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公開日:2023年02月10日 更新日:2023年08月23日

エリア広告とは?Web広告・オフラインそれぞれの手法を徹底解説!

エリア広告とは?Web広告・オフラインそれぞれの手法を徹底解説!エリア広告とは?Web広告・オフラインそれぞれの手法を徹底解説!

エリア広告とは

エリア広告とは、場所を初めから限定して広告を展開することで、見込み顧客を呼び込むための手法です。 例えば、 フリーペーパーへの出稿、スーパーマーケットなどの店の中でのチラシ配布、ポスティングなどがエリア広告にあたります。 エリア広告にはオフラインタイプとオンラインタイプの2種類の広告があります。エリア広告のメリットについて以下の4つを紹介します。

・営業の効率化が可能
明確な目標がないまま PR 活動を行い、販売戦略を立案しても良い効果が得られるとは限りません。 エリア広告を活用することで地域の分析、客観的な情報をもとに地域に求められているものや特性を可視化して分析し、計画を練ることが基盤となるため、効果的な PR 戦略の立案がスムーズに進みます。 作成できた計画を活用することで、顧客に最適なアプローチを行うことが可能です。

・精度の高い計画を練ることができる
精度の高い事業計画を練ることができる点もエリア広告のメリットです。 事業計画は、この先企業がどのようにして経営していくのか、経営活動を行うために具体的に何を実施するのかを明確にする役割を持ち、中長期的な視点で企業の売り上げを予測する上で必須です。エリア広告を活用することで地域によって求められているものが把握でき、今後各店舗が達成すべき姿や売上の予測がよりやりやすくなります。店舗単位の計画が具体的になることで、事業計画の精度が向上します。

・PR の結果が今後のデータとして活かせる
エリア広告は PR 活動を成功させることを目的としているわけではなく、 PR を行った後のデータの取得を目的としています。 そして、得られたデータは現在経営してる店舗はもとより新しく展開する予定の事業の参考例として活用することが可能です。エリア広告は他の事業を展開していくための準備材料です。 PR の精度が高ければ、今後の資料として貴重なものとなります。

・地域ごとのニーズを知ることができる
地域ごとに求められていることを把握することで、地域に応じて別の商品で PR 活動を実施したり、サービスの内容を調整することが可能になり、効率的な経営活動を行うことができます。ある一定の地域だけの売上を伸ばすのではなく、全体としての売り上げを伸ばすために、地域ごとのニーズを分析し、 PR 活動を行うことが大事です。

エリア広告に関する資料まとめ

エリア広告に関する資料を下記にまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、気になる方はダウンロードしてお役立てください。
また、エリアマーケティングについてまとめている記事もございますので、ぜひご確認ください。
【関連記事】 エリアマーケティングとは?メリットや種類・サービスのまとめ 【若年層・富裕層へ】貴社ターゲット層に宛名なしで送れるDM「クロネコエリア便」 | ヤマトダイアログ&メディア株式会社

【若年層・富裕層へ】貴社ターゲット層に宛名なしで送れるDM「クロネコエリア便」

「クロネコエリア便」とは?
ヤマトグループのヤマトダイアログ&メディア(YDM)が提供する、宛名のないDMサービス。
配達品質の証である「クロネコエリア便」のマークを載せて、宛名のないDMをお届けします。

■サービスの特徴
・宛名リスト不要
・配達に関するお問合せはYDMにて対応
・20代~30代のデジタルネイティブにも効果的

《4つのサービス》
①ターゲット世帯を特定してアプローチ「ピンポイントダイアログ」
➁マンション単位でアプローチ「マンションダイアログ」
➂ターゲットが多く住むエリアにアプローチ「エリアダイアログ」 ←★1番人気★
➃広範囲に低コストでアプローチ「シティダイアログ」

■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・特定のターゲットに、効率よくアプローチしたい
・デジタル施策が頭打ち
・既存のポスティング品質に不安がある

▼他にも様々なサービスを行っています▼
【全戸にお知らせしたい】全戸配達 https://media-radar.jp/detail15991.html
【柔軟な配達仕様】ヤマトグループのDM配達 https://media-radar.jp/detail16288.html

