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公開日:2023年07月31日 更新日:2023年09月22日

集客を成功させるためのコツ7選!集客方法もご紹介します

集客を成功させるためのコツ7選!集客方法も紹介集客を成功させるためのコツ7選!集客方法もご紹介します

集客を成功させるためのコツ7つ

集客を成功させる方法は業種や業態により様々なパターンがあります。 一口に集客と言っても、販売しているものや集客したいターゲットなど大きく違いがあるからです。 だからこそ、集客をうまく成功させたい場合には目的をはっきりとさせて、手段を考え、改善し続ける必要があります。 集客成功のためのポイントを7つにまとめたので、ぜひ参考にして頂き、効果的に集客していきましょう。

ターゲットを明確にする

集客を行う上で一番大切なのが、自社の商品やサービスのターゲットを明確にすることです。 どれだけ流入や来店数が増えても、ターゲット外のユーザーが多いと効果的な集客ではありません。 まずは、自分たちの提供する商品やサービスへ価値を感じてくれるユーザーとはどんなユーザーなのか?という点を徹底的に考えてみましょう。 ターゲットが決まると、自ずとどんな媒体にどういった表現で訴求すると効果的かの判断がつきやすくなります。

ホームページのコンセプトを決定する

ターゲットが決まれば、ホームページでどんな魅力を伝えるかのコンセプトを決定しましょう。 何かしらのタッチポイントで情報に触れたユーザーが検索エンジンで検索するのは今や当たり前の行動です。 ユーザーがホームページに来訪した際に、魅力的なコンセプトがなく、価値を感じなければ離脱に繋がります。 自分たちの商品やサービスを理解してもらい、価値を届けることではじめて、購入や更なる情報検索などのアクションを促せるのです。

自社の魅力を確認する

ターゲットの明確化やホームページのコンセプト決定と共に大切なのが、自社商品やサービスの魅力を確認することです。 自社の魅力を把握出来ていなければ、ユーザーに届けるべき価値を表現出来ません。 まずは自社のメンバーで魅力を確認し合い、強みや弱みの大枠を把握します。 次に大切なのは、愛用ユーザーやSNSの口コミなども収集し、内容を理解することです。 社内だけで魅力を掘り下げるとどうしても偏った意見になってしまいます。 だからこそ、会社目線とユーザー目線の内容を組み合わせることで自社の魅力の解像度を高めます。 特に、把握すべきポイントは競合他社と比べてどこが強みと弱みなのかという点です。 自社・ユーザー・競合の情報から、自社の魅力を理解して施策やクリエイティブに反映させましょう。

キーワードを意識する

施策やクリエイティブの方向性が固まったら、どんなキーワードで集客するかのキーワードを考えます。 まずは、Googleサーチコンソールなどを利用し、実際に自社のサイトへ来訪したユーザーがどんなキーワードを検索しているのかを調査しましょう。 自分たちが想定しているキーワード以外にも、効果的なキーワードがあるかも知れません。 ユーザー動向の分析結果を土台に、効果的な流入キーワードに合わせた施策やクリエイティブを組み合わせましょう。

顧客をファンにすることを意識する

安定した集客には、来訪したユーザーをいかに商品やサービスのファンに出来るかが重要です。 ファンになってもらうことで、他の人への紹介や自発的な情報拡散が期待できます。 ファンになってもらうためには、単にコンテンツやメールで一方通行の情報提供だけでは不十分です。 例えば、利用状況に応じて限定商品がプレゼントされたり、特別優待で商品を購入できるなど、ユーザーにとってメリットがある取り組みを実施していきましょう。

広告の出し方を考える

広告は、ユーザーを集客する上で重要な施策です。 ターゲットユーザーをきちんと定めておくことで、どんな媒体でどのように出稿すれば効率的かが判断できます。 例えば、同じTVCMでも、主婦向けの商品であれば、朝や夕方の忙しい時間ではなく、一息をつくワイドショーの時間に流す方が効率的です。 一方で、広告に接触する回数が多すぎると、逆に嫌悪感を生んでしまう恐れがあります。 ユーザーに対して、自然に情報を届けられるように広告の出し方をコントロールしましょう。

