CRM・カスタマーサポートとは


CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。

今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。



「CRM・カスタマーサポート」「Webサイト・アプリ・システム」向けの資料一覧

検索結果:16件のうち1-16件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/06

「イーベ!」は、イベント、セミナー、展示会、コンベンションなどを開催する際の工数を大幅に削減する事ができる管理システムです。業界最安値水準の価格で、最低1か月からご利用可能です。会場開催でもオンラインでもイベント開催に必要な機能が揃い、それら全てを一元クラウド管理できます。申込者は会員登録なしで、最小2項目で申込みでき、約500万人以上にご利用いただいております。導入実績も約6万件あり、企業、自治体、大学、各種組合など幅広い業種の皆さまにご利用いただいています。

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資料更新日:2023/12/18

有効ではないリード、重複したリードにより「オプトアウトされた」「クレームが来た」「交渉に失敗した」などの機会損失が発生していないでしょうか?「名寄せフォーミー」は2種類のAIがフォーム入力による文字揺れ防止/自動で企業情報アップデート。手間を防ぎながら、最適なリード情報の活用をサポートします。


《こんな方にオススメ》
・フォーム入力情報がバラバラで、同一企業に重複してアプローチしてしまう
・リストが精査されておらず、適切なセグメント配信ができない
・フォーム以外の経路からの情報も多く手作業で紐づけする工数が発生している

《特徴》
・フォーム入力時点で企業情報のクレンジングを実現
・約720万件超 最大34項目のリッチな企業データベースを利用可能
・コンタクトと会社の自動紐づけで「高鮮度・高精度な顧客情報」を蓄積



《資料概要》
・Hubspotでデータ管理している企業の「あるある」二度手間と機会損失
・「名寄せフォーミー」で実現できること
・データクレンジングによるマーケ~営業へのメリット
・支援事例

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資料更新日:2024/03/06

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本資料では、現代におけるメディアの課題から取り組むべき施策、新たな課題解決方法についてご紹介しております。
フル活用しきれていないメディアポテンシャルを能動的なアプローチによって、最大限の成果へとつなげるご参考になりましたら幸いです。


【目次】
1.メディアの課題
2.“今まで通り”では通用しない時代の解決策とは
3.メディアのPUSH ONE活用方法
4.枠増設不要・広告営業不要で更に収益UP
5.導入事例

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資料更新日:2023/11/24

一括DL可能

EC業界の中でも、「食品EC」は近年特に注目を集めており、市場のEC伸長率は物販系でも1位となっています。
そのため、食品を扱う事業者様の中でも「EC事業を始めたい」という方は多いのではないでしょうか?
もしくは既にEC事業を始めている事業者様でも、
「売上がなかなかのびない」
「既存顧客の解約が多く悩んでいる」
「自社に合った施策を知りたい」
といったお悩みを抱えている方もおられるのではないでしょうか?

そんな食品EC担当者様に向けて、ECのプロである我々が「売れる食品EC」を運営している企業から実際に聞いた「成功している企業が実際に行っている施策」を14個一挙紹介!
また、食品EC企業4社の抱えていた課題から効果まで実際の事例を具体的に解説した成功事例も公開しています。ご紹介する企業の中には売上を1000%UPさせた企業もございます!
食品ECを始めようと考えている方、食品ECでの売上増加施策に悩んでいるかたは是非ご一読ください!


