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公開日:2023年10月24日 更新日:2024年04月03日

港区の経営者にアプローチできるタクシー広告とは?

港区の経営者にアプローチできるタクシー広告とは?港区の経営者にアプローチできるタクシー広告とは?

港区の経営者に訴求できるタクシー広告とは

OOHがどんどんデジタル化されていく今、タクシーでもデジタルサイネージの導入が進み、タクシーに乗ればCMが流れる、ということも珍しくはありません。 昨今、タクシー広告の注目度が高まっており、タクシーに広告を掲出して商品やサービスを訴求する広告活動も多くなってきました。 せっかくタクシー広告を掲出するのであれば、効率よく広告効果を向上させたいところでしょう。 そこで今回は、全国で社長が住む街のトップ「港区」に焦点を当て、港区の経営者に訴求できるタクシー広告について、詳しく解説します。
参考:港区の6.6人に1人が社長



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タクシー広告についての資料

忙しいビジネスパーソンにリーチ!【マイナビニュース×タクシー広告】 | 株式会社マイナビ

忙しいビジネスパーソンにリーチ!【マイナビニュース×タクシー広告】

\マイナビニュースのタイアップ記事+タクシー広告を組み合わせたプランをご紹介/


全国主要35都道府県に展開するタクシー広告とコラボしました!
「Tokyo Prime」が運用する、タクシーサイネージメディアを利用し、貴社商材のプロモーションを実施!

人気で埋まりがちなタクシー広告を直近のプロモーションに活用できるだけでなく、マイナビニュースとのタイアップ記事 + 動画制作がセットになっているので「タクシー広告を実施したいけど素材が無い…」という方にもオススメの企画となっております。

※広告を実施できる枠数には限りがございます。お問い合わせいただいたタイミングによっては広告枠が埋まっている場合がございますので。予めご了承ください。

【富裕層・経営者層へアプローチ!】実購買データでタクシー広告の効果検証が可能! | CCCMKホールディングス株式会社

【富裕層・経営者層へアプローチ!】実購買データでタクシー広告の効果検証が可能!

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
タクシー広告やOOH施策の際、こんなお悩みはありませんか?

・タクシーの乗客がターゲット層と合っているかわからない
・タクシー広告を効率よく出稿したい
・効果検証までできるか不安 など


そんなお悩みは、“業界初”の「タクシー広告×Vポイント」の広告パッケージで解決できます!


【タクシー広告×Vポイントの広告パッケージとは?】
①CCCの保有する約1.3億人(有効ID数)の実購買データ活用し、タクシー乗車層の分析が可能

②月間770万人が利用するGROWTHのタクシー広告で、ビジネスマンや富裕層・経営者層などにアプローチが可能

③買ったか・買ってないかまでタクシー広告の効果検証が可能

例えば、食品・飲料メーカーさまの場合…
〈商材〉    機能性食品・エナジードリンクなど
〈ターゲット層〉富裕層・経営者・ビジネスマンなど
〈施策イメージ〉タクシー広告でアンケートを配信し、回答者に商品相当のVポイントを付与
        その後に実際に購買まで至ったかを検証・分析し、企業さまに合わせたレポートをご提供

さらに、V会員のデータとメディアを活用し、タクシー乗車層と類似ターゲット層への訴求も可能です。詳細は資料をダウンロードしてご覧ください!

クーリエ・ジャポン「動画タイアップ×タクシー広告」 | 株式会社講談社

クーリエ・ジャポン「動画タイアップ×タクシー広告」

クーリエ・ジャポン「動画タイアップ広告」と「タクシー広告」をセットとしたスペシャルパッケージ企画です。
当企画で制作する動画広告を、クーリエ上だけでなく、視認性が高く広告主から高い出稿需要があるタクシー広告でも展開することで、ウェブとOOHの連携展開が可能になります。
グローバル意識の高い20-30代のビジネスパーソン向けて、動画を活用した企業広告やプロモーション等を検討されている企業様には、おすすめの企画となります。