SNSを活用する

SNSの活用も、集客にとって重要な取り組みです。 広告で気になる情報に接触したユーザーは、検索エンジンやSNSのハッシュタグ検索でより深い情報を得ようとします。 最近は、ハッシュタグ検索を「タグる」と呼ぶ文化が生まれるほど、SNSを活用して情報を得るユーザーは増加しています。 SNSアカウント運用では、ホームページなどに比べると情報量が少ないため、コンセプトや訴求ポイントを端的に表現しなくてはいけません。 SNSアカウントは、ホームページ同様の立ち位置と理解し、日々の投稿やユーザーとのコミュニケーションを怠らないようにしましょう。

集客に関するオススメ媒体資料

以下では、集客に関する資料をいくつか掲載しています。 上記コツを見てピンとこない方、難しそうだと感じた方は、集客に特化した企業に依頼するのも一つの手段です。 資料はいくつでも何度でも無料でダウンロード可能です。気になった資料があれば、お気軽にダウンロードしてみてください!

BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』 | 株式会社ビズヒント

BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』

【BizHint(ビズヒント)とは】
国内最大級の成果報酬型リード獲得・決裁者向け広告プラットフォームです。
大手からスタートアップまで300社超の活用実績をもとに、BtoBマーケティングに伴走します。
※部長職以上のホワイトペーパーDL数は月間1万件突破!

「リード獲得・セミナー集客を改善したい」
「成長企業のノウハウ・事例を知りたい」
「費用対効果・商談化率を高めたい」などの企業様に、BizHintは最適です。
※toC領域のご出稿はお断りしております。

◎BizHintが支持されるポイント
・BtoB資料DL数として毎月約2万件、経営層中心で質の高い会員基盤
・リードの80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
・原稿バナー制作からレポート、商談化率の改善まで専門チームが対応(コンテンツマーケ支援)
・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟な条件)

◎よくご評価いただく一例
・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
・インテントデータによる分析改善など、継続的に取り組めるパートナーとして頼もしい

【主要クライアント】
SaaS、人事労務、採用、営業マーケティング、バックオフィス領域などのBtoBサービス企業

【主要広告プラン】
■成果報酬型リードジェネレーション
初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
単独メルマガやメディア内バナーなどで掲載し、必要なリード数だけ提供いたします。
従業員規模、役職、職種、業種といったセグメントターゲティングも可能です。

■掲載保証型イベント集客メルマガ
貴社のイベントやセミナーについて、メルマガで集客いたします。
単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。

・その他
ホワイトペーパー資料制作、アンケート調査などもございます。

ジオターゲティングで新たな集客【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】 | アイハーツ株式会社

ジオターゲティングで新たな集客【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】

『ジオターゲティング』と聞くと、実店舗のあるほうが扱いやすいイメージがありませんか?

確かにオフライン施策と近しい感覚で扱えるものであると思います。

ですが、施策次第で様々な業種で活用することができます。

OOH広告との併用、WEBのデモグラでは追いきれないオフラインの行動履歴、限定的なイベントへの来場者など、
ピンポイントなユーザーへの訴求が可能となります。

デジタル広告でこんなことできないかな?が位置情報であればできる!なんてこともあるかと思います。

まずは資料をご覧頂き、不明点などご相談くださいませ。

【集客率286%事例あり】国内最大級メディア運営会社によるSEO改善コンサル! | 株式会社PECO

【集客率286%事例あり】国内最大級メディア運営会社によるSEO改善コンサル!

Webサイト集客の課題を解決!圧倒的な実績に裏付けられたSEOコンサルティングで、御社のサイトの集客を最大化!

