記事広告とは


記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。



「記事広告」「掲載課金」「家庭用品・トイレタリー」向けの資料一覧

検索結果:35件のうち1-35件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/20

【媒体のタイアップ広告は高い、手間だと思う方】必見。
権威性と専門性で「商品の深い理解」を伝える!「専門家インフルエンサー x 解説記事広告」のご紹介です。

■ 特徴
1. 専門インフルエンサーが独自タイアップ記事を執筆
2. 計30万円で1.5万人の主婦ママ層が記事を読む
3. 二次利用可!フォロワー数10万人以上の著者がSNSでタイアップ記事をシェア

■ 媒体情報
- 95%以上が女性かつ 1 名以上の子どもがいる
- 36%が世帯年収1,000万円以上
- 子どもへの子育て情報、医療情報に熱心な層

■ 運営社情報
theLetter は専門性の高い個人がメディアを運営できる執筆プラットフォームです。
ご興味ある方はお問い合わせボタンか、媒体資料にあるメールアドレスにご連絡ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/04

『MAMADAYS(ママデイズ)』 から 『トモニテ』に生まれ変わりました。

●トモニテとは●
『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、
多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です!
月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1

●トモニテユーザーの特徴●
子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(180万人以上) *2
20-30代の女性が90%以上
日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3
(800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%)

データをベースにしたコミュニケーションの立案、
ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1!

●こんな方におすすめ●
・主婦ママ層に訴求したい方
・ファミリー、家族向けに訴求したい方
・20代-30代女性に訴求したい方

●提供メニュー●
・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook)
・記事広告
・ライブ配信
・月齢ターゲティング
・インフルエンサー活用
・サンプリング
・座談会
・ドラッグストアサイネージ
・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ)


#ママデイズ  #ままでいず #ともにて #トモニテ
#DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ

ーーーーー
*1 自社調べ(2022年3月1日時点)
*2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2022年3月1日時点)
*3 平均年収564万円

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資料更新日:2024/04/12

◎ 2024年4-6月期媒体資料 ◎

【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス

ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。

●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼オリコンの強み

1_【認知拡大】
月間3,000本以上のニュース/特集記事を自社制作。
トレンドに敏感な幅広い潜在層へのアプローチいたします。

2_編集部と連携した【企画力】
大手メディアからも評価されるニュースを日々企画する編集部と連携。
ユーザーに届けるための企画をご提案をさせていただきます。


3_メディアとしての【社会的信頼性】
オリコンは、音楽のランキング事業にはじまり、ニュース事業では月間1,500本以上の記事を発信。
長年培ってきた流行を紹介するメディアとしてのイメージから、
ユーザーに【一般的なトレンド情報】として違和感なく届けることができます。

▼広告メニュー例

・タイアップ記事(+Twitter・Facebook投稿)
・LINEアカウントメディアでの記事・動画配信
・バナー広告

※タレント・インフルエンサーキャスティング、自社モニターを集めた座談会、プレゼントキャンペーンも承っております。

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資料更新日:2024/04/17

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/03/19

●4MEEEとは
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。

SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4meee_com
@4meee_cosme
・Twitter:@4meee_com
・Facebook:@4meeecom

●媒体規模
月間総リーチ数:4,156万
月間メディアPV数:1,700万PV
月間メディアUU数:550万人


●コアターゲット
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」

●ユーザーデータ
~24歳:18%
25歳~34歳:43%
35~39歳:9%
40~49歳:11%
50歳~:19%

●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Twitter、Instagram)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。

タイアップ事例等、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

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資料更新日:2024/03/04

■媒体概要
2023年4月オープン
ar編集部が作りだす 30代の女性たちへ心と身体を愛でるメディアmEdel(メデル)
(公式Instagramも開設しております @medel_mag )

mEdel(メデル)では、「心と身体を愛でる」をキーワードに、女性が抱える健康課題他、コスメやヘアケアなど自分を愛でてくれるものすべてに注目するメディアです。

■こんな方におすすめ!
・CSR活動として、女性を応援したい
・30代女性がターゲットの商材をプロモーションしたい
・フェムテック商材をプロモーションしたい

■コンテンツ
生理の向き合い方、女性の不調、セックスのお悩み、働くこと・産むこと、インタビューの5つのカテゴリで記事をお届け。
フェムテックに馴染みのない方には、芸能人やモデルのインタビュー記事を通じて興味を持っていただくきっかけを提供します。
また、すでにお悩みがあり解決策を求める方向けには、医師などの専門家を起用した記事も発信していきます。

