調査レポート・アンケートデータ資料とは


調査レポート・アンケートデータ資料とは、アンケート調査で回収した回答結果を集約しまとめたレポートのことで、「調査報告書」とも呼ばれます。全体的な傾向を把握する単純集計(GT集計)や、性別・年齢・居住地などと掛け合わせたクロス集計などを用いながら、調査課題に対する分析結果が論理的かつストーリー性をもってまとめられています。(目的、課題、対象範囲、実施時期等)



「調査レポート・アンケートデータ資料」「サイトへの集客」「社会人・OL」の資料一覧

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資料更新日:2024/04/04

HR総研は開かれた研究所を志向し、人事や働く人に関する外部の企業・団体との共同調査を承ります。

質問設計のご提案から、分析レポートの作成まで、ご要望に応じて幅広くご支援させていただきます。
費用は、調査内容、分析レベル等に応じて異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

<企画概要>
●「HR総研×【協賛社名】」の連名にて共同調査の実施
●ご提供サービス
「調査の設問作成」「調査の実施」「回答者プロフィール(リード情報)」「調査レポート(PDF)」

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▼HR総研とは▼

HR総研は「人事領域の開かれた調査機関」として立ち上げました。
「開かれた調査機関」とは、自社独自で行う調査だけではなく、他の調査機関・企業と共同で調査を行い、その結果を広く社会に共有していくことを意図したものです。

産業の変化や雇用の変化、働き方の変化、人事の変化は加速度的にスピードを増しています。
そのため自社独自の調査のみでは、その変化に対応した調査の実施が困難な状況にあります。

『HR総研共同調査企画』では、変化の激しい時代・人事領域において
日本最大級の人事ポータルサイト『HRプロ』を運営する知見、プラットフォームを活用し
貴社独自の人事領域における調査実施をご支援いたします。

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資料更新日:2024/05/17

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。

様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。


◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。


クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導

◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン

◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート

◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導

◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導

◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート

◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集

ほか多数

定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。

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資料更新日:2024/04/15

会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。
フェムテックという言葉をよく聞く昨今で、ラルーンユーザーの興味関心度を調査しました。

<サービス>
840万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約70%

〇妊活中・妊婦ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約2%

〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が75%

〇約40%のユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億

〇主婦・ママさんへリーチ
 └約半数が既婚者
 └約半数がお子様あり


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。

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資料更新日:2021/07/28

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/10/02

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします※

<媒体概要>
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に週間500万人が視聴。
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。

<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能。
 ∟SNS総フォロワー85万超
 ∟月間動画再生回数4500万超
∟サイトPV35万超
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%

<地上波テレビ番組放送開始>
■暮らし動画メディア 「Onnela(オンネラ)」がお届けするショートムービー
【恋する#イケカジ〜となりのオンネラくん〜】が地上波で放送開始。

◼タイトル 恋する#イケカジ〜となりのオンネラくん〜
◼放送⽇時 10月3日(土)〜 毎週⼟曜⽇13:26〜(ABCテレビ放送エリア)
◼放送後アーカイブ配信 (オンネラYouTubeチャンネル)
◼出演者 駒⽊根葵汰 ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)

<提供商品>
■SNSタイアップ動画広告+地上波番組露出:300万〜
■タイアップ記事広告
■生活者インサイトリサーチ(アンケート調査/モニター施策等)
■各種キャンペーン

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資料更新日:2022/11/22

一括DL可能

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

損害保険には「ダイレクト型」と「代理店型」がありますが
それぞれ選ぶ人に違いはあるのでしょうか?

約1.3億人(有効ID数)のデータを活用して「ダイレクト型派」と「代理店型派」のユーザー分析を行いました。
保険業界のマーケティングご担当者様は必見です!

★この資料を読むとわかること★
「ダイレクト型派」と「代理店型派」の…
・属性の違い
・お金を掛ける部分の違い
・志向性や併買している商品、ライフスタイル

ネットで加入できる「ダイレクト型」の方が若年層に人気なのかと思いきや、「50代以上の男性」に支持されている…?

ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2023/12/22

OOHでよく言われるのが『効果が見えない』ということ。

あの媒体いいよね!目立つよね!という話が多くなりがち。
とくに、初めてOOH広告を実施する場合は効果についてはあまり
クリアにせず、見切り発車してしまうケースも多々あります。

逆にOOHの効果を顧客獲得、コンバージョンのように考えていると
いつまで経っても実施には至らないということも・・・

OOHを実施する意味、効果を改めて考える資料を作成しました!
もし、上司や取引先に「OOHって効果あるの?やる意味あるの?」
と言われたら、この資料を見せてあげて下さい。

そしてなんと、定量効果測定もできるようになりました!
ネット調査で広告到達率、広告への印象、認知度などなどを調べることが可能です。
もう「OOHは効果が見えない」とは言わせません!

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資料更新日:2023/12/13

Z世代⼥性によるエッセイ投稿メディア「かがみよかがみ」がZ世代⼥性のマーケティング・リサーチにまつわるお悩みを解決︕Z世代⼥性の本⾳が集まるかがみよかがみではエッセイを活⽤した⽣活者のインサイト調査サービスをご提供します。Z世代女性の視点を理解でき、新たなマーケティング戦略を立案したり、既存の製品やサービスを改善したりするための貴重な情報をご提供いたします。

◆かがみよかがみリサーチサービスの強み
・Z世代⼥性にリーチできる
・主語が「私」のエッセイでは本⾳を語ってもらいやすい
・発信することを好み、⾔語化が得意なユーザーの調査協⼒を得られる
・かがみよかがみ編集部が調査やインタビューをサポート

◆インサイトの深掘りにエッセイが向いている理由
・⽤意された問に対して回答するのではなく、テーマに沿いながら⾃ら問をたてて⾃分の考えや感情を綴る
・主語が”商品”ではなく、”私”のため、リアルな声が聞ける
・内省を通して、(エッセイ執筆前は)⽣活者⾃⾝も気付いていなかったニーズが現れる(顕在化していないニーズの表出)

◆かがみよかがみリサーチサービス 調査⽅法
・エッセイ調査:企業の商材やサービス、ブランドにまつわるエッセイを募りエッセイの⽂章から消費者インサイトを紐解きます。
・定性調査(グループインタビュー):Z世代⼥性を対象に座談会形式でインタビューを⾏います。彼らの価値観を熟知したかがみよかがみ編集部員がモデレーターを務め、彼らの等⾝⼤の声を引き出します。
・定性調査(デプスインタビュー):Z世代⼥性とかがみよかがみ編集部員が1対1でインタビューを⾏います。第三者が同席するグループインタビューと⽐較してより本⾳を掘り下げやすいメリットがあります。ペルソナ作成にも役⽴ちます。
・定量調査(アンケート調査):かがみよかがみ公式LINEに登録するユーザーを対象にアンケート調査を⾏います。

◆かがみよかがみ リサーチサービスの活⽤法
・定量調査前にエッセイを通してインサイトを紐解くプロセスを経ることで、Z世代ならではの多様なニーズを発掘できます。
・エッセイで抽出したインサイトを抱えるユーザーの数を定量的に把握します。
・グループインタビューあるいはデプスインタビューを通して、気になるインサイトを深堀りできます。

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資料更新日:2023/08/29

株式会社トラストリッジが運営する、サステナブルメディア「ELEMINIST(エレミニスト)」は「プラントベース食品に関するアンケート」を実施しました。

今回の調査結果では、52.7%もの読者が「52.7%がプラントベース食品を日常的に飲食」と答えたことがわかりました。
一方で、プラントベース食品に対する要望も多く集まり、今後に対する期待の高さも明らかとなりました。
SDGsの取り組み推進に役立つインサイトも含まれているかと思いますので、ぜひ資料をダウンロードいただければと存じます。

ELEMINISTは「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、
日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けするプラットフォームです。
環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、
20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。

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資料更新日:2022/04/20

RoomClipは去年実施したSDGs特集企画を今年も形を変えて実施します。
今年の初めに生活者が実践しているSDGsとは何か、意識していることは何かを調査しました。

