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公開日:2020年03月26日 更新日:2023年08月31日

こどもの日のプロモーションに最適な広告・メディアの比較、一覧、まとめ

  • こどもの日のプロモーションに最適な広告・メディアの比較、一覧、まとめこどもの日のプロモーションに最適な広告・メディアの比較、一覧、まとめ

    こどもの日のプロモーションに最適な広告

    5歳前後の幼児を持つ保護者やファミリー層向けのイベント・媒体など、こどもの日のプロモーションに最適な広告メニューをまとめてみました。
    気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてくださいね。
  • 子育て層にダイレクトにアプローチ!「メール広告」【スナップスナップ】 | 株式会社ラボネットワーク

    子育て層にダイレクトにアプローチ!「メール広告」【スナップスナップ】

    ▼『スナップスナップ』とは
    教育機関で行われた行事などの写真を、いつでもWEBで閲覧・購入できるサービスです。
    写真を通じて子どもの成長を感じ、ご家族とのコミュニケーションを深める役割も担っています。


    ▼このような層に訴求したい方におすすめ
    ・幼稚園・小学校等に通うお子さまがいる家庭
    ・子育て世代、主婦/ママ
    ・30代~40代の女性


    ▼おすすめ業界/過去事例
    教育
    食品/食材宅配
    保険
    日用品
    体験イベント

    子育て世帯にPR、あんふぁん・ぎゅって「公式インスタグラマー」最適パックプラン | 株式会社こどもりびんぐ

    子育て世帯にPR、あんふぁん・ぎゅって「公式インスタグラマー」最適パックプラン

    2022年に創刊20周年を迎えた幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」、創刊5周年を迎えた保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」。両誌合わせて113万9306部を発行する、日本で一番読まれている子育て情報誌(日本ABC協会発行者レポート2021年7~12月)です。

    あんふぁん・ぎゅってでは、おでかけ情報・お弁当作り・ファッション・子育て漫画など、さまざまな分野に特化したママ・パパなど、総フォロワー数約350万人、約450人がそろう「公式インスタグラマー」を組織化。
    「公式インスタグラマープロモーション」では、商品・サービスを体験し、感想をインスタグラムにアップ。貴社商材の認知・拡大を図ります。

    この「公式インスタグラマープロモーション」に、新商品として「インフルエンサーパック」をご用意しました。
    ①編集部おすすめのインフルエンサーを活用した「インスタグラマープロモーション」
    ②メディア掲載(「あんふぁん」誌面または公式サイト「あんふぁんWeb」のプレゼントコーナー)
    をセットにしたお得なパッケージです。


    ●ライフスタイルパック:日用品・雑貨・飲料・食品業種など向けに最適なインフルエンサー
    ●おでかけパック:子連れ旅行やレジャーなど「おでかけ」が大好きなインフルエンサー ※関東のみ
    ●乳児ママパック:0~1歳の乳児ママのインフルエンサー
    ●年長ママパック:幼稚園または保育園の年長児のお子さまを持つママインフルエンサー
    ●漫画・イラストパック:漫画やイラストで商材を分かりやすくアピールできるイラストレータのインフルエンサー
    の5つから、ご希望にそったパックのインフルエンサーをアサインします。
    さらに誌面またはWebのプレゼントコーナーにて貴社商品を紹介することで、さらなる認知・拡大が期待できます。

    共働き&未就学児のパパママ向けメディア『マイナビ子育て』 | 株式会社マイナビ

    共働き&未就学児のパパママ向けメディア『マイナビ子育て』

    『マイナビ子育て』は人々の“働く”を応援してきたマイナビが展開する、
    妊娠中・育児中のパパママ、共働き家庭を応援するメディアです。

    メディアコンセプトは『夫婦一緒に子育て』。
    共働き世帯が66%を超え、女性活躍推進の活動が企業にも浸透してきている昨今、
    妊娠・出産・育児を母親だけのものではなく”夫婦ごと”として捉える時代に変わってきています。

    一緒に情報収集し、一緒に悩み、一緒に家事・子育てをすることが当たり前の世の中になるよう、
    共働き夫婦が求める情報をキャッチアップし、家族が幸せに過ごせるお手伝いをしていきます。

    ――――――――――――――――――――――――――――――

    【メディア概要】
    ■月間4,939万PV/906万UU ※2022年8月実績
    ■公式Instagram:4.4万フォロワー ※2022年11月時点
     (隔週でインスタライブも配信中)

    【ユーザー属性】
    第1子妊娠中・育児中の女性(産休・育休中含む)がメインユーザー。
    なかでも0歳の新生児・乳児を抱える育児中ママが多く訪れています。

    【マイナビ子育ての強み】
    ■.JP国内11位※SEOに強い「マイナビドメイン」
    ⇒キーワード検索からの流入が90%!
     悩みや疑問系のワードでSEO上位を獲得しており、顕在層のユーザーにリーチしています。
    ※2022年3月現在(ahrefs調べ)

    ■医師・専門家監修の信頼性の高い記事を提供
    ⇒育児中のパパ・ママが必要としている情報を提供できるのも、一次メディアの強みです。

    【事例付】主婦ママ・子育てファミリーを動かすDMプロモーション! | 株式会社コズレ

    【事例付】主婦ママ・子育てファミリーを動かすDMプロモーション!

    ※2024年4月24日 資料更新しました!

    ▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
    国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。

    ▼コズレDMについて
    子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
    妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
    住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。

    ▼コズレが提供できるその他メニュー
    ・タイアップ記事/記事広告
    ・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
    ・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
    ・ダイレクトメール
    ・動画広告/バナー広告
    ・動画制作
    ・マーケティングリサーチ/市場調査
    ・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
    ・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
    ・LINE広告運用
    ・認定制度(旅館・ホテル)
    ・その他(動画制作/広告運用/リスト施策…etc)

    日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
    同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!

    【主婦/子育てママ層】ECリピートの販促効果を最適化するコツとDMサービス資料 | 株式会社KDC

    【主婦/子育てママ層】ECリピートの販促効果を最適化するコツとDMサービス資料

    【概要】
    EC事業のリピートご担当者さま向けに、リピートの販促効果を最適化&見える化するポイントをご紹介いたします。
    特に、「主婦層」「子育てママ層」向けの商材を取り扱っているEC事業さまに共感&お役に立てる情報をまとめておりますので、ぜひご覧ください!

    ▼本資料はこのようなお悩みをもつ方にオススメ!
    ・リピート率を上げたい
    ・余計なコストを削減したい
    ・キャンペーンDMの効果がわからない

    ECのリピート施策は、顧客とどのようなコミュニケーションをとりながら利益(販促効果)を最大化させるかを考え、実現することがいちばんのミッションです。
    本資料が、その一助になれば幸いでございます。

    また本資料の最後には、弊社の販促効果がわかるDMサービス『QR UP!!!』をご紹介しております。
    さらにいまなら、先着3社様限定で、一部料金が無料になるおトクなキャンペーンも実施中!
    DMの販促効果をあげたい方&知りたい方は、ぜひダウンロードしてご覧くださいませ。


    【目次】
    はじめに
    第1章|ECリピート担当者が抱える"販促効果"のお悩み
    第2章|販促効果を最適化するコツ
    第3章|販促効果がわかるDMサービス『QR UP!!!』

    【TOTALリーチ約810万人】子育てママ/ファミリー向け 記事・SNS施策 | コネヒト株式会社/ママリ

    【TOTALリーチ約810万人】子育てママ/ファミリー向け 記事・SNS施策

    ○●ママリとは●○
    〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
    ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
    妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。


    \\TOTALリーチ数は約810万人//
    アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
    商材や目的に合わせたPR実施が可能です。


    ○●ママリの特徴●○
    ・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
    ・Instagramのフォロワー数約60万人
    ・350万人のアプリ会員
    ・トータルリーチは約810万人
    ・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積

    子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!


    ○●下記に当てはまる方におすすめ●○
     ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
     ・ファミリー向けマーケティングを担当している方
     ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
     ・20〜30代女性向けの商品を扱っている方


    ○●資料内容●○
    ママリのご紹介
    取り組み事例紹介
    広告メニュー
    入稿規定


    ○●提供メニュー●○
    ・記事広告
    ・SNS広告(Instagramタイアップ)
    ・バナー広告
    ・漫画制作
    ・座談会、ファンミーティング
    ・専門家アサイン
    ・サンプリング


    ※ 「ママリ」で2021年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。

    【主婦ママ/ファミリー/子育て】50万人のママに届く!保育動画アプリ てのりの | 株式会社サンロフト

    【主婦ママ/ファミリー/子育て】50万人のママに届く!保育動画アプリ てのりの

    ~未就学児(主に3~5歳)の子育てママ・ファミリーに効率的にリーチできるアプリメディア~

    全国4,900ヶ園、園児パパママ(保護者)50万人以上がアプリをDL。
    園に通う未就学児(0~5歳児)を持つパパママに効率的に訴求できる媒体です!

    「てのりの」は、全国の幼稚園・保育園と園児パパママが利用する無料の動画配信アプリです。
    園の先生(保育士)から、保護者である園児パパママへ、アプリを通じて動画を配信しています。

    <ご提供メニュー>
    ・NEW ポストロール枠静止画(園向け/保護者向け) 
    ・アプリ内動画広告(園向け/保護者向け) 
    ・アプリ内バナー広告(園向け/保護者向け)
    ・アンケート/モニター企画
    ・サンプリング 等
    ※幼稚園・保育園内でのイベント、モニター、コンテスト等もアレンジ可能です

    ​<おすすめ業種>
    消費財、食品/飲食店、イベント、APP/アプリ、化粧品/アパレル、音楽/映画/コンテンツ、スポーツ
    不動産、教育/学校/大学/専門学校等、アパレル (カジュアル/ スポーツ)
    小売/卸 (スーパー / ブランド古着)、観光/レジャー/ホテル (地方公共団体 / 旅行代理店)
    生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)、食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)

    <こんな企業におすすめ>
    ・未就学児の親や子持ち主婦層に役立つ商品、サービスがある
    ・親子で一緒に消費、購買できる商品、サービスがある
    ・CM動画、ブランドムービーを使って効率的に認知を広めたい
    ・動画広告に初めて取り組む為、低予算で効果的な広告運用を試したい

    ※随時サービス拡充中。詳しくはお問合せください。

    【主婦ママ/ファミリー/子育て】月間約280万人の子育て層に記事・動画でリーチ! | 株式会社エブリー|トモニテ

    【主婦ママ/ファミリー/子育て】月間約280万人の子育て層に記事・動画でリーチ!

