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公開日:2020年05月27日 更新日:2023年10月13日

ASP広告とは?仕組みやおすすめのASP一覧を紹介!

ASPに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめASPに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ASP広告とは

アフィリエイトで最も利用されているのがASP広告で、正式には「Affiliate Service Provider」といいます。 ASPは広告主とメディア運営者を仲介するサービス提供会社で、ASPごとに数千から数万件にのぼる案件を扱っています。 ASPは取り扱うジャンルが豊富です。 そのため最適な広告を選べるようにあらかじめ条件や報酬が決まっています。 ASPに仲介してもらえば広告の選定に手間をかける必要がないサービスです。 ASPは広告主とメディア運営者の間に立って、成果報酬の支払い管理や広告主との交渉、情報提供などさまざまなサポートを行ってくれるので便利です。

ASP広告の仕組み

ASPに登録後、広告主は広告出稿依頼と報酬単価を決定し、広告掲載費を払って自社が販売する商品やサービスを紹介します。 ユーザーは専用URLをクリックして商品を購入すれば、報酬が発生する仕組みです。 広告主はASPに広告掲載費を払い、ASPのサイトで広告主の代わりに宣伝や販促をしてくれるアフィリエイターを募ります。 アフィリエイターは自分のメディアで商品やサービスが販売できたら、ASPを通じて広告主から報酬が支払われます。 これにより、広告主は販売利益、ASPは仲介手数料や掲載費、アフィリエイターは販売実績で報酬を得ることになるのです。

ASP広告の資料の比較・一覧

ここではASP広告に関連する媒体資料をいくつかまとめました。 気になるものがございましたら、ぜひダウンロードしてご活用ください!!

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!

SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策


■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい
・インフルエンサーはどんな年齢層に訴求できるのか知りたい


■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Instagram、TikTok、Twitter/X、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策の導入事例・イメージ

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【GMO SmaAD】スマホアプリ向け成果報酬型広告ASP | GMO TECH株式会社

【GMO SmaAD】スマホアプリ向け成果報酬型広告ASP

「GMO SmaAD」はアプリ向けの完全成果報酬型広告サービスです。
低リスクで良質なユーザー集客を支援いたします。

【GMO SmaADの特徴】
◆低リスクな配信:成果報酬型で無駄コストなし/アドフラウドを排除した安全な運用
◆高パフォーマンスな獲得:独自優良メディアへの配信/KPIに沿った最適化システム
◆運用工数の削減:多数のメディアに一括配信可能/経験豊富な運用チームが案件をハンドリング

【GMO SmaADのメニュー】
◆ノンインセンCPI
インストールを成果としたプロモーション
記事系媒体/インフルエンサー投稿などで配信

◆リワードCPE
ユーザーへの報酬をフックにアプリインストール後のアクションを促すプロモーション
成果地点が深く、ユーザーがアプリをやり込む必要があるためコアユーザーを育成できる

◆多段階CPE
段階的に成果地点を設けて少しずつ報酬を与えていくことで、
ユーザーのモチベーションを継続的に刺激しアクティブ率に寄与

◆TikTok Ads
TikTokを知り尽くすインフルエンサーが動画を作成
アプリのプロモーションに精通した運用者が案件を担当

【売り上げ〇倍!】LPの離脱者をCVに誘導する方法 | 株式会社Canvas

【売り上げ〇倍!】LPの離脱者をCVに誘導する方法

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

アフィリエイト広告の売り上げを最大化にする「シードのアフィリエイト運用」 | 株式会社シード

アフィリエイト広告の売り上げを最大化にする「シードのアフィリエイト運用」

※競合他社様の資料ダウンロードはご遠慮ください。

株式会社シードは、アフィリエイト運用代行に強みをもつWeb広告代理店です。

18年の運用ノウハウをもとに、さまざまな広告主様の売上向上に貢献します。

例えばこのような実績があります。

======================================
・ASP直接からシードの運用代行に切り替えて売上が7倍に(オンライン宿泊予約)

・他代理店からシードの運用代行に切り替えて獲得件数が6倍に(クレジットカード)

・ASP直接からシードの運用代行に切り替えて発生件数が3.2倍に(マッチングアプリ)
 etc...
======================================

能動的な新規メディアの開拓、既存メディアの強化施策、キャンペーン施策の実行等、成果アップに繋がる業務から新規メディアの承認作業や成果承認作業等の毎月のルーチン業務までアフィリエイト運用業務をシードが丸ごと代行します。

アフィリエイトの成果が劇的に伸びることはもちろん、アフィリエイト運用にかかる運用工数を大幅に削減できるため、多忙なマーケティング担当者の負担を減らす事が可能です。

ECサイトの売上を伸ばす近道!900社以上が使うサイト内検索サービス | 株式会社ジーニー(旧:ビジネスサーチテクノロジ株式会社)

ECサイトの売上を伸ばす近道!900社以上が使うサイト内検索サービス

「GENIEE SEARCH for EC」は、シリーズ累計900社以上が利用するサイト内検索ツールです。
ECサイトに欠かせない高度な検索で、売上の向上やUI/UX改善を実現します。

■サイト内検索ツールとは■
サイト内検索ツールとは、Webサイトを訪れたユーザが、目的の商品や情報を探すためのシステムです。
必要な情報に最短でアクセスさせることで、回遊率やCVRの改善に役立ちます。
検索されたキーワードはツール内で集計・分析し、検索結果やサジェスト表示の改善に活用できるほか、サイト全体のコンテンツ改善や商品開発につなげることができます。