■ 3つの強みで、御社のWebサイトを成功に導きます

①圧倒的な実績に基づくコンサルティング:
弊社は、ペットカテゴリの自社メディア運営において、日本最大級の集客規模・月間1670万MAUにまでグロースさせた実績があります。
また、多種多様な業界の大手企業を中心に30社以上の支援実績があり、KPI達成率90%という高い成果を実現しています。

【実績のある業界】
家電メーカー、信託銀行、消費財メーカー、食品・飲料メーカー、アパレル、電気・ガス・通信、不動産、自動車、航空、化学メーカーなど

②高い専門性と迅速な改善:
弊社は、SEOプロフェッショナルがチームを指揮し、自社コンテンツ運用で培ったノウハウを活かして、迅速な改善を行います。
大手企業のように、若手中心のチームや多重下請けによる品質低下を招くことはありません。

③お客様のニーズに合わせた柔軟なプランニング:
御社のKGI/KPIに合わせて、最適なソリューションをご提案します。
・高難易度BIGワードの順位上昇
・大型サイトの流入・CV改善
・オウンドメディアの流入増加
など、幅広いニーズに対応可能です。


■ こんなWebサイト運営者様におすすめ

・自社サイトの集客を増加させたい
・自然検索流入からのコンバージョン率を高めたい
・狙ったキーワードで上位表示されたい
・コンテンツによる集客を実現したい
・オウンドメディアに興味がある


■ 資料ダウンロードで、詳細をご確認ください

資料では、弊社のSEOコンサルティングサービスの詳細、導入事例などを詳しくご紹介しております。
ぜひ資料をダウンロードいただき、内容をご確認ください。


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【動画で人気】数独の次に来るパズルスリザーリンク人気の秘密【SNS集客】 | 株式会社ニコリ

【動画で人気】数独の次に来るパズルスリザーリンク人気の秘密【SNS集客】

YouTube動画でペンシルパズルが取り上げられ、急上昇ランキング入りしたのをご存じでしょうか。
シニアだけでなく若者・キッズにもパズルの人気が広まっています。

動画では、世界的に人気の数独だけでなく、スリザーリンクも取り上げました。
動画公開後1週間で、30000人以上がオリジナル問題のスリザーリンクを解かれました。

スリザーリンクが数独に続く人気パズルとして注目が高まっています。
2023年6月現在、全国紙3紙で定期的な連載が継続中です。
人気の秘密をぜひダウンロード資料でご確認ください。





(※数独、スリザーリンクは株式会社ニコリの登録商標です)

【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密 | 株式会社HADO

【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密

TikTok運用を検討してる方必見!

0から2年で自社アカウント「総フォロワー100万」を超えた経験から培った、TikTok運用のノウハウを公開しています。

「TikTok売れ」という言葉が耳に入ってくる昨今、TikTok運用を気になっている中で、下記のような悩みはございませんか?

・そもそもどのようなアカウントを作ればいいのか?
・TikTokのアルゴリズムをどのように攻略すればいいのか?
・バズったとしてもそこからどのように集客に繋げればいいのか?

本資料は、総フォロワー100万になるまでの仮説検証に基づき、

・TikTok売れのリアル
・アカウント設計の基本
・TikTokの配信アルゴリズム完全攻略方法
・事業成長のために回すべき3つの仮説検証

を具体例とともに詳細に解説しております。

TikTokを活用し、集客の底上げをしたい方はぜひご覧ください。

ーーー
【お願い】

本資料は、メディアレーダー経由での広告代理店様のダウンロードはNGとさせていただいております。

DLごとに費用が発生いたしますので、情報収集目的でダウンロードをご希望の代理店の方々は
Twitterの下記アカウントにてメッセージをいただければお渡しいたします。

Twitterアカウント:@taiga_hado
ーーー

【1年で1万会員登録・リピート率30%向上】LINEで店舗のリピート集客を実現! | 株式会社コネクター・ジャパン

【1年で1万会員登録・リピート率30%向上】LINEで店舗のリピート集客を実現!

