効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテストとは


アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。



「効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト」「B to B」「その他」の資料一覧

検索結果:44件のうち1-40件
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資料更新日:2024/05/10

データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
本ホワイトペーパーでは、データ分析チームの立ち上げやプロジェクトの進め方、チームから組織に規模を拡大するにあたってのポイントなどについて解説・紹介します。

■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
事業の運営に必要なリソース確保をお手伝いします。

クライアントへの人材提供や営業支援など
パートナーの立ち位置でのお取り組みも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/03/26

化粧品・ビューティー領域の口コミ分析サービス「Kikimimi」による、口コミの捉え方と打つべき施策のフレームワークです。

▼想定する読者様
・化粧品メーカーのマーケティング部の方
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方

▼Kikimimi概要
@cosme, LIPSの口コミ取得に唯一対応している特化型口コミ分析サービスです。

人力コスト・専門人材不要で、擬似的に3C・SWOT等の分析を実施いただけます。

・自社商品のリアルな評価,市場ポジションの理解
・競合商品の動向確認, 差分
・口コミ投稿者のデータ, SNS情報

▼資料について
消費者の購買意思決定に重要だとは思っているけど、口コミに対してどう考えてよいか分からない…といった方に向けて以下の点をまとめています。

・マーケティングにおける口コミの重要性
・数/鮮度/品質をどう捉えるべきか
・状態に応じた施策フォーマットと予算感
・参考ロードマップ

資料を通じて、口コミに対する考え方と基本的な施策設計方針を理解いただけます。

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資料更新日:2023/09/20

貴社のビジネスの成果に繋げるためのコンテンツマーケティングの方法をお伝えします。
「コンテンツマーケティングの成果が実感できない」「オウンドメディアの記事構成方法が分からない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

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資料更新日:2023/12/26

【約3万サイトの分析データと10年以上のプロが、WebサイトのCVR向上を実現】

WebサイトのCVRを改善するための戦略立案から実行支援まで、ワンストップで支援いたします。3万サイトの分析データと、分析歴10年をこえるWeb専門家の成果につながる改善提案によって、貴社サイトのCVRを最大化。マーケティングコストを変えず、コンバージョン数の増加を実現します。

■Webサイトでこんな悩みを持つ方におすすめ
・コンバージョン率が低いが改善方法がわからない
・広告費を抑えてコンバージョン数を増やしたい
・集客はできているが、なかなかお問合せにつながらない
・自社でやっている取り組みが正しいのか、サイト改善の専門家に問題点を挙げてほしい

■資料目次
・はじめに
・サービス概要
・改善実績のご紹介
・アウトプット資料サンプル

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資料更新日:2022/06/29

いままでのコールトラッキングはもう古い!?媒体の付与するクリックIDごとに分析できるので、各システムとの自動連携も可能 次世代のコールトラッキングならコールデータバンク

電話のキーワード計測が安価で可能!Google広告、Yahoo広告で広告効果を170%改善 ポータルサイトなど複雑な設計にも対応可 システム連携に強い高度なコールトラッキングシステム

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資料更新日:2022/05/24

長くて読みにくい文章、さようなら。

「STORY CHAT」は、AIチャットボットでは創出できない「伝わるチャットストーリー」をプロの作家がオーダーメイドで作り上げるサービスです。
「伝えたいのに伝わらない」を解決し、ユーザーに最適な形でブランドや商品の魅力を伝え、ユーザーの理解を数値化することができます。

【こんなお悩みをお持ちの方におすすめ】
▶︎良いサービスなのに魅力が伝わらない
▶︎ターゲット顧客に合わせた表現でユーザーにアプローチをしたい
▶︎ユーザーが「どこまで閲覧したのか」「どこまで理解しているのか」を知りたい