オープンから2か月、不妊症と妊活についての記事がPV数最多。(23年6月時点)
インフルエンサー×産婦人科医という自分ゴト化しやすい切り口で伝えることで、
難しい話題でも読者の方に好評な記事となりました。

■ターゲット
20代後半から35歳までの女性


その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2023/12/12

スポーツESG/SDGs事業・・・スポーツの価値を創造し、社会課題解決する事業

『⼈権問題』『社員の健康』『地域コミュニティ』
これらの社会問題への取り組みによって誰もが働きやすい環境作りを目指します。
社員だけでなく、地域の⼦どもたちも巻き込んだSocial課題解決を⾏うコンテンツを企画・実施しています。

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資料更新日:2023/04/06

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

★24年4月~のレタスクラブWEB最新媒体資料をご案内いたします★

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【更新トピック】
・「レシピ開発タイアップ」追加(p.17)
・食品メーカーにおすすめ「10万PV企画(レシピ開発版)」追加(p.22)
・「インフルエンサータイアップ+ソーシャル拡散プラン」追加(p.24)
===========

★WEB『レタスクラブ』とは

家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
創刊35周年の雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを34,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

■メディアの強み

▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成(2023年4月~9月平均)
LINE友だち数 283万人
レタスクラブWEB 月間平均9500万PV 1050万UU
instagramフォロワー数 14.8万人/Twitterフォロワー数 9万人

▼記事の質が高い!
タイアップ記事読了後のユーザーアンケートでは
平均で興味関心度38%UP!購買意欲が43%UP!

【ユーザー情報】
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。

【タイアップにおける強み】
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!

◎人気イラストブロガー・コミック作家『レタスフレンズ』を起用した「体験レポート」型記事が人気!
 身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます。

【マッチする商材】
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材

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資料更新日:2024/04/09

一括DL可能

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   「日刊SPA!(スパ)」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

厳しい社会を生き抜く中年ビジネスマンが本当に知りたい、
”ホンネの情報”を発信するニュース&エンタメガイド
・月間PV:119,600,000 PV
・月間UU:23,700,000 UU
※2023年4-9月実績
※外部PV・UU数を含みます

<メインユーザー層>
・30代、40代、50代の中堅ビジネスマン
 -世間の話題に敏感で、情報収集能力が高く、まわりと比較して損をしたくない。
 -飲み会で話せる情報を日々収集し、流行りの発信源となることが多い。

<主な配信先・流入元>
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
グーグル(Google)からの検索流入も。

<日刊SPA!の強み>
 1. 徹底した現場主義
   ⇒街頭インタビューなど、実際に足を使った取材で世間の生の声を集めます。
    現場の声を元に編集するので、ユーザーの絶大な信頼、共感を得ております。
 2. 本誌30年の記事質
   ⇒30年の歴史を持つ本紙と兼任のウェブ編集部ですので、
    読者の興味をそそる企画、共感を促す編集を熟知しております。
 3. 有識者とのコネクション
   ⇒出版社ならではの人脈で、業界の有識者からコメントをもらうことで、
    より信憑性の高い記事を作成いたします。

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資料更新日:2024/02/06

「B&」は、スポーツ女子特有の悩みやライフスタイルに寄り添う、Webメディアです。

女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行っています。

メディアの特徴
①プロ女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリート、出産を経て復帰したママアスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

②管理栄養士やトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験がある管理栄養士やトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

③トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
人気の高いトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

④「B&mates」とのコミュニティ形成
B&での発信に協力してくれる女子アスリートや監修者の方々、読者を「B&mates」と称し、コミュニティ化。
mates向けに、オンラインイベントやスポーツ女子にお得な情報を、LINE@で配信しています。

⑤オンラインイベント実績多数
トレーニングイベントだけでなく 、直近はコンディション管理に関連するセミナーが人気です。
B&編集部と各カテゴリーの専門講師を起用したイベントのタイアップが可能です。
最適な講師のキャスティングからB&編集部にお任せください。

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資料更新日:2024/05/31

マーケティングの新しいパートナーをお探しではないでしょか?