3つの強み
①検索窓からのダイレクトな商品ページ到達を実現
②検索キーワードの入力をアシストして離脱を防止
③絞り込み・商品比較でユーザの購買をサポート

■目次■
・サイト内検索の重要性
・ツール導入の費用対効果
・GENIEE SEARCHの導入事例
・サポート体制
・サービス導入までの流れ
・機能一覧
・外部連携サービス一覧

自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味がある方もお気軽にお問い合わせください。

【リード品質保証】国内唯一の『ノンインセンティブASP』Ⓡ(成果報酬型広告) | 株式会社DENOO

【リード品質保証】国内唯一の『ノンインセンティブASP』Ⓡ(成果報酬型広告)

国内初!国内唯一の『ノンインセンティブASP』Ⓡ(登録第:6795399号)となる『DENOO PLATINUM』です。
※『ノンインセンティブプレミアムASP』Ⓡ(登録第:6731619号)も特許庁より認可済み。

『リードの質を追求する』(不正、虚偽、購入意思の無いユーザーの排除)その一点にフォーカスし、ポイントサイトや個人アフィリエイターを完全に排除した日本初の『ノンインセンティブプレミアムASP』サービスです。
広告代理店様、ASP事業者様とのご契約は行っておりません。理由はクライアント様の案件が世の中に広く出回ったり、悪質アフィリエイターやアフィリエイト詐欺集団の目に触れることを完全に阻止するためです。何卒、ご理解くださいませ。

『ノンインセンティブ』かつ『優良法人媒体』、『優良SNS』、『優良インフルエンサー』のみで構成されるASPで懸念されるのは会員数や獲得ボリュームですが、DENOOは独自のネットワークを構築することにより、BtoBであれD2Cであれ、平均約1,000件~最大約10,000件の獲得ボリュームが可能な手法を装備しています。

また、優良顧客のみで構築された『ハウスリスト』や『1stパーティーデータ』はF1購入以降に展開されるCRM、ABM、データドリブンマーケティングにおいてもその強みを最大限に発揮します。
BtoB領域においては、高い商談化率、成約率、またD2C領域においては高いリピート率、クロスセル率、LTV、ROAS、さらには無駄な工数削減とも相まって事業部のROIは100%確実に改善されます。
これまでWEBマーケティングにおける『不正対策』のための浪費されてきた貴重かつ限られたリソースを、マーケティングの本質すなわち『顧客体験価値の向上』や『顧客満足度を上げる』ために全力を注いで頂きたく存じます。

【成果報酬型広告】初期費用・月額固定費無料アドボンバー媒体資料 | 株式会社アドボンバー

【成果報酬型広告】初期費用・月額固定費無料アドボンバー媒体資料

※アドボンバーは、
「どこよりも速く!どこよりも高い!!どこよりも炸裂!!」をモットーに、 従来のアフィリエイトサービスプロバイダー(以下、ASP)よりも高額な報酬がお支払い可能な案件を取り扱う「炸裂する成果報酬」を特徴としたASPです。
 また基本は成果報酬型広告で運用しておりますが、その他固定費提案やインフルエンサー提案も可能!柔軟な広告メニューを取り扱っております!!!

※アドボンバー4つの特長
確定報酬は「最短振込」の超スピード対応!
アドボンバーと他社ASPとの大きな違いが、この「最短振込」です。せっかく確定した報酬が、翌月末まで待たないと振り込まれなくて困った・・・なんてことはありませんか? アドボンバーなら、確定した報酬を「最短振込」で対応いたします。どちらの方法もマイページから簡単にご利用いただけます。

▼通常換金
 アドボンバーpt:10万ポイント未満
 ⇒ 指定の銀行口座へのお振込み
 ※月に1回のみ申請可能 / 原則3営業日以内にお振込み

▼ドットマネー/Gポイント
 アドボンバーpt:1ポイント以上
 ⇒ ドットマネー/Gポイントに交換可能!そこから各種換金手続きへ。
 ※交換金額上限なし / 月に何度でも申請可能
 報酬の振込手数料はアドボンバーが負担しますので、お客様には一切手数料がかかりません。
 アドボンバーではどこよりも速く成果報酬金額をお支払いいたします!!!

※どこよりも報酬が高い!

他社ASPで掲載されている同案件よりも、高い報酬設定で掲載しているのがアドボンバー最大の特徴です。
もしも他社よりも低い報酬設定だった場合は、弊社お問い合わせまでご連絡ください!
最低支払い報酬額は「1pt(※1円相当分)」から!
最低支払額が高くて「なかなか報酬がもらえないんだけど・・・」なんてことはありません!1pt(※1円相当分)から確定報酬をお支払いいたします!

※充実のサポート体制!
「成果が計測されない」「報酬がまだ支払われない」「サポートの返事が遅い」など、ご不満があるかと思います。
しかし!アドボンバーは『サポートセンター』を完備しておりますので、お問い合わせ・ご質問等がありましたら、お気軽にご連絡ください。

アフィリエイト広告運用効率化ツールADXIA-リスティング違反・リクルーティング | 株式会社シード

アフィリエイト広告運用効率化ツールADXIA-リスティング違反・リクルーティング

ADXIAは、アフィリエイト広告の運用効率化を目的としたSaaS型マーケティング支援ツールです。

アフィリエイトサイトのリストアップと管理を行う「メディアリクルーティング機能」と、リスティング広告の不正出稿を監視・検知する「リスティング違反チェック機能」を備えています。

■主な機能

【機能1】メディアリクルーティング機能

キーワードごとにSEO上位ページ及びリスティング広告出稿ページをリストアップし、リストアップしたWebページ内のアフィリエイトリンクの有無、アフィリエイトリンクがある場合には、どのアフィリエイトASPの計測リンクで掲載されているかを自動で分析します。