子育て世帯向けエリアマーケティング施策 | 株式会社ネクストビート

子育て世帯向けエリアマーケティング施策

<未就学児のお子様をお持ちの子育て世帯向けエリアターゲティング>

・保育施設向けサンプリング、チラシ配布サービス
弊社は、日本最大級の保育士・幼稚園教諭専門の転職支援サイト保育士バンクを運営しております。全国15,000園以上のネットワークを活用し、保護者(パパママ)、園児、保育園決裁者をターゲットとしたサンプリングやチラシ配布が実施可能です。


・ママ向け保育施設検索プラットフォーム「KIDSNA園ナビ」
「KIDSNA園ナビ」は、約27,000件の保育園・幼稚園の情報を掲載しており、保活に役立つプラットフォームとして支持されており、エリア、都道府県、市区町村で絞り込んで、保育施設を探せ、パパママの子育てをサポートしています。
保育施設の検索特性上、エリアセグメントでの広告出稿が可能となります。出稿エリアは都道府県、市区町村単位でご選択頂くことが可能です。

【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】若年層応援のStudyplus! | スタディプラス株式会社

【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】若年層応援のStudyplus!

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計870万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
口コミで成長・コロナ禍で学生の “スマ勉” (=勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着!


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能

■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告
┗LINE・Twitter・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

【関西エリア必見!】800万PV!関西を遊ぶニュースサイト「Lmaga.jp」 | 株式会社京阪神エルマガジン社

【関西エリア必見!】800万PV!関西を遊ぶニュースサイト「Lmaga.jp」

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします

【Lmaga.jpとは】

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など関西圏内の
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。

ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS」(LINE主催)で
「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を2年連続で受賞しました。

広告メニューにおいては、
クライアント様の課題を共に考え、コンテンツ企画力でユーザーに訴求。
広告掲出後には、その効果検証をまとめた詳細なレポートをご提出いたします。


【こんな広告ジャンルが得意です】

「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「ホテル」「イベント周知」
関西エリアのニューショップ情報、関西圏から各地方への観光促進、
百貨店や商業施設のイベント周知、地方自治体のブランディング、ほか


【メディアデータ】(2024年12月末現在)

月間PV:970万PV(最高1,300万PV)
月間UU:350万人(最高600万人)

LINE友だち数:398,721人
メルマガ会員数:92,702人


【ユーザーデータ】

男女比:男性40%、女性60%
エリア:大阪25%、東京16%、神奈川13%、兵庫10%、京都9%、奈良6%、滋賀4%
年齢層:18〜24歳(11%)、25〜34歳(27%)、35〜44歳(32%)、44〜55歳(18%)、55歳以上(12%)


【広告メニュー】

「PRニュース記事広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:100円
「オリジナルタイアップ広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:125円
「メールマガジン」(会員数92,702人)、
「まいどなニュース・Wタイアップ」(神戸新聞社と協業)、
「インフルエンサー活用メニュー」など


【ブーストプラン】※オプション
「LINE配信広告」(5,000〜7,000PV想定/回)
「popIn Discovery」(外部メディアブースト)
「まいどなニュース連動プラン」(神戸新聞社と協業)

【美容意識の高い女性に訴求】中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング | 株式会社コパン

【美容意識の高い女性に訴求】中部・関西エリア特化のエステサロンでサンプリング

■弊社紹介
コパンスポーツクラブが直営で運営するエステサロンREN(レエン)。
長く通っていただける会員様だからこそ、会員様のお悩みに真摯に向き合い、結果にこだわりサポートしています。

そのようなスタッフの言葉には説得力があり、丁寧にクライアント様の商品をご紹介いたします。新商品開発などのテストマーケティングには最適です。
1店舗から実施が可能ですので、、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

■サービス特徴
・地域に根差した全店舗直営のエステサロンで細かな要望に応えます
・美容意識だけでなく、健康意識が高い女性ユーザーにアプローチ可能
・密なコミュニケーションにより、貴社商品を丁寧にPR

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
20代~70代の健康意識・美容意識の高い女性ユーザー

■推奨商品
食品・飲料、サプリメント、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品

OOH・交通広告名古屋エリアの主要大学をターゲットとしたネットワークボード!! | 株式会社富士エージェンシー

OOH・交通広告名古屋エリアの主要大学をターゲットとしたネットワークボード!!