弊社は、子育てに特化したWebメディアの運営及び
全国約230店舗のイオンなどで配布しているフリーマガジンの企画・制作を行っております。
会員数23万人、月間PV100万というリーチを誇り、
商品・サービスのプロモーション、商品開発支援、イベントの企画実施
といった多岐にわたるソリューションを提供可能です。

【弊社の提供価値】
・メディア&マガジン:デジタルとリアルの双方で高い影響力を持ち、子育て世帯にアプローチ
・出版サービス:創業以来、1000冊以上の書籍や販促冊子の制作に携わり、高い専門性を持っており、豊富な経験を活かした書籍・販促物の制作
・教育コンテンツ:10年以上にわたる教材制作の経験から、教育的要素を取り入れたユニークなソリューションの提供

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資料更新日:2024/03/25

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。

■マンガタイアップ広告 半永久二次利用プランとは?
記事制作費・マンガ制作費・二次利用費・掲載費をインクルードした特別なプランです。
写真や動画では表現がしづらいフェムケア ・フェムテック商材や、
性や異性との関係に関する悩みの解決に役立つ「マンガコンテンツ」を
コクハクのタイアップ広告に活用しつつ、貴社でも二次利用ができます。

ホームページやランディングページ、商品紹介の販促ツールや、
パンフレット・チラシなどの紙販促、店頭でのPOP活用などにもお使いいただけます。

※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!

■媒体規模
9,733,388 PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む

■媒体ターゲット
都心に住む25歳~34歳の働く女性。
恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。

■こんなお悩みありませんか?
・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

■実績商材
・オンラインピル処方
・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2024/03/07

【ムーンカレンダー】2024年4-6月媒体資料

ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。


※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など



▼メディアデータ


・月間閲覧数:約3,100万回
・月間利用者数:約286万人
・月間記事本数:約400本
・連載漫画シリーズ数:95本




▼ユーザー属性


◯性別
・女性:82%


◯年齢
・10代:13%
・20代:28% ←ボリュームゾーン
・30代:26% ←ボリュームゾーン
・40代:16%
・50代:10%
・60代:4%
・その他:3%




▼広告商品


◯記事広告
・PV単価:80円〜


◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)

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資料更新日:2024/03/05

ペットはもはや家族の一員であり、人生の伴侶。ペットと暮らす日々をより楽しく過ごすことを応援するメディア「ウチのかぞく」。
ペットとの暮らしを充実させる最新&お役立ち情報をお届けします。

犬・猫などペットを飼っている男女・ファミリー層向けの商材と相性◎ ペットに関する商材があれば、ぜひご検討ください。

<ユーザー属性>
性別:女性 75% 男性25%
アラサー、アラフォーユーザー 77.2%

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資料更新日:2024/02/27

ターゲットとのより深いコミュニケーションを通じて、選ばれる企業・ブランド・商品へと導く企画です。新聞媒体が持つ、信頼性・ニュース編集力・人物の取材を活かしたFACT。雑誌の世界観に共感する読者への商品の価値。その双方のデジタル記事をリンクで結び企業の理念とその企業によって開発された商品の優位性双方の理解によって商品・サービスの購入につなげる。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/01

2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、掃除・整理整頓 特集を実施。

モノをいつまでも取っておく…とお悩みの読者は多く、”分かってはいるけれど出来ない”の背中を押すお手伝い。
キレイに気持ちよく新年を迎える準備に役立つ内容に!