今年は連載企画の第1弾としてエシカル協会の方にインタビューを実施しております。
年々SDGsに注目が高まる中、生活者のリアルの考えや声を元にマーケティングを実施できます。
RoomClipはユーザー投稿によって成立するSNSであるからこそ、
プロモーションのみではなく、ニーズ調査も兼ねた施策が実施できます。

調査結果は
「Roomclip 住文化研究所 SDGs」
で検索。

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資料更新日:2024/03/29

■概要
SDGsの認知率はメディアの報道、企業や政府・自治体の取り組みや情報発信、学校教育などにより、
ここ数年で急速に広まり、2022 年には認知率50% を超えました。

本資料では
・テレビCM視聴者への認知の補強や理解促進
・実践意欲の高い職業・ライフステージ
・投資家の価値観、興味関心、関連番組


等をベースに課題、目的に応じたターゲティングプランをご紹介しております。

■TVBridgeってなに?
TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
約1,000万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,400万UBのユーザーにリーチが可能です。(2023年3月現在)
テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。


■掲載先について
Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。

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資料更新日:2024/05/20

一括DL可能

■資料概要
ECサイトを運用されている事業者様は日々多くの悩みを抱えておられます。
しかし、課題解決のためにサイトリニューアルを検討していても、踏み切れない事業者様も多くいらっしゃいます。

「業務工数の負担が大きいけど、どのシステムを使っても変わらないだろう」
「システムをリプレイスすることでこの課題が解決するのかどうかわからない」
「システムリプレイスに関する情報収集をしたいけど時間がない」

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

そんなお悩みをお持ちの事業者様向けに、全100社にお伺いした「ECリプレイスについての生の意見」をレポート化しました!

◤本資料をお読みいただければ、以下のようなことが分かります!◢

・他の企業がECサイトをリニューアルしたきっかけや求めていたこと、決め手が分かる
・自分と同業種・近い年商企業の「リアルな意見・課題」が分かる
・自社の悩みがECリプレイスで解決できるのかが分かる

全173ページの大ボリュームで余すことなく公開している有料級の資料となっております。
全体レポートの他、業種別・年商別・リプレイス前のシステム別と3つのカテゴリでご紹介しておりますので、ぜひ貴社に近い企業の意見を参考にEC事業の運用・改善にご活用ください。

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■調査概要
調査期間:2024年2月9日~2024年2月29日
調査対象者:システムリプレイスによりW2を導入したEC事業者(業種・年商など様々)
調査対象数:100社
調査対象選定方法:2024年3月までにW2製品を導入頂いた企業
調査企画:W2株式会社

■調査設問
Q1 ECサイトリニューアル前に抱えていた課題は何ですか?
Q2 導入するシステムに求めていたことは何ですか?
Q3 導入の決め手として重要視したことは何ですか?

■目次
01 調査概要
02 全体調査レポート
03 業種別調査レポート
04 年商別調査レポート
05 リプレイス前のシステム別調査レポート
06 リプレイス成功事例5選

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資料更新日:2023/12/21

■UGCとは
UGCとはユーザー自らが作成したSNS投稿の総称です。
近年のSNSの普及とともに、マーケティングの一環として重要視する企業も増えています。

弊社のTeamHub Membership UGCでは、アマチュアスポーツチームに特化した、
スポーツの現場におけるエンゲージメントの高い投稿を促します。


【TeamHub membership UGCとは】
弊社のスポーツ関連プロダクト「TeamHub」「AZrena」「B&」に携わる独自のネットワークを活用し、全国のアマチュアスポーツチームにサンプリングとSNS上での口コミ(UGC)投稿、事後アンケート回収を実施いたします。

サンプリングはチーム単位で商品を配送できるため、コストカットにもつながります。
投稿した口コミは、各種SNS上での検索行動対策や企業のwebサイト/各種ECサイトなどで、クリエイティブとして幅広く二次活用が可能です。


