動画広告とは


動画広告とは、テキストや静止画のバナー広告とは異なり、動画を活用した広告の事です。
動画広告は、視覚的にわかりやすく情報量も多いため、どんどん利用されるようになってきています。
動画広告は大きく分けて「インストリーム広告」と「アウトストリーム広告」の2種類があります。

*インストリーム広告=動画コンテンツ内での広告配信
*アウトストリーム広告=WEBメディア・SNSなどの広告枠に対する動画広告配信



「動画広告」「インプレッション課金」「家庭用品・トイレタリー」向けの資料一覧

検索結果:10件のうち1-10件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/29

~未就学児(主に3~5歳)の子育てママ・ファミリーに効率的にリーチできるアプリメディア~

全国4,900ヶ園、園児パパママ(保護者)50万人以上がアプリをDL。
園に通う未就学児(0~5歳児)を持つパパママに効率的に訴求できる媒体です!

「てのりの」は、全国の幼稚園・保育園と園児パパママが利用する無料の動画配信アプリです。
園の先生(保育士)から、保護者である園児パパママへ、アプリを通じて動画を配信しています。

<ご提供メニュー>
・NEW ポストロール枠静止画(園向け/保護者向け) 
・アプリ内動画広告(園向け/保護者向け) 
・アプリ内バナー広告(園向け/保護者向け)
・アンケート/モニター企画
・サンプリング 等
※幼稚園・保育園内でのイベント、モニター、コンテスト等もアレンジ可能です

<こんな企業におすすめ>
・未就学児の親や子持ち主婦層に役立つ商品、サービスがある
・親子で一緒に消費、購買できる商品、サービスがある
・CM動画、ブランドムービーを使って効率的に認知を広めたい
・動画広告に初めて取り組む為、低予算で効果的な広告運用を試したい

※随時サービス拡充中。詳しくはお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/18

文春オンラインのアウトストリーム動画広告、バナー広告の媒体資料です

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/23

予報精度90%の気象会社ウェザーニューズが本気で作った洗濯サポート情報です。
「絶対に濡れない!」「絶対に臭くならない!「洗濯タイミングを見逃さない!」をテーマに作ったコンテンツとなっており、この新しい洗濯コンテンツリリースに伴ってwebサイトや自社番組でのタイアップ企画についてご紹介させていただきます。

【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/26

≪資料概要≫
シニア層向けマーケティングにおける、認知拡大~獲得施策までのポイントをご紹介
内訳は様々な「シニア」というカテゴリを、年齢や状態を細分化して考えることで有効な広告媒体や表現を具体化!


【このようなお悩みを持つ方におすすめ】
・これからデジタル広告を始めたいが、何から始めればいいかが分からない
・最適な媒体選定、予算配分が分からない
・シニア層向けではあるが、ターゲット設定の解像度がイマイチ
・シニア層に刺さる広告クリエイティブが作れない
・広告効果が見えづらい

【IMAGICA IRISにできること】
IMAGICA IRISでは、従来シニア向けに企業様が行ってきたTVCMと、デジタル広告にワンストップでの対応が可能!
シニア向けプロモーションの経験が豊富なメンバーが、課題やご予算に合わせて戦略を立て、メディアプランニング、クリエイティブ制作、広告運用、分析・改善までを行います。

シニア向け商材の実績
・健康食品
・化粧品
・宅配食品
・人材   など多数!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/21

「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。

ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。

純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。


■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
----------------------

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

ELEVATOR TV」は日本最大級となる全国約5,500基のマンション内のエレベーターにサイネージ端末を設置し、月間約1,550万人の延べリーチが可能なメディアとなっています。生活導線の中で最初と最後に接触するデジタルサイネージとして、生活者により近いBtoC商材の訴求に最適です。

【ELEVATOR TVの特徴】
1.カメラ機能
タブレットには防犯カメラ(※)が搭載されており、カメラを通じて接触ユーザーの性・年齢の解析が可能となっています。また、顔認証機能があり、期間中に該当の広告が配信されているタイミングで顔認証された延べ接触者数も計測が可能の為、有効再生回数の計測も可能です。
 ※防犯カメラは個人を特定するものではありません

2. 音声ONで動画広告の配信
エレベーター内で音声ONでの放映が可能なため、音を聞かせたい動画広告の配信にも最適です。
※夜間(22:00~翌5:59は音声OFFにて放映)

3. 接触頻度の高いメディア
エレベーターという滞在時間が短い(平均約15~20秒)空間に合わせて、1ロールを2分間としループ再生をし、接触頻度を高め、動画広告が生活者の記憶に残りやすいメディアです。

4. 様々なセグメントでの配信が可能
ターゲットに合わせて下記セグメントが可能です。
 - エリア指定配信
 - 単身者向けマンション指定/ファミリー向けマンション指定
 - 賃貸マンション指定/分譲マンション指定
 - 家賃価格帯指定
 - 築年数○年以上 など
また、配信期間は2週間、4週間と各キャンペーンに合わせての期間設定も可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/18

CREA WEBの広告枠内で表示されるアウトストリーム動画、バナーの広告に関する媒体資料です

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/14

【サービス】
年間80万人・プレママの80%以上が利用!No1.妊娠情報アプリ「ninaru」
0歳ママの3分の1が利用!育児情報アプリ「ninaru baby」

【メニュー】
・新メニュー:動画広告配信プラン


※「ninaru」とは
プレママの80%以上が利用!No1.妊娠情報アプリ「ninaru」
妊娠から出産まで、妊娠中のママの不安を解決するために妊娠日数に合わせてママへのメッセージとおすすめの医者監修記事を毎日更新しお届けします。
※2020年6月26日時点でApp Storeレビュー数4.6万件、評価4.9

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/09

エレベーター内デジタルサイネージ「ELE PISION」は、マンション居住者やオフィスビル利用者に効率的にアプローチできる新たな広告メディアです。全国のマンションやオフィスに一斉配信できるだけでなく、訴求したいターゲット属性に応じて、エリアや物件をセグメントした広告配信が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/31

顧客の体験動画を用いて、
新規顧客のHP滞在時間・エンゲージメントUP

■この資料でわかること
1.EC事業社の課題、ユーザー口コミについて
2.ユーザー口コミの購買意欲への影響度
3.「Videopeel」の導入事例・イメージ


■こんなお悩みはありませんか?
・HP滞在時間、エンゲージメントUP
・売上拡大や新規顧客の獲得
・ECサイトにて動画でのレビューを使用したい

■Videopeelの対応領域
・新規顧客の開拓
・HP滞在時間・UP
・エンゲージメントUP

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top