「妊婦」の資料一覧

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資料更新日:2023/11/13

「体験型イベント」とは、その名の通り、参加者に「体験」を提供するイベントのことです。
そして昨今よく耳にする「トキ消費」とは、「その日・その場所・その時間」でしか体験できないような消費行動のことを指します。

「モノ消費」(商品・サービスの機能に価値を感じて使うこと)や「コト消費」(商品・サービスによって得られる経験に価値を感じて買うこと)にとって代わる、購買行動がこの「トキ消費」です。
「トキ消費」の例として、アーティストのライブや音楽フェス、ポップアップストアなどが挙げられます。
体験型イベントは、まさにこの「トキ消費」を盛り込んだイベントであり、イベント実施日にしか体験できないことに価値を感じることでより多くの集客を見込めるのです。

前提として、ファミリー向けに行う体験型イベントのメリットは3点あります。

1点目は、子どもが積極的に参加してくれることです。
見るだけ・聞くだけのイベントでは、子どもたちはすぐに飽きてしまうこともしばしば。
参加・体験できるイベントであれば、退屈せずに楽しんでくれることが多いです。

2点目は、親が子の成長に気付けるきっかけを作れることです。
家庭内ではあまり体験できないようなことをさせてあげることで、親は子どもの新しい一面を見ることができ、子どもと一緒になって楽しむことができます。

3点目は、比較的リピートしてもらいやすいことです。
子どもたちは、体験イベントを通して自分自身のできること・好きなことに気付けるので「もう一度やりたい」「また行きたい」となることが多いです。
親も、子どもがしたいことや好きなことであればまたさせてあげたいという気持ちになるので、結果的にリピートに繋がります。

こうしたメリットを最大限に活かせる体験型集客イベントとして、「おひめさまごっこプロジェクト®」の活用をご検討ください。
九州地区で実施をお考えなら、是非、当社にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/11/09

【小規模でトライ可能】
地域SNS「ピアッザ」のユーザーを巻き込み、リアルとオンラインの両面で、
スモールに始められる実証実験・テストマーケティングのプランになります。
(※現在は東京湾岸エリアでの実施のみとなります)

■地域SNS「ピアッザ」
・東京湾岸エリアで月間100万PVの地域SNS
・中央区の30〜40代世帯の3人に1人が利用
・子育て中のユーザーが全体の8割以上

■直営施設
・子育て支援施設「グロースリンクかちどき」
・新橋駅徒歩5分!在勤者向けコミュニティスペース「カフェピアッザ」

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資料更新日:2023/10/31

■folkとは
月間PV数:約1,100万、月間UU数:約370万
「肩肘張らない、気軽にできるオシャレ。」をコンセプトに、インテリア・レシピ・ファッション・ヘアスタイルジャンルを中心にリーズナブルなアイテムを上手く活用する情報を発信する大人女性向けライフスタイルメディアです。

■folkの特徴
・30・40代大人女性がメインユーザー
・インテリア・ファッションへの関心が高く、購買に意欲的
・96%が女性!59%が既婚48%が子育て
・オリジナルコンテンツを毎日多数配信
・配信コンテンツ:インテリア、レシピ、ファッション、ヘアスタイル

■公式アカウントフォロワー
・Instagram 約5万人
・Pinterest 約17万人

■広告について
folkユーザー目線で、御商材の魅力を120%引き出す記事を作成。認知・理解だけでなく態度変容まで考慮した内容をご提案します。
◇タイアップメニュー
5,000PV保証¥250,000から

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資料更新日:2023/10/25

リトル・ママフェスタ(親子イベント)とは
・親子フェスタ年間開催数・集客数は日本一!
  …1日2,000人~10,000人のママが集まるリアルフェスタ。
日本全国で開催しており、2023年度は25回、2024年度は46回開催予定!
(来年2月24日には台湾でも開催決定!)

●リトル・ママについて(サービスの特徴)
・「全国orエリアセグメントも可」な3つの自社媒体(紙・イベント・WEB)を単体~メディアミックスでご提案
・3つのメディアを連動することで7人に1人の未就学児をおもちのママに情報が届く
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママが支持!

●読者・ユーザーの特徴
・幼稚園・保育園を通じて、またはリアルイベントへの参加をきっかけとした会員登録が多いため、信頼度が高い。
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%)
・世帯年収は500万~1,000万が57%(600万~799万が25%)

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資料更新日:2023/10/25

●リトル・ママについて(サービスの特徴)
・「全国orエリアセグメントも可」な3つの自社媒体(紙・イベント・WEB)を単体~メディアミックスでご提案
・3つのメディアを連動することで7人に1人の未就学児をおもちのママに情報が届く
・SNSソリューションやSNSアフィリエイト、オンラインイベントなど、ママ向けのファンマーケはお任せ!