また、Webサイト運営者の連絡先メールアドレス・電話番号、問い合わせフォームのURLを⾃動取得しリストにまとめることにより、メディアへのアプローチ業務を効率化します。

リストの管理に関しては、Webサイトごとに打診⽇、打診状況の入力やステータス管理を行う機能が実装されているため、過去にリストアップしたメディアを含めた効率的なリスト管理が実現します。

【機能2】リスティング違反チェック機能

任意に指定したキーワードにおけるリスティング広告の出稿を監視します。

GoogleやYahoo!に出稿していた曜日や時間帯、PC・スマホのデバイス別、広告主名、出稿URL等のレポートの他に、広告出稿面、広告主のランディングページのスクリーンショットを自動取得することが可能です。また、メディアリクルーティング機能と同様にどのアフィリエイトASPの計測リンクで掲載されているかを自動で分析するため、違反発見後のメディア側への連携も効率化されます。

【LINE広告の競合調査ツールの決定版!】アド.com | 株式会社アドドットコム

【LINE広告の競合調査ツールの決定版!】アド.com

◆◆◆こんなお悩みありませんか?◆◆◆
・競合他社のヒット広告を簡単に分析したい!
・広告制作に工数を割きたくない!
・広告のトレンドを手軽に把握したい!


【広告分析ツール「アド.com」でそのお悩み解決します】
アド.comは主要なSNS・Web媒体に対応した広告分析ツールです!
AIが解析した最新で豊富な広告データの検索と、運用のトッププレーヤーに匹敵する競合分析が可能です。
他社広告分析・広告制作・広告運用のスピードを圧倒的に速める唯一無二のツールで、
Web広告に携わるすべての方をサポートいたします!


【アド.comの主な機能】
★ 広告クリエイティブ検索
・業界トップクラスの広告データ量
・当日の最新クリエイティブも閲覧可能
・静止画/動画/カルーセル/APNGすべてに対応

★ 高精度データ分析
・商材/広告主/カテゴリなどの定性データを網羅
・約30の媒体指標と独自指標
・LP構成もチェック!

★ 強固な社内連携
・チーム内でリストの共有
・チームメンバーへのメッセージ機能
・ボタン一つでレポーティングも可能!

★ トレンド分析
・ヒット広告のランキング閲覧機能
・媒体別/カテゴリ別ランキングも搭載
・トレンドのフォーマットが閲覧可能!


◆◆◆こんな方にもおすすめ!◆◆◆
・web広告の営業先や、LINEの拡張機能の提案先を探している方
・これからD2Cビジネスを検討している方
・優秀なアフィリエイターを探している方


まずはお気軽にお問い合わせください!!

【広告クリエイティブデータベース!】アドクロールクラウド | 株式会社ルーター

【広告クリエイティブデータベース!】アドクロールクラウド

*ツールの代理販売はしておりませんので、販売代理店目的でのダウンロードはお控えください。


【広告クリエイティブデータベースサービス:アドクロールクラウド】
主要22媒体の静止画・動画のディスプレイ広告を収集しています。
操作画面から広告主・ボリューム・トレンド、様々な観点から検索・閲覧可能です。

【使い方は様々!】
・競合/市場分析→他社・業界の出稿状況/動向/入口のバナー・テキストから出口のLPまでセットで把握することが可
・制作参考→重みづけの指標から勝ちクリエイティブを把握。媒体ごとの傾向や訴求軸を網羅的に把握することも可
・パトロール→自社広告の訴求内容/表現等の監視することが可
・ディレクション参考→広告クリエイティブを能動的・恒常的に見ることで、ディレクションやネタ出しを効率的に

【こんなお悩みがある方も!】
薬機法・景表法・ステマ規制に対して、出稿中の広告クリエイティブを基に対応策を検討

【こんな方におすすめ!】
広告代理店のみならず、事業会社のマーケティングに携わる方

【その他詳細機能】
お打ち合わせ時にお伝え可能です!

*AD運用特化型ASP* 媒体とのCV乖離にお悩みなら「famAD」 | 株式会社フィング

*AD運用特化型ASP* 媒体とのCV乖離にお悩みなら「famAD」


コストは成果が発生した場合のみ!初期費用・月額固定費用一切なし!


※競合調査目的のダウンロードはお控えください。

famADは、SNS広告、検索連動型広告、各種アドネットワーク、DSP等
運用型アフィリエイト広告に特化したASPです。

勿論、予算運用やインフルエンサー等へのご出稿相談も承ります。
クライアント様のご要望に合わせて、出稿先媒体ジャンル、内容をご提案致します。

媒体資料の中に、実績など記載させて頂いておりますので
是非ご確認下さいませ!


☆★☆★ famADの3つの特徴! ☆★☆★

【各種媒体とのAPI連携完備】
Google、FBなどの主要広告出稿媒体とはAPI連携が完了しております!
タグ連携ではどうしても成果にズレが生じてしまいますが、弊社ASPをご使用頂ければ
媒体とASP管理画面の成果数をズラすことなく、反映させることが可能です!