【STORY CHATの特徴】
1. ブランドやサービス・商品の説明を、なじみ深い「チャット形式」で行うことでユーザーに効果的に訴求できます。

2. プロの作家がターゲットに合わせたストーリーや口調などのコミュニケーションを構築するため、ユーザーに親近感を与え、コンテンツをどんどん読み進めてもらえます。

3. 吹き出し・背景・画像などカスタマイズが可能。さらにBGMや通知機能などのサプライズ演出でテーマや世界観に沿った体験を提供できます。

4. チャット内でアンケートをとることも可能なので、診断コンテンツや店頭の接客ツールとしても活用できます。

5. チャットの自然な流れでクーポンや商品ページへの遷移といったアクションを促すことができます。

6. 平均滞在時間3分、購入ページへの遷移率20%と高いパフォーマンスを発揮しています。

7. ユーザーがどこまで読んだかを可視化。理解度を把握し精度の高い効果検証ができます。

★2020年度GOOD DESIGN賞受賞

【導入事例】
●シャンパーニュブランド
「通知機能」活用しイベントとシンクロしたSTORY CHATを提供。

●ジュエリーブランド
展覧会の会場でのリアル体験と連動し、ブランドや商品の理解を深めるSTORY CHATを提供

●キッズテーマパーク
待ち時間を有効活用してもらうため、STORY CHATで施設や遊具の説明するコンテンツを提供。

●スキンケアブランド
特設サイトにSTORY CHATを組み込み、ブランドヒストリーの紹介や、肌診断ができるコンテンツを制作。店頭の接客ツールとしても活用。

資料からデモ体験もできますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2021/03/25

海外への消費者調査(グローバルリサーチ)はアスマークにおまかせください。

「海外でグループインタビューやデプスインタビューを実施したい」
「海外で自社製品の試食調査を実施したい」
「海外で医療従事者や患者にインタビューしたい」という方へ


◆各国のスタッフが連携し、国内と同じクオリティでサービスを提供いたします

【定量調査】
・アンケート(オンライン、オフライン)
・ホームユーステスト
・会場調査

【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・電話インタビュー
・エスノグラフィー(ホームビジット、日記調査など)


◆対応国例

アメリカ、オーストラリア、ドイツ、中国、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、アフリカ・中東


◆社内&海外現地パートナーによる手厚いサポートで安心してお任せいただけます

調査票やインタビューフローなどの作成や翻訳をする際は、現地の方の感覚に合った言葉選びが非常に重要となります。また、調査目的が同じ場合でも、現地の環境に合わせて実施方法を変える必要があります。当社には上記のような現地の特色を熟知したスタッフが在籍し、調査の企画や設計をサポートさせていただきますので、海外調査に慣れていないお客様でも安心してお任せいただけます。


◆調査事例

■日本・中国・アメリカ ネットリサーチ 各国500サンプル
 ・ 調査目的: 電子機器の利用実態について調査
 ・ 対象条件: 指定の商品の現ユーザーと非ユーザー

■中国(上海) デプスインタビュー 10名
 ・ 調査目的: 宿泊先や航空会社を選定する際の基準や優先事項をヒアリング
 ・ 対象条件: 頻繁に海外出張に行く機会がある中国企業ビジネスマン/出張時、宿泊先と航空会社の決裁権あり

■アメリカ(NY) 会場調査 100名
 ・ 調査目的: 国内で展開している食品を試食してもらい、受容性を調査
 ・ 対象条件: お子様を持つ母親、普段からお子様の食生活に気を遣っている方

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資料更新日:2024/05/02

広告費はロジックで削減できます。
下記でお悩みの方は是非お声がけ下さい!

●広告予算が適正に使用されているか知りたい
●広告媒体毎の売上寄与の度合いが把握できていない
●広告費の媒体予算投下比率の適正化を行いたい
●CPAハードルのみを重視していて、総CV数が伸びてこない

代理店毎の異なる指標やKPI、予算ありきの運用で本当に効果のある広告施作が何なのかが把握しづらくなっていませんか?
私どもは、年間30億の広告予算を取り扱う中で、売上を落とさずに3億円を削減した実績のある広告集計ロジックをご提供することが可能です。

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資料更新日:2023/12/06

単純な生活者アンケートで商品の購入意向などを調査しても、
実際には調査結果通りにはならないことがしばしば発生しています。
mitorizのWEBアンケート調査では、アンケート会員の購買履歴によるターゲティングと、
長年の店頭販促ノウハウの蓄積により、
消費者が商品やサービスに対し「現場で何を」考えているのかを知ることが可能です。

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資料更新日:2022/08/04

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一人ひとり個別のQRをDMに付与して、顧客行動を可視化!今までのDMでは難しかったOne to Oneマーケティングが可能になります。
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◆VQメールシステムとは
DMに個別のQRを付与することで「いつ」「誰が」アクセスしたか、リアルタイムで確認が可能なシステムです。顧客一人ひとりの反応をリアルタイムで可視化することで、引き上げのためのアプローチを効率的に実施しやすくなり、DMの効果を最大化します。

◆VQメールシステム3つの特長
1.DMの反応をリアルタイムで確認&ダウンロード
個別QRだから「いつ」「誰が」アクセスしたかリアルタイムに分かります。アクセスログ等は「VQメールシステム」の管理画面から確認でき、CSVデータでダウンロードも可能です。