    『MAMADAYS(ママデイズ)』 から 『トモニテ』に生まれ変わりました。

    ●トモニテとは●
    『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、
    多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です!
    月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1

    ●トモニテユーザーの特徴●
    子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(180万人以上) *2
    20-30代の女性が90%以上
    日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3
    (800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%)

    データをベースにしたコミュニケーションの立案、
    ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1!

    ●こんな方におすすめ●
    ・主婦ママ層に訴求したい方
    ・ファミリー、家族向けに訴求したい方
    ・20代-30代女性に訴求したい方

    ●提供メニュー●
    ・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook)
    ・記事広告
    ・ライブ配信
    ・月齢ターゲティング
    ・インフルエンサー活用
    ・サンプリング
    ・座談会
    ・ドラッグストアサイネージ
    ・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ)


    #ママデイズ  #ままでいず #ともにて #トモニテ
    #DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ

    ーーーーー
    *1 自社調べ(2022年3月1日時点)
    *2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2022年3月1日時点)
    *3 平均年収564万円

    【主婦ママ/子育て層】趣味を楽しむ親子へリーチ!習い事コミュニティ内サンプリング | 株式会社趣味なび

    【主婦ママ/子育て層】趣味を楽しむ親子へリーチ!習い事コミュニティ内サンプリング

    ■習い事コミュニティプロモーション

    ・全国の習い事教室ネットワーク
    (16000教室 290ジャンル)

    ・エリア、年齢、性別、教室ジャンル等細かなセグメント

    ・信頼関係が築かれているお教室でアプローチ

    ・コミュニティオーナーである先生の推奨、アンケート付き

    _____________________________


    ▼このような課題をお持ちの方におすすめ!

    ・ママ、子供たちにアプローチしたい

    ・細かなセグメントをしたい

    ・商品の良さ・効果を体験してほしい

    ・リアルコミュニティでアプローチしたい


    _____________________________



    ■本資料の目次

    ・(株)趣味なびとは

    ・習い事コミュニティプロモーションのご紹介

    ・お教室イメージ

    ・概算費用

    ・趣味なび会員属性


    _____________________________

    ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
    同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
    場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

    【関西41万部発行】0~6歳児の子育てパパ・ママに届くフリーペーパー「まみたん」 | 株式会社関西ぱど

    【関西41万部発行】0~6歳児の子育てパパ・ママに届くフリーペーパー「まみたん」

    ■「まみたん」とは
    大阪府、大阪市との包括連携協定締結をしている関西ぱどグループが発行している、0~6歳児パパ・ママ向けの子育てフリーペーパーです。

    子育てのノウハウ的情報や便利グッズなど、子育てママに関心の高いテーマを紹介しております。
    子育て支援の商品やサービス紹介に是非ご利用ください!

    ■媒体配布
    関西を中心としたエリア内の保育園、幼稚園に配布しており、【園児に自宅まで持ち帰ってもらう】ので確実にパパ・ママに届きます。


    ■サービスメニュー
    ・記事下広告
    ・フォーマット広告
    ・フリー広告
    ・親子読者体験レポート
    ・0~6歳児のお子様を子育て中の読者を対象にしたリアルタイアップイベント

    他、読者向けイベント、セミナーの実施が可能です。告知広告出稿で、事務局機能を無料提供しております。
    モニター、座談会等、読者を使った販促はご相談ください!

    「教育熱心なママ」にアプローチ! 年間2000万人利用の子育てメディア|絵本ナビ | 株式会社絵本ナビ

    「教育熱心なママ」にアプローチ! 年間2000万人利用の子育てメディア|絵本ナビ

    【メディア概要】
    年間2,000万人が利用する、日本最大級の「絵本×子育て」メディア。
    知育・教育に熱心な30~40代ママがメインユーザーです。
    「絵本」をきっかけとした親子向けプロモーションならお任せください。


    \「絵本ナビ」のココがスゴイ/
    登録会員91万人、書籍情報9万以上、会員レビュー(口コミ)44万以上のデータを保有。
    公式アプリでは、対象作品を「ためしよみ」することができます!

    出版社110社以上の協力を得て運営されている、日本最大級の絵本・児童書情報サイトです。
    姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本をはじめ、子育て層に役立つ情報を日々発信しております。

    当社メディアへのご出稿はもちろん、

    ・企業オリジナル絵本制作とその活用(デジタル配信、動画化、キャンペーン利用、園への配布など)
    ・親子向けイベント(オンライン含む)の実施
    ・絵本キャラクターとのコラボレーション企画

    など、是非お気軽にご相談ください。


    【ターゲット】
    メインユーザーは、知育や教育に熱心なママ。
    20~40代の子育て層にリーチできます。

    ※教育熱心なママ…アンケート「子どもへの書籍購入金額/月」の調査にて
    1,000円~3,000円:64%、3,000円~5,000円:20%、5000円以上:9.2%と高い数字が出ております。(n=973)
    ※14歳以下人口ひとりあたり児童書販売額と二人以上の世帯のうち勤労者世帯の書籍代支出は、約5,500円/年→約458円/月。
    (『出版指標年報2011年』133p、同『2019年』126p,総務省統計局人口推計、総務省統計局家計調査より)


    【広告メニュー例】
    タイアップ記事、バナー広告、メール広告(約16万通)、SNS企画、同梱(サンプリング)など。
    その他、オリジナル絵本制作や既存絵本とのコラボ企画も可能です。
    ※絵本制作以外にもツール制作を承っております。