●読者・ユーザーの特徴
・幼稚園・保育園を通じて、またはリアルイベントへの参加をきっかけとした会員登録が多いため、信頼度が高い。
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%)
・世帯年収は500万~1,000万が57%(600万~799万が25%)


●媒体メニューラインアップ
★フリーペーパー『little mama(リトル・ママ)』
発行部数:350,000部
設置場所:全国の幼稚園・保育園・病院等
発行回数:毎月

★リトル・ママWEB
・リトル・ママ編集部によるママ向けオリジナル記事のみを掲載
・月間訪問者数30万人。メルマガ会員登録数110,000人

★リトル・ママフェスタ(親子イベント)
・親子フェスタ年間開催数・集客数は日本一!
1、リトル・ママフェスタ
  …1日5,000人~10,000人のママが集まるリアルフェスタ。次回開催は2021年3月より再開!(別途資料あり)
2、リトル・ママフェスタを完全にオンラインで再現した「視聴者参加型LIVE配信イベント」(別途資料あり)

★Instagramの企画・運用は100%の企業満足度!半年で業界1位、フォロワー25倍、商品売り上げ2倍の企業様実績も多々!

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資料更新日:2023/10/24

Fiikaアプリはママとお子様の年齢、地域の登録によりマッチングができる仕組みとなっており、ターゲティングを絞ったリーチが可能です。

アプリの特性上、ユーザー属性が可視化されています。情報を届けたいターゲティングを絞ったリーチが可能です。
・居住地
・仕事スタイル(フルタイムワーママ、時短勤務、専業主婦、パートなど)
・ママの年齢
・職種
・興味関心、趣味
・お子様の人数
・お子様の年齢(月齢)


毎日数万人が開くアプリ会員様は下記のような方が多くなっています。
・産休育休中のママ、共働き家庭のママ(フルタイム、時短勤務)
・保育園探し中
・妊活中
・英語、モンテッソーリ、幼児教育などに興味関心が高い
・第一子子育て中
・首都圏在住


Fiikaアプリでは下記のようなご提案が可能です。
・バナー広告
・地図上での貴社サービス認知向上
・記事広告
・保育園紹介記事広告
・イベント開催
・販売店情報等をマッピング
・定員に空きのある保育園情報を保活中のママへの提供

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資料更新日:2023/09/21

■弊社紹介
アドクロは産婦人科標ぼう院約5,000院のリストを保有しており、妊産婦、婦人科の患者だけでなく、産婦人科の医療従事者にダイレクトにアプローチすることが可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。

弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行えます。これまでさまざまな商材(化粧品、妊産婦向け商品、赤ちゃん用品)でのサンプリングを産婦人科で実施してきました。弊社は自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを行っています。

■サービス特徴
信頼のおける産婦人科の医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接商品を手渡すことができるため、商品に対して関心を高めることが可能です。ママ友コミュニティでも話題になるため、口コミ効果も期待できます。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
・商品告知・広告

■セグメント
妊婦、産婦、妊産婦、新生児、助産師、医師、医療従事者、ママ・パパ

■配布機会(例)
母親教室、健診

■オススメ配布商品区分
ベビー用品、マタニティグッズ、食品・飲料、化粧品

自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/09/13

全国の産科をメインとする産婦人科での
妊産婦を中心にダイレクトサンプリングです。

人生で何度もない『出産』という一大イベントを控えた女性に対して、
信頼をおく産婦人科の医師や看護スタッフから直接手渡しされるため、
購買やサービス導入への強力な動機づけが図れるルート媒体です。

また、妊産婦同士のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

産科をメインとする産婦人科ルートに関しては、
医療機関ルートの中で最も展開実績の多いルートとなり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2023/09/05

プロカメラマンによる「無料の親子撮影会」を企画し、0〜3才のお子様をもつ20〜30代のママたちの集客にご協力いたします。

参加したママたちに直接貴社商品・サービスをご案内いただいたり、アンケート回答やトライヤル利用などを促したりすることができます。

またフォロワー1万人以上のママインスタグラマーを招待し、事前告知やイベント後のPR投稿を実施することも可能です。

貴社商品と一緒に撮影してSNS投稿を促したり、オリジナルブースを制作したり、ご予算や目的に合わせて撮影会のカスタマイズもできますので、ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2023/08/10

弊社Hug Entarnceは【かぞくにやさしいカフェづくりカンパニー】を目指し、親子カフェを関東5店舗営業しております。

また0歳から6歳までのお子様を持つお母さん・子育て中のファミリーに特化したカフェメディアプラットフォームを運営。
特にママとユーザー・広告主を結びつける『空間メディア』をご提案しております。


〈Hug Entranceのカフェメディアとは〉

・セグメントされたままのリアルコミュニティは高いプロモーション効果が見込めます。
・店内プロモーションに関してはプルマーケティングを採用し、押し付けでない自然な形で情報に接していただけます。
・親子カフェならではのリラックスした環境でママへ直接アプローチが可能です。
・2万人のママ会員情報に基づく、リアル店舗に廉造したメールマガジン・SNSで媒体の更なるシナジーが生じます。