=================
■お肌の乾燥ケア特集

想定商材は、
・家庭用品/掃除用品
・不用品買取/リサイクルショップ
などです。
=================
その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。


また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■お肌の乾燥対策特集
■冬のボーナス家電特集

なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/19

●4yuuu!とは
妻、母、そして「私」として生きる女性のためのWEBマガジン
「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、
「ママになってからの人生は、もっと楽しい!」そう思う女性が一人でも多くあってほしいから。
HAPPYのヒントを発信します。

SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4yuuu_com
・Twitter:@4yuuu_com
・Facebook:@4yuuucom

●媒体規模
月間総リーチ数:2,263万
月間メディアPV数:1,4900万PV
月間メディアUU数:600万人

●コアターゲット
4yuuu!のコアターゲットは、オシャレで感度の高いママ。

●ユーザーデータ
ユーザーの多くは、働きながらも子育てをする女性
・ママの年齢
~24歳:11%
25~34歳:28%
35~39歳:16%
40~49歳:33%
50歳~:13%

●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Instagram、Twitter)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。

タイアップ事例や、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

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資料更新日:2024/04/17

■「更年期のリアル」特集企画とは?

連載「100人の更年期」や医師への取材など、更年期に関するコンテンツを高頻度で発信している
OTONA SALONE。更年期世代や更年期の症状に悩むユーザーに向け商品の訴求が可能!
「更年期のリアル」特集内にタイアップ記事を半永久的に格納いたします。

詳細は資料をご確認ください。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」「漫画」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

■ヘアケア特集企画とは?

OTONA SALONEのヒットパターンを踏襲した“ヘアケア”記事を配信。
そこで集まった“ヘアケア”に興味関心の高いユーザーに対して商品の訴求が可能!
大人のヘアケア特集内にタイアップ記事を格納いたします。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/05/01

オリコンニュースの最新情報が集まる「新着トレンド」掲載(2024年4月開始の新メニュー)

最短5営業日での掲載開始 50万円(N)~実施可能!
短期納品PV保証特別メニュー
掲載開始:ご発注より5営業日程度

短期納品が可能なメニューラインナップをご紹介させていただきます。

新商品情報、イベント告知・イベントレポート情報など、リリース素材&ご提供素材をもとに記事掲載します。
日本最大級のエンタメニュースサイト「オリコンニュース」の最新情報が集まる「新着トレンド」枠に、短納期で掲載できるタイアップメニューです。

お急ぎのプロモーションや、追加施策、予算消化施策の一つとしてご検討いただけますと幸いです。

■実施概要
 プレスリリース情報などをもとにストレートなテイストの記事でリーズナブルに広告を出すことができます。
ニュース記事と同様のページ構成で、イベント事前告知、新商品告知、イベントレポートなどの告知が可能です。
■文字数 :700文字~1400程度
■掲載価格:N\500,000~(税別)
■申込締切:開始5~10営業日前
■校正確認:1回(事実情報確認)
■レポート:簡易レポート保証PV到達までのPV/日・Click数など
■ご注意事項
※制作にあたり:プレスリリース・画像データなどご提供をお願い致します。
※広告配信にあたり、審査がございます。
※その他、詳細についてはご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/18

貴社の製品やサービスは、産後直後のママたちにどれだけ効果的に届いていますか?

弊社は、子育てに特化したWebメディアの運営及びフリーマガジンの企画・制作を行っております。
Webメディアの会員数は23万人、月間PV100万というリーチを誇り、
フリーマガジンは全国のイオン、保育園、産婦人科等に23万部配布しております。

24年5月からの新たな取り組みで
年間50万人の新規会員を獲得している内祝いカタログメーカーと提携し、
産後直後のお母さんたちを対象にした独占的な広告キャンペーンを開始します。

このコラボレーション企画により、
貴社製品・サービスを月間最大3万世帯、
年間合計で36万世帯の新規ママに直接届けることが可能です。
産後ママとの早期のタッチポイントを確立し、
長期的な顧客関係を構築する絶好の機会です。

特別メニューとして、
貴社ブランド専用の小冊子を制作するオプションもご用意しております。
一冊丸ごと貴社のストーリーと製品を特集し、産後ママの自宅に届けることで強力なブランドイメージを築くことができます。
予算に応じて、他社との共同特集冊子としての発行も可能ですので、
さまざまなニーズや予算に柔軟に対応いたします。

お気軽にご検討ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。

※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!