LINE公式アカウントを活用した顧客管理システム「オルト」のサービス概要資料です。

店舗のリピーター育成を自動化し、お客様の再来店を促します。
また、顧客情報を自動取得し、複数拠点をまたいだ来店履歴の分析が可能に。
外部サイトに依存しない顧客管理・ロイヤルカスタマー育成を実現します。

【BtoB企業必見】経営者向けセミナーでリード獲得!固定費0円の成果報酬集客代行 | WizBiz株式会社

【BtoB企業必見】経営者向けセミナーでリード獲得!固定費0円の成果報酬集客代行

経営者向けセミナー情報メディア「WizBiz」が抱える会員顧客20万人。
その顧客のうち、75%は経営者(社長・会長)が占めており、経営者に特化した「セミナー情報メディア」です。

その会員顧客に対して、貴社のオンラインセミナー(ウェビナー)の情報を

・初期費用 0円
・月額固定費用・掲載費用 0円

で、「WizBiz」に掲載します。

さらに、メールマガジンなどでの販促・集客活動も【無料】で行い、宣伝します。
発生する費用は、セミナーへの参加申込が発生した時点で発生する「成功報酬」のみ、となります。

成功報酬の費用感は、セミナー内容によって個別のお見積もりとなりますが、
1社お申込みあたり、@10,000円〜15,000円程度となります。

なお、現在お手伝いしているセミナーは、

・オンライン開催のセミナー
・受講料が無料のセミナー
・経営者・経営幹部・個人事業主が参加対象のセミナー

上記3つに該当するものです。

またセミナー以外でも、資料ダウンロード(ホワイトペーパーやサービス説明資料)によるリード獲得も成功報酬型でお手伝いしています。

【代理店様用】店舗集客DX「Location connect」パートナー制度資料 | 株式会社エフェクチュアル

【代理店様用】店舗集客DX「Location connect」パートナー制度資料

こちらの資料では、店舗集客DXサービス「Location connect」のパートナー制度について解説しております。

Location Connectは新規顧客とリピート顧客の集客を​ワンストップで実現する店舗集客プラットフォームです。​
店舗事業者向けにWEBマーケティングを合理化するLocation Connectは、認知から集客まで一貫したWEB集客を実現します。

パートナー制度では、代理店様の以下の課題を解決します。
 1.良質かつ手頃なMEO対策サービスを探したい​
 2.提供しているMEO対策の​効率化と品質向上したい​
 3.ストックモデルの​安定した収益源を確保したい​

パートナー制度には、2種類のご契約プランがあります。
 ①販売パートナー:自社サービスの一環としてお客様に販売することができます
 ②紹介パートナー:弊社にお客様をご紹介いただくことで、月額の報酬を継続的に手間なく受け取ることができます

Location connectのパートナー制度についてご興味を持たれた場合は、ぜひ資料をダウンロードしてください。


また株式会社エフェクチュアルは無料相談会を開催しております。
店舗集客や契約についてのお悩みの方は公式HPから気軽にお問い合わせください。

【ビジネスマン/BtoB】イベント集客・開催後レポート掲載のパッケージメニュー | ログミー株式会社

【ビジネスマン/BtoB】イベント集客・開催後レポート掲載のパッケージメニュー

■媒体概要:ログミーBizについて
<変化を求めるビジネスパーソンの「知りたい」に応えていく>
ログミーBizは、「変化を求めるビジネスパーソン」のために、知的好奇心を刺激する情報をログするメディアです。発信者の言葉を切り取らずに届けることで、読者の「知りたい」に応え、一歩踏み出す人を後押しします。誰もが待ち望む未来をつくるために、今を変えようとする人々の「生の声」を大切にしていきます。