〈プロモーションプラン・リサーチプラン〉

ご要望に応じて柔軟に対応可能です。

・サンプリング(手渡し可能)
・広告物設置、配布
・ポスター設置
・POP等の作成・設置
・商品展示、販売
・グループインタビュー、座談会開催
・店内キャンペーン
・メルマガ、SNS告知
・映像プロモーション
・モニタリング
・セミナー、体験会、アンケート
・カフェジャック
・親子カフェコンサルティング(運営・開業)

詳細は是非資料でご確認ください。

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資料更新日:2023/08/04

【教育機関サンプリング】
■幼稚園・保育園(こども園含む)
■小学校
■中学校
■高等学校

学校(園)の先生から園児・児童・生徒・保護者へ手渡しでのサンプリングが可能です。
学校(園)から渡されることによるブランドイメージアップや
保護者同士のネットワークの中での話題化・ブランド認知アップも期待できることから、
数多くの案件を実施させていただいております。

【医療機関サンプリング】
■産婦人科
■人間ドック・健診
■小児科
■皮膚科
■歯科

信頼するクリニックから手渡しされることでブランドイメージアップを期待できます。
健康に意識が向いているタイミングでの訴求は、ターゲットマッチする商材には
最適なルートです。

いずれのルートも送り付けなどは一切行わず、
企画趣旨をご理解頂き、申込を頂いた施設で実施を行いますので、
質の高いプロモーションが可能です。

上記以外にも様々なルートを保有しておりますので、
お気軽にご相談ください!

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資料更新日:2023/07/13

ママに特化したターゲティングデータとして2012年より発刊しているママ白書ですが、最新版の『日本のママ白書2020年度緊急版/コロナ影響把握版』も多くの企業様にご好評いただいております。

本書2020年度緊急版はコロナ禍をテーマとした特別版として、コロナ禍前後で変動したママたちの消費行動やライフスタイルについて聴取・分析しています。
特にママたちの働き方や商品・サービスを決定する際の重視するポイントがコロナ禍前後で変動しており、非常に興味深いデータとなっておりますのでぜひご検討ください。

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資料更新日:2023/07/07

ファミリー層向けの商材のプロモーションにおいて、子育てWebメディアASSOPA!とデジタルサイネージメディア「ファンタジーメディア」をセットで提案し、オンオフ統合施策商品としてオンライン及びオフラインの両面からプロモーションいたします。

今回は【ファミリー層向け】の「イベント開催」プランをご提案します!
ファンタジーメディア傘下の施設でイベント開催し、ASSOPA!の工作レシピでプロモーション用オリジナル制作物をみんなで作ろう!
体験型の広告手法でプロモーションの効果向上が期待できます。


ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。

【1】あそびの数はトップクラスの約3,500種類
【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載
【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割!
   ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い
【4】約30~40万人が毎月利用中!
【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数

ファンタジーメディアは全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイアです。

■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設

■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。

■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告
・施設内サンプリング

■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!

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資料更新日:2023/05/02

女性特有の疾患に関する診療科となる婦人科での、
初潮を迎える若年女子から高齢女性まで幅広い年代の女性を対象にした、
産婦人科、特に婦人科の医師や看護スタッフから直接手渡しでのサンプリングです。

実施にあたっては、各産院の承諾及び協力体制の確保を必須とし、
企画ごとに申込みを受けることにより、効果的なサンプリングが可能です。
指導者である医師等から指導の一環として手渡されるため、購買への強力な動機付けが図れます。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

産科をメインとする産婦人科ルートに関しては、
医療機関ルートの中で最も展開実績の多いルートとなり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2023/04/26

2023年4月にスタートした「FMとやま」のラジオ番組「水曜日のひなたぼっこ」(毎週水曜日 11:30~12:55)へのご出演・コーナー展開等

孤独を感じがちな子育て世代のお母さん、お父さんに寄り添えるような番組を目指しています。
■愚痴を吐き出したり、ライフハックを共有したり、家事や育児、介護、エンタメなど生活情報の交換の場に
■ラジオならではの情報の正確さや温もりを活かし、富山に住むママ・プレママ達と様々な情報を共有
■パーソナリティもディレクターも子育てに奮闘するママ。リアルな育児情報を届けます
■富山駅北アーバンスタジオというオープンな場所からの生放送。実際にママ・プレママ達の交流の場を目指しています

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資料更新日:2023/04/18

テレビや雑誌でも多く紹介されているフォトブック印刷・成長記録アプリ「ノハナ」。
子供の成長記録や記念日を残すことに適したサービスを展開しています。
未就学児をもつ30代ママを中心とした270万ファミリーの会員基盤があります。

■「ノハナ」の特徴
・会員登録数 270万(2023年4月調査)
・アプリMAU 20万(2023年4月調査)
・累計注文数 1,700万冊(2023年4月調査)