名古屋主要大学生をターゲットにした媒体です。



名古屋工業大学(鶴舞公園キャンパス)
金城学院大学 (大森キャンパス)
愛知淑徳大学 (星ヶ丘キャンパス)
名古屋大学  (東山キャンパス)
南山大学   (名古屋キャンパス)
名城大学   (天白キャンパス)
中京大学   (名古屋キャンパス)
名古屋外国語・学芸大学(日進キャンパス

合計 8面


■概要

掲出期間 1ヶ月(毎月1日~28日・月末作業)

サイズ  H2,700×W3,800㎜ 他 

面数   8面


全8面名古屋の所要大学生が通う大学最寄り駅や通学路の設置したセット看板です。
リクルートや企業PR、学生向けサービスなどで認知拡大可能です。
料金等は資料ダウンロードお願いいたします。

【シニア商材向け】関東エリアに訴求!TBSラジオパーソナリティが貴社商品をPR! | 株式会社TBSラジオ

【シニア商材向け】関東エリアに訴求!TBSラジオパーソナリティが貴社商品をPR!

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-

TBSラジオで平日朝放送している『生島ヒロシのおはよう定食』で、
パーソナリティの生島ヒロシ氏が、スポンサー商品やサービスを紹介します。


-商品のポイント-
●シニアリスナーが中心!
『生島ヒロシのおはよう一直線』は、50代以上のリスナーが全体の7割を占めており、
シニア向けの商材での実施がぴったりです。

●関東圏に訴求可能!
本企画は関東圏に放送されます。

●ラジオでインフルエンサー企画!
エンゲージメントが高い音声メディアで、
パーソナリティをインフルエンサーとして活用可能です。

●ラジオCMは必要無し!
原稿読みで行うため、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。

【天気/エリア/時間/年収等でセグメント】リスナーに合った音声広告の新アプローチ | 株式会社エフエム東京

【天気/エリア/時間/年収等でセグメント】リスナーに合った音声広告の新アプローチ

各リスナーの年齢、性別、場所、天気、時間、音楽の好み、などのデータに基づいて、
音声クリエイティブをリアルタイムに自動生成して広告配信がSpotify上で可能です。
さらに、その音声広告は、数々の賞を獲得している当社のCM制作部隊が、クオリティの高い素材を制作いたします。

【リアル店舗がない企業様でも!】GPSを活用したエリアマーケティングで認知向上 | アイハーツ株式会社

【リアル店舗がない企業様でも!】GPSを活用したエリアマーケティングで認知向上

・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。


【ターゲットとするエリアは自由自在!】

チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
特定施設利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。


【来店計測機能による効果検証】

オフライン広告では計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!

でも、位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?

例えば、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!

既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
オフラインの行動データを基に新たなアプローチ施策として活用が可能です!

【料金体系がリーズナブル】

初期費用なし!
広告がクリック(タップ)された場合にのみ、料金が発生となります。
クリック単価は¥70~!
※あくまで目安となりますので、詳細は担当へお尋ねください。

最短出稿3営業日~で可能となります!
お気軽にお問い合わせください!

【関西エリア版】幼稚園・保育園ルートを活用した子育てファミリー向けプロモーション | ブックマークジャパン株式会社

【関西エリア版】幼稚園・保育園ルートを活用した子育てファミリー向けプロモーション

関西エリア(大阪/京都/兵庫)における
子育てファミリー向けのプロモーションは、
「なかよしようちえん・ほいくえん」にお任せください!

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「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツールを園児の家庭に届けるルートメディアです。

「子供(園児)」「子育てファミリー」「園児を子に持つママ・パパ」を対象にした
様々プロモーションに活用されています。

おかげ様で、「関西エリア」においても多くの実績があり、
安定的なレスポンスを獲得しています。

◎「大阪/京都/兵庫」実施可能園数/配布数
  合計:約2,300園/約220,000部


<企画ポイント>
◆市区単位のエリアセグメントに対応
  
◆広告情報と、園児・保護者に向けたオリジナルのコンテンツを盛り込んだ
 コミュニケーション・ツールを制作します。

 ◎費用と期間が抑えられる『テンプレートデザイン』での制作がおススメです。
 『テンプレート版』
  あらかじめ用意している「テンプレート・デザイン/コンテンツ」をベースに、
  ツールの制作を進めます。より安価で、短期間での制作が可能です。