★こちらをDLした方におすすめの資料
・EC事業を成功に導く販売戦略とは:https://media-radar.jp/detail22905.html
・食品・飲料業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23591.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html

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資料更新日:2024/05/10

Sonicbowl CDN は、動画、音声、画像など、トラフィックの増加とともに膨れあがる
データ転送のコストを大幅に圧縮できる、超低価格 CDN です。

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資料更新日:2024/02/05

REHATCH株式会社は「SaaS Mix」という新しい概念を提唱しており、お客様のマーケティング課題をソフトウェア型のSaaSとマーケティングのコンサル型(広告代理店・広告制作)で支援しています。この両輪でお客様の課題を解決し、成長を最大化させています。

広告運用・マーケティングコンサルのプロフェッショナルとして、上場を目指しているスタートアップから有名上場企業まで幅広く支援しており、「意思決定で、世界をうごかす。」というビジョンの実現に向け、マーケティング支援企業でもない、広告代理だけでもない、顧客の「勝てる選択」をSaaSと人のクリエイティビティで価値提供し、今後『100の自社プロダクト』を創出していきます。

■ 事業内容 ■
・デジタルマーケティングコンサル事業
お客様の状況にあわせて、広告運用よりももっと大きなフレームの「マーケティング領域」における施策の企画・提案・実行も行っています。また、Web広告を軸に、売上などを最大化するための企画・戦略立案から、広告制作、広告配信、分析、改善提案までをまとめてサポートしています。

・SaaSプロダクトの開発
配信している広告データを可視化・分析し、改善の判断を促す広告分析ツール「ONE」を開発・提供しています。

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資料更新日:2024/03/05

集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。

circus AGENTを利用すれば、39,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。

▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼

よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい


【circus AGENTの主な機能】


①求人データベース機能

ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。

見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。


②求人案件シェア機能

保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。

なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
契約企業とのリレーション維持につながります。


③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能

求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。


④採用要件見極めにつながる選考データベース

選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。

過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
応募意思回収に必要な情報が満載です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/08

※本資料は、事業会社様向けの内容となっています。同業他社様のダウンロードはお控えください。

コロナ禍以降、B2B企業を中心に導入が進んでいる「マーケティングオートメーション(MA)」
マーケティング・営業活動を効率化し、事業成果を伸ばすためのマーケティング支援ツールです。
その名前を聞いたことがある方も多いはず。

一方で
「話を聞いてみたけど、いまいちよくわからない」
「導入してみたものの、あまり活用できていない」
といったお悩みもよく伺いいます

MAを導入して成果を出すためには、マーケティングオートメーション(MA)を正しく理解し、運用する仕組みをつくることが重要です。

本資料では、マーケティングオートメーション(MA)に関する基礎知識、よくある誤解、5つの活用事例、導入時の注意点について、実例を交えながら詳しく紹介します。

マーケティングオートメーションに興味がある方、もっと活用してきたいと考えている方は、ぜひご覧ください。

【資料の内容】
・マーケティングオートメーション(MA)とは?
・マーケティングオートメーション(MA)でできるようになること
・マーケティングオートメーション(MA)の5つの活用事例
・導入する際の注意点
(全44ページ)

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資料更新日:2024/03/05

有料職業紹介の事業立ち上げを検討されている方向けに、免許申請前から事業開始までに必要な【事業準備リスト】をご用意いたしました!

人材紹介事業は最短3か月でスタート可能です。申請前~事業開始までに必要なステップをまとめました。全体でのスケジュール把握やアクション確認、進捗管理にご活用ください。

免許申請中の期間を最大限に利用して、事業開始直後からのスムーズな会社運営に役立ててください。

<こんな方におすすめ>
1. 最短で紹介事業を立ち上げたい方
2. 申請までのステップがわからない方
3. 事業開始までの進捗管理用に活用したい方


【転職者支援に集中できる!求人開拓いらずのcircus AGENTとは】

集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。

circus AGENTを利用すれば、39,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。

▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼

よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい


【circus AGENTの主な機能】


①求人データベース機能

ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。

見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。


②求人案件シェア機能

保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。


③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能

求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。


④採用要件見極めにつながる選考データベース

過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
応募意思回収に必要な情報が満載です。

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資料更新日:2024/04/30

月額費用なし、ユーザー数・フォーム数無制限。
ノーコードWebフォーム作成ツール『Pivot-Form(ピボットフォーム)』のサービス紹介資料です。

コロナ禍以降、急速に進んだDX。
これまでのアナログ対応に加えて、オンラインへの注力を求められる企業様も多いはず。
そんななか、このような課題を感じられてはいないでしょうか?