■「ノハナ」広告サービスの特徴
・フォトブックを送付する梱包材内に貴社の印刷物や商品サンプルを同梱
・ノハナ会員様へ1社独占のメール広告を配信

■「ノハナ」広告の掲載実績
特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:教育サービス/保険/エンタテインメント業界/レジャー/住宅メーカー/トイレタリーメーカー/ファッション/化粧品ブランド/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/金融/交通/レジャーなど

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資料更新日:2023/04/13

はじめまして♪

【まんまーれとは?】
〜子育て期のママがつながる場〜
子育て期のかけがえのない思い出、悩み、アイデア、情報などを発信させていただいてます。

―――――――――――

年間PV数:8万PV
属性:子育て女性が約80%

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【メニュー】
●Topスライダー掲載
●サイドバナー掲載
●テキストバナー掲載
●記事広告作成

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ご要望に応じて柔軟に対応してまいりますので、お声がけいただけますと幸いです♪

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資料更新日:2023/03/30

(公財)母子衛生研究会は妊娠届出時配布教材の母子健康手帳副読本をはじめ、妊娠・出産・子育て、家族の健康に関するさまざまなテーマで冊子やリーフレットを作成し保健機関、福祉機関、医療機関を通じて無料配布しています。
これら冊子やリーフレットに企業情報を掲載できます。
発行部数はテーマや配布場所によって変動します 。

今回案内致します「母子健康手帳 副読本」は約90万部を発行し全国の自治体から
妊婦さんに配布協力して頂いている教材です。
※一部配布していない自治体も御座います。
※配布期間は4月1日から翌年3月31日の1年度配布致します。

【主な構成】
・第1章 妊娠と出産
・第2章 育っていく赤ちゃん
・子育て応援情報

第1章、第2章では読み物として医師の監修をうけた情報を掲載。
多くの妊婦さんに安心して読んで頂いております。

お役立ち情報では協賛企業の情報を掲載しています。
お役立ち情報の掲載内容は商品・サービスの紹介から企業広告、普及啓発など様々です。
※公益事業のため掲載出来ない内容も御座います

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資料更新日:2023/03/08

■日本おひるねアート協会について
マタニティ~未就学児までの体験型コンテンツ「おひるねアート」を提供しています。
※おひるねアートとは、予め作ったセットに赤ちゃんをごろんさせて上から撮影し、赤ちゃんが絵本のような世界観の中に入れるアート写真のこと


■サービス規模
認定講師:全国で約400人強
SNSフォロワー数:約2.2万人
年間企業案件:800件
年間体験組数:約5万組


■ユーザーの特性
・マタニティ~未就学児のパパママがメイン
・リピート率96%(うち10回以上リピートが31%)
・世帯年収500万以上が約60%(うち1000万以上が13%)


■メニュー
・ファミリー、ベビー向けイベントのコンテンツ提供
・WEB上で企業オリジナルアートを使った合成写真の提供
・販促PR
・プレゼントキャンペーン/サンプリング
・店舗集客
・リスト獲得
・ダイレクトメール

→パパママがご自身のカメラで撮影する体験型コンテンツで、体験後もSNSなどで自主的に拡散していただけ二次PR効果が見込めます。

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資料更新日:2023/02/20

□メディア概要
0歳代の子育てがまるごとわかる、見通し本。
出産直後から1歳の誕生日を迎えるまで、
ベビーの成長や発達、それにあわせた
お世話ポイントなどの育児ノウハウをはじめ、
ママ自身が生活を楽しめる提案を紹介する本。

□メディアの特徴
①圧倒的に読まれるリーチ力
ゼクシィBaby会員へ、出産直前に自宅にお届け。
15万部/号を発行。(年2回発行 4月、10月)
家に居ながらじっくり読み込み、産後すぐの“見通し本”と、
1歳になるまで成長とともに何度も読み返す“保存版“の役割を果たす。


②無料とは思えないコンテンツ力
約150-200Pという市販誌に肩を並べるコンテンツ量。
さらに結婚情報誌「ゼクシィ」×育児誌「赤すぐ」23年分の編集ナレッジをフル活用。

 〇ユーザー情報
 20代後半~30代の妊娠10カ月の会員にお届け
 0~1歳までの赤ちゃんをもつママがターゲット

 〇広告メニュー一覧
  ・純広告
  ・編集タイアップ広告
  ・資料請求ハガキなど

詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

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資料更新日:2023/02/20

※2020年7月発行号より、産院配布モデルから会員宅送モデルへリニューアルしています。

□メディア概要
妊娠がわかってから、喜びと不安を行き来する気持ちの中で、
「きちんと子育て」だけではなく、
妊娠・出産、子育てを自分ならではで楽しみたい
という自分軸を持つ前向きなプレママのための本。

□メディアの特徴
①圧倒的に読まれるリーチ力
妊娠中(妊娠2~9ヶ月)のゼクシィBaby会員の自宅にお届け。(2020年7月発行号~)
10万部/号を発行。(年6回発行、奇数月)
妊娠中に必要な情報がまとめて届き、
家にいながらじっくり読み込むことができる媒体(フリーペーパー)です。

②無料とは思えないコンテンツ力
約200Pという市販誌に肩を並べるコンテンツ量。
さらに結婚情報誌「ゼクシィ」×育児誌「赤すぐ」23年分の編集ナレッジをフル活用し読者の高い支持を獲得。

 〇ユーザー情報
 20代後半~30代前半の妊娠初期~妊娠後期のプレママが対象です

 〇広告メニュー一覧
  ・純広告
  ・編集タイアップ広告
  ・資料請求ハガキ
  ・従量課金同梱企画
  etc..
  
詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

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資料更新日:2023/02/20

□メディア概要
妊婦さん・ママの集まるゼクシィBabyメルマガ会員へ、1社単独DM配信が可能です。
最大通数67万通。※2023年2月時点
全配信、または月齢、エリアをセグメントしたターゲティング配信も可能なため、効率的なアプローチが可能。

□メディアの特徴

〇ユーザー情報
20~30代の女性(ママ&プレママ)がメインユーザーです。

〇広告メニュー一覧
全配信メールまたは、ターゲティングメール
※HTML 版 or テキスト版

詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

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資料更新日:2023/01/13

宮城県内の産婦人科に協力をいただきおよそ5000部発行。B5版・16ページ(基本体制)「出産前後のママをサポートする」というテーマで年に4回発行。住宅会社、自動車ディーラー、食品、保険、水宅配、音楽教室、アパレル、小売など幅広く広告出稿あり。

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資料更新日:2022/12/15

株式会社エイチ・アイ・エスは1980年12月19日創業の旅行会社です。

弊社の旅行店舗で、各企業様、各メーカー様の商品や宣伝チラシ等を有料で配布(ルートサンプリング)致しております。
ぜひ御社の新商品の告知やサービス認知を広げる宣伝などに協力させて下さい。
配布は、ご希望の対象のお客様に限定させて頂く事が可能です。

「対象のお客様のセグメント例」

日本国内店舗(エリアご指定可能、お客様の年齢ご指定可能、ご性別等)
海外店舗 ・インバウンドのお客様
リゾートウエディング・ハワイ専門店・スポーツ観戦関連旅行
留学されるお客様・障がいをお持ちのお客様のバリアフリー旅行
バスツアー参加のお客様・クルーズ旅行のお客様
学生のお客様・ファミリーのお客様・幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、ご出張のお客様
シニア、富裕層、ママ、子育て、Z世代、自治体、BtoB
弊社社員・弊社社員家族・自治体
インフルエンサー、LINE、YouTube、サイネージ、動画、動画広告、
SNS、メルマガ、DM、ダイレクトメール、TikTok、Instagram、インスタグラムなど 

上記は一例になりますので、ご希望の配布対象に関しましては
配布(ルートサンプリング)料金は、配布させて頂く商品や数量で異なりますので
「HIS サンプリング」にお気軽にお問合せ頂けますでしょうか。

弊社店舗での配布(ルートサンプリング)以外に以下の様な事も可能です。
・旅行関連の冊子やDM等への同梱
・ご旅行の最終案内書やご出発の旅程表などを発送する際の同梱
・弊社グループ会社やお取引先での配布もご対応可能か確認させて頂く事が出来ます。

商品やチラシ等の配布だけではなく、お客様にアンケートさせて頂く事も可能になっており
新商品の開発や商品の改良にも役立てて頂けます。

配布(サンプリング)料金は、配布させて頂く商品や数量で異なりますので
「HIS サンプリング」にお気軽にお問合せ頂けますでしょうか。

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資料更新日:2022/10/04

【ママノワの口コミ拡散プランのバリュー】
ママノワの口コミはママの信頼度NO1! アクションを引き出す最強コンテンツ

◇ママの購買意欲を刺激する口コミをコンテンツ化
子月齢までわかるモニター15万人の会員から
厳選された親子がSNSで共感値の高い口コミを発信・二次利用も可能

◇口コミを継続リーチしつづけます
Google・Instagramの検索導線上に購入意欲を高める口コミが継続的に上位表示。
特にGoogle検索上位表示率は累計約83%

◇口コミをターゲットに正確に大量リーチ
子月齢別に正確にセグメントされたターゲットのみにメディア外へ大量拡散

※現在リニューアルキャンペーン中につき
22年11月末までにモニターおよびプレゼントキャンペーン企画に
お申込み頂けましたご出稿主様には、
別商品での10組UCG+口コミ記事掲載をセットサービスいたします。


【ママノワとは?】
ママにとってもっとも信頼度が高い、近しい境遇のママによる口コミが生まれる場です。
商品やサービスをママ自身や、親子、パパも含めて家族で体験したい。
体験したママの口コミをチェックしたい。
楽しいプレゼントやアンケート企画に参加したい方が集っています。
現在会員数は15万人で更に増加中。