※システムのみをご利用頂くことも可能ですので、ご相談下さいませ。


【LTVを上げるための施策もご提案】

獲得が出ない、出ても継続率等が悪く採算が合わない、というお悩みもあるかと思いますが、
そのようなお悩みの解決もお手伝いさせて頂きます!
LPO、EFO等のご提案はもちろんのこと、LP表示スピード改善など様々な施策をご提案致します。



【完全専任担当制】

必ず弊社から担当をつけさせて頂いております。
どんなに小さな不安や懸念点でも解決させて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。
メディア担当も兼任している担当もおりますので
最新のメディアトレンドなどをお伝えさせて頂くことが可能です。

【主婦/ママ向け】ポイ活サイトでアフィリエイト広告を出稿しませんか?? | ファイブゲート株式会社

【主婦/ママ向け】ポイ活サイトでアフィリエイト広告を出稿しませんか??

【サービス内容説明】
■こんなお悩みございませんか?
・自社の商材とマッチした広告出稿先が見つからない…
・色々な広告施策を試したがもっと高水準な訴求効果を生みたい…
・なるべく費用を押さえて広告出稿したい…

そんなお悩みをお持ちの方は是非弊社にお問い合わせください!

■サービス概要
①ポイ活サイト「ポイントインカム」
累計会員数400万人突破のポイントサイトです。
Instagramを中心としてSNSで人気を誇り新規登録者数も毎月増加しております。
月間PV数は3200万PVを超えており、高い訴求効果を見込めます。

②ASPサービス「AD-LIAP」
アフィリエイトに特化したASPサービスです。
広告主様の広告を各ポイントサイトにて、掲載できます。

導入費用/月額費用は0円!完全成果報酬型で広告のご出稿が可能です!

③その他
「SEO」
SEOの集客戦略作成から実行までを行います。
また、オウンドメディア構築、記事制作も対応いたします!
「ASO」
アプリストア最適化を行い、認知度向上のお手伝いをいたします。
メタキーワードの最適かやCVR、レビューの最適化なども対応いたします!

■おすすめ商材・業界
・アプリ
月に1万件以上のインストール数が出た実績もございます!
・EC商材(美容系・健康食品等)
月に5,000件以上の購入がされた実績もございます!
・金融系(クレジットカード・FX・証券等)
月に5,000件以上の発券や口座開設がされた実績もございます!
・不動産系(セミナー・クラウドファンディング)
月に500件以上の申込みがされた実績もございます!

【メディア収益最大化】ASP/SSP機能を合わせ持つハイブリッド広告配信サービス | 株式会社フィング

【メディア収益最大化】ASP/SSP機能を合わせ持つハイブリッド広告配信サービス

メディアサイトを運営される中でサイト内の様々な箇所に広告をご掲載されていることと存じます。
その掲載箇所において、アフィリエイト広告が最適なのか、クリック広告が最適なのか・・
果たして表示させている広告そのものが対象となる掲載箇所の広告収益を最大限に引き上げておりますでしょうか。

fam.はASPとSSPを合わせ持つハイブリッド広告配信サービスで2014年の開設から様々なジャンルの広告主様からご予算を頂き、15,000以上にも渡る多くのメディアオーナー様にご好評いただいております。
成人向けサイトを運営されておりますメディアオーナー様にもご利用いただいております。

下記のようなお悩みはfam.が解消いたします。
--------------------------------
・停止のタイミングで広告の差し替えが手間
・原稿のABテストを繰り返す時間がもったいない
・広告単価が低い、もしくは上がらない
・運営しているサイトにはどのような広告がマッチするのか分からない
・他の類似メディアがどういった広告でマネタイズしているか分からない
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fam.の利便性としまして大きな点は、複数のアフィリエイト広告やクリック広告を一つの広告タグ、もしくはアフィリエイトリンクに紐付けることができるため、一部広告が停止になったとしましても代わりの広告が自動で配信されます。
さらに収益性が高い広告の配信比率を自動で調整いたします。

fam.では専任担当制を取り入れておりますので一人ひとりのメディアオーナー様に必ず専任担当者が就き、完全サポートいたします。
現状抱えられている広告周りのお悩み等、ご不明点も併せましてお気軽にご相談いただけますと幸いです。

【シニアも注目】WEBメディアのアクセスアップに パズル専門会社ニコリのe-数独 | 株式会社ニコリ

【シニアも注目】WEBメディアのアクセスアップに パズル専門会社ニコリのe-数独

世界100カ国で遊ばれているパズル「数独(SUDOKU)」をご存じですか?

1から9までの数字を9×9のマスに入れていくシンプルなルールのパズルが、シニアの脳トレにお子さま向けに大人気なんです。
この「数独」を商標登録しているパズル専門出版社ニコリが、満を持して生み出したASPサービスが「e-数独」です。
こちらをあなたのWEBサイトにiframe利用でタグで埋め込んでいただくだけで、ユーザーは数独を楽しむことができます。
オウンドメディアの記事制作に困っている担当者の方におすすめ。
問題はもちろんニコリオリジナルの上質な数独。ブラウザベースなのでユーザーも気がるに数独を楽しめます。

数独を更新することでWEBサイトへの訪問数、滞在時間をアップすることができます。

紙媒体での数独の掲載のご相談もお受けいたします。
まずはご相談ください。

最新版:【インフルエンサー/成果報酬】アフィリエイトASP『Decotra』 | 株式会社凸

最新版:【インフルエンサー/成果報酬】アフィリエイトASP『Decotra』

■こんなお悩みありませんか?
○広告コスト
クリックやインプレッションが売上に直結しないため、広告配信の費用対効果が合わない場合がある

○優良ユーザー獲得
広告配信先プラットフォームや広告配信タイミング、分析、改善などの最適な方法がわからず、優良なユーザーへアプローチできていない

○運用リソース
人員が限られており、広告運用の効率化やクリエイティブの改善、ターゲティング精度の向上などが困難である

これらの課題を解決できる広告メニューを取り揃えております。

【アフィリエイト運用のインハウス化を目指す】もしも伴走コンサルティング案内資料 | 株式会社もしも

【アフィリエイト運用のインハウス化を目指す】もしも伴走コンサルティング案内資料

※代理店の方の資料ダウンロードはご遠慮くださいませ。

もしもアフィリエイトは初期費用・固定費無料の完全成果報酬型の総合ASPです。
SEOメディアを中心にインスタグラマー、Youtuberの提携数も伸びているので、幅広いメディアでのアプローチが可能となっております。

▼伴走コンサルティングについて
アフィリエイト広告運用で下記のような課題はございませんか?