【弊社の強み】
・国内最大級のスポーツチーム応援アプリ「TeamHub」の豊富なネットワークを活用し、最大、350,000以上チームの中から依頼が可能です。
・エンジョイ層~プロ志向までさまざまな属性のチームをアサイン可能です。
・スポーツ関連商材の実績多数。「定量」×「定性」両面からPDCAを回します。

【投稿チーム属性】
・スポーツ少年団
・中学生・高校生 部活動
・大学生部活
・サークル/愛好会
・社会人草スポーツチーム
・社会人リーグ所属チーム

【配信プラットフォーム】
・Instagram
・Twitter
・Facebook など

【相性のいい商材】
・スポーツ用品メーカー
・生活消費財(洗剤/トイレタリーetc)
・食品/飲料メーカー
・プロテインメーカー
・子育て関連サービス
・メイク落とし/日焼け止めなどの化粧品 など

その他ニッチなカテゴリでのプロモーション実績もございますので、まずは一度ご相談ください。

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資料更新日:2024/02/26

ECプラットフォームで主流となっている「オープンソース型」と「ASP型」

目まぐるしく移り変わるEC業界では自社の目標に合わせたプラットフォームの選定が今後の事業の成否を分けるといっても過言ではありません。
そこで今回は【 両プラットフォームを徹底比較 】していきたいと思います!

本資料では、
「オープンソース型EC VS ASP型EC 抑えておくべき5つの検討ポイント」
をテーマに両プラットフォームの違いを解説したセミナーを、コンテンツにまとめました。
セミナーで解説した内容はもちろん、セミナーではお時間の関係上お話しできなかった詳細な解説や追加情報・事例を公開!
既にセミナーへご参加いただいた方にもぜひご一読いただきたい資料となっています。

新規ECサイト立ち上げを検討されている方、既に自社ECサイトを始められている方等、いずれの方にもおススメの資料となっておりますので、この機会にぜひ必要な要素や事例情報をキャッチアップしてみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2024/03/21

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください。

■ヘルスケア情報銀行「FitStats」とは
FitStatsはユーザーの健康行動変容を可視化し、
直接アプローチできる新たなマーケティングツールです。
ユーザーの「属性」「健康記録」「健康意識」「センシングデータ」など151分類の
ヘルスケアデータを分析し、マーケティングデータとして活用できます。
また、ユーザーをさまざまなセグメントに分類して、一人ひとりに最適なコンテンツを
配信できるほかアンケート機能を活用して利用者のニーズをより深掘りすることもできます。

FitStatsはヘルスケア領域で国内初(※1)の「情報銀行」認定サービスです。

■特徴
・同意済みのヘルスケアデータ・パーソナルデータを常時、把握・分析できます。
・最大151分類800項目以上の中から生活習慣情報やライフログなどでセグメント、
一人からアプローチできます。
・ヘルスケアデータに紐づいたモニター調査が、いつでもスピーディーに実施できます。
・単発的なモニター調査とは異なり、生活習慣の変化など長期的なユーザーのモニタリングができます。
・短期利用のメニューも一部追加


■ご利用企業
食品・飲料類(アルコール含む)
サプリメント
健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)
流通・小売
ヘルスケア関連
スポーツ関連
美容・スキンケア商材
製薬・医薬品・医療関連

■ご活用例
・セグメントアプローチ
・顧客戦略、顧客理解、商品の正しい理解醸成
・商品開発などにおけるモニター調査
・商品のサンプリング、購買促進
・新商品のプロモーション
・リテンション、継続利用促進

■ユーザー属性
健康意識・健康改善意向の高い若年層を中心としたユーザーを保有
・男女比:男性 55%、女性 45%
・年 代:10代~30代 75%
・健康改善ニーズあり: 86%
・BMI25以上:26%

※1 2023年7月 一般社団法人 日本IT団体連盟 より認定付与

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資料更新日:2023/12/19

一般消費者に向けて、EC・実店舗の購入動向をアンケートで聞きました。
全体の回答と年代別の調査結果をまとめています。

・ECでの買い物状況
・ECサイトで購入するもの
・ECサイトで購入する理由
・実店舗で購入するもの
・実店舗で購入する理由
・すぐに決断できる金額

など自社ECサイトを持つ企業の方に必見の内容になっています。
※2023年11月の調査結果※

消費者やユーザーのインサイトは日々変化しています。併せて広告出稿のトレンドも変化します。
ユーザーの利用動向に合わせて、クリエイティブや訴求を調整することで広告効果を最大化することができます。
アップデート情報をインプットして、最先端のマーケティングを目指しましょう。