2.自動で集計・グラフ化
アクセスログやアンケート等の回答の集計・グラフ化は、「VQメールシステム」が自動で行います。DMの反応が一目で分かるようになり、過去のDMとの比較も行うことが可能です。

3.DM発送案件の一括管理
VQメールを使用したDMの発送日や発送件数、業務進行状況のステータス等を確認できます。また、過去のDMデザインやQR読み込み先ページをボタン一つで見返すことができます。

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資料更新日:2024/01/17

※こちらの商材はメーカー企業様向けとなっております。代理販売のプランはございません※

ここまで見えるの!?
とメーカーのマーケターが驚くデータがあるのをご存じでしょうか。

生活者の自然なお買い物レシートを解析した、人に紐づく購買レシートデータです。

店舗も業態も外食も横断して、
リピートやブランドスイッチ、店舗の買い回り、外食と中食の使い分けなど、
これまで見えなかった指標がみえる、今注目のファクトデータです。

「IDレシートBIツール」は、消費者の購買レシートデータをベースに、
商品の買われ方や顧客像を、簡単な操作で見ることができる、購買検索ツールです。


■購買データ活用、こんなお悩みありませんか?
 ・POSデータや消費者モニタデータに、限界を感じている・・・
 ・自社商品のカテゴリ内しか見られず、発見がない・・・
 ・コンビニチェーンそれぞれのトレンドがみたい・・・

■「IDレシートBIツール」でなら、ここまで見える!!
 ・あの大手コンビニの弁当、惣菜、デザート等、今の売れ筋ランキングが見える!
 ・チェーン名を指定して、カテゴリ毎のメーカー構成や実売価格が見える!
 ・ビールブランドのファンがよく買う菓子やおつまみ、よく利用する外食チェーンが見える!
 
■導入企業の声
 ・市場感が見える他社データは購入しているが、より深堀するために使っている。
 ・各流通チェーンや、競合商品の売れ筋をのぞき見できる。
 ・購入曜日、時間帯や、利用外食店舗もわかるので、ユーザ像が鮮明になる。

購買動向の変化を見たり、特定商品の併買分析(併売分析)を実施したり、流通商談のネタ検索にもお使いいただけます。
貴社商品を設定した、オンラインデモも実施いたしますので
お気軽にお問い合わせください!


<こんなデータをお探しの方、必見!>
・スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ディスカウントストア、外食(飲食店)横断で分析できる購買データ
・POSデータでは出来ない購買分析
・流通商談(リテール商談)のネタ
・レシートを活用した購買データ
・リアルな併買分析(併売分析)ができるデータ
・商品開発、客層分析、顧客理解、ペルソナ設定に役立つデータ

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資料更新日:2023/05/08

Databeat Exploreは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。

▼サービスの特徴
・データを常に最新の状態で保持
・収集したデータは整形した状態で蓄積
・必要な場所に必要なデータを出力
・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
・広告データとアクセス解析データを統合
・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持

▼連携広告メディア(2021年7月時点)
・Google 広告
・Yahoo!広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・TikTok広告
・SmartNews広告
・Gunosy広告
・Taboola
・Criteo
・Logicad
・ADMARRIX DSP
・Red
・ScaleOut
・Zucks Ad Network
・Bypass
・cinarra

▼導入事例
・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。

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資料更新日:2023/04/03

本調査は、機能性製品を開発製造している、もしくは開発製造予定である完成品メーカーに向けて実施した調査レポートです。
原料・素材メーカーにとっては顧客となる企業担当者の声を聞くことでマーケティング活動活性の一助となると考えています。
原料・素材メーカーの販促・提案に関する会議等でご活用いただけたら幸いです。

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資料更新日:2022/12/08

※本資料は、事業会社様向けの内容となっています。同業他社様のダウンロードはお控えください。

コロナ禍以降、B2B企業を中心に導入が進んでいる「マーケティングオートメーション(MA)」
マーケティング・営業活動を効率化し、事業成果を伸ばすためのマーケティング支援ツールです。
その名前を聞いたことがある方も多いはず。