    ★おススメ★
    約3.2万人の絵本ナビモニターに対して、アンケート実施や商品体験、クチコミ拡散の協力を依頼することができます。

    【子育て層に訴求】アンケート回答者のリストを送付!BtoC新規リード獲得施策 | 株式会社エブリー|DELISH KITCHEN

    【子育て層に訴求】アンケート回答者のリストを送付!BtoC新規リード獲得施策

    ⚠️競合調査目的でのダウンロードはお控えください
    ■DELISH KITCHEN
    日本最大級のレシピ動画メディアです。
    「おいしい楽しい「食事」と「健康」をすべての人に」をコンセプトに、
    毎日SNS/APP/WEB/店頭サイネージからレシピ動画を配信しています。

    ■DELISH KITCHENの特徴
    ▼下記5項目で国内No.1を達成!▼
    1.アプリユーザー評価 (※1)
    2.ウェブ利用者数 (※2)
    3.SNSファン数 (※3)
    4.レシピ動画数 (※4)
    5.サイネージ広告出稿社数 (※5)

    ■こんな企業様におすすめ
    ・20代〜40代のファミリー層or子育て層に訴求したい方

    ■ユーザーマッチング広告メニュー
    DELISH KITCHENと広告主様共催でアンケートキャンペーンを実施し、企業様のサービスに興味のあるユーザー情報を集めご提供。
    ユーザー情報は顧客獲得にご利用いただけます。

    ■資料構成
    DELISH KITCHENについて
    ユーザーマッチング広告について

    ■おすすめ業界/過去事例
    ・宅配食材サービス (事例:7,000件/月、加入率20%)
    ・保険代理店 (事例:2,500件、アポ率6.8%)
    ・教育サービス (事例:600件)
    ・ウォーターサーバー (事例:1,600件)

    (※1)data.ai調べ(App Store「フード&ドリンク」カテゴリーにおける
    累計評価数1万5000件以上のiOSアプリの平均評価値〔各リリース日~2022/02〕)
    (※2)SimilarWeb調べ(対象期間:2021/12/1~2022/2/28)。
    レシピ動画の掲載を主目的とするウェブサイトの月間利用者数を調査。
    (※3)「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter。自社調べ(2022/2/28時点)
    (※4)自社調べ(アプリ上の公開本数、2022/2/24時点)
    (※5)「サイネージ」=小売店舗に設置されたデジタルサイネージ。
    「広告」=メーカー商品を広告するレシピ動画。
    自社調べ(2021/1/1~2021/12/31)

    #デリッシュキッチン #でりっしゅきっちん

    【最新版】全国の子育て世代に届く!視認率の高い授乳室内サイネージで広告配信 | Trim株式会社

    【最新版】全国の子育て世代に届く!視認率の高い授乳室内サイネージで広告配信

    【媒体概要】
    完全個室のベビーケアルーム内のデジタルサイネージです。
    42都道府県500台以上の導入実績。
    商業施設、自治体、道の駅、レジャー施設などに設置されています。
    全台合算での月間利用回数は平均25,000回前後、多い月には30,000回を超えます。

    【広告形態】
    個室ユーザーが入室し内側から施錠されると自動で動画がスタートし、
    利用説明動画とコマーシャルAD(1枠最長60秒CM)が放映された後、
    ユーザーが操作できるポータル画面(コンテンツAD)に遷移します。

    コマーシャルAD(1枠最長60秒CM)について
    全国一斉、
    関東地区一斉、
    というパッケージメニューを設けています。
    上記以外のエリアや台数をご希望の場合、別途お見積りします。

    また、筐体内へのサンプル/フライヤー設置、イベント実施、筐体側面への広告掲出など媒体資料にないメニューもご要望に応じて柔軟に対応させて頂きます。

    【事例あり】子育てママに向けたアプローチ課題・費用対効果を高める4つの要素とは? | 株式会社千趣会

    【事例あり】子育てママに向けたアプローチ課題・費用対効果を高める4つの要素とは?

    ~ベルメゾン ダイレクトメールプロモーションサービスのご紹介~

    本ホワイトペーパーでは、子育てママに向けたアプローチの課題、コミュニケーション戦略などを紹介しております。
    ※業界別の成功事例あり

    【目次】

    1.子育てママに向けたアプローチの課題
     ①世帯消費に対する女性の影響力の高まり
     ②ピンポイントでターゲテイングすることの難しさ
     ③子育てママが最も信頼する情報源とは
    2.どのようなコミュニケーション戦略をとるべきか
     ①具体的なペルソナ設計を行う(Who/誰に)
     ②ペルソナにあわせた適切な訴求をする(What/何を)
     ③設定したペルソナに確実に届ける(How・When/いつどのようにして)
     ④リーチから「アクション」につなげるために(From/誰からのメッセージか)
     まとめ~プロモーションの費用対効果を高める4つの要素とは~
    3.ベルメゾンダイレクトメールプロモーションサービスのご紹介
     ベルメゾンダイレクトメールプロモーションの成功事例

    幼児&キッズファミリー向け 最適化タイアップセット|小学館 × こどもりびんぐ | 株式会社小学館

    幼児&キッズファミリー向け 最適化タイアップセット|小学館 × こどもりびんぐ

    異なるメディアのかけ算で、広告の効果とコストを最適化します。

    (1)セットにするメリットは?
    (2)何ができるの?
    (3)なぜ小学館とこどもりびんぐをセットに?