消費財メーカーや健康食品など様々な業種で、
デジタル広告の運用や戦略設計をサポートしておりますので、株式会社D2C Rにご相談ください。

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資料更新日:2023/11/20

《概要》

ITエンジニア専用のQ&Aサイトです。
作業中発生したバグを投稿すると、すばやく回答を得られます。
エンジニア同士で技術問題を解決できる、新しいプラットフォームです。
●訪問ユーザー数/日:85,000人 以上


《ユーザー層・ターゲット》

国内の全ITエンジニアにリーチします。
※訪問ユーザーの半数以上が、働き盛りの25~34歳のエンジニアです。
※毎日85,000人以上のエンジニアが訪れ、活発に問題解決が行われております。


《ITエンジニア向けプロモーションの支援》

ITエンジニアに向けてのアプローチならお任せください!


【商品一覧】

●PC右カラム広告
短期間でエンジニアからの認知を獲得することが可能です。

●追尾バナー広告
視認率90%以上の実績がある追尾型の純広告です。

●PC記事下広告
記事読了後の位置のため、視認率やCTRが比較的高い枠位置です。

●SP関連質問上バナー広告
読了後の位置のため、視認率やクリック率が高い枠です。

●SP関連質問下バナー広告
読了後の位置のため、視認率やクリック率が高い枠です。

●メールマガジン広告
週一回配信するメールマガジンにテキスト型の広告を配信します。

●一社単独メール広告
一社単独のメールを配信します。

●オーディエンスデータ活用
teratailへの訪問ユーザーの配信リストを、
貴社の広告アカウントでもご利用いただけます。


・データ共有可能経路
Google Ads(RLSA GDN)、Facebook、MicroAd BLADE

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資料更新日:2023/11/13

MapionBizは銀行・小売り・飲食など、多店舗展開されている企業様向けの地図ソリューションです。

店舗の地図検索や、販売店舗の照会など、多様な機能をご用意しております。
顧客満足度を向上させるだけでなく、社内の業務効率化やコスト削減にも繋げます。

本資料では、購買前の行動データ(MapionBiz独自調査)をもとに、
「生活者は欲しい商品を、どの時間帯に検索しているのか」を解説します。

▼資料内容
・【MapionBiz独自】電話やメールを用いたお客様相談室の利用に関する意識調査
・日用品(スキンケア商品、目薬、風邪薬)を検索するタイミング
・MapionBiz:取扱い店舗検索サービスのご紹介

▼こんな方におすすめ
・BtoC企業様
・日用品メーカー様
・お客様相談室のご担当者様
・マーケティングご担当者様

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資料更新日:2023/10/03

国内最大級の食品ロス削減アプリ「TABETE」に広告を掲載できるサービス「TABETE広告」の媒体資料です。
「TABETE」が持つSDGsやエシカル消費に対して感度の高いユーザーの属性情報を活用したターゲティングにより、認知獲得から新規顧客獲得まで実現します。

■国内最大級の食品ロス削減アプリ「TABETE」とは
フードシェアリングサービス「TABETE(タべテ)」は、
まだ美味しく食べられるのに「食品ロスの危機」にあるお店のパンや食事を、ユーザーがレスキュー(購入)出来る、
国内最大級の食品ロス削減サービスです。

30〜50代の、環境意識の高い働く女性を中心とした77万人のユーザーと、パン・洋菓子・ホテルを中心とした約2,600店舗にご登録いただき、累計で78万食以上の食品ロス削減に成功しました。
・累計登録者数:78万人
・月間PV数:160万PV
・月間アクティブユーザ数:16万人
(2023年10月時点)

■利用ユーザー属性
・30〜50代
・男女の比率は、男性30%:女性70%
・食品ロス等、社会課題やSDGs等についての関心が高いことが特徴

■広告メニュー
○TABETEメール広告

○トリマアプリ内バナー広告

○TABETE内プッシュ

○TABETE内アンケート
TABETEのアンケート内でプロモーション・調査ができるサービスです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/26

そのテレアポリスト宝の山かもしれません!

