動画配信アプリの資料一覧

検索結果:71件のうち1-40件
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メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/21

私たちは、動画配信に関するサービスやサポートを提供するプロフェッショナル企業です。
動画1本の短期案件から、大規模で長期的な事業まで、幅広く対応できます。
ライブ・オンデマンド配信はもちろん、動画配信システム制作からアーカイブ管理、編集システム、既存システムとの連携、CDNのみの提供等、動画配信サービスに関する企画から実装までワンストップでサポートしています。

特徴
・動画1本から大規模配信まで、短期から長期まで対応
・不要な機能は省き、必要な機能だけを組み合わせて、時間も予算も圧縮することが可能
・過去に制作事例がなくても、実現方法を提案
・お客様個別のサーバーで専用・セキュアな環境を用意

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資料更新日:2024/05/10

Sonicbowl CDN は、動画、音声、画像など、トラフィックの増加とともに膨れあがる
データ転送のコストを大幅に圧縮できる、超低価格 CDN です。

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資料更新日:2024/02/26

毎年テレビやSNSなどで話題となる「ニコニコ超会議」。
昨年は11万8千人以上の方にご来場いただくなど、サブカル好きに愛されるイベントとなっています。

今年もリアル開催と、ネットの強みを活かしたオンライン開催のハイブリッドで実施を予定しています。
本資料ではニコニコ超会議2024の協賛概要についてご紹介いたします。


■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!

 ・ニコニコ超会議ってどんなイベントかよくわからない…
   →この資料を読めばユーザーの熱量の高さがわかります!

 ・協賛って社名とロゴを出すだけなんじゃないの?
   →ダンスなど若年層に人気のものから、ニッチな、
    はたまたトイレまで!?御社のよさを伝える企画を絡めてご協賛いただけます。


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【資料構成】

■ニコニコ超会議とは
■ニコニコネット超会議とは

■協賛概要
■特別協賛のご案内
■カテゴリー協賛のご案内


※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/26

~未就学児(主に3~5歳)の子育てママ・ファミリーに効率的にリーチできるアプリメディア~

全国4,900ヶ園、園児パパママ(保護者)50万人以上がアプリをDL。
園に通う未就学児(0~5歳児)を持つパパママに効率的に訴求できる媒体です!

「てのりの」は、全国の幼稚園・保育園と園児パパママが利用する無料の動画配信アプリです。
園の先生(保育士)から、保護者である園児パパママへ、アプリを通じて動画を配信しています。

<ご提供メニュー>
・NEW ポストロール枠静止画(園向け/保護者向け) 
・アプリ内動画広告(園向け/保護者向け) 
・アプリ内バナー広告(園向け/保護者向け)
・アンケート/モニター企画
・サンプリング 等
※幼稚園・保育園内でのイベント、モニター、コンテスト等もアレンジ可能です

<こんな企業におすすめ>
・未就学児の親や子持ち主婦層に役立つ商品、サービスがある
・親子で一緒に消費、購買できる商品、サービスがある
・CM動画、ブランドムービーを使って効率的に認知を広めたい
・動画広告に初めて取り組む為、低予算で効果的な広告運用を試したい

※随時サービス拡充中。詳しくはお問合せください。

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資料更新日:2024/04/17

★2024年4~6月最新アップデート版!位置情報広告なら「デジポス」
デジポスは、スマホのGPS位置情報や賃料・築年数などの建物情報などをもとに、
ピンポイントで広告配信ができるデジタルポスティング広告です!
今回のアップデート版資料では、
新たなデータの連携による「BtoB向け商材」にもオススメな配信方法をご紹介中です!

■こんな企業様にこそ「使って欲しい」!
○エリアや建物属性によってターゲットを絞って広告配信をしたい!
○お店に来てくれた人に自社の最新情報やセール情報を送りたい!
〇競合店舗に来店している人に対してアプローチしたい!
○広告を見てくれた人が、実際に来店してくれたかを測定したい!