【リニューアル記念キャンペーン実施中!】
ご自身か、ご紹介いただいた方のプランお申込みで体験口コミプランを
セットサービスいたします!
・ママノワへの記事2本掲載
・10組の商品、サービス体験
・10組のUGC投稿

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/18

ママ・女性・子どもに特化したマーケティングリサーチサービスの紹介です。

この資料はこんな方々におすすめとなっております。
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
・新規事業責任者
・商品開発部長
・マーケティング担当

こんなお悩みありませんか?
「商品の売上をさらに上げるために、ユーザーのリアルな声をキャッチアップしたい」
「商品をリリースする前にテストマーケティングをしたい」
「新サービスが世の中でニーズがあるのか確かめたい」


ママスクラボでは女性・ママのキャリ支援と保育事業に特化したビジネス展開で培ったノウハウを活かし、女性・働くママや、子どもの声を​
正確にキャッチアップし、企業様のマーケティング活動の川上から川下までをご支援します。​

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/10

この資料はこんな方々におすすめとなっております。
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
・新規事業責任者
・商品開発部長
・マーケティング担当

女性の生き方は従来よりも多様になってきており、あわせて新しいサービスや商品を選ぶ基準も様々です。
一概にニーズを捉えるのが非常に難しくなってきています。
そこでこちらの資料では、そんな女性ニーズを捉えながら新サービス開発を成功させるまでのSTEPをご紹介しております。

STEP1:女性のインサイトを捉える
STEP2 :女性サービスの競合調査
STEP3:事業コンセプトの立案
STEP4:事業計画策定
STEP5:テストマーケティング

などそれぞれ詳しく解説しておりますのでぜひダンロードしてください

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資料更新日:2022/02/15

弊社在籍の医療職が20年以上構築してきた、弊社独自の医療施設ネットワークを使い、医療施設に来院された患者のみなさまに、クライアント様の製品をサンプリングいたします。また、サンプリングを通してお客様の潜在的なニーズを引き出すことで、ブランド価値向上に貢献します。

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資料更新日:2022/02/04

ゆず、みつ、ママ、パパでゆずみつとして活動してきたが2022年新たな家族「てる」も誕生!
家族の仲の良さや、クスっと笑えるコンテンツで多くの視聴者を虜にしている。

ファンレターやプレゼントが毎月たくさん届くほどの大人気ファミリークリエイター。

※広告メニューは60万円以上からのご提供となります。
(内容、ご予算に応じてご相談可能)

商品購入を検討する際、最も消費者が参考にするのは、一分程度の動画になりました。(※マクロミル調査)

また、今やショートムービーコンテンツは、TikTok、Shorts(YouTube)、Reels(Instagram)、Snapchatなど、全メディアに展開できるコンテンツとなっています。

PR施策、ギフティング、サンプリング、アンバサダー、SEO対策、広告配信、幅広く対応可能です。

食品関係や、教育コンテンツ、
ファッションから音楽まで幅広い企業様から
プロモーションのご相談いただいております。

マーケティングにおいて最も旬なショートムービーマーケティングを「ゆずみつ」で実施しませんか?


メニューの詳細や事例など、お気軽にTORIHADAまでお問い合わせください。

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資料更新日:2022/02/03

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『CARADA健康相談』は医師をはじめとする専門家お悩みを相談できるQ&Aサービスです。
月額有料会員が健康に関する相談を何回でもすることができ、回答済みのQ&Aページは誰でも閲覧することができます。
特定の病名や症状名、健康系のキーワードが含まれるQ&Aのみに広告表示することができるので、顧客の抱える健康のお悩みに合わせて商品のリーチを行うことが可能です。

* * *

★ ご希望のキーワードをお送りいただけましたら、想定リーチ数とお見積もりをお出し致します。
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資料更新日:2022/01/12

▼雑誌メディア
BUSINESS
1 日経ビジネス
2 日経トップリーダー
3 日経デザイン

COMPUTING
4 日経コンピュータ
5 日経NETWORK

ENGINEERING
6 日経エレクトロニクス
7 日経ものづくり
8 日経Automotive
9 日経Robotics

CONSTRUCTION
10 日経アーキテクチュア
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12 日経ホームビルダー
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MEDICAL & HEALTH
14 日経メディカル
15 日経ヘルスケア
16 日経ドラッグインフォメーション

PERSONAL COMPUTING
17 日経パソコン
18 日経PC21
19 日経ソフトウエア
20 日経Linux

LIFESTYLE
21 日経トレンディ
22 日経エンタテインメント!
23 日経マネー
24 日経ウーマン
25 日経ヘルス
26 DAZZLE
27 etRouge
28 ナショナル ジオグラフィック日本版

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資料更新日:2021/12/24

◆ammba とは
主婦層のインフルエンサーによる「暮らし」に関するInstagram投稿で商品やサービスを広めます。
弊社が抱えるアンバサダー(日々の生活におけるロールモデル的存在)による長期投稿により、
商品への志や愛着が感じられ、訴求が高まります。
フォロワーとの密な交流を通して、一般主婦層に強い影響力を持っています。