・思うように成果が伸ばせない
・提携メディアが増えない、どんなメディアと提携していいか分からない
・メディアとの質高いコミュニケーション方法を知りたい
・持続的に成果が作れるノウハウが欲しい
・そもそも何からはじめていいか分からない

当サービスは、専任のコンサルタントが付き、
戦略の策定・メディア選定・効果的なアプローチ方法などを徹底的にサポートさせていただき、
最終的に自社でアフィリエイト運営ノウハウを培っていただくサービスとなっております。

貴社サービスの特徴・課題をヒアリングさせていただき、
アフィリエイトの最適な成長プランをご提案させていただきます。

【着物・ドレス・キャンプ用品など導入実績200社超】レンタル専用ECカートASP | 株式会社ロックウェーブ

【着物・ドレス・キャンプ用品など導入実績200社超】レンタル専用ECカートASP

レンタル・サブスクECサイト構築を始める前に必ず抑えるべきポイントを徹底解説。
レンタルECサイトの立ち上げや強化の参考に是非お気軽にご請求ください。


■ 資料アジェンダ

・aishipRENTALの導入メリット
・aishipRENTALとスクラッチ開発でのレンタルサイト構築比較
・機能一覧
・セキュリティ強化の取り組み
・料金
・構築・引っ越しプラン
・ご検討・お申込みからオープンまでの流れ


■ こんな方におすすめ!

・オンラインでレンタルサービスを始めたいが最適な方法がわからない

・店舗でのレンタルサービスをオンライン展開していきたいが何から始めたら良いかわからない

・レンタルECに必要な機能や仕組みなどを詳しく知りたい


■ 導入事例

・ドレスのレンタルEC「ANDYOU DRESSING ROOM」様

・ドレスのレンタルEC「HAUTE rent to runway」様

・着物のレンタルEC「京都きもの友禅オンラインストア」様

・着物のレンタルEC「卒業式袴 宅配ネットレンタル ange」様

・キャンプ用品レンタルショップ「Three Buddy’z」様

その他、着物/ドレス/キャンプ/アウトドア用品/家具家電など事例多数

広告経由のLINE友達追加を正確に計測するなら【L-ad】 | CATS株式会社

広告経由のLINE友達追加を正確に計測するなら【L-ad】

L-adは広告経由でのLINE友達追加を正確に計測するためのLINE拡張ツールです。
"業界初"の計測システムで月額料金は最低50,000円(税抜)〜。

これまでLINE友達追加はボタンのクリックや架空のページで広告媒体のタグを発火させて計測することが主流でした。
結果として、実際の友達追加数と広告管理画面でのLINE友達追加数が大きく乖離し、
広告配信に影響が出たり数字集計に時間がかかっていました。

L-adではアプリ内の友達追加が完了した時点で成果計測するため、ほぼ乖離なく計測することが可能です。
Facebook/Googleなどの広告媒体やASPとも連携できるので、
広告配信の最適化や外部展開も容易に対応できます。

Lステップなどの主要なLINE自動化ツールとも連携予定ですので、
現在の導線をそのまま利用できて簡単です!

アフィリエイトなら「Challenging Japan」 | 株式会社イード

アフィリエイトなら「Challenging Japan」

上場企業のイードが運営するアフィリエイトASP「Challenging Japan」。
広告を始めたいけどなにから始めれば分からない、成果報酬でリスクなく広告を始めたいなど様々なお悩みを解決します。

【EC通販事業者必見】単品リピート通販なら侍カートで売上最大化! | 株式会社FID

【EC通販事業者必見】単品リピート通販なら侍カートで売上最大化!

定期通販「侍カート」は、既に400以上のサイトに導入実績があります。
新規参入する店舗の立上げ段階から導入されるケースや、柔軟なカスタマイズにも対応できるようショッピングカートシステムの見直し時に選定されるケースが多く、それらを弊社の経験豊富な専任スタッフがサポートすることにより、安心してご利用いただけます。

 「侍カート」は、基幹システムの機能に加え、ランディングページ制作や広告効果測定、顧客情報管理など販促、分析、管理・運営に関する機能を網羅したオールインワン型を特徴としており。導入から安定稼働まで幅広く、定期通販での成功を支援致します!!

【データ集約・統合】複数の場所にあるデータを自動で一元管理!導入550社突破! | 株式会社E-Grant

【データ集約・統合】複数の場所にあるデータを自動で一元管理!導入550社突破!

<サービス>
■煩雑なデータ管理を一元管理できる!「DAS」導入550社突破!