■媒体規模
9,733,388 PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む

■媒体ターゲット
都心に住む25歳~34歳の働く女性。
恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。

■広告メニュー
・メディアタイアップ記事
┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
・記事LP制作
・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
・漫画タイアップ

■こんなお悩みありませんか?
・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

■実績商材
・オンラインピル処方
・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
teamコクハクが全面的にバックアップします!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2023/10/11

企業のSDGs活動を応援!
SDGsサービス・商品に特化したタイアップ広告プランをリリースしました。

30~40代のキャリア女性に向けて、
企業のSDGsの取り組みやメッセージを、Sheage(シェアージュ)の質の高いコンテンツと、サステナブルへの関心の高い配信面でユーザーにお届け。

・SDGs活動の内容をどう消費者に認知させたらよいかわからない
・サステナブルな活動を認知してもらえる場がない

そんな悩みを解消します。

できること(一例)
・サステナブル系インスタグラマーをアサインし、タイアップ記事を作成
・大手メディアと同時配信
・まずはお試し配信 etc

■「Sheage」(シェアージュ)とは?
30代・40代の情報感度が高い、働くオトナ女性をターゲットとしたファッション&ライフスタイルメディア。
「私らしく、もっと輝く」をコンセプトに、インテリア・ファッション・サステナブル等、
日常生活がほんの少し豊かになる〈シンプルで上質な暮らし〉を叶える
ファッション&ライフスタイル情報をお届けしているメディアです。

大手出版社の雑誌を手掛がけた編集者のコンテンツディレクションの元、社内で一貫して記事制作。
smartnews、Gunosy、TRILL、LOCARI、antenna等、全15メディアポータルサイトと連携しております。

■媒体規模
月間3,500,000PV・2,000,000UU。

■ユーザー属性
・ユーザーの70%以上が30~40代女性
・ライフスタイルの情報収集に積極的な感度が高い
・世帯年収600万以上
・居住地:関東47% 近畿24% 中部12% その他17%

■タイアップ広告事例
有識者・インフルエンサー取材形式、体験型レビュー。
化粧品/消費財/ホテル/日用品メーカー様での導入事例ございます。


▼他にも施策に合わせた様々なプランをご用意しています。
https://media-radar.jp/detail25335.html

詳細はお問合せください。

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資料更新日:2024/05/15

パーフェクトワールドトーキョーは、スマートニュース様、グノシー様と連携した、 かわいいアイテム、キャラクターファンに届く WEB メディアです。

スヌーピー、ミッフィー、ディズニー、サンリオといったキャラクターから、鬼滅の刃などのアニメ、 新キャラクターなどをタイムリーに情報発信しています。

タイアップ記事でかわいいアイテムやイベントに敏感な20-40代の女性をメインにアプローチすることができます。弊社サイトの記事はグノシー様、スマートニュース様と連携。幅広い皆様にお客様の情報を知っていただけます。

また、もう一つの特徴はECモールの販売ページをショールームとして使用できる事。弊社では国内最大級、主要15のECモールにオンラインストアを展開しており、楽天様やアマゾン様だけでなく、マルイ様、ドコモ様といったそれぞれのユーザー様にショールームとしてアプローチが可能です。

さらに、弊社ショップお客様向けの発送物にチラシやノベルティを同梱することも可能です。こちらは「知りたい」だけでなく「実際に購入」する方に確実に一度は手に触れていただけるという新しいメディアです。

メーカー、企画デザインについても長い経験を持ち、ノベルティの制作やキャラクターデザイン、LINEスタンプの導入なども組み合わせて企画をお作りすることが可能です。

いくつかの企業様からの直接のお声がけによりお仕事を頂けたことで、この度、プロモーション機能をもつWEBメディアとして登録をさせて頂きました。皆様にプロモーションプランを提供しはじめる のはこれから(2024 年 5月現在)の、新しい WEBメディアです。 けれども、だからこそ、私たちはパーフェクトワールドトーキョーが持って いるもの、できること、を全面に活用した、柔軟な、幅広い、今までの例に とらわれないチャレンジングな企画と熱意で、皆様の大切な情報を「世の中 にもっと知っていただく。なるべく素敵にしっていただく。」ということに全 力を尽くそうと思います。