◆アンバサダーマーケティングとは?
よく散見する一方通行なコミュニケーションによるインフルエンサーマーケティングではなく、
インフルエンサーとフォロワーの双方向のコミュニケーションによって作り出される新しいPRの仕組みのことです。
似たような年代や境遇のアンバサダーが紹介した商品やサービスは信頼できる、といったように、
アンバサダーを支点とするコミュニティや絆を活用して、認知や訴求を高められます。

◆ammbaの役割とは?
総合的なインフルエンサーマーケティングをコンサルティングしてきたメンバーが
貴社のマーケティング実行をサポートします。
相性のいいアンバサダーの選定から、スケジュール作成、データ管理やレポート作成まで、
一連の流れを貴社と一緒に組み立てます。

◆ammbaの特徴
弊社のアンバサダーの選定に際しては、フォロワー数といった数値のみではなく、
紹介する商品に対する熱量やフォロワーのコメント等のリアクションも考慮します。
したがって、PR感のない、消費者目線の宣伝ができます。

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資料更新日:2021/12/16

【特徴1】専門家監修による「正しく」「新しく」「安心な」情報の提供
ニンプスの記事は、医師を中心とする各方面の専門家による情報提供および、監修により作成しています。
監修・執筆者:竹内正人先生(産科医)、小西行郎先生(小児科医)、元木千春先生(ファイナンシャルプランナー)、藤原亜季先生(鍼灸師)、浅井貴子先生(助産師)、国立健康・栄養研究所、神谷整子先生(助産師)、池川明先生(医学博士)、赤木かん子さん(絵本専門家)、など多数

【特徴2】ニンプスLINE公式アカウントを活用し、妊娠週数(誕生日)に合わせた記事提供
ニンプスLINE公式アカウントでお友達追加していただくと、出産予定日(誕生日)に合わせて、その時期にぴったりな記事をお届けします。

【ニンプス読者属性】
・75%以上が第一子妊娠中の妊婦さん
・読者平均年齢 妊婦さん:30.2歳(夫:32.4歳)
・関東在住がやや多め

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資料更新日:2021/08/04

児童館をご存じですか?​

「全ての子どもたちが使える施設」
0歳~18歳までの子どもたちを対象に、「遊びを通した健全育成」を応援する児童福祉施設です。​
全国に約4,500館あります。

情報誌『じどうかん』は日本で唯一の児童館・児童クラブの専門誌です。
会員施設向けの季刊誌として発行しています。

主な読者層は、児童館で働いているスタッフです。

配布先での購読率は、8割以上。読者から絶大な信頼を得ています。
児童館・放課後児童クラブの活動の活性化に広く役立てられています。

40年以上、現場の皆様に愛読いただいております。

発行部数は約7,000部

どうぞお気軽にご相談ください。​

広告掲載以外にも、送付用封筒への広告封入(同梱発送)、キャンペーンのタイアップ等もございます。​

*広告掲載の基準として、児童福祉施設である児童館に適さないと判断したものについては、お断りをする場合がございます。あらかじめご了承ください。

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資料更新日:2021/07/06

全国の幼稚園、こども園、保育園を通じた園プロモーション(サンプリング、イベント、モニタリング)が可能です。特に、園の先生に配布依頼をして実施をする「サンプリング」は、企業様のチラシやサンプルを園児に渡し、家に持ち帰ってもらうことで保護者までしっかり届けられるため、パパ・ママ、子ども、ファミリーをターゲットの企業様に利用されています。配布エリアも全国47都道府県で実施が可能です。
また、10年以上運営をしているため、園との関係性が深く、安心して実施ができます。                                         配布に関して、園への許諾をコールセンターにて、園ごとにエビデンスを残しているため、配布によるクレームがなく、大手企業様からも評価いただいています。

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資料更新日:2021/03/12

ママリは、妊娠中~子育てママ向けの情報サイトとアプリを運営しており、
そこに集まるユーザー様のリード(見込み顧客)を企業様にご提供します。

企業様はメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策に繋げていただけます。

【サービスの特徴】
・妊娠中~子育てママ(お子さん年齢:~2歳程度)を集客しています(20代、30代の女性が中心)
・新ママの3人に1人が利用するアプリ、Instagramフォロワー43万人、などのアセットを活用し、
 毎月安定的な数のリード(見込み顧客)を生成しています

【サービスの流れ】
1.弊社が運営するキャンペーンページにプレゼントをご掲載いただきます
2.貴社が掲載したプレゼントにチェックを入れてキャンペーンに応募した方の情報を、
  弊社から貴社にご提供します
3.その情報を基に、貴社でメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策を行っていただけます

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資料更新日:2021/02/18

年間133万人が使う授乳室検索サイト・アプリです。
※UBベース

主なママパパマップの特徴としては、
・ママパパマップを見てから、行き先を決めたことがある 86%
・第一子のママパパが8割以上
・0-6ヶ月のお子さんをお持ち約70%
・全国の施設情報が6万件。口コミは12万件以上。
・厚労省からも表彰実績アリ
・「授乳室]や「地名+授乳室」「施設名+授乳室」などのワードで軒並み上位表示済み
があげられます。