■「効率的!効果的!明確に!」な広告配信に最適です!
<効率的に!>
初期費用・固定費は不要。
費用は1クリックごとの課金制で無駄のない配信が期待できます。
最低出稿金額10万円から実施可能です。※
<効果的に!>
スマホのGPS位置情報を活用して、
ユーザー属性やエリア、建物情報など多様な要素によるピンポイント配信を実現。
<明確に!>
ターゲットが広告を見た後に関心を持ち、実際に来店したかどうかを数値化して測定が可能。

※出稿時の金額に関しては一定の条件等がございます。

"無料で"配信シミュレーションの作成などご対応させて頂きます。
ますはお気軽に活用方法含めご相談ください。

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資料更新日:2023/12/18

一括DL可能

※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※

第12回 メディアレーダーWEEK 2023 冬
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
▼開催日時
2023年12月15日(金)11:00~12:30
テーマ:動画マーケティング

▼セッションプログラム名
「人気資料No.1獲得!楽天「Rチャンネル」の動画広告が選ばれる理由は?競合との差別化事例をご紹介」

▼アジェンダ
1.なぜ動画広告か。なぜインストリーム広告か。
2.Rチャンネルが選ばれる理由
3.Rチャンネルならではの事例紹介(※一部投影のみ)
4.Rチャンネルサービス概要&セミナー視聴者 特別プラン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
▼「Rチャンネル」とは
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応
- リニア配信は国内最大級の50チャンネルを24時間365日配信中(2023年12月時点)
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ)

▼「Rチャンネル Premium Ads」とは
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで96.1%の高い完全視聴率を維持(2023年9月案件実績)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

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資料更新日:2024/05/15

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービス「サンプル百貨店」独自の
プロモーションサービスのご紹介です。

●SEP(Stock Exchange Promotion)~商品在庫だけでCMが打てる~
余剰在庫を広告宣伝費・販促費に変換する仕組み

・CMを打ちたいが原資がない
・商品改廃による滞留商品に困っている
そのような企業様が、商品在庫だけでCMが打てるサービスです。

SEPのスキーム
①商品のご提供
②有償サンプリング「ちょっプル」でお試し販売
③利益拠出
④利益の一部を広告費として還元
★販売実績にかかわらず、商品のご提供数が決まった段階で活用可能な「プロモーション費用」は確定いたします

<SEP施策①:TVCM>
施策パターン
①新規CM出稿
②既存CM出稿に追加出稿
③番組連動や、流通タイアップでのCM出稿

<SEP施策②:TVer>
累計アプリDL数5,000万DLを突破した、テレビ局の公式無料動画配信サービス「TVer」において、日本テレビ関連番組内での広告配信
視聴者データを分析し「興味・関心」の割合が高い番組へ配信といった露出も可能です


【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

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資料更新日:2024/05/21

■提供会社:ソフトバンク株式会社

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OTT上でスポーツ公式中継映像にWEBバナーのようなバーチャル広告を掲載できます!!!
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▼概要▼
スポーツバーチャル広告とは、OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球、B.LEAGUE(プロバスケ)の中継映像に広告を掲載する国内初のサービスです。
従来の野球球場に設置されている物理看板と同様の表現だけではなく、得点などのスコア表示や投球履歴情報など、ユーザーの視点が集まる箇所にバーチャル広告が表示可能なため非常に視認性が高く、企業の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。
また、認知拡大だけでなく、社会貢献(CSR)の一環としてもご利用頂いております。

▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団の限られたスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
中継画像で最も使用される画角に広告が表示されます。
Bリーグではコート外の広告が多いですが、バーチャル広告はプレーイングコート上の視認性抜群の箇所に掲載が可能です。

◇Point 2 柔軟な広告運用
バーチャルならではの価値として複数のクリエイティブを掲載可能です。
試合中にクリエイティブ切替が可能であるため、ストーリー性を持たせた表現ができます。(1試合で3クリエイティブまで)
また、試合ごとにクリエイティブ指定が可能なため、「先週と今週の試合でクリエイティブを変更し、反応が良かったクリエイティブを来週に表示」などの広告運用も可能です。

◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
バーチャル広告は広告表示時間(無償付帯)、ブランドリフト調査(支払金額の条件あり)をご提供します。

※国内初:2021年5月当社調べ

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資料更新日:2024/04/26

〜媒体資料をリニューアルいたしました〜

スマートニュースを中心としたスマホアプリを中心
に位置情報を利用したターゲティング広告配信が可能!