お客様にぴったりの、お客様だけのプランを企画させてくださいませ。

皆様から声をかけていただけたら嬉しい限りです。

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資料更新日:2024/04/17

TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。

医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。

厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。

メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト

読者プロフィール:

<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他

扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など

メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数

アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU

Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)

メディア取引実績(業界):

保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他

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資料更新日:2024/03/12

※競合調査、およびアドネットワーク導入など、
逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※人気のタイアップ記事は200万円~のご提供です。
(バナーメニューは50万円~からのご提供となります。)
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。

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Conobie(コノビー)とは
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「子育てに笑いと発見を」
主婦のあるあるなど、体験に基づいたアイデアを毎日配信中!
現役のパパ・ママが執筆をしており、読者から高い共感を得ています。
LINE NEWS AWARD 「暮らし、学び部門」で2年連続大賞を受賞しました!

~こんな方におすすめ~
・ベビー系商材の認知を広めたい
・小さいこどもをもつママやパパへ認知、啓蒙したい
・20代~40代女性へ認知を広めたい
・コンテンツを2次利用したい
・漫画で訴求を行いたい
・実際のママをアサインを行いたい
・SNSを活用したマーケティングを行いたい

●ユーザー属性
・月間PV2,000万、UU290万
・女性:90%
・ワーママ:74%
・30~40代:95%
・世帯年収中央値:764万円
・子年齢0~2歳:72%

●忙しいママには漫画がぴったり!
隙間時間にサクサク読めて、記憶に残りやすい漫画タイアップが得意です。
クオリティの高さから多くの企業様へ2次利用いただいております。
ブランドサイトやパンフレットへの活用、ストック型のプロモーションが可能です!

●SNS総フォロワー60万人越え!
Instagram(10.8万人)を活用したメニューもございます。
広告運用も可能です。

●様々な企画や特集も常時実施中!
・小児科・産婦人科サイネージ漫画タイアップ
・フェムケア・フェムテック特集
・習い事特集
・記事無料キャンペーン  など

●その他メニュー
サンプリングや、納品のみのコンテンツ制作も可能です。

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資料更新日:2024/02/23

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「カワコレメディア」とは?
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女の子の 女の子のための 女の子によるメディア。それが『カワコレメディア』です。
運営は読者モデル登録サイト「カワコレ」が行っています。最新のファッショントレンドや美味しいスイーツ情報、綺麗になるためのハウツー、ノウハウなど、お得情報が満載なガールズメディアです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/29

年度末キャンペーン

大人気のタイアップ2次利用に加え、
総額100万円分のオプションが無料になる、非常にお得なキャンペーンとなっております!

短納期により、年度末の予算消化にも対応可能。
希少な枠ですので、お早めにご検討くださいませ。


●先着3社限定

●総額100万円!オプション無料内容
・2次利用30万円→無料!
・記事下アンケート20問/20万円→無料!
・Conobie公式Instagram投稿10万リーチ想定/50万円→無料!

【スケジュール】
●3月29日(金)公開想定
●3月中掲載・開始月請求条件(応相談)

●発注・オリエン締め切り
①漫画10コマ
2月14日(水)

②挿絵2点+LINEトーク風記事
3月5日(火)

③通常記事+体験レポ
3月5日(火)

④通常記事
3月14日(木)

※メニューにより特急料金10万円Nにてさらに短納期でのご相談も可能です。
※記事内容・編集部スケジュールによって可否が変動いたしますので
事前に営業担当まで お問合せくださいませ。

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Conobie(コノビー)とは
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「子育てに笑いと発見を」
子育て中のパパ・ママが、ユーザー目線で執筆・編集をしています。
LINE NEWS AWARD 「暮らし、学び部門」で2年連続大賞を受賞しました!

