ライフスタイル、ビューティー、旅行、マネー、健康、ヘルス
アラフォー以上の自立した女性へ。オトナ女性たちのホンネとリアルを共有し、
わがままな欲望にささる情報と場所をお届けします。
>>資料の詳細を見る
- 【OTONA SALONE】サンプリングタイアップ.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。
※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!
■媒体規模
9,733,388 PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む
■媒体ターゲット
都心に住む25歳~34歳の働く女性。
恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。
■広告メニュー
・メディアタイアップ記事
┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
・記事LP制作
・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
・漫画タイアップ
■こんなお悩みありませんか?
・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)
■実績商材
・オンラインピル処方
・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。
■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!
■インフルエンサータイアップ
インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
teamコクハクが全面的にバックアップします!
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊ゲンダイ・コクハク】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
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資料更新日:2020/12/14
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■食材にフォーカスした記事を掲載、他媒体からは得られないオリジナル情報が中心
「逸品グルメ」は生産者と飲食店・消費者を結ぶ”食メディア”として食材のブランディングという切り口で食材紹介・生産者紹介や料理紹介などを行っている食の情報サイトです。
食材の調理方法や料理、その食材を実際に食べられるお店の紹介など、食材にフォーカスした記事を掲載し、他媒体からは得られないオリジナル情報を提供しています。
<食材紹介記事>
「逸品グルメ」のメインコンテンツであり、今までありそうでなかった、生産者やその食材を紹介した記事です。
<料理・調理方法に関する記事>
紹介した逸品食材の調理方法や、その食材を使った料理を紹介します。
<店舗紹介記事>
料理記事で紹介した料理やブランド食材が食べられる店舗を紹介します。
<消費者目線の情報記事>
取り扱った食材が食べられる店5選や、食に関する豆知識など、消費者が思わず読みたくなるものです。
<その他の記事>
物産展情報や料理人紹介など。
■生産者の支援を通して、正しい価値を消費者に届ける
これまでは、食メディア「逸品グルメ」のように、食材にフォーカスしたメディアは他にはありませんでした。生産者と飲食店、飲食店と消費者をつなげるものは今までにもありましたが、生産者、飲食店・消費者の3つをつなぐものは見当たらなかったのです。
「逸品グルメ」を利用すれば、食材を消費してもらうために飲食店の料理のブランディングができるため、経営に大きな力となることが期待できます。
食材の生産者は、こだわればこだわっただけ損をする。本来の価値がしっかりと伝わっていない実情があります。また、生産者は生産することのプロであり、ブランディングやマーケティングに強くありません。結局、資金力やブランディング力があるところが目立ってしまっているのが現状です。
生産者は生産に注力してもらい、プロモーションや販売はその道のプロが受けるという体制を作ることが、それぞれの立場の人たちを幸せにし、消費者により良いものを届けることになります。そうした生産者の支援を通して、正しい価値を消費者に届けたいというのが、「逸品グルメ」を立ち上げた趣旨です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/10/28
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世界2000万人がDL、世界最大の語学交流・自習アプリHelloTalk /ハロートーク、学習意欲が高く特に自己学習に熱心な人たちが世界中で利用しています。
>>資料の詳細を見る
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