国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数8,771件  会員数118,443人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2021年06月08日 更新日:2023年10月04日

DSP広告の出稿費用はいくらくらい?

DSP広告の出稿費用っていくらくらい?DSP広告の出稿費用っていくらくらい?

DSP広告の出稿費用っていくらくらい?

DSPとは、Demand-Side Platformの略称で、広告主の収益を最大化するためのプラットフォームです。
DSP広告とは、DSPを通して配信されるディスプレイ広告のことです。
 関連記事:DSPとは?DSP広告の仕組みやメリット・デメリット、比較・まとめ・一覧
ここでは、DSP広告の出稿費用の相場について解説します。

CPC課金方式の場合の費用相場

CPCとは、「Cost per click」の略称で、広告がクリックされるごとに費用が発生するクリック課金方式のことです。
CPC課金方式のDSP広告の費用相場は、1クリックあたり50~100円です。

CPM課金方式の場合の費用相場

CPMとは、「Cost Per Mille」の略称で、広告が表示されるごとに費用が発生するインプレッション課金方式のことです。
CPM課金方式のDSP広告の費用相場は、広告の1,000回表示ごとに100~500円です。

【24年5月版】位置情報・ジオターゲティング広告「GeoLogic」総合媒体資料 | 株式会社ジオロジック

【24年5月版】位置情報・ジオターゲティング広告「GeoLogic」総合媒体資料

〜媒体資料をリニューアルいたしました〜

スマートニュースを中心としたスマホアプリを中心
に位置情報を利用したターゲティング広告配信が可能!


【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なジオターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

--
従来は教育系や不動産系の業種での利用が中心でした。
近年では店舗を持つ様々な業種に利用者層の広がりが出ております。
さらに、2020年よりプレミアム媒体でのインストリーム広告などを開始したことにより
地域密着型の小規模店舗だけでなく大手企業によるブランディング広告に至るまで位置情報広告が利用され始めております。
--

--

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■媒体別の詳細リンクは下記から
・https://media-radar.jp/detail7064.html
・https://media-radar.jp/detail10022.html

Criteo、Google、RTB HOUSEのフィード広告の運用サービス | ニフティライフスタイル株式会社

Criteo、Google、RTB HOUSEのフィード広告の運用サービス

Eコマース、人材、不動産、旅行などWebサイトで直接コンバージョンが発生する業種でデータフィード広告や動的リターゲティングへの関心が高まっています。

Criteo、Googleなど運用型広告の成果向上に、入札価格や配信内容など運用面の最適化は欠かせません。
しかしながら、運用面でのチューニングに比べ、掲載面に使用する商品データ(データフィード最適化)については、後回しになっている広告主様も多いのではないでしょうか?

配信用データの商品単位でのグルーピング、データ品質の向上、サイト上での適切なタグ設定など、
データフィード×広告運用の専門家ならではのアプローチで広告効果を最大化します。

【シニア層へアプローチ】MAGONOTE | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

【シニア層へアプローチ】MAGONOTE

■MAGONOTE サービス概要
”シニアターゲティング”特化のアドネットワークをリリース

2024年下期より3rd party cookieが規制されるにあたって、
共通IDと推定IDを使った代替ソリューションを利用した
シニア層向け配信に特化した精度の高いターゲティングを開発。

訴求内容に沿った質の高い広告枠への配信や、
従来は難しかったジャンルのリターゲティング配信も可能なため、
ディスプレイ広告で成果獲得が狙えます。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

■訴求イメージ
・金融系/(例)相続問題
・葬儀系/(例)ご葬儀
・趣味系/(例)フィットネスクラブ
・健康系/(例)健康サプリ
etc

■シニア層へのアプローチを検討されている方へ
訴求内容に沿った配信プランをご提案いたします。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

子育て世代へ広告配信 「PTAターゲティング」 | 株式会社ジオロジック

子育て世代へ広告配信 「PTAターゲティング」

更新日_2023-10-04

「PTA」(Parent Targeting Ads)」とは
子育て世帯が多い街を国勢調査データを分析し抽出、
スマホの位置情報から当社独自のロジックで割り出した該当エリアの『居住者』に広告配信ができるサービスです


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■塾や学校の体験予約システムが5,000円から!LINEミニアプリ『@スクール
https://media-radar.jp/detail14408.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

業種・上場区分などでターゲット企業の従業員に広告配信 「オフィスターゲティング」 | 株式会社ジオロジック

業種・上場区分などでターゲット企業の従業員に広告配信 「オフィスターゲティング」

更新日_2023-10-04

「オフィスターゲティング」は
全国約820万の企業データから業種、上場区分、従業員数でターゲットに応じたセグメントを抽出。
企業IPアドレスとスマホ位置情報の両面から対象企業(オフィス)の『従業員』にバナー広告が配信できるサービスです。


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

DSPの費用

DSPにはCPC課金とCPM課金の2種類の課金方式があります。
CPC課金の費用相場は1クリックあたり50~100円で、CPM課金の費用相場は広告の1,000回表示ごとに100~500円です。

DSPの課金方式

主流の「CPC課金」「CPM課金(インプレッション課金)」のほか、一部「CPI課金(インストール課金)」に対応したDSP広告サービスもあります。

CPC課金(クリック課金)

1クリックごとにコストが発生する課金形態です。
CPC課金ではクリック数が最大になるように配信されます。

CPM課金(インプレッション課金)

広告表示に対してコストが発生する形態で、一般的には「1,000回表示されるごと」に課金されます。
CPM課金ではインプレッション数が最大になるように配信されます。

CPI課金(インストール課金)

アプリ利用者の獲得を目的として利用される課金形態です。
インストール、またはアプリケーションの起動をもって課金となります。

DSP広告を提供する会社別の費用

DSP広告を提供する会社ごとの費用を下記にご紹介致します。

会社名サービス名費用

株式会社フルスピード

ADMATRIX DSP

・CPC 50~100円
・CPM 100~500円

株式会社ジオロジックGeoLogic Ad

・CPC 150~200円
・一部CPMメニューもあり

株式会社マイクロアド

MicroAd BLADE

・CPM 100~500円
※完全予算型で最低出稿費用月額70万円

Cinarra Systems Japan 株式会社

cinarra

・CPM 100~500円

株式会社フリークアウト・ホールディングス

FreakOut

・CPC 50~100円
・CPM 100~500円

Criteo社

Criteo

・CPC 20~30円

株式会社アドインテ

AD Inte

・CPM 20円~
※最低出稿費用月額30,000円、最低出稿期間3カ月

楽天グループ株式会社

RMP - Display Ads

・CPC 200円~
・CPM 1000円~
※各セグメント出稿条件あり
 (最低出稿費用月額1,000,000円など)

ユナイテッド株式会社

Bypass

・CPC 10円~
・CPM 20円~
※メニューによって出稿条件あり
 (最低出稿費用月額500,000円など)



【関連記事】アドネットワークとSSP・DSPの違いを解説!


【関連記事】DSP広告の会社8選!

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング 第14回セミナーイベントSNSテーマ② SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
メディアレーダー背景
// seminar entry