・カスタマーセンター、マーケティング、営業など各部署でデータが共有不足で、受注の機会を逃す
・顧客行動の分析をしたいから、データ活用の整備をしていきたい
・顧客データのセキュリティ対策がこれまで以上に求められるようになってきた

Pivot-Form(ピボットフォーム)は、こうしたビジネス課題を解決するDXツールのひとつとして開発しました。

エンジニアに頼まなくても、欲しい時にフォームが作れるように。
複数サイトのフォームを一元管理できるように。

効率的なデータの収集・活用をお求めの方はぜひお気軽にご覧ください。

▼Pivot-Formの強み
・買い切り型でランニングコストがかからない
・ユーザー数・フォーム数無制限に作成可能
・自社サーバーに置くオンプレミス型。データを自社内で管理・運用できるため、セキュリティ安心
・脆弱性対策として外部のセキュリティ診断会社の診断済み
・フォームも管理画面も自由にカスタマイズが可能
・デザインは完全オーダーメイド。独自ドメインでブランディングがしやすい
・入力/確認/完了画面のURLはそれぞれ固有。アクセス解析用タグも自由に設置できる

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資料更新日:2024/04/09

「GMOリピータス」は、企業独自のポイントサイト構築・運用を支援するシステムを提供しています。顧客との接点を増やしたい、サイト内回遊・訪問率をアップさせたいなど、お客様の抱える様々な課題を解決するためのコンテンツを提供しており、すでに多くの企業に導入いただき、ポイントサイトを通じた顧客獲得やエンゲージメント向上に活用いただいています。

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資料更新日:2023/11/27


こだわりの世界観で、熱量の高いファンと継続的な関係を構築できる
サブスク型のコミュニティ専用オウンドプラットフォーム = OSIRO


オシロはコミュニティづくりのため、誰でも簡単に使えるプラットフォームシステムと
コミュニティプロデューサーの伴走サービスを提供しています!

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スピーディーで高品質なコミュニティ構築を
実現する OSIRO の特徴
━━━━━━━━━━
・コミュニティ運営を効率化
・コミュニティのプロによる伴走
・自分だけの世界観によるオリジナルデザイン設計
 → コミュニティ運営・活性化に必要な機能がすべてひとつに!

━━━━━━━━━━
こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━
・デザインや世界観をこだわりたい
・広告予算を抑えて、できるだけ早く開設したい
・コミュニティ活性化の為の様々な機能を標準装備
 (ブログ・チャット・イベント・ストア など)
・具体的な有用性・効果を知りたい方

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OSIROのメリット
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顧客のLTV向上
・ライトファンからコアファンへのステップアップを実現
・熱が高い2割のコアファンが8割の売上を創出(ファンベースマーケティング・パレートの法則より)

質の高いインサイトの獲得
・ファンが求める商品共創の実現
・ブランドアンバサダーによるUGC創出


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料金プラン
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企画のご提案からシステムのセットアップ 〜 コミュニティ公開まで、
すべての工程をフルサポートします
まずはヒアリングをさせていただき、最適なプランをご提案いたします

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資料更新日:2023/10/17

Web関係に属しているとよく耳にするcookie
そもそもcookieって何なのか
なぜ自分好みの広告がよく流れてくるのか?
そんな今更聞けないcookieのことから解説してます。

また、3rd party cookieの廃止によりどんな未来が想像でき、どんな対策をとることが必要になってくるのかを説明してます!
今まで、当たり前のように獲得できていたユーザーの情報が獲得しずらくなり
コンバージョン計測の正確性を分析しずらくなってきます。