一方で
「話を聞いてみたけど、いまいちよくわからない」
「導入してみたものの、あまり活用できていない」
といったお悩みもよく伺いいます

MAを導入して成果を出すためには、マーケティングオートメーション(MA)を正しく理解し、運用する仕組みをつくることが重要です。

本資料では、マーケティングオートメーション(MA)に関する基礎知識、よくある誤解、5つの活用事例、導入時の注意点について、実例を交えながら詳しく紹介します。

マーケティングオートメーションに興味がある方、もっと活用してきたいと考えている方は、ぜひご覧ください。

【資料の内容】
・マーケティングオートメーション(MA)とは?
・マーケティングオートメーション(MA)でできるようになること
・マーケティングオートメーション(MA)の5つの活用事例
・導入する際の注意点
(全44ページ)

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資料更新日:2019/07/10

MiiT+は初期費用、月額利用料が無料でご利用いただける会員管理クラウドシステムです。
ファンクラブ、協会・学会、OB・OG会など様々な団体でご利用いただくことができます。
「使い易さ」を重視したサービスなので、管理者の作業負担をMiiT+で軽減することが可能になります。

分かり易い操作と便利な機能で管理業務を最適化しましょう!



~~主な機能~~

■会員管理
豊富な検索項目からスマートに会員データを検索し、メール配信、ラベル印刷ができます。
会員ランクやカスタム項目で、団体様ごとに必要な会員データを収集できます。

【主な機能】
▽検索・抽出
▽カスタム項目設定
▽CSV一括登録/出力
▽ラベル印刷
▽一斉メール配信


■決済導入
会費や月謝、イベント参加費などの集金も、自動消込機能で入金管理が簡単です。
クレジットカード、コンビニ、Pay-easy、口座振替での決済が可能です。

【主な機能】
▽豊富な決済種別
▽自動消込機能
▽定期引き落とし
▽決済集計
▽直接支払いの管理


■マイページ
団体ページでは、会員様へのお知らせ、スケジュール、出欠確認など様々な機能が満載。
また会員様専用のマイページではWEB会員証が表示できます。

【主な機能】
▽WEB会員証
▽出欠確認
▽スケジュール
▽ファイル共有
▽お知らせ


■セキュリティ
MiiT+を安心してご利用頂くために、下記記載のセキュリティを備えています。

【主な機能】
▽サーバ
▽システム運用監視
▽WAF
▽脆弱性対策
▽SSL通信
▽プライバシーマーク

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資料更新日:2024/05/10

データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
本ホワイトペーパーでは、DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方に焦点を当て、各フェーズで活用する主なAI人材職種と実際の人材事例について解説・紹介します。

■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
事業の運営に必要なリソース確保をお手伝いします。

クライアントへの人材提供や営業支援など
パートナーの立ち位置でのお取り組みも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/11/14

企業のDX戦略において、AIと会話インターフェースの活用は重要な要素となっています。
ChatGPTプラグインの開発に取り組むことで、顧客対応の自動化や情報提供、業務効率の向上など多くのメリットを得ることができるでしょう。
本ホワイトペーパーは、OpenAIが公開したChatGPTプラグインの開発方法をまとめたものになります。

■エッジワークについて
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研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
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資料更新日:2023/11/14

データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
本ホワイトペーパーでは、DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方に焦点を当て、各フェーズで活用する主なAI人材職種と実際の人材事例について解説・紹介します。

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資料更新日:2023/11/14

ビジネス環境がますます複雑化し、多様な専門知識が求められる中、企業は外部からのプロ人材を活用して競争力を高める機会を模索しています。プロ人材の活用を検討するために情報を集めているという方も多いのではないでしょうか。
本ホワイトペーパーでは、Vertex AIにおけるプロの外部人材8名に焦点を当てて、スキルと経験を紹介しています。

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資料更新日:2023/11/14

ビジネス環境がますます複雑化し、多様な専門知識が求められる中、企業は外部からのプロ人材を活用して競争力を高める機会を模索しています。プロ人材の活用を検討するために情報を集めているという方も多いのではないでしょうか。本ホワイトペーパーでは、生成AIにおけるプロの外部人材8名に焦点を当てて、スキルと経験を紹介しています。

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資料更新日:2023/11/14

企業にとって固定費や採用プロセスの負担を軽減するメリットがあるフリーランスですが、適切にマネジメントすることは容易ではありません。本ホワイトペーパーでは、フリーランスマネジメントにおける5つのポイントに焦点を当てて解説します。

■エッジワークについて
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資料更新日:2023/11/14

少子高齢化が加速し人手不足が深刻となる日本のビジネスシーンにおいて、業務委託での人材登用という手法が注目されています。プロ人材の活用を検討するために情報を集めているという方も多いのではないでしょうか。本ホワイトペーパーでは、業界別に7つの事例を紹介します。