2024年全英女子オープン(St.Andrews)タクシー広告 | 株式会社タクシーアド

2024年全英女子オープン(St.Andrews)タクシー広告

2019年に日本の渋野日向子選手が優勝を果たした全英女子オープンが今年もスコットランドで開催されます。開催期間に合わせて会場となるセントアンドリュース・オールドコースへのアクセスも良い首都、エディンバラでのタクシー車体広告のご案内です。

BtoB・ビジネスマン・富裕層に訴求可能タクシー広告 | 株式会社アスコン

BtoB・ビジネスマン・富裕層に訴求可能タクシー広告

全国のタクシー20,000台を利用した様々な広告媒体をご用意しています。


< 車内・乗客向け >・・・リーフレット、ステッカー、サンプリング、レシート

 ・個室空間で密接なアプローチ可能です
 ・平均15分間もの接触時間のなかで広告を訴求
 ・30代以上の男女に訴求
 ・経営者、ビジネスパーソン、シニア層などターゲットに合わせてご提案可能です
 ・ブランディング広告、レスポンス広告、企画など目的に合わせてご提案可能です


< 車体・歩行者向け >・・・リアステッカー、ラッピング、あんどん

 ・歩行者の目線や動線に近いため多人数に訴求
 ・世界に1台のオリジナルタクシーなどです話題性のあるPRが可能です

タクシーアド タクシー広告基本媒体資料 | 株式会社タクシーアド

タクシーアド タクシー広告基本媒体資料

全国の法人タクシーをメディア化、タクシー広告に特化して60年以上の「タクシーアド」は、全国主要都市だけでなくご希望のローカルエリアでの展開もご相談いただけます(実施内容やメニューにより可否あり)。車内リーフレット広告、ステッカー広告や車体広告、そして乗客向けサンプリングなど、様々なメニューがあり、基本メニュー以外にも、ラッピングハイヤー車両による「イベントVIP送迎プラン」や「万博プラン」などのパッケージプランもございます。是非ご活用下さい。

名古屋市でのエリアマーケティングに最適!!「タクシー広告 」 | 株式会社TAX

名古屋市でのエリアマーケティングに最適!!「タクシー広告 」

タクシー広告は、24時間走るアドボードとして乗車客はもちろん多くの通行人への大きな情報伝達力を誇ります。また車内というクローズド空間は、特定の空間・場所・時間を占有しオーディエンスの関心を集中させて広告効果を上げるキャプティブマーケティングの効果を最大限に発揮できる場所です。
株式会社TAXは、名古屋タクシー協会協力のもと、名古屋エリアでのタクシーを使ったプロモーションをご提供。サンプリングやモニタリングからフルラッピング広告まで柔軟に対応します。

タクシー広告 | 日本タクシー広告株式会社

タクシー広告

タクシーは日本で唯一24時間、365日稼働する公共交通機関です。

◇ タクシーアドケース
誰もが気になる人気のテイクワンメディアです。
助手席・運転手席の背もたれ部分に設置された、専用ラックにリーフレットを設置します。興味を持った乗客が自由に手に取るシステムです。アイキャッチとして「ポスターシール」をラックに貼り、ピックアップを促進します。効果的なキャッチコピーやビジュアル表現でピックアップ率を上げる事ができます。

◇ アドケース・カードサイズ
東京限定。持ち帰りやすいカードサイズです。
アドケースのスペースを半分に区切り、ハガキサイズのリーフレットを置けるようにしました。リーフレットのサイズがちょうどポケットに入る大きさなので、持ち帰りがしやすくなっています。小さいスペースなので手軽な料金から始められます。

◇ ドアステッカー
乗客に一番近い位置で訴求できます。
タクシー乗降ドア内側窓下に貼るステッカー広告です。
自然と視界に入ってくる位置にあるため、高い広告効果を発揮します。
低予算で短期・大量掲出が可能なので、キャンペーン告知などに適しています。

◇ サイドウィンドウステッカー
外の景色を見る時、自然と目に入っています。
タクシー乗降ドア窓に貼るステッカー広告です。
乗客のみならず、歩行者やドライバーへの訴求ができる両面ビジュアルとなっています。
短期・大量掲出が可能なので、キャンペーン告知などに適しています。