そこで今回はコンバージョン拡張機能という対策を解説しております。

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資料更新日:2023/10/05

今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の経営者・役員305名を対象に実態調査を行いました。

結果として、6割の企業が、SFAを導入後「一部の機能を利用/全く利用せず」ということが明らかになりました。更に、「導入したものの、全く利用していない」という企業もあり、「使いこなすのに時間がかかる」や「入力負担が増える」などの意見が挙げられました。また、「すでにあるシステムと連携が取れない」「営業がメリットを感じていない」など、機能を理解するための時間がかかることに加え、理解したとしても社内全体に浸透させるための課題があることが推察されます。
一方で、全ての機能の運用が定着している企業に、その理由を尋ねたところ、「受注までの必要な活動が明確化されたから」が78.6%で最多となり、機能を使いこなせれば経営・営業の役に立つと実感していることがわかりました。

総じて、経営者の約9割が、SFAツールについて「営業/マーケティング部門の生産性を上げるため」や「売上をあげるため」に重要と考えていることが明らかになりました。また、顧客情報を自動で整理して活用できる「定着率に強みのあるSFAツール」に対しては、同じく約9割が「導入したい」と回答しました。
SFAツールの導入メリットや可能性は充分理解しているものの、導入時に発生する煩雑な作業が活用促進の妨げになっていることが明らかとなりました。「使い方が難しい」「データ入力が手間」「データ活用方法がわからない」などの悩みが解消されるのであれば、SFAツールの活用が活発になると考えられます。

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資料更新日:2023/10/05

今回は従業員数100名以上の企業において、営業担当者の割り当てを実施している324名を対象に、「営業窓口」に関する実態調査を行いました。
まず、営業への割り当て担当者の約8割が、Web問い合わせ後の営業担当者の割り当てに「煩雑さ」を実感していることが明らかになりました。また過去1年間でWeb問い合わせ後の対応の遅延により、商談やアポイントにつながらなかった経験について、28.7%が「11件以上」、3社に1社が受注損失金額を「1000万円以上」と想定していることが判明しました。
営業担当者への割り当ての課題を伺ったところ、「問い合わせ窓口が一本化されておらず管理が大変」(36.1%)や「対応すべき担当者の見極めが難しい」(33.0%)などの回答があった他、「社内でのたらい回しが多い」や「情報共有ができていない」などの課題の声も挙がりました。
次に、Web問い合わせを受けてから営業担当者を割り当てるまでの平均時間を伺ったところ、32.3%が「半日以上」と回答。さらに割り当て後に顧客対応を開始するまでの平均時間は、37.6%が「半日以上」の結果となりました。また約8割が、営業担当者の割り当て後「営業担当から詳細な顧客の情報を求められた」経験があることもわかりました。
今回の調査により、「営業担当者の割り当て」が属人化されている企業が多く、割り当て作業や顧客情報の共有がスムーズにいかないなどの理由で、対応が煩雑化していることが判明。営業担当によっては担当量の過多や情報共有の漏れなどにより、顧客対応の開始までに時間がかかっているケースも多いことが明らかとなりました。特に危惧すべき点は、せっかくの営業機会に対し、対応の遅延により商談やアポイントにつながらなかった経験が一度や二度ではないこと、そして機会損失額が「1000万円以上」と見込んでいる企業が少なくないということです。
問い合わせに対して、他社よりも一足早くお客様と接触することができれば、それだけで「売り上げの向上」に繋がる可能性が高まります。このような課題を解決するために、「Web問い合わせから担当営業割り当てを自動化」するツールの検討をしてみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2023/07/13

送信先の電話番号や送信メッセージ内容をパソコンからセットして、
Androidスマホ経由でSMS一斉送信できるソフトです。
送信先の電話番号や送信メッセージ内容はパソコンからセットできますのでスマホから手作業で1件づつ送信するよりは遥かに楽になります。
また、当ソフトではお使いのスマホを使うので 送信単価の上乗せはありません。
(ソフト利用料のみです)
パソコン1台でスマホ複数台の利用も可能です。

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