■プロ人材事例集について
本ホワイトペーパーでは、業界別に7つの事例を紹介します。

〇目次
事例1 人材業界
事例2 Web業界
事例3 広告業界
事例4 ヘルスケア業界
事例5 コールセンター業界
事例6 IT業界
事例7 通信業界

■エッジワークについて
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ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
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お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/12/06

【Point of Buy® POB :ピーオービーとは、小売が持つ販売時点情報のPOSに対して、購買時点情報を全国の“消費者から ”レシートを大量に収集してデータ化したデータベースです】

▼こんなお悩みございませんか?▼
統計POSは既に持っていたり、小売からある程度POSを買っているけれど、、

・データを使いこなせていない
・分析に時間をかけている
・分析データの消費者に施策が打てていない
・施策の効果測定ができていない


新商品の発売時など発売から最短1週間で傾向の分析・アウトプットが可能です。
高速でPDCAをまわすことで、より最適なマーケティング活動のサポートを致します。

━━━━━━━━━━
▼Point of Buy®サービス(DL資料掲載)
━━━━━━━━━━
消費者購買行動レポート[BIツール]
購買ポテンシャル分析(カウミー)※株式会社マイクロアドとの提携サービス
O2Oマーケティング(マストバイキャンペーン)
アンケートリサーチ・プロモーション
広告プロモーション(Pantry)※株式会社マイクロアド との提携サービス
小売り商圏分析(ミセシル競合レシート)※株式会社ipocaとの提携サービス

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資料更新日:2023/04/03

本調査は、機能性製品を開発製造している、もしくは開発製造予定である完成品メーカーに加え、原料・素材メーカーのマーケティング活動活性の一助となるように、消費者の声をまとめました。
消費者へのマーケティングにおいて何が必要かを把握すると共に、貴社内の販促・提案に関する会議等でご活用いただけたら幸いです。

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資料更新日:2024/04/30

月額費用なし、ユーザー数・フォーム数無制限。
ノーコードWebフォーム作成ツール『Pivot-Form(ピボットフォーム)』のサービス紹介資料です。

コロナ禍以降、急速に進んだDX。
これまでのアナログ対応に加えて、オンラインへの注力を求められる企業様も多いはず。
そんななか、このような課題を感じられてはいないでしょうか?

・カスタマーセンター、マーケティング、営業など各部署でデータが共有不足で、受注の機会を逃す
・顧客行動の分析をしたいから、データ活用の整備をしていきたい
・顧客データのセキュリティ対策がこれまで以上に求められるようになってきた

Pivot-Form(ピボットフォーム)は、こうしたビジネス課題を解決するDXツールのひとつとして開発しました。

エンジニアに頼まなくても、欲しい時にフォームが作れるように。
複数サイトのフォームを一元管理できるように。

効率的なデータの収集・活用をお求めの方はぜひお気軽にご覧ください。

▼Pivot-Formの強み
・買い切り型でランニングコストがかからない
・ユーザー数・フォーム数無制限に作成可能
・自社サーバーに置くオンプレミス型。データを自社内で管理・運用できるため、セキュリティ安心
・脆弱性対策として外部のセキュリティ診断会社の診断済み
・フォームも管理画面も自由にカスタマイズが可能
・デザインは完全オーダーメイド。独自ドメインでブランディングがしやすい
・入力/確認/完了画面のURLはそれぞれ固有。アクセス解析用タグも自由に設置できる

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資料更新日:2024/04/04

約40年に渡り、弊社の主力商品である医療機器の体験会を通じて、主なターゲット層であるシニアとの「絆」を築いてきました。
年間約150か所で開催している体験会への来場者は、述べ400万人以上(2019年実績)に上ります。

また、約14万人にわたる会員組織に対して、ニーズに合わせた幅広いマーケティングリサーチが可能です。(例、アンケート、サンプリング、ホームユーステスト、広告、インタビュー等)

会員の83%が60歳以上で、リクルーティングが難しい層へのアプローチにも自信があります。
※年代別割合 60歳未満:17%、60歳代:24%、70歳代:38%、80歳以上:21%

ニーズに合わせてカスタマイズし、シニアの本音をご提供します。

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資料更新日:2023/10/19

List Finderは「だれでも、無理なく、かんたんに」に使えるBtoB企業向けマーケティングオートメーションツールです。お客様の課題や方針に合わせたサポート体制やBtoBに必要な機能に絞ったシンプルな機能、運用代行などをご用意しております。

0円から始められるフリープランもあるので、まずはMAを使ってみたい方におすすめです。

■□----------------------------□■ 
 List Finder3つの特徴
■□----------------------------□■ 

1.はじめての方でもかんたんに使えるシンプルなMAツール!
2.お客様の課題・活用方針に合わせ『成果を出す』ためにサポート!
3.0円から始められるフリープランあり!