<サービスの特徴【機能】>
・煩雑だったデータ管理を一元管理
 └データの自動変換
 └データのクレンジング(名寄せ)
 └自動連携
 └etc.
・人的ミスを無くし、分析のためのデータ品質を管理
 └手作業を減らしミス軽減
 └API開発コストの軽減
 └膨大な変換パターンに対応

<サービスの特徴【サポート】>
・システム担当者による手厚いサポート体制
・550社の豊富な導入事例

ECを始めるなら?オープンソース型EC VS ASP型EC~5つの検討ポイント~ | W2株式会社

ECを始めるなら?オープンソース型EC VS ASP型EC~5つの検討ポイント~

ECプラットフォームで主流となっている「オープンソース型」と「ASP型」

目まぐるしく移り変わるEC業界では自社の目標に合わせたプラットフォームの選定が今後の事業の成否を分けるといっても過言ではありません。
そこで今回は【 両プラットフォームを徹底比較 】していきたいと思います!

本資料では、
「オープンソース型EC VS ASP型EC 抑えておくべき5つの検討ポイント」
をテーマに両プラットフォームの違いを解説したセミナーを、コンテンツにまとめました。
セミナーで解説した内容はもちろん、セミナーではお時間の関係上お話しできなかった詳細な解説や追加情報・事例を公開!
既にセミナーへご参加いただいた方にもぜひご一読いただきたい資料となっています。

新規ECサイト立ち上げを検討されている方、既に自社ECサイトを始められている方等、いずれの方にもおススメの資料となっておりますので、この機会にぜひ必要な要素や事例情報をキャッチアップしてみてはいかがでしょうか。

Revive 初期/月額費無料!完全成果報酬型SNSチャットボット | 株式会社Canvas

Revive 初期/月額費無料!完全成果報酬型SNSチャットボット

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

LINE運用を成功に導く必須チェックリスト26 | 株式会社Canvas

LINE運用を成功に導く必須チェックリスト26

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

【EC事業者必見!】ECサイト商品検索サービス比較 | 株式会社ジーニー(旧:ビジネスサーチテクノロジ株式会社)

【EC事業者必見!】ECサイト商品検索サービス比較

本資料では、ECサイト商品検索サービスを5つご紹介し、それぞれの特徴と、フェーズ・課題別のサービスの選び方をご紹介します。

■商品検索サービスとは■
商品検索サービスとは、Webサイトを訪れたユーザが、目的の商品や情報を探すためのシステムです。
必要な情報に最短でアクセスさせることで、回遊率やCVRの改善に役立ちます。
検索されたキーワードはツール内で集計・分析し、検索結果やサジェスト表示の改善に活用できるほか、サイト全体のコンテンツ改善や商品開発につなげることができます。

■3つのメリット■
①検索窓からのダイレクトな商品ページ到達を実現
②検索キーワードの入力をアシストして離脱を防止
③絞り込み・商品比較でユーザの購買をサポート

■目次■
・EC商品検索サービス5つをご紹介
・フェーズ・課題別 検索サービスの選び方
・商品検索サービス特徴まとめ

【ゼロから始めるアフィリエイト広告】『A8.net』導入事例集 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【ゼロから始めるアフィリエイト広告】『A8.net』導入事例集

国内No.1(※)アフィリエイト広告サービス「A8.net」
A8.netを導入いただいた企業様へのインタビューを元に、
導入背景や活用目的、A8.net実施後の効果を紹介します。


■こんなお悩みはありませんか?
・ASPの比較を行う上で、具体的な導入事例が知りたい
・アフィリエイト広告の具体的なメリットが知りたい
・同じ業界や類似企業のアフィリエイト広告の取り組み内容を知りたい
・アフィリエイト広告でどんな施策ができるのかを知りたい
・実施後の具体的な効果面を知りたい


■この資料でわかること
1.認知度のない商品でも通用するのか不安
2.他社のマーケティング戦略が気になる
3.A8.netを選んだ理由が知りたい

■導入事例掲載サービス
1.ブランド2年目で売上前年比1000%増!『タスハナ』大躍進の裏側
2.閑散期に売上10倍を達成!『GELATERIA GELABO』から紐解く地方創生
3.ロングセラー商品!『萬寿のしずく』が実践する更なる新規獲得法

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

※アフィリエイトマーケティング協会 【アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023年】調べ

【RIZAP事例アリ】2万3千社以上を徹底分析!データで見るアフィリエイト広告 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【RIZAP事例アリ】2万3千社以上を徹底分析!データで見るアフィリエイト広告

■こんなお悩みはありませんか?
◎新しい広告出稿を計画する際◎
・多忙でなかなか資料を作成しきれず急ぎで仕上げたパワポは微妙な出来…
・判断できるような説得材料が薄くて決済権を持つ上長を口説き落とせない…
・補強しようとしても有効なデータが見つからない…
・残業時間を割いた挙句、会社判断で計画が没になる…

⇒こんな悲劇を防ぐ為にA8.netはデータを基にした資料を作成いたしました!

■目次
1.アフィリエイト広告のキホン
2.A8.netをはじめる企業とは?
3.ジャンル別で分かる出稿数と年間予算
4.A8.netのリアルな声とよくあるご質問

■この資料から得られること
1.社内展開資料として利用できる
2.アフィリエイト広告を検討する企業の属性がデータでわかる
3.広告予算設定の参考データになる

累計導入実績2万4千社!メディア登録数330万超のASPが保持するデータを資料中にまとめ上げています。
成果報酬型での獲得イメージ、口コミによる第三者訴求法、複数チャネルでのメディア活用術を知りたい方は必見の内容です!