■運営会社:
ログミー株式会社(2020年8月にSansan株式会社の連結子会社となりました)

■メニュー概要:
<Event ブーストパッケージ>
イベント開催前はプレ記事書き起こし掲載、バナー広告、メールマガジン等でイベントの集客をお手伝いします。
開催後はイベントの講演内容を書き起こし記事掲載することでイベントに来場できなかった人や開催を知らなかったものの内容に関心を持っている人に情報を届けることでリード獲得へつなげることが可能です。

【インバウンド集客に!】多言語対策不要!SNS×キャラクターで外国人観光客を誘致 | バクリ株式会社

【インバウンド集客に!】多言語対策不要!SNS×キャラクターで外国人観光客を誘致

訪日外国人の増加に伴い、インバウンド需要もここ数年で急増しています。

そのため、インバウンド集客は多くの店舗で課題となっていることでしょう。

そこで課題解決のためにSNS×キャラクター×インバウンド集客サービスをご提案いたします。

インバウンド集客を有利に進めたいなら利用すべきSNS×キャラクター×インバウンド集客サービスについての詳細は、バクリへお問い合わせください! 

【本サービスで解決できる課題】
・インバウンド集客を効率良くしたい
・外国人観光客にお店やサービスを認知してもらえない
・どのように海外に向けて発信したらよいかわからない
・多言語対応ができない

【目次】
①インバウンド集客におけるよくある課題
②インバウンド集客の課題解決に向けて
③課題解決イメージ
④インバウンド集客におけるキャラクター活用のメリット
➄キャラクターにより見込まれる効果
⑥実績
⑦当社のキャラクター紹介
⑧NinjArigato(ニンジャリガト)のデザイナー
⑨サービス提供内容
⑩提供プラン
⑪サービス実施までの流れ
⑫スケジュール例
⑬レポート
⑭FAQ
⑮オプションプラン
⑯免責事項
⑰会社概要

【セミナー・イベント集客にオススメ】メルマガ集客施策~高所得者・投資家向け集客~ | 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

【セミナー・イベント集客にオススメ】メルマガ集客施策~高所得者・投資家向け集客~

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◆THE GOLD ONLINEとは◆
THE GOLD ONLINEは、富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、
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日々、メルマガの発行や、富裕層向けの記事配信/セミナー情報掲載を行っております。

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サイトPV数:約150,000,000PV/月
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【EC事業を全対応】CRM/集客/デザイン制作/広告運用まで一元サポート! | 株式会社千修

【EC事業を全対応】CRM/集客/デザイン制作/広告運用まで一元サポート!

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シニア・ファミリー向け住宅・小売・美容・飲食業界の方へ【地域ニュースからの集客】 | 本気メディア株式会社(マジメディア)

シニア・ファミリー向け住宅・小売・美容・飲食業界の方へ【地域ニュースからの集客】

弊社は地域広告プラットフォームを提供し、エリア数日本最大級の地域ニュースサイト「号外NET」を運営する企業です。

《地域ニュースサイト 号外NETとは》
約10年前の2014年1月から関西でスタートし、現在全国230エリアを展開している地域ニュースサイトです。
私たちは「地域のNEWSを地域の人に届け地域に元気を」をモットーに運営しております。

マスコミの情報収集にも利用されている号外NET。
地元の人気店や開店・閉店情報、地域のお祭り・イベント情報、地元のSDGs情報など各地域に住むおもに主婦のライターが毎日365日、地域の最新情報をお届けしております。

《どんな人が見てるの?》
地域在住の30代〜40代を中心に、一般ユーザー以外にもシニア層や富裕層の方、地元愛の強い地元企業様、地方行政関係者などもご覧いただいております。
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《号外NETを活用したアプローチ方法は》
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・東京都の10地域にターゲットを絞ってリーチしたい!
・関西20地域にターゲットを絞ってリーチしたい!
・大阪府の10地域にターゲットを絞ってリーチしたい!
・都市部以外のローカル地域を選択してリーチしたい
・店舗がある100地域を選択し全国的なプロモーションとして活用したい