▼△List Finderの機能△▼

はじめての方に使いやすいよう、必要な機能をシンプルに使いやすく設計してご用意しています。
マーケティングオートメーションによくある、「難しくて」「複雑な」設計をしなくても、かんたんにご活用いただけます。

■見込み顧客管理

マーケティング活動も一元で管理・確認することが可能です。

過去にフォームに問い合わせをしてくれた、セミナーに参加してくれたなどの、他のマーケティング施策との紐づきを確認しながら、次のアプローチを行うことができます。

■営業アプローチ進捗管理

営業活動においては、有望な見込み顧客へのアプローチを継続的に行っていくことが重要です。

List Finderでは、さまざまな切り口からの絞り込みやスコアリングによって、アプローチリストを作成できます。

また併せて、リストごとに活動の進捗や成果を可視化することで、アプローチを促進します。

■アクセス企業解析 

List Finderでは、BtoBのマーケティング活動に活かせる情報に特化させたアクセス解析機能を用意しております。

コンバージョンやページビュー数など必要最低限の解析はもちろん、一般的な解析ツールではできない企業、個人、業種単位での解析もできます。

誰が、いつ、どのようなページに興味があるかがわかるので、メール配信等のマーケティング活動、営業アプローチが効率的になります。

上記の機能を無料で試せる『フリープラン』もご用意しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/29

【サービス概要】
Analytics Backup by QAというバックアップツールを用いて、
データのバックアップやダッシュボードの作成をご支援いたします。

●ベーシックプラン
バックアップ専用ツールを活用し、規定フォーマットのダッシュボードで必要最低限のレポートが確認できます。

●カスタムプラン
Google Looker Studioを活用し、企業様のご要望に沿ったダッシュボードを作成できます。

【主要取引先】
洋服の青山
THE SUIT COMPANY
全国の流通小売業(スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど)
地方自治体
学校関連

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/01

【株式会社キヨスルのウェブマーケティングセミナーで利用したスライド資料になります】
2023年7月から切り替えが強制的に行われるGoogle Analyticsですが、GA4の導入・切り替えのニーズが非常に高まっています。
ただ、今までの管理画面と見た目も大きく変わり、新しい機能が今でもアップロードされています。

そこで中小企業の方が導入・初めてGA4を使う際に役立つオンラインセミナーを行ってアップロードしました。そちらで利用したスライドの資料になります。
少しでもアクセス解析にお役立ていただければと思います。
お問い合わせ等は最後のスライドに記載しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/26

世界で一番使われているアクセス解析ツールのGoogle Analyticsは2023年の6月30日で終了し、2023年の7月1日からGA4への移行が必要となります。
GA4移行に伴う各種設定の見直しなど、どのような対応をするべきか把握できいる方は多くないのではないでしょうか。
弊社ではウェブ解析士マスターによるGA4の簡易設計やレクチャーなど各種導入支援のご対応をさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

・GA4支援導入実績
洋服の青山
THE SUIT COMPANY

※参考費用
ライトプラン:50,000円(基本に沿った計測に必要な最小限の設定を最速で提供)
スタンダードプラン:200,000円(企業に必要な設計の実施:ヒアリング・定点レポート・フィードバック)
エンタープライズプラン:要相談
(アプリ連携やECサイト、ログインデータと連携するなど高度な設計)

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資料更新日:2022/08/25

〜 販促資材管理・業務をデジタル化 〜
コスト削減と業務効率化を実現する “ラクスル” の紹介

大企業・中堅企業の印刷・販促業務をDX(デジタル)化。
業務を最適化し コスト削減・業務効率化・管理統制 を実現する管理者向けサービス。

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資料更新日:2022/08/20

オープンクラスター株式会社は、データ分析コンサルティングを基本とした、法人様のマーケティング活動および売上増大に関する支援を行っております。ITシステムのデータを用いた数理統計学の活用にて貢献致します。