多くの企業がテレアポでの新規顧客獲得を実践しているかと思います。
テレアポリストの管理システム導入で効率よく、かつ確度の高い企業にアタックすることに固執していませんか??
御社の商材によって業界・業種ごとにアポ率や受電率は異なります。
その集計データの差をまとめることで、御社にとって相性の良い企業様が見えてきます!

そこにWeb広告配信をすることで、効率よく御社の商材の販促の最大化しませんか?

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/21

その紙データ宝の山かもしれません!!
例えば、住宅販売で来場した際のアンケートデータや学習塾で生徒や親御さんへのアンケート等
ユーザーがどのような感想を持ちどのように評価しているか、これをデジタルデータへ転換し
俯瞰的に分析することで、新たなソリューションを提供することができます!

弊社にてこのデータをオンラインに可視化させることで
次のプロモーションに連携し、お客様の満足度向上に繋がります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/26

実際にECサービスを利用しているモニターに対してターゲティングアンケートを実施する「ECパルス・アンケート」のご紹介です。

■ECパルス・アンケートとは?
ECサービス(物販購入・予約サービス・動画配信サービス・フードデリバリーサービスなど)を実際に利用したことがあるモニターに対し、過去のEC利用情報をもとにターゲティングを行い、アンケートを配信します。
実際にサービスを利用したことがあるユーザを対象としてアンケートを実施するため、より正確なターゲティングが可能なアンケートサービスです。


■こんなご要望はありませんか?
・競合他社商品・サービスを利用しているユーザーの声を聞きたい
・自社サービスを利用しなかった理由を知りたい
・Z世代が実際に利用しているサービスを知りたい
・アプリ課金をよくするユーザのことを知りたい
・旅行によく行くユーザのことを知りたい
・複数の動画配信サービスを利用しているユーザのことを知りたい
・アンケート回答者がどのようなサイトを利用しているか知りたい
・特定の電子マネーを利用するモニターの調査を行いたい

■ECパルス・アンケートの特徴
・過去のEC利用状況から対象となるモニターをターゲティング
・数千サイトに渡るEC統計情報からターゲットを選択
・自社サイトを利用していないモニターへのアプローチ
・ネットで決済・予約を行うECサービス全般が対象
・アンケート結果とアンケート回答者のEC利用状況がわかる

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/15

診断コンテンツとは、ユーザーにいくつかの質問に回答してもらい、回答にあった結果を表示させるコンテンツです。性格診断やおすすめの商品の診断など使ったことがある方も多いのではないでしょうか。診断結果を出力することで、興味を持ってもらい情報の拡散や購入・資料請求・お問い合わせなどにつなげます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/22

「Zaim」は、スマートフォンはもちろんのこと Web からも利用でき、アプリの総ダウンロード数は、1000 万を超える無料で使うことができるオンライン家計簿サービスです。日々の家計簿から生涯に渡る家計の見直しまで、一人ひとりの人生とお金に寄り添うサービスを提供しております。

■ 主な機能
・手入力はもちろん、レシート撮影によるかんたんな家計記録と予算ベースの見やすい分析が特徴です。
・銀行/クレジットカード/電子マネー/ポイントカード/ECサイト/証券口座/保険/年金 等と連携して自動的に入出金を記録することもできます。
・給付金情報やスーパーの特売情報、定額課金状況を確認するコンテンツなど、暮らしや家計の見直しに便利な機能も多くの方にお使いいただいております。

■ 主な広告メニュー
・アプリ内バナー広告
・クリック課金広告

■ 家計改善に高い関心をもつユーザーのタイプ

1. 節約や貯蓄など家計の改善に高い意識
現金のみならず、カード等様々な支払いも自動家計簿で一括管理ができる為、記録・分析結果を踏まえ家計・生活改善に高い意識を持ったユーザーが多くいます。