【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なジオターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

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従来は教育系や不動産系の業種での利用が中心でした。
近年では店舗を持つ様々な業種に利用者層の広がりが出ております。
さらに、2020年よりプレミアム媒体でのインストリーム広告などを開始したことにより
地域密着型の小規模店舗だけでなく大手企業によるブランディング広告に至るまで位置情報広告が利用され始めております。
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■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■媒体別の詳細リンクは下記から
・https://media-radar.jp/detail7064.html
・https://media-radar.jp/detail10022.html

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資料更新日:2024/03/26

MIRAI_DSPは、TimeTreeの国内2,400万ユーザーが登録した「未来データ」を基に
利用者をセグメント化して広告配信ができるDSPサービスです。

カレンダー上の「未来データ」でユーザーのモーメントをとらえ、
より精度高く対象のユーザーに対して広告を配信することができます。

【TimeTreeとは】
・TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル、職場の同僚など
 身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。
 現在ではグローバルで5,300万人のユーザーにご利用いただいています。

【MIRAI_DSPの特徴】
・カレンダーに年間20億件以上登録される予定やライフイベントなどの「未来データ」を
 活用することで、リアルな人物像を予測し、ユーザーのモーメントをとらえた精度の高い
 ターゲティングを実現します。
・主要SSPにおける多様なWeb/APP面での配信だけでなく、CTV/OTT面での動画配信も可能です。

【親和性の高い業界】
・保険
・家電
・教育
・飲食チェーン
・不動産
・通信
・ヘルスケア
・車
・旅行
・食品
・スポーツ

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資料更新日:2024/03/19

【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク(ADNW)「i-mobile Ad Network」
をSP・PC向けに提供しております。

日系アドネットワーク事業者において、日本のiOS App Storeアプリへの広告SDK導入率トップシェア(※)を誇るため、
ソーシャルゲーム、カジュアルゲーム、マンガ、動画配信アプリ、LINE系アプリ、ポイ活アプリ、大手通信キャリア系、マッチングアプリなど、
様々なジャンルへ広告配信を行う事が可能です。

【代理店、マーケターの方】このような要望にお応えします!
・サイトのPV数を増やしたい
・サービスの認知率を向上させたい
・ブランディングを強化したい
・インフルエンサーを広告クリエイティブに使用したい
・クライアントのアプリユーザー数を増やしたい
・SKAN(SKAdNetwork)計測での配信をしたい
・リタゲ配信でのボリュームを出したい
・TikTok広告、DSPやSNS広告では出来ない新しい広告手法を試したい
・細かい運用は任せたい...etc

上記のような課題解決をアイモバイルが全力でサポート致します!

■アイモバイルの特徴
・ 豊富な広告サイズ
  バナー広告
  ネイティブ広告(インフィード広告)
  インバナー動画広告(アウトストリーム動画広告)
  動画リワード広告
  動画インタースティシャル広告
  動画プレイアブル広告(インタラクティブ広告)

・Z世代(若年層)からシニア世代までを網羅する幅広い取扱い案件業種
ゲーム、ツール、ニュース、マンガ、EC、求人、マッチング、VOD、ブラウザゲーム、
・共通IDソリューション【IM-UID】を用いたITPの影響を受けないリターゲティング配信
・ゲームオタクが好むメディアから子育て世代の主婦層、ママ世代にもリーチ可能
・配信メディアを全開示
・自動最適化による運用で効率UP、ROASに合わせた運用も可能

様々な導入事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

(※)data.ai、平均ユニークアプリインストール数2021年5月〜2022年4月実績(i-mobile Ad Network SDK、maio SDKの累計シェア)

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資料更新日:2023/11/08

※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。

最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
PCやスマホからでもアクセスできることです!

VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。

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資料更新日:2024/01/31

⚠️ 競合調査目的でのダウンロードはお控えください

■DELISH KITCHE
日本最大級のレシピ動画メディアです。
「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」をコンセプトに、
毎日SNS/APP/WEB/店頭サイネージからレシピ動画を配信しています。

■こんな企業様におすすめ
・20代~40代の女性に訴求したい方
・主婦ママ訴求したい方

■DELISH KITCHENの特徴
▼下記5項目で国内No.1を達成!▼
1.アプリユーザー評価   (※1)
2.ウェブ利用者数      (※2)
3.SNSファン数      (※3)
4.レシピ動画数      (※4)
5.サイネージ広告出稿社数 (※5)  

■広告メニュー
・ディスプレイ広告
(例、アプリTOPでの配信、検索ワードのジャック配信)
・タイアップ広告
(例、レシピ動画のAPP/SNS配信、Instagramライブ配信)
・ストアビジョン
(例、店頭サイネージ)
・その他
(例、1stPartyDataの活用、インフルエンサー施策)