 
◆一社単独で実施するため、注目度の高いプロモーションが可能となります。

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◆商品・試供品サンプリングにも対応
 チラシ・小冊子等コミュニケーションツールの他に、
 商品・試供品等のサンプリングも承ります。

 ・サンプリング対象物:園児とその家族の生活に関連する
            日用品・衛星用品・食品・飲料・教育玩具 等


◆園内におけるイベント実施のコーディネイトも行います。

エリア広告の種類

エリア広告の特徴について解説しましたが、 実際どのようにしてエリア広告は展開されていくのでしょうか。次にエリア広告の種類について紹介します。 エリア広告はオフラインとオンラインの大きく2種類に分類されます。それぞれについて見ていきましょう。

オフラインのエリア広告

オフラインのエリア広告とは、主にインターネットを利用しない広告のことを指します。 オフラインのエリア広告にはどんな種類があるのでしょうか。まずは、オフラインのエリア広告の種類について紹介します。

ポスティング

ポスティングは、見込み客へのポストにチラシなどの媒体を直接投函することです。 ポスティングはチラシさえあればすぐに PR 活動を行うことができるというメリットがあります。さらに、費用は自分の会社で配布を行うと広告費が発生しないため印刷代と人件費などで済むためコストを抑えられます。 ただし、ポスティングは住んでいる人によってはチラシ自体をあまり良くない印象を抱いている人もいるため企業の印象が悪くなる可能性があることには注意が必要です。

DM(ダイレクトメール)

郵送するハガキや封筒でPR活動を行うDMもオフライン広告の一種です。 年齢や性別、職業などに問われずPR活動を行えることが特徴です。DM を活用することで利用者に商品やサービスを認知してもらい、関心を抱かすことができれば、売上の向上へとつなげられます。
【関連記事】ダイレクトメール(DM)とは?送り方、種類、メリットまとめ

新聞

新聞もオフライン広告の一種です。新聞を活用すると広告として信頼性の高い PR 活動を行うことができるためお勧めです。新聞では主に新聞の紙面に広告が掲載されます。そして新聞は基本的に審査に通過した企業や商品でなければ携帯が許されないため、掲載された時点で一定の信頼性は得られます。
【関連記事】新聞広告の種類や掲載料金を解説!新聞各社の広告媒体資料まとめ≪ 媒体資料のメディアレーダー

新聞折込み広告

新聞折込広告は新聞と一緒に配布するチラシのことを指します。新聞折込では PR したいタイミングを設定して宣伝することが可能です。例えば、割引の日程が決まっているのであれば、一番効果が大きそうなタイミングを考え、そこに合わせて集客を狙うことができます。 新聞広告は先ほど紹介したポスティングと違い、新聞を定期でとっている方には必然的に届く為、目を通してもらえる確率が上がり、PR効果に期待できます。
【関連記事】折込広告とは?メリットとデメリット、折込広告・折込チラシ・新聞折込の媒体、メディアのまとめ、比較、一覧

フリーペーパー

フリーペーパーは、無料で配布される定期的な刊行物に掲載される広告のことです。 フリーペーパーは、広告収入をもとに制作されています。 無料で配布されるため、様々な人が手に取って読んでくれる可能性があるメリットが存在します。さらに地域密着型の媒体のため、特定の地域の人の目にも止まりやすいという特徴があります。
【関連記事】フリーペーパー・フリーマガジンとは?広告媒体資料まとめ

オンラインのエリア広告

ここまでオフラインのエリア広告について紹介してきましたが、次にオンラインのエリア広告について紹介します。オンライン広告とは簡単に説明するとインターネットを通じて展開される広告のことです。オンライン広告の種類にはどういったものがあるのでしょうか。 オンライン広告の媒体について4つ紹介します。

ジオ広告(位置情報広告)

ジオ広告とは、スマートフォンで取得した位置情報からターゲットを特定し、特定したターゲットに対し Web 広告を配信可能にするサービスのことです。 Wi-fiやGPSなどによって位置情報を取得し、ある特定のエリア内で興味があると想定されるターゲットへのPRに繋がります。
【関連記事】ジオターゲティング広告とは?メリットやデメリットを解説

