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公開日:2024年02月27日 更新日:2024年02月29日

UNIVERSE Adsとは|配信先や特徴など解説

UNIVERSE Adsの配信先や特徴など詳しい内容を知りたい方に詳しく解説

UNIVERSE Adsとは?

UNIVERSE Adsは、株式会社マイクロアドが提供する国内最大規規模の売上シェアを誇る広告配信プラットフォームです。
210社以上のデータプロバイダーと接続する「UNIVERSE」と連携することで、各業界・業種に最適な広告配信が可能になります。
また、「ブランドセーフティ認証」、「無効トラフィック対策認証」を取得しているため、広告配信によるブランド価値の低下を防ぎ、 Viewability判定機能を利用して視聴率を参考にしながら配信の最適化も可能です。
さらに、UNIVERSEによるデータの利用だけでなく、AIによる独自のアルゴリズムを活用した入札金額の最適化もできることがUNIVERSE Adsの強みです。

UNIVERSE Adsの特徴

UNIVERSE Adsの主な特徴は3つあります。

  • データを利用した業界特化型のマーケティング
  • AIを活用した自動入札
  • ツールを用いた広告価値の毀損防止


詳しく解説します。

業界に特化したマーケティング

マイクロアドが提供するPantry(飲料食品)・IGNITION(自動車)・Circus(エンタメ)・シラレル(BtoB)といった業界特化型のマーケティングデータプラットフォームと接続することで、各業種の消費行動を的確に捉えたマーケティングをより高い精度で実現します。
このようにUNIVERSE Adsは、各業界に特化したマーケティングプラットフォームと接続し、幅広い業界・業種を網羅しているため、あらゆる企業のニーズを満たすことができます。

AIによる高精度な自動入札

マイクロアドが提供する「UNIVERSE」の各種データに加え、広告枠、ユーザー群、時間・曜日など多様な変数を活用したAIによる独自アルゴリズムによって、入札金額を最適化することが可能になります。
多様な最適化要素を元に、広告が表示された回数に対し、ユーザーがクリックした回数の割合を計算したCTRと、問い合わせや購入など企業が目標とするCVRを高精度に予測し、より適正な価格での入札と広告配信が可能となります。

ブランド価値毀損リスクの排除

UNIVERSE Adsを利用すれば、AIを活用しながら企業の目的に応じて適切なユーザーに、適切な広告枠で、適切なタイミングで広告を出すことができ、効率的な広告配信を可能にします。
過去の海外の事例では、過激なYouTubeコンテンツに大手企業の広告を配信したことでイメージの低下につながったことがあります。
しかし、UNIVERSE Adsであれば、広告配信によるブランド価値の低下を防ぎ、 Viewability判定機能を利用すれば視聴率を参考にしながら配信の最適化も可能です。

UNIVERSE Adsのメリット

DSPの1種であるUNIVERSE Adsは、蓄積されている情報やAIを活用して効率的な広告配信が可能になります。
ここではUNIVERSE Adsのメリットについて解説します。

適切なターゲットにリーチできる

UNIVERSE Adsは、適切なターゲットへのリーチが可能です。
年齢や性別別の設定はもちろんのこと、興味関心などをもとにした「デモグラフィックターゲティング」も活用することができます。
配信後にユーザーのでモグラ/WEB行動履歴/テーラード分析が可能なので、どんなユーザーに配信されていたか可視化が可能です。

ターゲティングと配信量の両立ができる

UNIVERSEは、自社保有のオーディエンスデータに加え、約210のパートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受けていています。
また、連携する各種データを、独自開発のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析することが可能なため、さまざまな企業のニーズに応えたターゲット設定と配信量の両立を実現できます。

UNIVERSE Adsはどこに配信できる?

マイクロアドが提供するUNIVERSE Adsは、210ものパートナー企業やメディアからデータを集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したマーケティングプロダクトを提供しています。
UNIVERSE Adsは、下記のような業界に対して最適なマーケティングプロダクトを提供します。

業界名

マーケティングプロダクト

BtoB業界特化

シラレル

飲料・食品業界特化

Pantry

エンタメ業界特化

Circus

医療・製薬業界特化

IASO

自動車業界特化

IGNITION

美容業界特化

Vesta

UNIVERSE Adsに配信できる媒体資料

【リスティング広告】99%が知らない!?成果につなげるための6つのチェックリスト | 株式会社inglow

【リスティング広告】99%が知らない!?成果につなげるための6つのチェックリスト

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて
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AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について役立つ情報を発信しています。

今回は、リスティング広告の効果を最大化するためのポイントをまとめました!

■資料概要
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2. ターゲットを絞りすぎない
3. キーワードのマッチタイプの活用
4. 除外キーワードの活用
5. コンバージョンポイントの最適化
6. クリック単価の制御

他にもWEB広告やSNSアカウントの運用など分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!

■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
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・YouTube広告
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・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile

■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

【集客から来店獲得まで!?】DXを活用した企業のWeb集客をフルサポート! | 株式会社inglow

【集客から来店獲得まで!?】DXを活用した企業のWeb集客をフルサポート!

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
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今回は 集客から来店獲得までサポートするデジアポをご紹介します!
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■資料概要
1.集客~営業活動でよくある課題
2.デジアポとは
3.商談獲得フロー
4.Facebook広告とは
5. リード広告とは?
6. マーケティングオートメーションで来店獲得
7. プラン費用
8. シミュレーション

他にもWeb広告について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!
また、TikTok以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNSやWeb広告に関してお手伝いも可能です。

■ご支援可能な広告媒体
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■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。

まとめ

UNIVERSE Adsを、活用すれば適切なターゲットに広告が配信できます。
業界に特化したマーケティング施策に最適なため、特性のジャンルに強いサービスを探している人にはおすすめです。
参考:広告の成果を理解し伝えるための分析レポート作成方法とは

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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