■資料構成
DELISH KITCHENについて
ディスプレイ広告
タイアップ広告
サイネージ広告
DELISH KITCHEN CONNECTについて
入稿規定
スケジュール/利用規約

■おすすめ業界/過去事例
食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
地方自治体/JA
食品/飲食店
音楽/映画/コンテンツ
消費財(家電)
小売/スーパー

(※1)data.ai調べ(App Store「フード&ドリンク」カテゴリーにおける
累計評価数1万5000件以上のiOSアプリの平均評価値〔各リリース日~2022/02〕)
(※2)SimilarWeb調べ(対象期間:2021/12/1~2022/2/28)。 
レシピ動画の掲載を主目的とするウェブサイトの月間利用者数を調査。
(※3)「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter。自社調べ(2022/2/28時点)
(※4)自社調べ(アプリ上の公開本数、2022/2/24時点)
(※5)「サイネージ」=小売店舗に設置されたデジタルサイネージ。
「広告」=メーカー商品を広告するレシピ動画。 
自社調べ(2021/1/1~2021/12/31)

#デリッシュキッチン #でりっしゅきっちん

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資料更新日:2020/09/30

ウェザーニュースが持つ膨大な天気/気象データを元にたくさんの天気/季節/生活のコンテンツを開発し、ウェザーニュースのアプリ、Web、動画メディアとタイアップする企画をご用意しました。
データに基づいたプロモーションや販売戦略が可能となります。

【コンテンツ一覧】
洗濯指数、乾燥指数、熱中症指数、日焼けUV指数、風邪ひき指数、快眠指数、蚊対策指数、アイスクリーム指数、カビ指数、ビール指数、道路凍結予報、停電予測、暖房指数、鍋物指数、不快指数、傘指数、服装指数、布団干し指数、花粉情報、桜開花情報、紅葉情報、ゲレンデ情報、星空情報、天気痛予報
※上記にないコンテンツもご相談ください!オリジナルのコンテンツ開発も可能です。

【タイアップ基本内容】
・ウェザーニュースアプリ(3,700万ダウンロード)内にコンテンツページ作成(タイアップ企業様のバナーを掲載し、企業/商品サイトへ誘導)
・ウェザーニュースLiVE(ウェザーニュース制作の動画配信番組)で、コンテンツ×タイアップ商品/企業のタイアップ動画の制作&配信、ティッカーでタイアップ企業様のロゴを配信。
 動画では弊社専属キャスターの出演も。
 制作した動画をウェザーニュースの公式Twitterでも配信
・ウェザーニュースのユーザーにコンテンツに関連するアンケート実施。結果をニュース記事として配信
※パッケージの他、ご要望に応じて企画・制作は可能です。

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資料更新日:2024/01/04

【大手企業中心に400社以上の導入実績|動画配信&ウェビナープラットフォーム】
単に動画配信やウェビナーを開催して終わっていませんか?
ネクプロならその施策効果を最大化できるかもしれません。

■ 動画配信&ウェビナープラットフォーム  ×  マーケティング ■

▼特徴01 | 簡単!シンプルな配信操作画面
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ネクプロはパソコン1つあれば、すぐに簡単にライブ配信ができます。
もちろんスタジオなどでの大規模配信にも対応しています。
ブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。

【動画配信機能】+アンケート、チャット、投票機能もあり
 - ライブ配信
  生放送のようなリアルタイムでの配信(撮影と同時に視聴者に対し配信)
 - 疑似ライブ配信
  事前に用意した動画をあらかじめ指定した日時に配信する疑似的なライブ配信
 - オンデマンド配信
  動画を一定の期間内のお好きな時間に視聴できるようにする配信


▼特徴02 | 顧客管理も一体化でラクラク!
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配信イベントの申込管理から開催案内→終了後のさまざまなフォローまで一気通貫に行えます。
たくさんのツールをつかいわける必要はもうありません。

【顧客管理・分析機能】
 - 参加者の管理や分析が可能。
  属性や視聴実績に応じて、開催後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。
 - さらにsalesforceなどのMAツールとの連携もできます。


▼特徴03 | 利活用でオウンドメディア構築!
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オンデマンド配信としてウェビナー動画を再利用したり、動画・資料を掲載してのオウンドメディア構築も可能です。

【メディアライブラリ機能】
 - セミナー動画やPDF資料、ブログ記事などをライブラリとして保管できます。
 - ライブラリはオウンドメディアの素材としての展開をはじめとして、他にも使い道たくさん!