    その全てにお答えします!!

    (1)相互リンクで発見と理解!!
    それぞれお申し込みいただくよりも、素材を共用することで低料金に!
    また、Webでは、双方にリンクを貼って記事間の回遊を図ります。
    2つの異なった記事を読むことにより、読者は新鮮な刺激と違った発見ができるので、商品をより深く理解できます。

    (2)同じ商材を違った見せ方で展開!!
    集各媒体の編ノウハウならではの切り口で、同一商材であってもそれぞれの読者特性に合わせた商品訴求が可能です。

    (3)リーチが拡大!!
    書店と園、Webサイトとインスタアプリなど、複数の媒体に掲載することで、タッチポイントを多様化し、幅広い読者に届けることができます。

    子育て世代へ広告配信 「PTAターゲティング」 | 株式会社ジオロジック

    子育て世代へ広告配信 「PTAターゲティング」

    更新日_2023-10-04

    「PTA」(Parent Targeting Ads)」とは
    子育て世帯が多い街を国勢調査データを分析し抽出、
    スマホの位置情報から当社独自のロジックで割り出した該当エリアの『居住者』に広告配信ができるサービスです


    ■より詳細な総合媒体資料はこちらから
    https://media-radar.jp/detail3830.html

    ■最新の業種別事例集はこちらから
    https://media-radar.jp/detail14960.html

    ■塾や学校の体験予約システムが5,000円から!LINEミニアプリ『@スクール
    https://media-radar.jp/detail14408.html

    ■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
    https://media-radar.jp/detail12455.html

    【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター | 株式会社読宣

    【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター

    「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
    そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
    新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
    新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。
    街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
    「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
    新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
    関西地区を中心に最大約62.8万部を配布可能です!

    【発行概要】
    発行:毎週(年末年始・GW・お盆期間除く)
    配布時間:毎週金曜日夕方(夕刊配布時)~土曜日朝(午前9時頃)までの配布
    配布エリア:■大阪府下全域(豊能郡の一部除く)約44.4万部
    ■兵庫県の一部(阪神間・神戸市・明石市・三田市)約14.3万部
    ■京都府の一部(京都市南区・伏見区・西京区・宇治市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市・木津川市、乙訓郡・相楽郡)約2.7万部
    ■奈良県の一部(奈良市・生駒市)約1.4万部
    配布可能部数:最大約62万8000部(※2023年10月現在)

    配布方法:新聞販売店スタッフによるポストイン
    配布形態:「ヨミレター」というタイトル入りの表紙となる専用親紙を利用して、新聞折込とほぼ同形態で配布します。
    サイズ別配布料金:B5@3.80 A/B4@4.10 A/B3@5.60 A/B2@8.10
    ※新聞折込広告との同時ご発注で@1.00円お値引き
    配布までのスケジュール:新聞折込と同じスケジュールで可能。木曜日AMご納品で翌日金曜日から配布できます。

    【広告形態】
    ■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
    ■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

    【ヨミレターの特徴】
    ・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
    ・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
    ・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
    ・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

    アッパー層ママ259人に聞いた!子育て世帯のレジャー施設に関する動向調査 | 株式会社ネクストビート

    アッパー層ママ259人に聞いた!子育て世帯のレジャー施設に関する動向調査

    ▪️アッパー層ママ259人に聞いた子育て世帯のレジャー施設に関する動向調査です。

    こんな方におすすめ
     ✔️テーマパークや水族館などのレジャー施設の販促、PRに携わっている方
     ✔️ 子育て世帯がお出かけ先を選ぶ際のポイントを知りたい方
     ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

    目次(ポイントを抜粋)
    ・お子さまとお出かけする頻度
    ・お子さまと遊びに出かける際の主なお出かけ先
    ・特にお気に入りのお出かけ先とその理由
    ・直近5年以内に利用したことがある遊園地/テーマパーク
    ・直近5年以内に利用したことがある水族館
    ・お出かけ先を決めるタイミング
    ・お出かけ先を選ぶ際の情報収集先
    ・お出かけ先を決める時に重視しているポイント
    ・今後行ってみたいと思うお出かけ先とその理由
    ・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
    ・本調査から得られた結果


    ▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
    <ユーザーインサイト>
    ■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
     ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
     ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
     ∟子供の年齢(未就学児):82%
     ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

    <記事コンテンツ>
    ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
     ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
     ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
     ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

    実購買データで出産・子育てママをターゲティング 保険会社向けDMプロモーション | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

    実購買データで出産・子育てママをターゲティング 保険会社向けDMプロモーション

    私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
    1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

    こちらのページでは、ライフステージの変化に伴い保険の契約ニーズが高まるタイミングを捉えたDMプロモーションをご紹介します。

    ●赤ちゃん誕生のMomentを捉えたプロモーション「ベビーMoment DM」とは
    ベビー用品の実購買データから、これから赤ちゃんが生まれる可能性が高い世帯を推定。
    【妊婦・出産・子育てママ】にアプローチが可能です。

    実購買データを利用したアプローチにご興味がありましたら、
    ぜひ資料をダウンロードして、お気軽にお問合せください。

    子育て世代のママ・パパ向け!未来のデータを使った新しい広告 | 株式会社TimeTree

    子育て世代のママ・パパ向け!未来のデータを使った新しい広告

    登録ユーザー数5300万突破!日付を伴うプロモーションならTimeTree!~
    TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル(夫婦)など身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。