【マーケティング担当向け】カスタマージャーニーの描き方 -作成手順あり- | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【マーケティング担当向け】カスタマージャーニーの描き方 -作成手順あり-

マーケティング戦略を立てる上で、消費者行動を把握することは欠かせません。
カスタマージャーニーとは、商品やサービスを認知し、購買に至るまでの、カスタマーの「行動」「思考」「感情」などのプロセスを時系列で表したものです。
図式化することで顧客との接点(タッチポイント)を可視化でき、適切なタイミングで適切な情報を提供することが可能となります。
今回はカスタマージャーニーマップの描き方とその前提となるポイントを紹介します。


■こんなお悩みはありませんか?
・自社のターゲットユーザーが明確になっていない
・新規獲得の施策を何から始めたらいいか分からない
・とりあえず集客を始めてみたけど獲得につながっていない

■この資料でわかること
1.カスタマージャーニーとは
2.ペルソナとは
3.カスタマージャーニーの描き方

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・認知拡大
・新規顧客獲得
・アフィリエイト広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【EC事業者向け】shopifyでできるネットショップ集客方法 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【EC事業者向け】shopifyでできるネットショップ集客方法

■内容

・ネットショップと集客
・主な集客方法
・インターネット広告
・アフィリエイト広告

■こんな方にオススメ!
・shopifyをご利用のEC事業者様
・ネットショップを立ち上げたばかりの方
・これからネットショップを始める方


■こんなお悩みはありませんか?
・ネットショップを始めたけどサイトへのアクセスが増えない
・ネットショップへの集客をもっと強化する方法を知りたい
・shopifyの機能の中で利用できる集客方法を知りたい

■この資料でわかること
1.ネットショップの主な集客方法
2.インターネット広告一覧
3.アフィリエイト広告

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・認知拡大
・アフィリエイト広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

【低リスクで潜在層をアクティブユーザーに育成​】GMOSmaAD リワードCPE | GMO TECH株式会社

【低リスクで潜在層をアクティブユーザーに育成​】GMOSmaAD リワードCPE

「GMO SmaAD」はアプリ向けの完全成果報酬型広告サービス(ASP)です。
低リスクで良質なユーザー集客を支援いたします。

▼GMO SmaADの特徴
・低リスクな配信:成果報酬型で無駄コストなし/アドフラウドを排除した安全な運用
・高パフォーマンスな獲得:独自優良メディアへの配信/KPIに沿った最適化システム
・運用工数の削減:多数のメディアに一括配信可能/経験豊富な運用チームが案件をハンドリング

▼リワードCPEとは
アプリインストール後のイベント(エンゲージメント)を成果地点としたプロモーションです。
アプリを面白いと体験できる特定の成果地点まで導くことで、長期にわたる継続率・課金率の向上が期待できます。

▼リワードCPEの配信面・媒体特性
・ポイント媒体/サイト
短時間で多数のユーザーを獲得することができ、アプリストアのランキング向上にも最適です。
遊びこんでいるユーザーはファンになりコアユーザーへの転換も期待できます。

・デジタルコンテンツ
漫画やゲームのアプリやサイトに掲載でき、課金へのハードルが低いユーザー獲得が期待できます。

・自社オファーウォール
アンケート、ゲームをはじめとした様々なジャンルの媒体に掲載できるため幅広い層のユーザーが獲得できます。

ASP広告のメリット

ASP広告のメリットは大きく3つあります。
  • ●コストパフォーマンスが高い
  • ●集客を任せられる
  • ●口コミ効果が期待できる
成果報酬型広告であるASP広告は、商品が購入される、あるいはサービスが登録されるなど成果が出てはじめて広告費が発生します。 購入に至らなくても通常の広告に比べ無駄なコストが削減できるのです。 次に集客のためには莫大な費用がかかりますが、ASP広告なら集客はメディア会員がやってくれます。 広告主があれこれ戦略を立案する必要がなく、メディア会員が集客するコストを負担することもありません。 ASP広告は、ホームページやブログ、SNSなどで商材が紹介されます。 ユーザーの多くが口コミによるレビューを見て購入の判断材料にします。 ユーザーの検索結果に対して、良質なレビューがあれば販売につながるのです。

ASP広告のデメリット

ASP広告には次のようなデメリットがあります。
  • ●成果が出るまで時間がかかる
  • ●放置していると成果が期待できない
  • ●仲介するぶん報酬額が低くなる
Google広告やFacebook広告など運用型広告に比べ、ASP広告は成果が出るまで半年以上かかるのが一般的です。 アフィリエイトサイトに広告を掲載するには、メディア側に執筆してもらう必要があります。これにはある程度の時間を要します。 次に、記事が検索エンジンに認識されるまでタイムラグがあるのです。 ASP広告を始める際に、成果が出るまで半年くらいかかることを認識しておきましょう。 ASP広告は掲載したからといって成果が出るものではありません。 競合他社はさまざまな商材を掲載していて、似たような商材であれば埋もれてしまい、メディアに認識されるまで時間がかかります。 コンテンツに課題がないか見直し、修正を加えるなどこまめな修正も定期的に行いましょう。 また、ASP広告は、広告主とメディア運営者が直接契約した場合の報酬額よりも低くなることがあります。 ASPによってはある程度実績がなければ単価アップ交渉ができないこともあります。

おすすめのASP一覧

ASPは、数十社で運営されていて、アフィリエイターのレベルによって登録すべきASPは異なります。 また、ASPによって得意分野が異なるため、自社商品と相性に良いASPを見つけ出すことが大切です。 あまり多くのASPに登録すれば報酬が分散する可能性もあるため、登録する際はいくつかの会社に絞ることをおすすめします。