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資料更新日:2022/07/07

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ゲームの広告出稿をお考えの方必見!

ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。

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<サービス>
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】

<サービスの特徴>
▼ポイント①
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。

▼ポイント②
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。

▼ポイント③
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。

▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。

▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。

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資料更新日:2021/01/12

こんなことでお悩みはないですか?
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・おうち時間が増えている今だからこそプロモーションを頑張りたい
・オンラインにはいないユーザーへのリーチを行いたい
・ビジネスマン向けサービスのPR強化を行いたい
・新商品のリリースのタイミングでPR強化したい
・自社商品の認知が全然ない、でも認知の広め方がわからない
・動画広告を試してみたいけど、初期費用が高いからなかなか取り組めずにいる
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弊社動画サービスは、グノシーが取材した動画や、クイズ番組、人気芸人が番組でご紹介等、
生活者に寄り添った情報を届ける事で、従来の広告サービスとは異なる”自然な広告”としてマーケティングが可能です。

弊社動画サービスで御社商品をPRすることができるので、ターゲットとなる顧客に対して、各ファネル(認知、興味関心、比較検討、購入)に応じて、商品の魅力を届けることができます!

また、グノシー/SNSを用いたオンライン上での配信はもちろん、デジタルサイネージでの配信も可能に!
・オンライン上にいないユーザーに対してのリーチ最大化
・タクシー広告(交通広告)を用いたBtoB商材のPR強化
・エレベーターやロビー等、生活環境に近い場所での配信
など、上記のような販促やPRにもご活用いただくことで出来、B2Bのプロモーションに最適です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用無償で利用可能*!
御社側でのプロモーションにも転用が出来るサービスです!
※一部インフルエンサーを活用した動画の場合、二次利用期限がある場合がございます。

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
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■導入実績
某大手消費財メーカー様
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
某人気アプリ開発企業様
など多数!
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資料更新日:2023/04/28

ONE MORNING Family がコラボ動画とラジオを通じて、
貴社商品オリジナルのストーリーを展開!
さらに都内最大級のタクシーサイネージメディア『GROWTH』でも告知動画を放映!

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資料更新日:2024/05/09

本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス「ネットもテレ東/TVer」のオンライン取引サービス「テレ東広告」の資料です。

■「テレ東広告」とは
テレビ東京の番組や広告商品の検索、考査・プランのお申し込みをオンラインで取引できる法人向けウェブサービスです。
配信中の番組検索、配信中番組のデモグラ情報や平均再生数、番組視聴者属性などの情報が確認できます。
また、テレ東広告のオンライン取引専用商品を販売しています。
発注や考査など全てオンラインで完結いたします。

■「ネットもテレ東」とは
ネットもテレ東 はテレビ東京の放送見逃し配信を中心とした広告付き無料配信サービスです。
テレビ東京のドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど様々なジャンルの人気番組から
月間150-200番組、毎日新しい動画を配信しています。

■配信先メディア
ネットもテレ東、TVer

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資料更新日:2024/04/22

「デジポス」は、TVerやDAZNなどを含む動画配信サービスの広告面に、スマホのGPSデータと多種多様なセグメントの掛け合わせによるピンポイントターゲティングで広告配信を実現するサービスです。
性別や年齢などのユーザーデータや賃料や築年数などの建物データを活用したセグメントだけでなく、タウンページデータベースや名刺管理アプリ「eight」のデータを使ったBtoB向けセグメントなど、多岐にわたる広告配信戦略を構築できます。


■デジポスの魅力
・アプリや動画配信サービスなどの豊富な広告配信面
・幅広いターゲティングメニューによるピンポイント配信を実現
・動画広告を視聴したユーザーにおける来店計測が可能
・BtoB商材/サービスに合わせたターゲティングメニューもご用意


■デジポスをより詳しく知りたい方は下記媒体資料をご確認ください。
https://media-radar.jp/detail27374.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/19

ブランディングのために動画広告を検討しているものの効果があるのかわからず出稿について悩んでいたり、今現在やっている広告出稿が本当に結果が出ているのか不安という広告宣伝・代理店のご担当者様向けに、ブランディング広告の効果を測定することができる『ブランドリフト調査』とその活用法についての情報をお伝えします。