    ★NEWS★
    ターゲットデイの広告面がリニューアルいたしました。
    アニメーションがマンスリー面に加え、デイリー面上部にも表示されるようになりました。
    より、日付の訴求に強いメニューとなりましたので、セールや発売日など、日付を伴うプロモーションにご利用ください。


    【ユーザー層】
    ◆共働き夫婦や子育て家族がメインのユーザー層です。
     ∟日本の20~40代のうち約1/3がTimeTreeをご利用。
    ◆家族以外でも、職場や店舗、友達、部活やサークル、地域のコミュニティ等、多様なシーンでご利用頂いています。

    【広告商品「TimeTree Ads」】

    ◆予約型:
    ターゲットデイ
    ペルソナターゲティング
    ◆運用型:
     セルフサーブ

    【TimeTree Adsの特徴】
    ◆従来のWEB広告のように「過去」の閲覧履歴から広告を表示するのでは無く、
     日々登録される「未来」の予定に最適なタイミングで広告を配信できます。
    予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。
     ∟予定への意識が高い時にのみ広告が表示されることにより、無駄に表示し続けることがありません。
    ◆広告の健全性を高める為に、Viewable impressionでのご提供となっております。


    詳しくは資料をご覧ください!
    ※媒体資料の内容は変更となる可能性がございます。ご提案前にご相談頂けますと幸いです。

    【住宅・不動産業界向け】幼稚園・保育園ルートを活用した子育てファミリー集客施策 | ブックマークジャパン株式会社

    【住宅・不動産業界向け】幼稚園・保育園ルートを活用した子育てファミリー集客施策

    「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
    全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
    広告主様の宣伝・販促ツールを園児の家庭に届けるルートメディアです。


    「子供(園児)」「子育てファミリー」「園児を子に持つママ・パパ」を対象にした
    プロモーションとして、様々な業種の企業・団体様にご活用頂いております。

    中でも、「住宅・不動産業界」においては、
    モデルハウス、住宅展示場、マンションギャラリーなどへの集客施策として、
    全国的に、数多くの実施事例があります。


    ******************************************************************

    <媒体の強み>
    住宅・不動産広告に適した媒体特性

    ◆住宅一次取得者層にあたる
     子育てファミリー層にダイクレトにアプローチ

    ◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
     ⇒市区単位のエリアセグメントに対応
     
    ◆広告情報と、園児・保護者に向けのコンテンツを盛り込んだ
     本メディア専用の配布ツールを制作

     『テンプレート版』
      あらかじめ用意している「テンプレート・デザイン/コンテンツ」をベースに、
      ツールの制作を進めます。より安価で、短期間での制作が可能です。
      ⇒住宅・不動産広告の多くは『テンプレート版』で制作しています。
     
     『オリジナル版』
      ご要望、条件に基づきイチからオリジナルのツールを制作します。


    ******************************************************************

    【2次利用無料】子育てママ・OL・主婦のInstagram投稿プラン | 株式会社アイズ

    【2次利用無料】子育てママ・OL・主婦のInstagram投稿プラン

    会員数「約140,000人」のトラミーの会員によるInstagram(インスタグラム)投稿プランです。

    一般消費者の8割がInstagramを参考にして商品購入する時代。
    そんな一般消費者に大量投稿することで自然な形で拡散することができます。

    サンプリング・購入・キャンペーン参加・イベント体験・レシピ投稿など
    トラミーだからこその柔軟な対応が可能です!


    ★トラミー概要
    会員数  140,656名(2023年10月)
    メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)

    インスタグラム以外でもXをはじめとした他SNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

    ★特徴
    ・情報に敏感な一般消費者を活用
    ・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能

    ★メニュー
    ◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
    ○商品サンプリング
    ◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
    ○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
    ○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
    ○アプリ体験
    ○キャンペーン参加
    ○アンケート・意識調査データ取得
    ○コンテンツ獲得

    目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。

    ▼ご支援可能な領域

    ・クチコミ プロモーション
    ・SNS プロモーション
    ・マストバイ プロモーション
    ・SNSキャンペーン支援
    ・UGC支援
    ・認知拡散/認知向上
    ・比較検討材料 増加
    ・ハッシュタグ 件数増加
    ・顔出し 素材獲得
    ・インスタグラマー キャスティング
    ・マイクロインフルエンサー キャスティング
    ・インフルエンサー キャスティング
    ・モニター 施策
    ・レビュー 施策
    ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援

    ▼ご納品物
    ・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
    ・実施レポート(PPT)
    (内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)

    【業界実績】
    化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
    日用品メーカー
    食品メーカー
    アパレルメーカー
    サプリメントメーカー
    美容機器メーカー
    時計メーカー
    旅行代理店
    家電メーカー
    商業施設

    【子育て世代】夫婦の貯金事情と毎月の出費額【2022年最新版】 | 株式会社自習ノート

    【子育て世代】夫婦の貯金事情と毎月の出費額【2022年最新版】

    1人以上のお子さまを持つ190名の方に、毎月の出費額や現在の貯金額、収入や資産形成の方法など、普段知ることのできない子育て夫婦の貯金事情についてお聞きしました。

    ぜひご覧くださいませ。


    ■ 調査レポートの内容
    ・夫婦合わせての収入と現在の貯金額
    ・毎月の貯金額と資産形成方法
    ・貯金をするために意識していることは?