《エリアターゲティング》
北海道
東北(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)
関東(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、群馬県、栃木県、茨城県)
中部(新潟県、富山県、石川県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)
関西(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)
中国(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県)
四国(徳島県、愛媛県、高知県、香川県)
九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県)
沖縄県

【集客から成約、SEO内製化までトータルサポート】ウィルゲートサービス資料 | 株式会社ウィルゲート

【集客から成約、SEO内製化までトータルサポート】ウィルゲートサービス資料

■サービス概要
ウェブサイトの集客から成約までをサポートさせていただく20万円~60万円程度のプランを各種ご用意しております。

>>こんな企業様におすすめ
 ・今まで自社でSEOを実施したけれど思ったほど効果がでていない企業様
 ・今ある記事を生かした集客施策をしたい企業様
 ・広告依存から脱却したい企業様
 ・中長期的にSEO施策を内製化したい企業様
 ・記事を増やしたいがリソースがない企業様

■ウィルゲートのサービスの特徴
 ・一気通貫のトータルサポートも、ニーズに合わせた部分的なサポートも可能
 ・SEOのポイント・課題の整理や効果検証などを自社だけで実施するための内製化支援も可能
 ・アカウントプランナーが企業様ごとにプランニングし提案
 ・経験豊富なコンサルタントとアナリストが最適な施策を企画・提案

【Google・Instagramで予約】集客コボットforSNSBooster | ディップ株式会社

【Google・Instagramで予約】集客コボットforSNSBooster

アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipによる、飲食店向け新規客集客DXサービス「集客コボット for SNSBooster」
初期費用・予約手数料が¥0(無料)でGoogle Maps・Instagramに飲食店の予約経路を拡充、
海外からのインバウンド需要にも対応し、飲食店のSNS予約連携、さらに予約管理まで行います。


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 こんなお悩みはありませんか?
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・グルメサイトの予約手数料が負担
・予約が落ち込み気味で改善したい
・予約管理できるシステムを導入したい

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 集客コボット for SNSBoosterが選ばれる理由
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● 理由1
初期費用・予約手数料 0円
● 理由2
予約ボタン設置で予約経路を拡充し、海外インバウンドにも対応
● 理由3
各予約経路別の予約実績や傾向を可視化

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 集客コボット for SNSBoosterサービス内容
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● ネット予約ボタンの設置
Google・Instagramに予約ボタンを設置し、予約経路の拡大を行います。
Alipayミニアプリにも掲載され、インバウンド需要にもお応えします。

● 予約台帳(データ管理)
煩雑になりがちな各予約経路(Google、Instagram、Alipay等)からの予約情報を
予約台帳で簡単に、まとめて管理できます。

● レポート(データ分析)
各予約経路(Google、Instagram、Alipay等)からの予約実績をレポートとして可視化することで、
これから力を入れるべき店舗集客の戦略に役立ちます。


予約手数料などの無駄なコストを削減し、トレンドに合ったツールを使い
新規顧客を増やし、顧客満足度を上げ、売上UPへつながります。

【WEB集客の最大化】LP・動画制作・広告運用・マーケティングで課題を解決します | 株式会社K.OFFICE

【WEB集客の最大化】LP・動画制作・広告運用・マーケティングで課題を解決します

【新規顧客獲得でお悩みの方へ】

こんな悩み・課題はありませんか?

■WEBやSNS広告で集客したいが、その方法がわからない
■広告はクリックされても、コンバージョンに繋がらない
■データを見ても、どこを改善すれば良いのかがわからない

そんな時はBAN-SOUくんにおまかせください!