■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・広告を出稿してどんな効果がでるかわからず不安…
 ・ユーザーの「クリック数」ではなく「うちの商品に対しての気持ち」を知りたい!
 ・費用対効果を重視したい


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【資料構成】

■広告のブランドリフト効果と調査
  動画広告の効果は『ブランドリフト』で計ることが有効
  ブランドリフト効果を調査する意義
  ニコニコのブランドリフト効果実績

■ニコニコで実現するブランドリフト
  ニコニコでは広告出稿後のブランドリフト調査がワンストップで実施可能
  ニコニコビデオADの特徴:高いビューアビリティ
  ニコニコビデオADの特徴:効果的なリーチが見込める配信セグメント
  ブランドリフト効果を計る簡易調査が無料で実施可能

■ブランドリフトに関連する広告商品のご案内


※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/09/13

【内容は2023年8月時点での予定のため、変更になる可能性がございます】

日本最大級のカルチャーイベント『ニコニコ超会議』。
今年の「ニコニコ超会議2024」では、好評だった2023年に引き続き、参加したいブースや出演者を目的に来場する「リアルイベント」と、現地に来れない人も楽しむことが出来る「ネットイベント」の融合で、今までにないユーザー体験の創出や話題性向上を目指します。


イベント出展の機会をお探しの企業様や、OMO施策をご検討したい企業様など、是非この機会にご参加いただければ幸いです。


【開催概要(予定)】

実施時期:2024年4月予定
会場  :ニコニコ動画 / ニコニコ超会議特設サイト
     幕張メッセ


■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリ・PCブラウザ)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器

等、その他多数実績がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/24

Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。

■「Rチャンネル」とは
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応
- リニア配信は国内最大級の51チャンネルを24時間365日配信中(2024年4月時点)
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ)

■「Rチャンネル Premium Ads」とは
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで98.8%の高い完全視聴率を維持(2024年1月案件実績)

■「Rチャンネル Premium Ads」の特長
- 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能
- さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応
- TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない
- テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能
- 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績)

■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例)
・ビジネスマン・高所得層:Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系
・スポーツファン:NBA Rakuten、パ・リーグ、GAORA ZERO、ALBA TV|ゴルフなどのスポーツ系
・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系
・シニア:昭和映画、寄席、将棋などの映画・趣味系

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資料更新日:2024/02/28

本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。

日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。

ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい

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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/12/04

20代を中心とする若者世代に向けて、製品のプロモーションを効果的に行いたいと考える
広告宣伝・代理店ご担当者様向けにニコニコを活用した、若年層へのアプローチ方法を
お伝えします。


■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・テレビを見ていない10代・20代にしっかりアプローチしたい!
 ・なるべくマス広告とユーザー層が被らないところに訴求したい!
 ・Z世代や若年層に人気のある媒体で広告を配信したい!


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【資料構成】
■若者世代へアプローチする際の課題
  近年のテレビ広告で重視される「コアターゲット」とは
  10代~20代の約半数は、テレビを見ていない
  テレビを見ない層に向けてリーチするためのメディア選定が重要 

■ニコニコと若者世代の親和性
  ニコニコは20代~30代が集まるインターネット動画メディア
  ニコニコが若者世代に選ばれている理由
  ニコニコはTVを見ない層にリーチ可能
  ニコニコのユーザー特性:広告許容度
  ニコニコのユーザー特性:趣味と消費

■ニコニコの特徴を活かした広告手法のご案内

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/06/30

本資料は、Z世代を中心とした若年層世代への効果的な広告出稿を目的としている
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。

ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。

本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
 ・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
 ・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない

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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2022/03/11

本資料は、コロナ禍における観光誘致課題がある中で、地方創生のために効果的なプロモーションを実施したい自治体ご担当者様に向けたご案内資料です。


【下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!】

 ・コロナの影響で観光客が激減…ポスター等の広告では限界がある!

 ・地元の魅力って何?何が若者に受けるのかよくわからない…

 ・どんなプロモーションをすれば効果が出るのかわからない…

 ・プロモーション企画に割く時間がない!