2. お金の改善はこれからの初心者ユーザーにアプローチ
お金の管理・改善に漠然とした課題感を持ったことをきっかけに始めています。生活の備えである保険の準備など改善の具体アクションへの課題意識を持つ方も多くいます。

広告によるアプローチの先に家計簿記録データを活かした分析ソリューション等もご相談可能です。
貴社の状況や課題に合わせ、広告・ソリューションプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2022/12/22

アンケート調査結果を資料としてコンテンツやプレスリリースの中に含めることで、発信内容の信憑性、信頼性が上がり、購入やお問い合わせなどに繋げやすくなります。また、役に立つデータを配信することで、参照リンクを得やすくなったり、Webサイトが拡散しやすくなったりするメリットもあります。SEO効果の向上やリード獲得に有効な施策です。

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資料更新日:2022/11/02

■「美容家推奨」マークを使って、商品/サービスをPRしたい企業様をサポート!

美容家30名~100名にサンプリングし商品/サービスの感想と評価をアンケートで提出します。

プレスリリース/LP/製品/POP/メルマガ/TV/SNSなどに美容家の評価とマークをご利用いただけます。

その他、専門家についてもPRにご利用いただけます。

■専門家のジャンル例
健康・医療:医師、薬剤師、理学療法士、整体師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、助産師、看護師、保健師、視能訓練士
美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士
ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト
食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、
ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士
エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター
ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン
心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー
ニッチ分野:バスト、美脚、デリケートゾーンケア、女性ホルモンケア、アロマ、漢方、睡眠、ハンドケア など

▼関連資料
【専門家を使ったPR】専門家キャスティングサービス
https://media-radar.jp/detail11887.html

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資料更新日:2022/09/05

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。

ウェブメディア『grape』でのタイアップ記事の制作、掲載及び拡散に加えて、
タイアップ記事への接触による態度変容効果(ブランドリフト)を可視化するための調査を実施。
調査は、マクロミルのサービスを利用して行います。

【ポイント①】
実際にコンバージョン(購入・申込等)に至るまでの
ブランド認知・興味・購入/使用意向といった「ブランディング指標」を把握し、
貴社のブランディングに、広告施策がどの程度寄与したかを把握することが可能です。

【ポイント②】
タイアップ記事のPV保証数が大きいパッケージのため、
広く拡散したい!という場合におすすめです。

スペックや実施の流れ等、詳しい内容については、
資料をご確認くださいませ。

ご相談についても、お気軽にお問合せいただけますと幸いです!

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◆ウェブメディア『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。

・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。

・grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』
 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。


◆ウェブメディア『grape』とは?
grapeのコンセプトは
あなたの心を揺さぶる『5分間』

日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。

「みんなはどう思っているの?」「なるほど!」「ハッとした」
人の『優しさ』にフォーカスしたgrapeのコンテンツで、毎日の『5分間』をより充実したものにしませんか。


また、フジ・サンケイ・グループ各社と連携し、ラジオ・新聞・雑誌とコラボした企画も可能です。
お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2022/06/27

■成長するWEB広告 「Candy」

GoogleをはじめWEB広告でCookieの規制が強化され続けており、
新規顧客の獲得成果が落ちてお悩みではないでしょうか?

CandyはAIを使ったWEB広告です。
Cookieを使わずに広告掲載先のコンテンツを元に顧客ターゲティングを行います。
そのクリックデータを元に顧客の趣味嗜好を割り出し、潜在顧客のペルソナモデルが成長します。
「Candy」とはコンバージョン獲得しながら、AIがクリックデータで成長することで、
マーケティングプランのベースとなる顧客ペルソナ像を顕在化する新しいWEB広告サービスです。

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資料更新日:2022/03/20

株式会社医師のともは、医師による権威付けを目的としたサービスを展開していますが、
新たに「美活ナースによるプロモーション支援」サービスを開始しました。

健康系商品・美容系サプリメント・美容雑貨などの美意識の高い女性に向けた商品であれば、
「美活」を得意として、様々な資格を保有した「美活ナース」がプロモーションを支援することで、
商品に付加価値を与え、購買の動機付けになると考えました。