A8.net

アフィリエイトを始めるなら、A8.netは竿書に登録しておきたいASPです。 案件数が豊富であらゆるジャンルを扱っているため、自分に合った広告を選ぶことが可能です。 セルフバックが可能な案件が多いので、初めてアフィリエイトをするならおすすめです。 報酬が高いアフィリエイトでは、実績のあるアフィリエイターが登録しており、信頼があるとされています。 また、管理画面やレポートなど機能面が優れているのもメリットといえるでしょう。 アクセス数が少ないメディアでも提携できる案件が多いので登録しておいて損はありません。

afb

美容系・健康系広告を多く扱っているのがafb (アフィビー)です。 大きな特徴は、アフィリエイト報酬の最低支払額が777円と定額に設定されている点です。 アフィリエイトを始めてすぐは収益にならないケースが多く、最低支払額に達しないと払われないこともあります。 たとえ少額でも報酬が支払われればモチベーションになるというものです。 振込手数料が無料で、報酬は月末締めの翌月払いとサイクルが早いのも特徴です。 成果報酬が外税で振り込まれるのもメリットといえるでしょう。

DENOO PLATINUM

完全審査制・招待制を導入しているjDENOO PLATINUは、悪質メディア排除型ノンインセンティブプレミアムASPサービスを行う会社です。 大量の優良顧客が獲得できるインフルエンサーやSNSを厳選しているのが高い報酬の裏付けになっています。 そのためある程度の実績がなければハードルが高いかもしれません。 しかし、マネジメント体制がしっかりしていて、初期費用が低く、月額費用も抑えられているので安心して始められます。

SmaADウォール

SmaADウォールは、GMO TECHが運営するASPで完全報酬型広告サービスになります。 無駄なコストを省き、アドフラウドを排除した安全な運用を行い、KPIにフォーカスした広告で最適化システムを活用し高パフォーマンスを実現しました。 媒体数も豊富で、111のネットワークと接続が可能で国内媒体の大部分をカバーしています。 SmaADで一括配信と管理ができるため、広告出稿にかかる工数が大幅に削減できるのがポイントです。

RENTRACKS

完全招待制のRENTRACKS は、クローズドASPです。 クローズドASPとは、実績のあるアフィリエイトブログにASPからオファーが来たり、既存のブログ運営者から紹介によってのみ登録したりするASPのことです。 そのため高額案件が多く、安定した収益を実現できるのが特徴になります。 高単価な案件で収益を上げたい方は、登録しておくべきASPです。 RENTRACKS は、車買取や引越し、不動産など大手では扱わない独自案件が多いのも魅力です。

ASPを活用するための4つのポイント

ASPを運営する会社は数十社あるので、取り扱っている商品の特性や事業規模に最適なものを選ぶのがポイントです。 各社得意なジャンルや強みがあるので自分に最適なASPを選ぶことが大切になります。 また、システム導入のハードルが低く、初期j費用が抑えられるかどうかも確信しましょう。 主な4つのポイントは下記の通りです。
  • ●ランディングページのCVRを上げる
  • ●報酬単価を適切に設定する
  • ●メディア会員の承認率を下げ過ぎない
  • ●取り組むジャンルが得意なADSPに登録する
これらのポイントをおさえれば複数登録してもメリットを享受できます。 具体的に見ていきましょう。

常にランディングページを最適化する

どれだけ高い報酬単価を出したとしても、サイトのCVRが低ければ収益は伸びません。 ASPやアフィリエイターに任せっきりでは、期待したようなCVRは望めないのです。 CVRにつながる情報をASPやメディア会員に共有しましょう。 商品の詳細情報やターゲットなどを共有すればメディア会員は記事を書きやすくなります。 登録しているメディア会員は自社商品の特徴を活かし、どのようなメリットがあるのかわかりやすく配信してくれるでしょう。

報酬単価を適切に設定する

広告費が安ければそれにこしたことはありませんが、メディア会員の報酬単価が適切でなければ、広告の記載を快く行ってはくれません。 アフィリエイターの目を引くために、報酬単価を上げ過ぎるのもコスト増加で利益が残らないといった事態になりかねません。 報酬単価を下げ過ぎれば、アフィリエイターは報酬単価が高い案件に流れるでしょう。 このように報酬単価を設定することはASP広告ではとても重要です。 広告予算の上限を決めて適切な範囲で報酬単価を設定するようにしましょう。

メディア会員の承認率を適切に設定する

なるべくメディア会員の承認作業を迅速に行いましょう。 広告掲載の機会を増やすことで、成果につながるからです。 基本的にはメディア会員の利便性を考えて自動承認が一般的です。 メディア会員は提携申請する時が、モチベーションが高い時ですが、迅速に承認がされなければバナーやテキストのリンクが取得できないので、記事を書くのをやめてしまいます。 そのためメディア会員を待たせないように、素早く承認作業をしなければなりません。 手動承認する場合は特に注意が必要です。

得意分野のASPに登録する

ASPに登録する時は、取り組むジャンルを決めて、その分野に強いASPに登録するようにしましょう。 ASPによって強みのジャンルがあるため、自分が最適と思うASPに登録する方がおすすめです。 案件が多い大手ASPよりも、特定のジャンルが得意なASPが扱う案件の方が安定した収益を得られるからです。 また、似たようなASPであっても報酬額が異なるので、費用対効果が高く得意分野がマッチする複数のASPに登録しましょう。

まとめ

ASP広告では利益が出しやすく、自分が得意とするジャンルから始めてみるのがポイントです。 アフィリエイトで収益を上げるためには、ASP登録が必須になります。 各ASPは特徴や強みが異なるので、アフィリエイト初心者は、自分が販売したい商品やサービスに最適なASPを選ぶことが大切です。 また、ASPを活用すれば広告の管理や報酬の支払いが楽になり、サポートしてくれるので自社商品のプロモーションに悩む必要がなくなります。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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