◇ スーパーステッカー
リアウインドウの大型ステッカーです。
歩行者や後続ドライバーから視認率の高い
後部リアウインドウに掲出するステッカータイプの広告です。
特に後続車への訴求力があるため、ドライバー向けのプロモーションなどに効果的です。

◇ニューリアステッカー
後続ドライバーへ訴求、新サイズのリアステッカーです。
歩行者や後続ドライバーから視認率の高い
後部リアウインドウに掲出するステッカータイプの広告です。
特に後続車への訴求力があるため、ドライバー向けのプロモーションなどに効果的です。

◇ タイアップウィンドウステッカー
東京限定。リーズナブルに大量掲出可能です。
タクシーのドア窓に貼るステッカー広告です。
横長タイプの両面ビジュアルになります。
東京乗用旅客自動車協会とのタイアップ広告のため、協会のキャンペーン標語が入ります。

ニューアド社 タクシー広告 | 株式会社ニューアド社

ニューアド社 タクシー広告

タクシー広告は、日本で唯一24時間、365日稼動する公共交通機関であるタクシーを広告媒体として
利用することができる交通広告です。ビジネスマンや経営者、富裕層、高齢者を主なターゲットとして、独占空間のなかで集中的に訴求ができるのがタクシー広告の特性です。

港区の経営者にタクシー広告で訴求するメリット

港区の経営者にはタクシー広告で、企業の商品やサービスを訴求することがおすすめです。 タクシー広告のメリットをお教えします。

タクシー動画広告との接触時間が長い

タクシーの利用層の中でも多い傾向にあるのが、ビジネスマンや経営者、富裕層であり、港区でのタクシーの平均乗車時間は16分です。 タクシー車内では、ほとんどの利用者が手持無沙汰状態になっているのですが、タクシー動画広告への接触時間は乗車時間です。 乗車時間が長ければ長いほど、広告に接触する時間も長くなり、広告に接触する時間が長ければ、それだけ広告の内容を理解してもらいやすいのです。 広告の内容を理解してもらうことができれば、宣伝した商品やサービスの印象が深く残ります。

港区の経営者に訴求できるタクシー広告代理店

タクシー広告は、経営者にも効果的な訴求をすることができます。 港区の経営者に訴求できるタクシー広告代理店をご紹介します。

株式会社春光社

株式会社春光社で提供されているタクシー広告は、「タクシービジョン」です。 タクシーに乗車して目の前に位置するモニターで放映される媒体で、1週間放映が基本です。 港区の経営者に訴求するためには、BtoBの告知が最適でしょう。 音声も流れるため、テレビCMからそのまま流用することもできます。 広告料金は掲出期間1週間に対し、360万円です。 タクシービジョンの中でも、ビジネスマンや富裕層向けの「GROWTH(FIRST VIEW)」であれば、掲出期間1週間に対し、650万円です。
参考:株式会社春光社

株式会社サンエイ企画

株式会社サンエイ企画が提供しているタクシー広告の種類は、アイキャッチステッカー、アドケース、カードサイズアドケース、スーパーステッカー、サイドウィンドウステッカー、デジタルサイネージ、ラッピングです。 中でもデジタルサイネージは、車内に取り付けられたデジタルサイネージ機器を使った広告や、乗客が楽しめるコンテンツをベースとしているため、注目度や視聴率が高いことが特徴です。 テレビCMよりも圧倒的に低コストであるため、長期的な訴求を続けやすいでしょう。
参考:株式会社サンエイ企画

株式会社タクシーアド

株式会社タクシーアドのタクシー広告は、アドケースやステッカーなどの車内広告、ボディステッカーやラッピングなどの車体広告、デジタルサイネージ、サンプリングなどを提供しています。 車内のデジタルサイネージは、株式会社IRISが運営する次世代デジタルサイネージ「Tokyo Preme」が採用されているため、音声付き放映によりタクシーで移動する経営者層、ビジネスマン、富裕層に効果的にリーチすることができます。
参考:株式会社タクシーアド

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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