今回、ECでの商品特性と顧客特性のデータ分析により、組み合わせ提案による販売実績向上に関するホワイトペーパーを紹介致します。

<こんな方におすすめ>
・統計学を活用して売上向上を図りたい経営者
・数学構想力で組織リーダーシップを発揮したいエグゼクティブ、マネージャー

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資料更新日:2022/05/25

消費者のリアルなホンネを無料で100件、集められる新感覚マーケティングサービス「ミルトーク」のハウツー資料です。
掲示板で100件までアイデアを集めることができる「きいてミル」を使いこなすコツがまとめられています。
また、オンライン上でユーザーに直接インタビューができる「トークルーム」で、有益な情報を引き出すためのコツも掲載。

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資料更新日:2022/01/15

▼弊社の紹介
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。

ファン育成・活性化ソリューション「アンバサダープログラム」では現在まで200以上のブランド導入があり、これまでのノウハウを活かして企業や商品のファン組織化から育成、活性化、クチコミ分析まで、ワンストップで提供しております。

▼アンバサダーアナリティクスとは
ファンの貢献評価を可能にし、ビジネスとしての投資価値と有効な施策の因果関係を明らかにする分析モデルです。
200を超えるファン育成・活性化のプロジェクト「アンバサダーマーケティング」の運用実績から開発しました。

『アンバサダーアナリティクス』を構成する2つの要素
①200以上のプログラム実施経験から生まれたファンのツボを把握するアンバサダーマインド
ファン育成・活性化プログラムの運用実績から、自発的な活動をするファンの表現や行動には、本人の性格や商品の特性によって様々な貢献のパターンがあることに着目しました。
それらの表現や行動を5つの欲求に集約し、分析指標としたのが「アンバサダーマインド」です。

②ファンの行動とビジネス貢献の因果関係を明らかにする貢献相関フロー
ファンの欲求を満たす施策により発生したファンの行動や気持ちの変化が購買や新規顧客の獲得、解約防止などのビジネス貢献指標にどのように寄与しているのかを可視化。
施策とその結果をこのフローに当てはめ、中長期的にデータ取得していくことで、態度変容・行動とビジネス貢献の相関性を把握し、成功パターンを施策に反映するサイクルが明らかになります。

▼アンバサダーアナリティクス活用例
・ビジネス貢献指標に合わせた打ち手の最適化
→分析されたファンの特性をもとに、その対象やグループに最適な体験を提供。
・好意度強化とクチコミ説得力の補完
→推奨に不足している要素を補う情報提供や、有効な体験を見極めます。

アンバサダーアナリティクスは、自社でファンマーケティングにお取組み中の企業様も導入可能です。
詳細は資料DLの上、お問い合わせください。

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資料更新日:2020/07/07

◆WEBで展示会の仕組みをつくりませんか?

低コストで、手軽に、オンラインで集客を拡大する
自社オリジナルのサイトを構築します!

・展示会が中止に。これまで展示会が新規開拓の唯一の方法だったのにどうすれば・・・
・展示会が延期になるか、中止になるか不透明・・・。そんな中で新規開拓をどうすれば・・・
・とにかく早く何か手を打たなければ。でも何をすれば・・コストもそんなにかけられない・・

そんな展示会担当者の為のサービスです。

KBIの「WEB展示会サイト 構築支援サービス」は、低コストで、スグに始められます!

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資料更新日:2020/05/21

WEBサイト活用術とWEBマーケティングの基礎知識をまとめました。

SEO対策やWEB広告など、サイトへの集客施策についてや、
BtoB企業のWEBサイトの活用方法などをご紹介します。

「WEBサイトの活用方法がわからない!」
そんなWEB担当者の為の資料です。


■本資料の概要
「Webサイト活用術とWebマーケティングの基礎知識」
1.SEO対策について
2.WEB広告の種類と仕組み
3.BtoB企業のWebサイト活用方法
4.KBIのWebマーケティングノウハウ
5.Webマーケティングに有効なツール


KBIには営業、ディレクター、デザイナー、エンジニアが複数在籍しチーム体制で
プロジェクトを進行しますのでWEBサイト関連の業務についてはワンストップで対応
することができます。

また経験豊富な専任スタッフが対応しますので、どのような要件においても
クオリティの高いサービスをご提供することができます。

公開後のサイト運用をはじめ、難易度の高いシステム開発、取材や撮影といった
コンテンツ制作にいたる部分まで幅広く対応可能です。

デザインに長けた制作会社、システムに特化した開発会社、
プランニングが得意なマーケティング会社、すべての得意分野を
併せ持つKBIはWEBサービス全般のご相談に応じることが可能です。

WEBサービスについてのお問合せ・見積依頼はお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2018/04/12