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【資料構成】

■自治体プロモーションの課題
   プロモーションの課題・成功ポイント
   アプローチ方法
   新しいプロモーション施策の創出・期待効果

■自治体向け広告メニュー
   ご要望別プロモーションプランのご案内
   ご案内プラン一覧
自治体様限定特別広告配信プラン
      リモート観光バスツアー生放送番組制作プラン
      リモート観光バスツアー記事タイアッププラン
■事例のご案内
   リモート観光バスツアー事例
   ニコニコ超会議出展事例
   メディアミックス事例
   お問い合わせ


※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/12/07

商品プロモーションの広告クリエイティブを、もっとターゲットに刺さる表現にしたいと考える広告宣伝・代理店ご担当者様向けに「ストーリー仕立てのアニメーション」で訴求する
アニメ広告の魅力と活用法をお伝えします。


■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・「情報」と「インパクト」をどちらもしっかり伝えたい!
 ・マンガ形式の広告を過去出稿したけど埋もれてしまった…
 ・若年層に嫌がられない広告を配信したい!


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【資料構成】
■マンガ広告とは
  マンガ広告の概要
  マンガ広告のメリット
  マンガ広告 利用の注意点 
 
■マンガからアニメへ アニメーション広告の活用方法
  マンガ広告が進化した『アニメ広告』
  アニメは広告クリエイティブとして有効な手法
  ニコニコはアニメ広告を活用したプロモーションに最適なメディア
  ニコニコはユーザーに動画広告が受け入れられているメディア
  アニメ広告 コンテンツ展開イメージ
  アニメ広告 掲載・二次利用イメージ

■アニメ広告 制作事例
  事例紹介:イオンファンタジー様

■アニメーション動画広告パックのご案内

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/10/04

本資料では「一般ユーザーのお客様との関係をよりよくし、ブランドのファンになってもらいたいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、エンゲージメント構築における課題から消費者にどうやってメッセージを届ければよいかについての解決方法と、具体的なニコニコ動画でのアニメコンテンツを活用した課題解決メニューまでご紹介。

一般的に、「売上の8割は、全体の顧客の2割が生み出している」と言われており、ニコニコではその2割の顧客を増やすための「顧客に届きやすい広告」をご用意しております。
是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・自社のファンを増やすプロモーションがしたい
 ・積極的に行動を起こしてくれる顧客が少ない
 ・若年層に人気の高いコンテンツと絡めてPRしたい

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●資料構成
・エンゲージメント構築における課題
・課題解決のノウハウ
・実際の広告配信事例
・『プレミアム動画広告』の概要

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/08/31

本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。

「音楽」は、若者世代とのコミュニケーションを考える上で必要不可欠の要素です。
近年この音楽シーンにおいて、『ボカロ文化』の影響力が非常に大きなものとなっています。

ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。

本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
 ・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
 ・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない

────────────────────────────
●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内

※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/07/26

【金融・保険系企業様限定の、お得な広告メニューのキャンペーン資料です】

弊社が運営する国内最大級のコメント特化型UGCプラットフォーム「ニコニコ」では、8割のユーザーが資産運用をしており、運用額も非利用者と比べて高い傾向にあります。また保険の加入率は低いものの前向きに加入を検討している割合が高く、金融・保険関連の企業様との親和性が高いプラットフォームです。

■下記のような要望・疑問をお持ちの方必見!
 ・限られた予算の中で最大限露出を増やしたい
 ・長期休みのタイミングに合わせて効果的にプロモーションしたい
 ・ニコニコ動画ってどんなユーザーがいるかわからない…


■目次────────────────────────────
①キャンペーン概要
・金融系企業様限定!今だけお得に動画広告が出せるキャンペーンメニューのご紹介

②ニコニコのユーザー属性
・利用者数・属性
・他メディアユーザーのニコニコ利用率
・テレビ視聴時間
・可処分時間
・就労・年収・生活
・金融商品/資産運用
・他メディア比較:保険への加入率

③メニュー詳細
・簡易調査パック
・動画広告
・効果実績

詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────

■金融・保険系実績事例
・生命保険会社様:動画広告(生命保険の訴求CM)
・生命保険会社様:バナー広告(生命保険の訴求)
・暗号資産取引会社様:バナー広告(取引口座開設の訴求)
・ネット銀行会社様:バナー広告(キャッシュバックキャンペーン実施)



■その他実績業種
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他にも多数実績がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/03/12

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2023/12/26

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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 約97%の人が自動運転車の車種や機能を良く知らないといった調査結果が出ております。(ウェブクルー社調べ)
 約200万人にマスプロモーションができるプロ野球中継にヴァーチャルな広告を挿入することができます。
 貴社の自動運転車を幅広い年齢層に認知を広げることが可能です。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/12/26