★月間PV:2,000万PV
★月間UU:290万UU

■コンテンツ
・漫画型タイアップ
-25コマのストーリ―展開で態度変容を促します。
-可視化しづらい空気やニオイ、表情もエモーショナルに表現!
-30万円、無期限で2次利用が可能!SNSやブランドページ、店頭POPなどご愛好いただいています。
-漫画を動画にして納品も可能です。

・テキストタイアップ記事
-最低120万円からご出稿可能!
-インフルエンサーをアサインしたタイアップ記事も可能です。
-2次利用可能です。

・SNS広告
-Instagramフォロワー10.8万!
-インスタフィード・ストーリーズでセグメントした広告運用が可能です。

その他
-産婦人科・小児科サイネージ広告や
-サンプリングメニュー
-バナー広告
-漫画コンテンツ納品

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資料更新日:2024/01/24

※競合調査、およびアドネットワーク導入など、
逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※タイアップ記事は120万円~のご提供です。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。


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Conobie(コノビー)とは
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「子育てに笑いと発見を」
主婦のあるあるなど、体験に基づいたアイデアを毎日配信中!
現役のパパ・ママが執筆をしており、読者から高い共感を得ています。
LINE NEWS AWARD 「暮らし、学び部門」で2年連続大賞を受賞しました!

~こんな方におすすめ~
・ベビー系商材の認知を広めたい
・小さいこどもをもつママやパパへ啓蒙したい
・20代~40代女性へアプローチしたい
・コンテンツを2次利用したい
・まんがで訴求を行いたい
・実際のママを起用したい
・SNSを活用したマーケティングを行いたい

●ユーザー属性
・月間PV2,000万、UU290万
・0〜2歳の子供をもつママ:60%
・3歳以上の子供をもつママ:50%
・働いているママ:65%
・ママの年齢 25〜44歳:89%

【マンガとママの親和性】
●マミーブレイン
・産後ホルモンの減少により、簡単なテキストでも覚えにくい
・集中力が一時的に低下し忘れっぽい...

●漫画の効果
・つい読んでしまう...!読者の興味を惹きつけられる
・テキストに比べて、2倍の伝達量!分かりやすく記憶定着がしやすい
・ウイルスやニオイ、感情なども可視化できる
・感情移入で読者に態度変容を促す

●Conobieの漫画
・25コマ制作で起承転結がついている
・2次利用が30万~、使用期限なし!※契約内容によって変動あり
 ・SNSや店頭販促、ブランドサイトや営業資料など幅広い活用方法

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/09

=子どもの遊び×子育て情報で未就学児のママ・パパにアプローチ可能なWEBメディア=

※保険・金融関連はお受けいたしかねます。ご了承ください。


ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。

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■ ASOPPA!について
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【1】あそびの数はトップクラスの約3,700種類
【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載
【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割!
   ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い
【4】約60万人が毎月利用中!
【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数


≪メニュー≫
・オリジナル遊び考案
・プレゼントキャンペーン
・記事掲載
・WEBサイト内バナー広告
・子ども向けWEBサイト制作
・セミナーや運動教室 など


≪オリジナル遊び考案とは≫
企業様の商品を使ったオリジナルの工作やクイズ等を考案いたします。
有形商品がない場合でも、お話をお伺いして工作等を考案できることや、間違い探しなどのクイズを考案することが可能です。
考案した遊びは、
・企業様サイトで使用
・企業様店舗で使用
・ワークショップで利用
・ASOPPA!で紹介
など様々な場面で活用することが可能です。
一度作ってしまえばずっと自由にお使いいただけますので、コスパも良いです。
※遊びにできないものもございますので、まずはご相談ください。


≪WEBサイト制作≫
ASOPPA!の知見を活かしながらファミリー向けWEBサイト制作が可能です。
制作後はWEB広告の代理運用も可能ですので、ご相談ください。


≪イベント≫
保護者向けセミナーやワークショップなどを組み合わせた
イベント対応も可能です。



≪他社子育てメディアと異なる点≫
①子どもの年齢層としてベビーよりもキッズが多め
②クライアント様の商品やキャラクターを活用したオリジナルの遊び(工作やクイズなど)の考案が可能
③子ども向けWEBプロデュースが可能
④広告の代理運用が可能

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資料更新日:2023/12/21

〜子供たちの「非認知能力」を伸ばす専門メディア〜

FQ Kids(エフキューキッズ)は、
男性向け育児雑誌「FQ JAPAN(エフキュージャパン」から、
2019年10月に兄弟誌として創刊しました。
主に3~12歳の幼児・小学生の子供をもつ保護者へ向けた、
”非認知能力に特化した情報“を発信するメディアです。
「見て・触れて・体験」して得ることのできる能力や、
これからの社会を生き抜くために必要な「主体性」や「想像力」を養うために、
いますぐ親ができることをエビデンスとともに提供します。