    ★自習ノートの魅力 ————

    1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
    2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
    3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

    ————————————————————

    <配布先セグメント>
    ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
    ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
    ・学年:学年ごとに選択可能
    ・属性:学科・共学/女子校
    ・配布時期:年中


    広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
    まずは、お気軽にご相談くださいませ。

    【子育て世帯ターゲット】CV率0.1~0.2%のマンションポスティング事例集 | 株式会社マーキュリーリアルテックイノベーター

    【子育て世帯ターゲット】CV率0.1~0.2%のマンションポスティング事例集

    「子育て世帯が住む集合住宅」にダイレクトリーチ出来る、
    弊社ポスティングサービスの成功事例を業種別に紹介致します。

    ■サービスのご紹介
    ファミリーマンションに限定して投函することで「子育て世帯」にリーチ。
    加えて、お子様の年齢や世帯年収でもセグメントする事が出来ます。

    例えば、

    ・年収1000万円以上の子育て世帯
    ・子供の年齢が8歳以下

    上記のようなセグメントも可能です。
    月謝や授業料に応じて年収を設定することで、ターゲットにリーチし易くなり、
    通常のポスティングよりも反響を得やすいという特徴があります。

    当資料では特にCV率が高かった事例を紹介していますので、
    是非ご参考にして頂ければと思います。

    【マタニティ/ママ】妊娠~子育て世帯のリード獲得!ノベルティ/プロモーション企画 | コンテンツワークス株式会社

    【マタニティ/ママ】妊娠~子育て世帯のリード獲得!ノベルティ/プロモーション企画

    「ママ、ファミリー層」向けのプロモーション・キャンペーン企画で以下のようなお困りはないでしょうか。


    ▶ノベルティ企画がマンネリ化している
    ▶販促物のモノをもらう目的でエンドユーザーが集まってしまう
    ▶ユーザーが本当にもらってうれしいノベルティを渡したい


    当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
    今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。

    『フォトブック OEMギフト券プラン』

    オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
    世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
    今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。

    今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
    オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。

    ●ファミリー層のユーザーとより親密なコミュニケーションを取りたい業種
    ●サービスや商品の単価が高く、より顧客満足度の向上が必要な業種

    例えばユーザーと1対1で商談、相談を実施している企業様には特にピッタリの企画です。
    具体的な導入企業の事例も紹介しておりますので、すぐに企画に活かせます。

    「マンガ×〇〇」で訴求力UP!子育て世代に響くマンガ活用術をご紹介 | 株式会社ベビーカレンダー

    「マンガ×〇〇」で訴求力UP!子育て世代に響くマンガ活用術をご紹介

    タイアップ記事で人気の「マンガ」について深堀!
    「マンガ×〇〇」といった、掛け合わせによる訴求効果や事例をご紹介します。


    【資料概要】

    ①ベビーカレンダーの強み「マンガ」

     他のママメディアと比べ「マンガ記事が豊富」という印象を持つママは多数!

     Q:「マンガ記事が豊富だと思うママメディアは?」
     ⇒アンケート結果は、添付資料P2よりご確認いただけます。



    ②マンガ活用術

     「マンガ×〇〇」といった掛け合わせタイアップ記事が大好評!
     「マンガ×アンケート」「マンガ×専門家」「マンガ×体験レポート」、
     それぞれの具体的な展開方法・訴求効果・事例をおまとめいたしました!




    訴求商品(サービス)を伝えつつ、ママパパに寄り添った構成ならベビーカレンダーにお任せください!

    ▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
    ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他

    詳細は資料よりご確認いただけます!

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    『ベビーカレンダー』とは

    ●キーワード
    A Sea Of Smiling Babies
    赤ちゃんの笑顔でいっぱいに

    『ベビーカレンダー』は、
    医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。

    みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
    「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
    をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。

    ●『ベビーカレンダー』の特徴
    100名以上の専門家
    ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
    信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。

    ●サイトデータ
    ・月間閲覧数:約2.40億回
    ・月間利用者数:約1,055万人
    ・編集記事月間制作約750本

    【主婦ママファミリー】子育て層に届くWEBダイレクトメール(教育住宅幼児向け) | 千株式会社

    【主婦ママファミリー】子育て層に届くWEBダイレクトメール(教育住宅幼児向け)

    「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能なメールメニューのご案内!

    「はいチーズ!」会員向けに企業様のPRコンテンツをお届けする1社独占メールを配信いたします。
    写真購入のために日常的に開いているメールなので、開封率は30~40%反応率が3~8%と非常に高いことが魅力です。
    お子さまの年齢、居住エリアでセグメントが可能なので、ターゲットに合わせて配信が可能です。

    ※資料上の金額は全てネット/税抜となります。

    -------------------------------------------------------------
    「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
    -------------------------------------------------------------
    ■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
    ■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)

    -------------------------------------------------------------
    「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
    -------------------------------------------------------------
    全国で約10,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォームです。
    弊社では、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
    「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案します!

