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公開日:2024年01月30日 更新日:2024年02月01日

ネイティブアド広告とは?価格や選び方を解説!

ネイティブアド広告とは?価格や選び方を解説!ネイティブアド広告とは?価格や選び方を解説!

ネイティブアドの価格・課金方法

 

クリック課金

広告が1クリックされるごとに課金される方法です。インフィード広告やリスティング広告、レコメンドウィジェット広告、LINEのカスタム広告などで、クリック課金ができます。Googleなどのリスティング広告では、キーワードによってクリック課金の単価が異なるようになっています。

インプレッション課金

広告が表示されることで費用が発生する課金方法です。クリックの有無は問わずに表示されるだけで課金されます。Facebookのインフィード広告や、サイドバー広告、LINEのカスタム広告などでインプレッション課金が行えます。1,000回表示ごとのインプレッション課金単価などがありますので、比較検討してみるといいでしょう。

期間契約

期間を決めて、一定期間のクリック数・PV数などを想定して広告費を決める課金方法もあります。長期的ネイティブ広告を運用した時によく利用される方法です。 Tik Tokのインフィード広告やマイナビニュースの記事広告、Amazonのプロモートリスティング広告などで契約できます。

費用対効果の高いネイティブアドの選び方

 

広告出稿の目的を考える

販売促進を目的に広告をする場合は、インフィード広告や記事広告がおすすめで、詳しく内容を知ってもらい、情報提供することを大切に、広告を行うといいでしょう。 また、認知度向上を目的にするならばサイドバー広告がおすすめで、大きく表示され広く知れ渡っていいしょう。目的を考えて選び分けることが大切です。

商材に合う広告を選ぶ

商材次第で広告を選ぶことが大事で、商材について詳しく情報提供をする必要があるもの、新しい商材や専門的な商材などであれば、記事広告で詳しく説明して商材の良さを理解してもらうといいでしょう。 商材が既に知れ渡ったものやシンプルなものならば、視覚的に大きく表示されるサイドバー広告で認知されるようにするのもおすすめです。

予算にあった広告方法を選ぶ

また、様々な媒体を利用したネイティブ広告が出せますので、予算に合わせて媒体を選ぶことも必要です。 PV数が多く高い広告効果が見込めるサイトにネイティブアドを出せば、費用は高くなる傾向です。媒体によるターゲットの特徴なども参考にしながら、選ぶようにしてください。予算次第で、費用対効果を考えながら、媒体を比較検討して選ぶのがおすすめです。

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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