類似商品との差別化・POPなどによるアイキャッチ効果など様々な販促にご利用頂けます。

●ご案内サービス
・美活ナースによるプロモーション支援

●推奨商品
・女性をターゲットにした商品
・健康食品
・ボディケア系商品
・美容系サプリメント
・健康系サプリメント
・美容系一般機器
・ヘルスケア系商品
・一般雑貨 

●サービス詳細
・詳しくは資料をご覧ください!
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。

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資料更新日:2022/03/20

弊社は「医師による権威付け」や「看護師による共感プロモーション」サービスを展開していますが、
新たに「専門職による推奨」サービスを開始しました。

商品によっては、1職種の専門家が推奨するよりも、関連する複数の専門職が推奨ほうが
商品に対する付加価値と信頼性を増すことができます。

類似商品との差別化・POPなどによるアイキャッチ効果、
また、医師の権威付けと看護師の共感を同時展開することで
更なる販促効果が期待できます。

●ご案内サービス
・サンプリングアンケート(専門職推奨マーク)
・インタビュー形式
・専門職コメント&写真(動画)

●推奨商品
・ボディケア系商品
・美容系サプリメント
・健康系サプリメント
・美容系一般機器
・ヘルスケア系商品
・一般雑貨 

●サービス詳細
・詳しくは資料をご覧ください!
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。

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資料更新日:2022/03/16

拡大を続けるヘルスケア市場において、消費者のライフサイクルに寄り添った、
Health・wellness・beauty領域の商品・サービスが増え続けています。
それにより、メーカーや販売会社は商品の差別化が困難になり、消費者は何を基準に商品を選べばよいのか?
本当に価値のある商品とは?を選定しなければいけない状況に置かれています。

そこで、悩む消費者の商品選定基準として有効な「FIVE DOCTOR'S SELECT(5名の専門医推奨)」をご提案!
「100名の医師に調査して95%が推奨」というタイプではなく、医師の人数は5名と少ないですが、
名前や写真、コメントを記載して展開することで、消費者に対してより安心感や推奨度合いをアピールすることが可能です。

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資料更新日:2020/05/25

しらべぇは「気になるアレを大調査」するニュースサイトです。
世の中の話題や気になるネタを独自調査で深堀りし、アンケート結果やランキングの形式で配信します。
2019年1月、月間6700万PV、1606万ユーザー突破しました。

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資料更新日:2018/09/19

fumumuは女性のリアルな本音や、女性向けの情報をお届けするウェブメディアです。

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資料更新日:2018/03/23

【有名Webメディアのサイト分析 施策とアクセス数の相関について】
コンテンツマーケティングの中でも近年では、
自社が独立して運営する「オウンドメディア」形式のWebメディアが増加傾向にあります。
各メディアはどのような施策を行い、どれくらいのアクセスを得ているのでしょうか。


Webメディアを持つ目的は、
・自社製品/サービスの営業リード獲得のため(集客・送客モデル)
・広告媒体として広告収入を得るため(広告モデル)
の大きく2つに分けることが出来ます。

それぞれのモデルではデザインから運営のKPIまでが大きく異なってきますが、
我々は800社以上の大手企業様が運営するWebメディアをご支援させて頂いた経験の中で、
施策内容とアクセス数に関係性を見つけることが出来ました。

「有名Webメディアがどのような施策を行ってきたのか」
「その結果どれくらいのアクセス数の絶対量、立ち上がりの速度を実現できたのか」
を本レポートでお伝えできればと思います。


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 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000987.html
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資料更新日:2017/11/17

マーケティングアンケートを軸として新規顧客獲得・リピート率向上を狙うサービスです。

とくモニでは、約22万人の会員が登録して頂いております。自分の興味のある商品やお店を、能動的に探し
使ってみたい、行ってみたいという興味をもった案件に対してモニター制度を活用して体験して頂きます。

新規顧客の獲得、ユーザーリサーチ、利用者の声を2次利用など1つのサービスで
様々な企業の活動をご支援させて頂くことが可能です。

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