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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 2022年東洋経済新聞社が電気自動車と聞いて想起するブランドを調査しました。
 N社(49.5%)、T社(45.8%)、T社(25.5%)の結果となり、それ以外のメーカーは15%未満の結果となっています。
 各メーカーごとに認知の差が大きい結果となりました。
 220万人にリーチ可能なプロ野球/Bリーグに広告を安価に配信することができるヴァーチャル広告は、
 貴社の電気自動車ブランド認知向上をお助けすることができます。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、
 視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"

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資料更新日:2023/10/04

更新日_2023-10-04

新聞購読率データを独自に分析。購読率の低い地域(または高い地域)にだけスマホで広告を配信できます。
新聞を読まない若者やブルーカラーへのリーチに最適。新聞折込チラシでは届かないユーザーにスマホから!

■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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資料更新日:2023/05/18

行政区画ターゲティングは、行政区画単位でのターゲティングをGPSで高精度に行うことができるターゲティングです。
選挙の告知や啓蒙活動など、行政区画でのターゲティングを行いたい場合にオススメです。

■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

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資料更新日:2022/05/11

■GeoLogic Adとは
過去に訪問した人・今近くにいる人・近くに住んでいる人にも
商圏・ターゲットを設定して広告を配信出来る位置情報広告です。
配信にはお金はかからずクリックして初めて課金が発生いたします。

■位置情報を活用したターゲティングの事例
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

■広告主実績
教育・不動産・自動車・小売・フィットネス・流通メーカー・アミューズメント・宿泊施設など実績多数!
非公開の実績等もございますので、お気軽にお問合せください

■料金体系
初期費用・最低出稿費用なし
クリック単価150円~安価にて広告配信が可能です。

■機能紹介
地点管理
広告配信する地点をクリックしたり、住所で指定したりお好きな方法で設定できます。
AdGIS / マップレポート
広告が配信されたエリアやクリックされた場所を地図上で確認できます。
※現在のところ、別画面でのご提供となります。
資料内にその他の資料も公開中 是非ご覧ください。

■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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資料更新日:2022/03/09

教育業界事例の最新版をご紹介します!
位置情報とGeoLogic Adをかけ合わせ、狙った学生にターゲティング!

例:予備校業界様、塾様、大学様

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■GeoLogic Adとは
過去に訪問した人・今近くにいる人・近くに住んでいる人にも
商圏・ターゲットを設定して広告を配信出来る位置情報広告です。
配信にはお金はかからずクリックして初めて課金が発生いたします。

■位置情報を活用したターゲティングの事例
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

■広告主実績
教育・不動産・自動車・小売・フィットネス・流通メーカー・アミューズメント・宿泊施設など実績多数!
非公開の実績等もございますので、お気軽にお問合せください

■料金体系
初期費用・最低出稿費用なし
クリック単価150円~安価にて広告配信が可能です。

■機能紹介
地点管理
広告配信する地点をクリックしたり、住所で指定したりお好きな方法で設定できます。
AdGIS / マップレポート
広告が配信されたエリアやクリックされた場所を地図上で確認できます。
※現在のところ、別画面でのご提供となります。
資料内にその他の資料も公開中 是非ご覧ください。

■総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

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資料更新日:2021/04/14

■GeoLogic Adとは
過去に訪問した人・今近くにいる人・近くに住んでいる人にも
商圏・ターゲットを設定して広告を配信出来る位置情報広告です。
配信にはお金はかからずクリックして初めて課金が発生いたします。

■位置情報を活用したターゲティングの事例
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

■広告主実績
教育・不動産・自動車・小売・フィットネス・流通メーカー・アミューズメント・宿泊施設など実績多数!
非公開の実績等もございますので、お気軽にお問合せください

■料金体系
初期費用・最低出稿費用なし
クリック単価150円~安価にて広告配信が可能です。

■機能紹介
地点管理
広告配信する地点をクリックしたり、住所で指定したりお好きな方法で設定できます。
AdGIS / マップレポート
広告が配信されたエリアやクリックされた場所を地図上で確認できます。
※現在のところ、別画面でのご提供となります。
資料内にその他の資料も公開中 是非ご覧ください。

■総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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資料更新日:2024/04/02

◆スポーツバーチャル広告◆
【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
◇一定額以上のご契約特典として、PayPayドームSuperBoxご招待、ブース出展・サンプリングなどもご用意しております。(一例)
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇BtoB企業様
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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

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