アプリは65万DLを超え、昨年1年間だけでも、40万人/年間がアプリを起動する人気サービスです。
一般的なバナー広告や、認知を目的とした起動時のスプラッシュ画面への広告表示をはじめ、様々な広告メニューが御座います。

2020年4月からは、販売店情報等をマッピングする施策もスタート致します。
最近ですと、赤ちゃん休憩室内でのサンプリングも承っております。

・バナー広告
・アプリ起動時の座標をもとにしたジオ広告
・販売店マッピング
・イベントへのユーザー送客
SC等での写真撮影イベント、住宅展示場様など
・授乳室・おむつ台情報のAPIでの情報提供
が可能です

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2020/08/06

年々使用頻度の増加傾向にある「マンガ」を使ったマーケティングです。
商材の説明に長くなりがちなテキスト部分をわかりやすく絵で表現。視界から得られる情報をサポートし、よりユーザーに分かりやすいLPを1から作成可能です!

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資料更新日:2020/06/16

OTEKOMACHI(大手小町)は、読売新聞が運営する女性向けウェブマガジンです。
「流行に左右されず、しなやかに自分らしく生きていきたい」
そんな働く女性に向けて「働き方」「恋愛・結婚」「ビューティ-」「旅」など
女性を元気にする多彩なコンテンツを日々発信しています。
また、コラムや連載企画を通して多様なライフスタイルや考え方も紹介しています。
ユーザーの皆さんと悩み、考え、楽しみながら、
一緒に作っていくサイトにしていきたいと奮闘しています。
さらにパワーアップし続けるOTEKOMACHIに、ぜひご期待ください!

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資料更新日:2020/06/15

「teniport(テニポート)」は子どもを持つママに向けた子育てメディア「teniteo.jp」をプラットホームとして、定額の月額固定料金を支払って、自由にPR記事の掲載ができる事業者様向けサービスです。

「teniteo」という子育てママに特化したメディア(UU数118万※2019年5月実績)内でPRを行うことにより、企業様から直接的に子育て世代、ファミリー層に向けた販促、メッセージを伝えることができる上、企業の好きなタイミングで公開・更新を行うことができるため、自社サイトと同様にスピード感のある情報発信が可能です。

また高額でスポット的な利用になってしまいがちな広告・PRの場を、12ヵ月の長期に渡り利用でき、月額固定の低額で利用できるため、年間の広告にかけるランニングコストの見直しにも繋がります。

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ジャンル

その他 / その他 / その他 / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告 / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告 / その他 / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト / ネットリサーチ / その他 / 純広告・バナー広告 / スマホ広告・アプリ広告 / その他 / メール広告 / その他 / イベントプロモーション / キュレーションメディア / ルートメディア・インストアメディア / その他 / 交通広告 / コンテンツマーケティング / ダイレクトマーケティング / その他 / WEBPR / デジタルサイネージ / CRM・カスタマーサポート / サンプリング / その他 / オウンドメディアCMS / 調査レポート・アンケートデータ資料 / 屋外看板 / Instagramマーケティング / 位置情報広告・ジオターゲティング広告 / 覆面調査・ミステリーショッパー / 炎上対策・風評被害対策 / テレビ / その他 / 記事広告 / タイアップ広告 / ネイティブ広告 / LINE広告 / X(旧Twitter)広告 / Facebook広告 / Instagram広告 / その他 / LINEマーケティング / X(旧Twitter)マーケティング / Facebookマーケティング / 動画広告 / 動画配信プラットフォーム / インタラクティブ動画広告 / SEO対策 / リスティング広告 / インフルエンサー / YouTuber / VTuber(バーチャルYouTuber) / インスタグラマー / ECマーケティング / KOL(中華圏インフルエンサー) / 多言語対応 / サイト翻訳 / 新聞広告 / 雑誌広告 / ラジオ / フリーペーパー / 映画広告(シネアド) / その他 / イベントスペース / イベント協賛 / その他 / サイト制作・Web制作 / 広告クリエイティブ / 動画・映像制作 / 広報 / プレスリリース / デジタルギフト / DM広告・同封・同梱広告 / ポスティング / その他 / 調査資料 / その他 / 商圏分析 / 店舗支援 / コールトラッキング / チャットボット / その他 / CDP(カスタマーデータプラットフォーム) / オンラインチーム組成 / 名刺管理 / VR・AR・メタバース広告 / ノウハウ資料・ホワイトペーパー / 求人広告 / 採用管理 / YouTube広告 / YouTubeマーケティング / TikTok広告 / TikTokマーケティング / 広告費分割後払い / MEO

目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス
案件マッチング 第14回セミナーイベントSNSテーマ② SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について

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売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

料金体系

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