リスティング広告

リスティング広告は、 利用者が検索したキーワードに合わせて表示される広告のことです。 利用者自身が検索したキーワードに合わせて広告が表示されるため、サービスや商品を求めていたりニーズが明らかになっていたりするような、 利用者に対し的確な PR 活動を行うことが可能です。ただ、デメリットとしてリスティング広告は検索した利用者にしか表示されないため、 ある程度知られていなければ PR 効果に期待できません。
【関連記事】リスティング広告とは?仕組み・メリット、運用方法や費用を徹底解説

SNS広告

SNS広告とは、Facebook、Twitter、Instagram、LINE などのSNSプラットフォームに配信する広告のことです。SNS広告は、ターゲティングの精度が高くPRを行いたいターゲット層に対し的確にアプローチすることが可能です。 例えば30代女性で「化粧品に興味がある人」、「都内に在住の男性で金融機関に勤務している人」など、商品やサービスを訴求したい相手に適切なアプローチを行えることが最大の魅力です。
【関連記事】SNS広告とは?効果・メリットや種類を徹底解説!

アプリ広告

アプリ広告、 名前の通りアプリの中に設置された広告枠に配信する広告のことです。 ゲームアプリなどの広告枠は画面内に固定されることがほとんどのため、確実に利用者に見てもらえることが可能です。 アプリ広告の注意点は、 ゲームなどのアプリを楽しんでいる利用者に不快に思われる可能性があるところです。仮に不快に思われてしまうと 企業のイメージダウンにも繋がる恐れがあるので注意が必要です。
【関連記事】アプリ広告とは?種類や仕組みを徹底解説!

エリアを判断する方法

エリアによってオフライン広告がオンライン広告のどちらを利用すればいいか迷います。ここでは、 エリアによってどうPRするべきか判断方法について解説します。

オフライン広告の場合

オフライン広告は、広告を出稿するエリアを絞り込んだ配信を得意としています。 アプローチしたいターゲットが明確に決まっている場合、重点的に広告を出す事で大きな効果を得られる可能性があります。 コストは媒体によっては高いですが、限られた地域でのアプローチが決まっている場合はオフライン広告を活用する事がおすすめです。

オンラインの場合

オンライン広告は、PR後の効果測定を行いやすく、出稿した広告に関するデータを可視化したい場合に選択しましょう。SNS広告などでは、幅広いエリアでのアプローチも行う事が可能であり利用者の行動データを測定する事で、無駄のないPR活動をしたい場合におすすめです。

エリア広告の事例

エリア広告について詳しく解説をしましたが、実際に日常ではどのように活用されているのでしょうか。ここでは、エリア広告の事例について触れていきます。

不動産の事例

セゾンデータによる不動産業界へのエリア広告の活用事例について紹介します。セゾンのターゲティング広告は、クレディセゾンを支持しているカード会員の属性情報やカード情報を活用し、特定のターゲットにPRできるサービスです。不動産の商材は、生活スタイルの変化に依存しやすく、顧客ごとにニーズが異なり、エリアや価格帯条件が加わるとさらにターゲットが限定されてしまいます。不動産業界の人たちは、絞られたターゲットに対しリーチする事が難しいと感じている人が多いです。そこでセゾンデータでは、性別、年代に加え「持ち家、賃貸などの居住情報」の情報を掛け合わせた配信や、「年収」「月に利用したカードの金額」ユーザーというセグメントを活用し、都内に住む富裕層など特定のターゲットに広告を配信できます。例えば、大阪のエリアを限定に不動産の投資サービスについてのセミナー申し込みの獲得を目的とした場合、セゾンデータでセグメントを”大阪府”と設定します。そうすると、クレディセゾンのカード会員の中で大阪に居住している人限定でアプローチが行えるような仕組みになっています。
参考:DMサービス・エリアマーケティング/ディーエムソリューションズ株式会社

マンションサイネージの事例

マンションサイネージを活用した事例について見ていきましょう。マンションサイネージは、主に富裕層をターゲットとし、マンションの居住空間に広告を配信する事ができるメディアです。マンションサイネージの一番の特徴は様々な人に見てもらえる注目度を集める事です。サイネージには、居住者の目を引くために広告の合間にマンションのお知らせや日替わりのレシピ動画等の配信も行っています。このようにマンションサイネージは、首都圏の高級マンション地帯にエリアを絞り、PR活動を行うエリア広告の事例になります。
参考:マンションサイネージ/株式会社フォーカスチャネル

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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