【BAN-SOUくんとは】

WEBマーケティングで手間とコストのかかる戦略設計から
「LP制作」
「動画制作」
「広告運用」
の実行まで、まるっと請け負う伴走型のサービスです。
LPや動画クリエイティブのA/Bテスト、運用、広告配信のターゲティングなど、それぞれの最適化までを月額固定で代行して成果が出るまでの最短ルートをご提案。

ご利用いただくことで

・自社のサービス・プロダクトのマーケティング施策をより効果的なものに改善できる
・広告費に対しての成果が見えてくるので、売上の試算が立てやすくなる
・リード(見込み客)を獲得して、自社の営業資産を築くことができる

などのメリットがあります。
簡単にまとめると、プロのマーケッター、WEBデザイナー、動画クリエイターをそれぞれ1名ずつ採用するイメージです。


【BAN-SOUくんが提供する3つのサービス】

1.作るだけじゃない、最適化して成果を目指すLP制作
2.広告クリエイティブも常に改善して最適化
3.広告配信の最適化とレポーティング


【BAN-SOUくんの運用イメージ】

STEP.1 ヒアリング
STEP.2 マーケティング施策のご提案
STEP.3 LPや動画広告などの各種クリエイティブ制作
STEP.4 動画をメインに広告配信
STEP.5 クリエイティブやターゲティングの最適化


【マーケティングでよくある改善ポイント例】

CASE1. LPを作ってから一度も内容を修正していない
CASE.2 動画ではなく静止画で広告を配信している
CASE.3 広告を配信してからLPやクリエイティブを変えていない

いかがでしょうか?
1つでも当てはまった場合、御社のマーケティングには改善の余地が大いにあります。

「マーケティングで取り組むべきことはわかった」
「でもそんな知識も時間もない!」

そんなときは一度ご相談ください!
御社の合わせた施策をご提案します!

Instagramのフォロワーを増やし集客や売向上に繋げるツール「インステップ」 | 株式会社BIZREAL

Instagramのフォロワーを増やし集客や売向上に繋げるツール「インステップ」

インスタグラムのアカウントの評価を上げて、フォロワーを増やし、集客や売上アップにつなげることができるツールです。(インスタグラム公式APIを活用したツールであり、自動フォローのツールではありません)

【SC/実店舗の集客施策】人気の「昆虫イベント」を貴社オリジナル企画として実施 | 株式会社プラド

【SC/実店舗の集客施策】人気の「昆虫イベント」を貴社オリジナル企画として実施

生きた昆虫たちに触れ合う機会を提供するイベントコンテンツです。「昆虫の生態や標本観察」「昆虫採集体験」「昆虫教室」など、様々なプログラムを組み合わせ、貴社オリジナルイベント企画としてご提案いたします。

【成功報酬のみ】無料でユーザー集客を開始するならレンキン | 株式会社LeanGo

【成功報酬のみ】無料でユーザー集客を開始するならレンキン

レンキンはお客様を事業に貢献してくれるアンバサダーへと育てるためのプラットフォームです。

■無料で使える
・成功報酬のみでユーザーを集客できる(初期費用・月額費用が0円)
・成功報酬の金額は自由に設定できる(他媒体より安く集客ができる)
・成功報酬の一部をユーザーに謝礼として還元する

■ベストなお客様を育成
・サービスを有料で使ってくれる
・サービスを何度も使ってくれる
・サービスを友達に紹介してくれる

企画立案~集客~効果測定までおまかせ!マイナビメディアの【イベント企画】 | 株式会社マイナビ

企画立案~集客~効果測定までおまかせ!マイナビメディアの【イベント企画】

\貴社の与件に応じてトータル的にご提案いたします!/

マイナビメディアの読者に向けて、オンライン・オフライン問わず
イベント・セミナーを実施いただけます。事前にアンケート調査を行うことで、
参加者のセグメントを設定することも可能ですので、狙ったターゲット層に
ピンポイントでアプローチできるのも魅力です。