あらゆる子育て世代とのタッチポイントを創出するため、
雑誌、フリーマガジン、WEB、動画、SNS、親子イベントなど、
時代に合わせたコンテンツを運用し、最新の教育・子育てマーケット事業を熟知していきます。
育児メディアのFQ JAPANが10数年間で培った、子育て世代のマーケティング術。
雑誌社ならではのクオリティを活かし、貴社の教育・子育てビジネスをサポートいたします。

●ウェブサイト:月間60.5万view
●雑誌:2万部
●フリーマガジン:15万部
●SNS総フォロワー:約3万人

※上記はすべて2023年12月現在

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資料更新日:2023/10/11

■「Sheage」(シェアージュ)とは?
30代・40代の情報感度が高い、働くオトナ女性をターゲットとしたファッション&ライフスタイルメディア。
「私らしく、もっと輝く」をコンセプトに、インテリア・ファッション・サステナブル等、
日常生活がほんの少し豊かになる〈シンプルで上質な暮らし〉を叶える
ファッション&ライフスタイル情報をお届けしているメディアです。

大手出版社の雑誌を手掛がけた編集者のコンテンツディレクションの元、社内で一貫して記事制作。
smartnews、Gunosy、TRILL、LOCARI、antenna等、全15メディアポータルサイトと連携しております。

■媒体規模
月間3,500,000PV・2,000,000UU。

■ユーザー属性
・ユーザーの70%以上が30~40代女性
・ライフスタイルの情報収集に積極的な感度が高い
・世帯年収600万以上
・居住地:関東47% 近畿24% 中部12% その他17%

■タイアップ広告事例
有識者・インフルエンサー取材形式、体験型レビュー。
化粧品/消費財/ホテル/日用品メーカー様での導入事例多数ございます。

■Sheageでできること
・読者座談会/イベント企画・運営/有識者・インフルエンサーのアサイン/LP制作/Instagramを活用したSNS広告/サンプリング提案/サイネージ制作(実施事例あり)
・タイアップ記事広告は、国内最大級のポータルサイト「TRILL」や「Gunosy」などの【外部メディアブーストプラン】でリーチを拡大することが可能。トライアルしていただきやすい価格帯でご用意しています。

▼サステナブル関心層に向けて効果的に訴求できる、サステナブル・SDGsの特化型プランも!
https://media-radar.jp/detail25336.html

詳細はお問合せください。

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資料更新日:2023/07/07

ファミリー層向けの商材のプロモーションにおいて、子育てWebメディアASSOPA!とデジタルサイネージメディア「ファンタジーメディア」をセットで提案し、オンオフ統合施策商品としてオンライン及びオフラインの両面からプロモーションいたします。

今回は【ファミリー層向け】の「イベント開催」プランをご提案します!
ファンタジーメディア傘下の施設でイベント開催し、ASSOPA!の工作レシピでプロモーション用オリジナル制作物をみんなで作ろう!
体験型の広告手法でプロモーションの効果向上が期待できます。


ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。

【1】あそびの数はトップクラスの約3,500種類
【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載
【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割!
   ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い
【4】約30~40万人が毎月利用中!
【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数

ファンタジーメディアは全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイアです。

■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設

■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。

■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告
・施設内サンプリング

■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/21

「習い事スクスク」は、子どもの習い事に関する様々な情報を発信する国内最大級の習い事メディアです。「つながる、ひろがる、子どもの習い事」をテーマに、50ジャンル以上の習い事の中から、お子さまに合った最適な教室を見つけることができます。また、人気の習い事ランキングやオススメの習い事アイテムなど、編集部が独自に調査・厳選したお役立ち情報もお届けしています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/25

minne(ミンネ)は、ハンドメイド作品を「買いたい人」と「売りたい人」をつなぐ国内最大のハンドメイドマーケットです。
パソコンやスマートフォンを使って、簡単にハンドメイド作品を購入することができます。

>>資料の詳細を見る

記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。

●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)

メディアレーダー背景
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