    ▶基本データ
    ・総会員数:約170万人
    ・アクティブ会員数:約60万人
    ・導入園数:約10,000園

    ▶会員属性
    ・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代~40代がメイン)
    ・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
    ・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
    ・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い

    ▶指定可能な属性
    児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅

    【花王、森永製菓等事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】 | 株式会社イースリー

    【花王、森永製菓等事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】

    ※競合調査目的のDLはご遠慮ください

    子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
    月間約140万PV、約50万UU。
    主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
    パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
    W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。

    <<動画制作実績>>
    ●日本代表選手などを起用
    ・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
    ・レノア(P&G)×中村憲剛氏
    ・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
    ・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
    など

    << マッチする商材>>
    ・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
    ・スポーツドリンクや栄養ドリンク、麦茶などの飲料
    ・洗剤などの日用品
    ・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
    など

    <<主なタイアップ事例>>
    ●飲料メーカー
    ・大塚製薬(ポカリスエット)
    ・キリン

    ●食品メーカー
    ・日清オイリオ(ヘルシーリセッタ)
    ・日本製粉(オーマイパスタ)
    ・カゴメ
    ・丸大食品(ソーセージ)
    ・カバヤ(塩分チャージ)
    ・三井製糖(スローシュガー)

    ●サプリメーカー
    ・味の素(アミノバイタル)
    ・森永製菓(ジュニアプロテイン、セノビー)
    ・明治(ザバス)
    ・大正製薬(リポビタンDキッズ)

    ●スポーツメーカー
    ・アディダス
    ・ミズノ
    ・アシックス
    ・ヒュンメル
    ・ザムスト

    ●スポーツ量販店
    ・ゼビオ
    ・スポーツオーソリティ

    ●日用品・家庭用品メーカー
    ・P&G(レノア消臭専用デオドラントビーズ)
    ・J&J(キズパワーパッド)
    ・花王(アタックプロEX石けん)
    ・ライオン(ブライト)
    ・バスクリン(きき湯ファインヒート)
    ・サーモス(スポーツボトル、真空断熱アイスコンテナー)

    ●教育系企業
    ・ベネッセ(チャレンジタッチ)
    ・小学館(ドラゼミ)
    ・公文
    など

    <<提供商品>>
    ■タイアップ記事/動画広告
    ■タイアップマンガ記事広告
    ■サカイクママ座談会/体験型広告(パパも可)
    ■サカイクメディアバナー
    ■ユーザーアンケートリサーチ
    ■企画~当日運営、レポートまで一気通貫のオフ・オンラインイベント
    ■ピンポイントSNS運用型広告配信
    ■スポーツファミリー向け20万部サンプリング
    など

    子育て層からシニア層まで、顧客解像度を上げるメディア発リサーチサービス | 株式会社オールアバウト

    子育て層からシニア層まで、顧客解像度を上げるメディア発リサーチサービス

    ■All About Researchの概要
    All About読者のアンケート回答と閲覧履歴をもとに、任意の条件の読者にユーザーインタビューやコンテンツ分析を行います。


    ■このような課題をお持ちの方におすすめです
    ・現在マーケティング施策を行う上で設定しているターゲット顧客に自信がない
    ・新たな商品のマーケティングを行う上で、設定しているターゲット顧客が関心を持つ切り口を知りたい
    ・特定の顧客が現在何に興味があるのかを知りたい
    ・タイアップ記事の企画にあたって、その企画がターゲット顧客に興味を持っていただけそうか自信がない


    ■All About Researchでできること
    〇こんな人にインタビューしたい!
    例1)年収1000万円以上、金融資産を2000万円以上保有しているが、投資をしていない人10名
    例2)年金生活をしている方30名の話を聞きたい

    〇こういう人が興味のある情報を知りたい!
    例)一定の資産を保有しているが、投資をしている人としていない人とで読んでいる記事の違いを知りたい

    〇新商品のモニターや、現在リニューアル中のサービスデザインのモニターを任意の条件に当てはまる方にお願いしたい
    例1)持ち家の子育て世帯で、世帯年収が1000万円以上ある人に○○を1か月間利用いただき、感想が欲しい
    例2)60歳を超える方に新しいデザインのHPを公開前にチェックして欲しい


    ■All Aboutについて
    「All About」は、月間2000万人以上が訪問する生活情報総合サイトです。
    お金、健康、住宅、キャリアといった日常生活に欠かせない情報から、グルメ、旅行といった趣味に関する幅広い情報を各ジャンルの専門家と協力し、発信しています。


    実例やサービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧いただきお問い合わせください!

    【レタスクラブ】≪子育て主婦の「ベビー用品」意識調査≫ | 株式会社毎日が発見

    【レタスクラブ】≪子育て主婦の「ベビー用品」意識調査≫

    ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
    ========================

    レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦200人の『ベビー用品』意識調査」により、
    媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

    多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
    へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。

    さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

    ■シーン別役にたったグッズ
    ・出産時
    ・産後(グッズ・家電)
    ・マザーズバッグ
    ■出産時のお祝いについて
    ■岡ちゃんのお祝いについて
    ■ECサイトで購入するベビー用品

    さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
    オススメ広告メニューもご紹介します。

    ※調査概要
    ・調査内容:子育て主婦の「ベビー用品」に関する意識調査
    ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
    ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
    ・調査期間:2022年7月11日~2022年7月19日
    ・有効回答数:200人

    ========================
    【雑誌『レタスクラブ』とは】
    「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
    2022年11月に創刊35周年を迎える生活実用情報誌です。
    2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

    毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
    掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
    メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
    主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

    【WEB『レタスクラブ』とは】
    家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
    応援する、総合生活情報サイトです。
    雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
    簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
    他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
    読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

    ライタープロフィール

    メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
    国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
    「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

    公式Twitter:@mediaradar_jp
    中の人Twitter:@mediaradar_
    TEL:03-6427-6331

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