2015年から急激なスピードで動画マーケティングは広がっています。
しかし実際のCPAを見てみると、動画制作はコストが高く、バナー広告などの方が優れているように見えます。
ではなぜ今動画が必要とされているのか。どのように動画マーケティングを展開すればいいのか。
詳しくは資料をご覧下さい。

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資料更新日:2018/03/23

「Forge」はWebマーケティングによる見込み顧客の獲得から、コンバージョンやリアルへの集客までを支援します。

1.Web集客からターゲットに届くまでを支援(サイト設計~コンテンツ制作~顧客リーチまで)
 貴社の事業とメディアの成長に伴走するため、
 オウンドメディアやサービスサイトを通じたWeb上での集客施策に加え、
 成果(成約、受注)に向けた見込み顧客リーチまでを支援します。
 見込み顧客のリストを前に、どのようにすれば成約につながるか?
 どういう手段がよいか?と徹底的にディスカッションさせて頂き、
 顧客により近い距離でリーチする施策を支援します。


2.一気通貫型のサービス提供(Webコンサル~設計~制作~運用~顧客リーチまで)
 コンサルティングだけでなく終わりではなく、
 制作から顧客リーチ施策の実行部分までをお任せ頂けます。
 コンテンツ制作やデータ入力作業、テレアポ、メルアポ、
 セミナー開催などのオペレーションまでお任せください。
 担当ディレクターによって全体設計に基づく長期的なマーケティング施策の実行・運用を行います。
 これらのメニューは、パートナー企業のネットワークおよび150万名を超えるフリーランスワーカーのリソースで実現します。


3.リーズナブルな月額制&追加対応が可能(1記事数千円~の価格で月間50~1,000記事の制作)
 SEOコンサルティング会社やWEB制作会社では実現できない価格帯でサービスをご提供いたします。
 他社コンサルティング費用と同様の価格で、コンテンツ制作まで行うことができます。
  ※弊社基本プラン・他社コンサル費用を比較
 基本プランに加えて追加施策として、圧倒的なボリューム&スピードでの制作追加、
 テレアポ、メルアポ、セミナー実施などのリアルな顧客リーチ施策までをお任せ頂けます。


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  https://media-radar.jp/company1000987.html
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資料更新日:2018/03/23

【有名Webメディアのサイト分析 施策とアクセス数の相関について】
コンテンツマーケティングの中でも近年では、
自社が独立して運営する「オウンドメディア」形式のWebメディアが増加傾向にあります。
各メディアはどのような施策を行い、どれくらいのアクセスを得ているのでしょうか。


Webメディアを持つ目的は、
・自社製品/サービスの営業リード獲得のため(集客・送客モデル)
・広告媒体として広告収入を得るため(広告モデル)
の大きく2つに分けることが出来ます。

それぞれのモデルではデザインから運営のKPIまでが大きく異なってきますが、
我々は800社以上の大手企業様が運営するWebメディアをご支援させて頂いた経験の中で、
施策内容とアクセス数に関係性を見つけることが出来ました。

「有名Webメディアがどのような施策を行ってきたのか」
「その結果どれくらいのアクセス数の絶対量、立ち上がりの速度を実現できたのか」
を本レポートでお伝えできればと思います。


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資料更新日:2017/07/20

自社商品がネットで炎上!?
気づいた時にはあっという間に拡散されちゃって、不買運動、、、株価暴落、、、。膨大な被害額。
そんな恐ろしい企業の炎上に対して貴社は対策してますか?

炎上対策には、まず大炎上前の「火種」の段階での迅速な対応が最も有効な手段です。

【レジリエンスメーカー】では、Twitterや大手掲示板の投稿を24時間自動監視し、企業名×ネガティブワード、サービス名×ネガティブワード等の投稿をいち早く発見し、メール等でお知らせします。 早期発見で炎上前に対策、対応することが可能となります。

【レジリエンスメーカー】は、ソーシャルメディアの炎上監視だけでなく、導入いただいた企業様に、大きなメリットをご提供できます!

◆素早く察知
炎上前の火種の投稿をメールで素早くお知らせ

◆しっかり監視
火種投稿を繰り返すTwitterアカウントを登録し、監視

◆じっくり分析
自社ブランドのマーケティングツールとしても活躍
消費者のSNS上での口コミが分かります。

現在、1週間無料トライアルキャンペーン中につきまして本番同様の環境で1週間ご利用が可能となっております。
是非とも、この機会に無料トライアルをお申込み下さいませ。

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