【企画~事後調査まで行います!】
(1)セミナー、ワークショップ等のイベント企画立案
(2)タレントアサイン、募集告知
(3)イベントの当日運営・イベントのご報告
(4)商品・サービス認知度、態度変容調査

【プランニングの一例】
■イベント×インフルエンサー
人気のメイクアップアーティストやユーチューバーをアサイン。
就職活動・新生活に向けて悩みを抱えている大学生~内定者に向け
学生の悩みを事前にヒアリングし、メイク方法や服装のメソッドを
レクチャーしていただきます。そのイベント内で、貴社商材を
解決策として提示し、使い方やコーディネートと合わせて紹介していきます。
 
■イベント×サンプリング
ブランドスイッチのタイミングで情報収集をしている
F1層の働く女性に向けてイベントを開催。有名シェフや
料理研究家をアサインし、貴社商材を使用したレシピを
考案していただきます。そのレシピをイベント会場で
ポイントを交えながら実際に調理し、最後は参加者の方に
料理を試食いただき、サンプルとレシピをお渡しします。

上記の他にも、貴社商材に合わせさまざまなイベントを
オンライン・オフライン問わず実施可能です!

主な集客方法

集客は時代とともに移り変わり、今は特にオンラインでの集客手段が充実しています。
効率的な集客のためには、集客のポイントを押さえるだけではなく、効果を高める手段への理解も重要です。
特に代表的な4つの手段を紹介します。

SEO

SEOは、Search Engine Optamizationの略語で、検索エンジン最適化を意味します。
サイトの構成やWEB言語の記述方法など数多くのポイントを改善し、検索エンジンでの検索結果を出来る限り上位にするという取り組みです。
検索をするユーザーは、自身の悩みや欲しいものが明確なので、検索時に上位表示されればされるほど、ユーザーに選んでもらいやすくなります。
またSEO対策は難易度が高く、かつ地道な運用が必要です。
検索エンジンは数百以上のポイントを総合的に判断して表示順位を決めるため、何かをすれば確実に上位表示される訳ではありません。
だからこそ、日々サイトと向き合い、改善を止めないことがSEOにおいて重要なポイントです。

リスティング広告

リスティング広告は、検索に応じて表示されるテキストベースの広告です。
最近では画像も表示されるようになってきて、よりリッチな表現でユーザーに情報を届けられます。
検索結果に応じた表示という点ではSEOに近いですが、ある程度表示されるランクをコントロール出来るのがポイントです。
リスティング広告は、1クリックあたりいくら広告費を払うかという「クリック単価」と、表示されたリンクの「クリック率」の2点を掛け合わせて表示順位が決まります。
クリック率が悪い場合はクリック単価を上げるといった形でスピーディーな改善が可能です。

SNS

SNSは、認知、販売や来店促進、情報拡散など全てのフェーズに対応できる媒体です。
例えば、サービスの世界観を投稿して興味を惹き、商品訴求で来店を促し、ファンになったユーザーがおすすめとして情報を拡散してくれるといった流れがプラットフォームで完結します。
また、インフルエンサー施策との相性が良い点も特徴です。
一方で、炎上リスクには気をつけないといけません。
どうしても短文や画像での訴求がメインになる分、意図と違う伝わり方をする危険性も高まります。
投稿内容の品質とリスクヘッジの2軸での対策を意識しましょう。

YouTube

You Tubeは動画というリッチな表現で商品やサービスを訴求できるプラットフォームです。
動画の長さも制作次第なので、興味を惹く短時間動画、商品理解を促す長時間動画など、目的に応じた内容をユーザーに届けられます。
ただし、You Tube運用はコンテンツ企画や運用体制が重要です。
どれだけ面白い企画でも、動画投稿数が少なければYou Tube側に有益なコンテンツと認識されず、情報が広まりません。
ユーザーがスキップしないように、動画コンテンツとしての面白みを持ちつつ、商品やサービスを紹介できる制作力が求められます。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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